ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

雨の日はバラ様のためにDIY @プチ・プレゼント

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、久しぶりの晴れ間でしたが
雨の日が多い、秋のスタートになりました。


そんなときは、DIY ♪ ヽ(*´∀`)ノ

板1

最近、よく行くのは ロイヤルホームセンター♪

ちょうど、お盆頃に全品10%オフセールをやっていたので
畑で使うものや、あれやこれや5000円以上買って
おうちまで無料配達してもらいました♪♪

   ネットでもお買い物できますよ♪ ⇒ 

もちろん、板も 無料でカットしてもらいました\(^o^)/

のこぎりで切るとなると
なかなか難しいですが
HCのカットサービスのおかげで
DIYがぐんと身近に♪♪

板2

濡れるところで使うので、
防腐剤をぬりぬり~ヽ(*´∀`)ノ

このハケで塗るのが 楽しくてたまりません。

あとは、ドリルで仮穴をあけて
ビスをねじ込めば完成!


板3

じゃじゃ~ん!

幅182cm、出幅28cmの花台で~す♪


この場所には、前も
拾ってきた机をリメイクして作った花台 

があって、なかなか気に入っていたのですが

デビュー2

もともと、化粧板なので使っているうちに
ペンキが禿げてくるし、
出幅が45cmあったので、

ちょっとベランダが狭く感じて。

マンションの大規模工事をきっかけに
このテーブルは処分しました。


ずいぶん、シンプルですが
出幅が狭くなったぶん、横幅が長くなったので、
日向ぼっこできる鉢数は、前と変わらない\(^o^)/

あとね、高さ70cmで
前のテーブルより15cmほど低いんですが

板5
↑日光のゴールデン三角トライアングル イメージ図

ベランダの日差しの入り方を考えると
花台はあまり高くないほうがいいかなと思ってw

この黄色い面より上は
日光があたりにくいってことですからね!

高さを70cmにしたのにはもう1つ理由があって

このままだと、テーブルの真ん中あたりは
鉢の重さで へこんでしまいそうですよね?

そこで~

チェスト

子供たちが小さいときに使っていた
高さ70cmのチェスト♪

おままごとの道具を入れたり、
ちいさな靴下を入れたりしていたけれど
もう、その役目を終えたので

こちらで使おうと思います。

このチェストが2本あれば、重さ対策も万全

同じ茶色のペンキで塗るか、
このまま使うか思案中です。

板4

どうですか♪ ヽ(*´∀`)ノ 

今なら、ここでお茶もできるし、
宿題もできるわよぉ~ん

と、娘たちに声をかけたら 

 どうせ、すぐバラで
  いっぱいになるんでしょ
 

かわいくないわぁ~中学生!!!


さ、て、このテーブルに 
どなたをお迎えしようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノらら~ん


 鉢増しの土、憧れのバラ様、活力剤~ 
  セール前にエントリーをお忘れなく (^-^)/

       ↓      ↓      ↓
楽天スーパーセール エントリー会場


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからはプチ・プレゼントです♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

今年、母の日は ちょっと早めに
スムージーが楽しくなる
パナソニックのミキサーをあげたのですが

母の日のころに、
旅行好きな両親に使ったもらったらいいかと思って

スーツケースの中にいれて使う
大中小の整理バッグ
をあげたら すっごく喜んでくれて♪




←こんな感じのやつ♪
 私があげたのは3色だったけど

これまで、スーパーの
ビニール袋なんかに
ガサガサといろんなものを
まとめてたのが

カラフルな整理バックに入れたら
急にアゲアゲ気分に
なったみたいで♪



たしかに、なくてもいいものだから
もらったら嬉しいかなぁ~♪

一緒に旅行にいった
叔母たちにも好評だったというので

つらつらネットを見ていたら
また、いいもの見つけちゃった!




いつもお世話に
なってる叔母には

リバティープリントの
旅行ポーチを





趣味でダンスに通ってる母にも
おまけでこれを!

これ可愛すぎ!

(≧∇≦*)ノ

しかも値段安すぎ!


もう、ピンクは売り切れ
みたいですが
母にあげずに自分のものにするか

悩みました…( ̄▽ ̄;)




あぁぁ…ん。 

自分用に水色追加で頼もうかなぁ~

水筒いれて畑に行くのにいいじゃんね!(≧∇≦*)ノ (行き先、そこかぁ!)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

メアリーさん、おひさしぶりです
私もいつもメアリーさんの為になる
ブログを読み逃げばかりで申し訳ありません。
励ましのコメントをいただいて、とっても嬉しいです
そうですね、東洋医学もいいかもしれませんね。
メアリーさんも畑にはまってらっしゃるんですね
うちも主人が、定年退職して
これから本格的に家庭菜園をしようと思っているところです。
またいろいろ教えてくださいね。

keiko1203 | URL | 2015/09/06 (Sun) 22:07 [編集]


v-254 keiko1203 様 ようこそ♪

あぁ~ん、返ってお気遣いありがとうございますw

バラも畑も楽しすぎますよね。
熱中するなというほうがムリです><

でも、どうぞご無理なさらないでくださいね。

あれだけ、バラを大切にされているkeiko様。
きっと、バラの「気」が
本当の元気をくださると信じてます!

メアリー | URL | 2015/09/06 (Sun) 22:39 [編集]