ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





珍事! Σ(゚д゚ )ノ ピエールドロンサール

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今朝、起きたら
台風が近づく怪しげな雲行きをバックに

私の目をかすめて

イヴ

イヴ・ピアッチェ様が 夏花を咲かせていました。

どんなにこっそり咲いても
しっかりと目に入ってくる
あでやかな濃いピンク色…

いいわぁ~ (〃▽〃)

やっぱり、バラが咲くと
心にぽっと光が差したような
明るい気持ちになりますね♪



中庭から引き上げてきたアーチの薔薇。

ちょっと一休み…のつもりで
玄関ポーチに並べていたのですが

アーチ1

玄関をあけたときに、
今まではなかった風景が広がっていて

なんだか、ここいいかも (〃▽〃)♪


と、思っていたのですが
この場所は、水道がないので
バラシャワーをしてあげることができず

さっそくハダニに見つかってしまい
私の玄関をあける楽しみは
無残に奪われてしまいました…

ハダニのバカ野郎!ヽ(`Д´)ノ

ハダニで落ちた葉は、
風で共用廊下に飛んでいき
ご近所にも迷惑をかけるので

やっぱり、ベランダに~

それにしても…

アーチ2

キャリエール様、すごいスタイル (≧∇≦*)ノ

逆だった髪の毛の真ん中に
1輪だけ咲いている様は
なぜだか カトちゃんを思い出して

メアリーを笑わせようとしているとしか思えませんw

さぁ、もう一人。

ピエール様もベランダにお連れしなくっちゃ!


…と、玄関に出てみると

ピエール1

工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

      工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|


ピエール様が咲いている!!!!


ピエール様をお迎えしてから、10年と8ヶ月。

メアリーのところでは、
1度たりとも返り咲いたことはなかったピエール様が

うぅぅぅぅ (T ^ T)

ピエール

きれいじゃんねぇ~ (T▽T)ノ 感激

もちろん「クイズ!このバラは誰でしょう?」
出演したら、絶対に当ててはもらえないだろうし、

世間的尺度で美人かどうかは、
ムニャムニャムニャ…ですが

今日は最高にいい日!
もう、なんだか 
メチャメチャ嬉しい! (≧∇≦*)ノ


朝、遅刻ギリギリでしたが写真も撮っててよかった。
帰ってきたら、朝の光景はまぼろしだったのか?!
と思うほど、跡形もなく強風に吹き飛ばされていました。

バラ様たち、本当にありがとね!
なんだか、秋にむけて
メラメラと やる気に火がついてきましたよ~ 




明日は、仕事お休みなので
秋バラにむけて追肥スタート!

いつものように
土母500倍液もたっぷり
あげようと思います(^-^)/ 



★Amazonならこちら⇒ 土母


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 イブピアジェは、咲くと直ぐ目に留まる美しさですよねーv

 キャリエール・・・。「君は曲芸師かっ?」と突っ込みたくなる、容姿ですね。

 ピエールの返り咲きって、大分大人にならないと咲かないもんなのでしょうかね。
 家は、1年目ですが、1番花が咲いた後5月の終わりか6月に蕾を付けました。
驚いちゃって、思わず摘蕾しちゃいましたよ。
今思えば、1輪ぐらい咲かせても良かったかなと思いました。

en | URL | 2015/08/26 (Wed) 10:59 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

オゥ! en様のところは2番花を
咲かせていらっしゃったのですね!
それは素晴らしい♪♪

条件のよいところで育っている
ピエール様は、秋もほんのちょっとだけ
返り咲いてくださるようですが
うちは 強さに甘えて
ずっとベランダの床置きで、
一度も陽のあたる花台にあげたことが
なかったのでねぇ…(T ^ T)

en様のところは
秋にお顔見せてくださる確率
高いと思いますよ~♪

メアリー | URL | 2015/08/27 (Thu) 00:22 [編集]


おはよう☆

メアリーさん おはようございます☆

ベランダが元通りになって来ましたね〜
大変な労力だったでしょ❓
お疲れ様でした。
ピエール、地植えは返り咲きポツポツするけど、鉢植えで返り咲きしてくれたのは、メアリーさんへの恩返しかな〜
思いがけず、咲いてるバラを見つけた時は、嬉しいですよね☆☆☆
今の時期、その一瞬を撮らないと、時間と共に姿が変わっちゃう(^^;;
外壁やベランダの工事、終わって〜良かった❗️!
後は秋バラね~~~楽しみにしています。ポタジェも楽しそうo(^▽^)o

ako | URL | 2015/08/27 (Thu) 09:21 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

おかげ様でやっと元の日常が戻ってきました。
でも、ずっとベランダで育ったバラ様たちには
中庭での雑居生活はきつかった方もいらして
枯れてしまったバラ様も(T▽T)

桜島、ちょっと心配ですね。
ニュースをみるたびにako様のことが
頭をよぎります。

機嫌直して、噴火しないでぇ!

メアリー | URL | 2015/08/28 (Fri) 07:58 [編集]


 
