ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

心癒される三番花~今だけ見れる小梅ちゃん

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます。


言ってはいけないと思いつつ…

あづい…暑い~
 あ~つ~い~(;´Д`A

昼前にクーラーをスイッチオン。
廊下に出るのも 
ためらわれる暑さです~(T▽T)

日中、あまりに暑いので
今朝は早起きして 朝5時から
ポカリスエット持参で
畑仕事にいきましたw

それでも、汗ダラダラ~

でもバラと同じく、冬野菜も準備が大事!
今が、準備スタートの時期なんです~


ベランダは、そりゃもう危険なくらい暑いのですが
なぜか、3番花がよく咲いています。

3番花

ベランダで咲かせていると
すぐに、熱風でドライフラワーのように
チリチリになってしまうので

朝、見つけ次第カット 

ピンクのお花はブラザーカドフィール様。

夏顔ですが、癒されます

ルージュ

赤いのはルージュピエールドロンサール様。

この方は、暑さをものともせず
花びらキューギューな感じで咲きました。

他にも蕾がありますが
やる気マンマンなので
咲いていただきましょうかね ヽ(*´∀`)ノ

ポンパドゥール

こちらも夏顔のポンパドゥール様

平咲きのポンパドゥール様も
かわいい~です (*´∀`*)


そして、夏にしか見られない

小梅ちゃん

小梅ちゃん 

小さな花びらに金しべが眩しい

お水をはったガラスの器に浮かべて
食卓に飾っていたら

娘たちが 可愛い~♪♪って
覗き込んでいました ヽ(*´∀`)ノ

↑この2人もまた、
夏のバレエ発表会が終わったばかりで
今だけ見られるヤンキー眉!
(お化粧で眉描くので発表会前に剃るんですw)

今だけ見れる貴重な姿~(笑
しっかり、見ておかなくっちゃ♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 夏に咲くバラも良いですねぇ。
こちらは、全て1年目のバラなので、摘蕾中。

 バレエの化粧は自眉を剃るなんて、初耳です。
劇団に子どもの頃居ましたが、
自眉と違う眉を描く時は、「眉潰し」してましたね。
舞妓体験では、自眉を気にせず
「水おしろい」をしてから舞妓らしい&その方に合う眉を描いてました。

 色々で、面白いですねぇ。

en | URL | 2015/08/03 (Mon) 00:07 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

眉をそるかどうかは、
バレエ教室によって違うかもしれませんw

小さい頃は、眉の形を整える程度で
自眉にそってメイクしてくださってたのですが
中学生になると、メイクの仕方を習って
自分でお化粧するんです。

左右対象になるように、
自分の目や眉の形の足りない部分を補うように
(これが難しい!)
最後にコレデモカぁ!と
ありえないくらい派手なツケマして…

そりゃー近くでみると
ギョっとするような独特なメイクなんですが
舞台で見るとぜんぜん違和感がないんですよねぇ~

不思議です (^_^;)

でも、あんなんしてたら
普段のお化粧もケバくなりそう(爆)

メアリー | URL | 2015/08/05 (Wed) 16:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)