ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

皆様のおかげでブログ6歳になりました~\(^o^)/

今日もメアリーのベランダ⇒一時避難先の中庭へ
お越しくださってありがとうございます♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は2本目のブログアップです。

気が付けば7月!

6月30日は、
ブログの6歳のお誕生日でした 

つい、この間 書き始めたような気でいるのですが
こんなに長く続けてこられたのは
ブログ読者の皆様のおかげです~\(^o^)/

本当にありがとうございます

ジュード2

嬉しいときも、つまらない時も、
いろんなコメントをいただいて元気をもらったり、
アフィリエイトにご協力いただいたり、
ランキング・クリックしてくださったり、

このブログを読んでくださっている
すべての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

リシダス15

この春は、はじめての お外で迎えた春。

いつか、ベランダのバラ様たちを
太陽の下に連れていってあげたい


その長年の思いが叶って、
いつもより調子よく咲いてくださった
バラ様もありました。

でも、想像していたように良いことばかりではなく

ルージュ14

共同雑居状態の中庭(鉢置き場)で、
思うようにお世話できなかったこともあり

綺麗に咲かせてあげられなかった
バラ様も多かったです。

ル・ブラン様はお花を見ることができなかったし

ブルーバユー様と、アニエスシリジェル様は
調子を崩して枯れてしまったし…・゜・(ノД`)・゜・

ポンパドゥール7


例年、きれいに咲いた春のバラ様たちの総集編で
皆様にお礼の気持ちをお伝えするところですが、
今年はやめよっかなぁ… (T ^ T)


と、今朝まで思っておりました。

シスター9

でも、あらためて 
自分が書いたブログを振り返ってみると
咲き方はそれぞれだけど
一生懸命咲いてくださったバラ様の姿に
妙に胸がときめいて 

ジュビリー

そんな気持ちになったのは、
私だけではなかったようで

ちょっとビックリするようなことが
起きるかも…?!
 
    カモ?!

この『カモ』の話は、また次回~(^-^)/


これからも、マイペース更新ではございますが
どうぞ、ゆるゆると、お付き合いくださいませ m(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



今日は、もう1本記事アップしています♪
良かったら のぞいていってくださいね(^-^)/
    ↓       ↓       ↓
畑で妄想にひたる、今日の収穫~\(^o^)/
(食べ物じゃなくて、お花の記事です~♪)

    ↓       ↓       ↓
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

(*^▽^)/★*☆♪
バラと共に過ごした日々がどんどん増えていきますね

やっぱり……年月を感じるのは子供の成長でしょうか
小中高と変化しますしねえ

これからもよろしくです
ブログのアップ楽しみにしてますよ!!

worldofrose | URL | 2015/07/03 (Fri) 00:08 [編集]


Happy Birhday♪

メアリー様こんばんは。
ブログ6周年おめでとうございます。

鹿児島は、ずぅーーーーーーーーっと雨で、
奇跡のように晴れた日は、仕事でバラ様のお世話ができずorz
我が家のバラ様、葉がだいぶ少なくなってまいりました。

まあ、でも、鹿児島はなかなか冬に、自然に落葉することが
できないので、長雨での落葉は自然な生理現象と思うことにして、
気にしないことにしました!(←ただのヤケ。アハハ~)

メアリー様の見事なひまわり様から、ビタミンパワーをいただきました!!

今週末もずーっと雨予報ですが、水道代が節約できちゃうワ
と思って過ごすことにしまーす。

これからも、メアリー様のブログ&きれいな画像、楽しみにしてまーす。
(^O^)/

ピグレット | URL | 2015/07/03 (Fri) 01:51 [編集]


おめでとうございます

メアリーさん  ブログ6周年 おめでとうございます。

6年間素晴らしい記事を拝見して、とても良い勉強になりました。参考にさせて頂いた事も沢山有りました。
面白い記事では思わず噴出す事も・・・・

口蹄疫や新燃岳噴火の時はご心配頂いたり、手助けして頂いた事を思い出します。本当にあの時はありがとうございました。お子様達も随分大きくなられましたね。

お仕事、子育て、バラや菜園、お忙しいと思いますが、ブログ楽しみにしています~~~~~

ako | URL | 2015/07/03 (Fri) 04:16 [編集]


おめでとうございます(*^▽^*)

6周年、おめでとうございます♬
改めて振り返ると色々なことがあったな…と
思い起こすことができるのがブログの良い所ですよね♡

バラの記事ももちろん大好きですが、
お子様の子育ての話なども年が近いし、
バレエもやらせているので、
うんうん、今我が家もこんな感じだわって
一人で頷いてブログ拝見しています(笑)

これからも素敵なお写真と、
面白くって為になるお話、
凄く楽しみにしています(≧▽≦)

紫苑 | URL | 2015/07/03 (Fri) 05:56 [編集]


v-254 worldofrose 様 ようこそ♪

ほんまにねぇ~
ブログを書き始めた頃は
ナッチが小学校に入ったとこだったのに
今では中1ですからね!!

嫌だわ~年をとるはずだわねぇ~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

出不精のメアリーのところへ
いつも、ブログ遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:29 [編集]


v-254 ピグレット様 ようこそ♪

今年はいつになく激しい梅雨ですよねぇ><
お気持ちお察ししますよ~

「長雨での落葉は自然な生理現象」
そうですよね!
水切れで落葉するのとは
ワケが違います!!!(そこか!)

ひまわりね、ちょっと思い出したことがあって
追記しました。良かったら、見てやってください( ̄▽ ̄;)

いつもブログ読んでくださって
ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:49 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

いつも、はちゃめちゃなブログですが
読んでくださってありがとうございます!

口蹄疫や新燃岳噴火…そんなこともありましたねぇ~
あぁ~ん時間が過ぎるのが早すぎます!

やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎて
1日の時間がもっと長かったらいいのに~

こちらこそ、今後もどうぞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:53 [編集]


v-254 紫苑 様 ようこそ♪

紫苑様、いつもブログ読んでくださって
ありがとうございます!

紫苑様のところもバレエされてますよね♪

アネーは夏の発表会までがんばって
受験が終わるまではバレエお休みしようと
思っていますが、

この春からお休みすべきだったかなぁ~(^_^;)

いやいや、そんなこと、
振り返らずに進むべし!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 08:29 [編集]


6周年おめでとうございます!

メアリー様
ブログ6回目のお誕生日、おめでとうございます。
初めてお便りさせて頂きますマーチと申します。
いつも楽しくためになるブログ、ありがとうございます。メアリーさんの格調高く、かつユーモア溢れる文章にいつも関心、「この方は素晴らしい!」と感服しています。
私は3年前から薔薇道に足を踏み入れ、ロザリアンの仲間入りをさせて頂いた新参者ですが、始めた頃にいろいろ分からない事を調べている時にこちらのブログにたどり着きました。それ以来、勉強させて頂いております。薔薇道スタートのきっかけは実家の近くにデビッド・オースチンのローズガーデンができたこと!悩ましいほど芳しい香りに魅了されました。(足繁く通いかなり散財いたしました・・・。)
最近はお野菜の成長、収穫も一緒に楽しみにしています。
これからも陰ながら応援していきますね!!
いつも笑顔になれるひと時を本当にありがとうございます!

マーチ | URL | 2015/07/03 (Fri) 10:15 [編集]


おめでとーです

6歳おめでとうございます。小学生になりましたね。笑
6年も続くって、難しいですよね。尊敬しちゃいます。

うちのバラ、去年は虫に悩まされ、今年はもっと厄介なものに悩まされています。病気と謎の体調不良。地植えしている子はやはり強いですね。ぐんぐん伸びます。花はばんばん咲きます。しかしいつもの鉢植えの子たちは消毒しても黒点病にかかっちゃいます。鉢増した子はなぜか根がそれほど成長せず、不調で花がもろく大変なことになりまたまた鉢ダウンしました。その体調崩した子たちはみんな鉢植え+木立性の子です。なんだかな〜〜気持ちも梅雨空です。

愚痴っちゃった...

soen | URL | 2015/07/03 (Fri) 10:17 [編集]


 お祝いの言葉を言いそびれました!!!

おめでとうございます!!!


 6年なんですねぇ。
ワタクシ、カップ咲きのバラ&つるバラを
メアリーさんの愛があふれるブログをみて、
「何コレ!?カップ咲きってこんなに可愛いのか!!!」
と、それは目からうろこでした。。
まだ、うちにはカップ咲きないんですけどね。

 お子さんを育てながら、
仕事もしてバラを育て野菜を育て・・・。
「大変だけど楽しい!」と
ブログからヒシヒシと伝わってきます。


 バラに酔い過ぎちゃってる
メアリーさんの文が楽しくてvvv

 これからもよろしくです。

en | URL | 2015/07/03 (Fri) 11:50 [編集]


おめでとうございます♪

メアリーさん、こんばんは。
そして、「6歳になったメアリーさん」に乾杯!!!(笑)
もうすぐ、小学校へ入学出来ますよ♪♪(笑)
だって、このブログから、バラ様のコンシェルジュのメアリーさんが生まれたのですものね♪

そして、箱入り息子のアニー君は
立派に巣立ち、箱入りバラ様達も、自然の中で、光と雨風の洗礼を受けましたね♪

どちらも、メアリーさんが丹精して育てた
宝物♪
世の中にデビューする年まで、お揃いなんて偶然ですね〜♪(笑)

そして、どちらも、世の皆様に可愛がられて喜ばれて…母親冥利につきると云うものでしょう♪♪♪ 羨ましいぞ〜♪(笑)

ポツリポツリと、ママ・コンシェルジュの
ベランダへと帰還してくるバラ様達も
お盆休みに、アニー君が帰省してくれるのを首を長くして待ってる事でしょう!
だって、メアリーさんがご実家へ帰省中は
アニー君が、水遣り当番でしたものね♪

ビックリする事って、何だろう?
次の記事を楽しみに待っていますよ♪

PS. ひまわりが可憐なお顔で、おうちの
中でも似合いそうです♪
あのゴッホのひまわりが、イメージに
あるので、もっと、「獰猛な」お花の
イメージでした。(笑)

minmin | URL | 2015/07/03 (Fri) 20:03 [編集]


v-254 マーチ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

なんと、オースチン・ガーデンのお近くに
お住まいなんですねぇ~!!!
うらやますぃ~(≧∇≦*)ノ

香りがすごいですよねぇ~

どうぞ、コメントはお気軽に♪
古い記事は怪しいこと書いてるかもしれないので
ムム?っと思ったら、お声かけくださいね(^_^;)

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 20:59 [編集]


v-254 soen様 ようこそ♪

はい♪ ピッカピカの薔薇色ランドセル?!(笑)

なんだか、気がついたら6年って感じで
びっくりします。
最初に6年はやるぞ!って思ってたら
続けられなかったと思います(^_^;)

うまくいかない時はトコトンうまく行きませんよね。
きっと、バラ天中殺。シーズン変わったので
ここからは きっと上り調子ですよ!!!

私も、のきなみ調子ダウンです。
一緒に秋にむけて、ゆるゆるとがんばりましょう~♪

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 21:06 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

ふふふ(*≧m≦*) 
カップ咲きのバラ様をご存知ない方多いですよね♪

中庭での反応も、皆様
へぇ~これもバラなんですか!
でした。

どうぞ、en様もカップ咲きのバラ様を
お迎えくださいな♪♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 21:11 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様、いつも応援ありがとうございます♪

まだ、全部のバラ様をお連れできていないのですが
あれや、これや、ベランダの現状復帰に
じたばたしております (^_^;)

あのひまわり、花弁が細長いタイプで
お絵かきのひまわりとは雰囲気違うでしょ♪

脇芽から花が咲いて、とっても得した気分です。

アニーは海の日が誕生日なので
元気印のひまわりをたくさん飾ってあげよう~と
思っていたのですが
この分じゃ、誕生日前に全部咲いてしまいそう(^_^;)

驚異の花持ちで、20日までがんばって!

メアリー | URL | 2015/07/03 (Fri) 21:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/03 (Fri) 22:26 [編集]


おめでとうございます!

 ブログ6歳のお誕生日おめでとうございます!
 こちらにうかがうようになったのは、かわいいカップ咲きのイングリッシュローズがほしくてめぼしい品種のリサーチをしていたときでした。メアリーさまは私がほしいな、って思う品種をたくさん育てておられるので自然にこちらにきちゃうというか…『ジェフハミルトン』を検索してきたときに「もしかしたら、この くるくる巻き巻きの花形に、催眠コードが織り込まれているのでは?!」って書いておられるのを読んで、すごくこの方おもしろーいって思いました。あと、家族ネタも面白くていつも楽しく拝読させていただいてます。
 6年もあきさせず、いつもおもしろいってすごいです。これからも楽しみにしています!!
 

なあお | URL | 2015/07/04 (Sat) 11:13 [編集]


おめでとうございました

おそまきながら。。。。一言申し上げて帰ります。
6年かにつも美しい薔薇の写真をありがとうございます。

sakae | URL | 2015/07/04 (Sat) 15:39 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

いつもブログ読んでくださっているとのこと、
感激です~\(^o^)/

もしかして、ブルーベリーもお育てですか?

後ほど、お邪魔しますね~♪

メアリー | URL | 2015/07/04 (Sat) 21:23 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

今ではすっかり立場が逆転!

なあお様のお庭を見て、
メロメロになっているメアリーでございます。
きっと、好きなタイプが似ているんですよね((´▽`)

前回のマラソンで、ついうっかり…

なあお様のお宅におられた、
あの方とあの方をお迎えしてしまいました(^_^;)

そして、もうひとりのあの方も、
絶対、秋にお迎えするとおもいます~ハハハ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2015/07/04 (Sat) 21:26 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです(T_T)
ぼちぼちですが、また褒めていただけるように
がんばりま~す!

メアリー | URL | 2015/07/04 (Sat) 21:28 [編集]


おめでとございます!

メアリーさん

こんにちは。
ご無沙汰してます~。

うちの婿の剣道の試合や何やらで、バタバタしてまして(汗)、こちらにお邪魔するのが遅くなってしまって、気づきませんでした~(大汗)。

ブログ開設6周年、おめでとうございます~。
すごいですね、6年も続けてこられたのは。

ボクもメアリーさんのブログに出会えていなかったら、
バラもブログも始めていなかったと思います。
ほんとに感謝しています~。

これからも素敵なブログ、続けてくださいね!
楽しみにしています~。

うちの息子の方も、早、高校3年生になりまして、
今週末の近畿大会をもって部活も引退です。
剣道の写真を撮りに行くのも、これで終わりかなと思うと寂しくなります。

バラのブログの方も、何やら忙しくて、またしばらく更新できていませんが、そろそろやらなければと少々焦り気味です(大汗)。

そんなことで、メアリーさんのブログを励みに、がんばります~(笑)

ひで | URL | 2015/07/06 (Mon) 14:45 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

剣道カメラマンのお仕事、
ひで様にしかできないお仕事ですものね!
気迫と笑顔いっぱいの剣道のお写真、
最高のお宝ですねv-353

ブログはどうぞ、マイペース更新で♪
私もマイペースでやってきたから
今まで続いているのだと思います~w

こちらこそ、これからもどうぞよろしく
お願いいたします~(^-^)/

メアリー | URL | 2015/07/06 (Mon) 23:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/07 (Tue) 09:58 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様、ありがとうございます!

黒星って、本当にこわいですね。
今年、鍵コメ様のお気持ちが
よ~くわかりましたよ(つд⊂)

そうそう! 鍵コメ様にご相談していたバラ様
ポッキリセールでお迎えしてしまいました( ̄▽ ̄;)

なんとかなるさぁ~で(爆)

メアリー | URL | 2015/07/07 (Tue) 23:09 [編集]


ブログ開設6周年おめでとうございます♪

メアリーさんへ

初めまして。
ブログ開設6周年おめでとうございます♪
今年になって薔薇を育て始めたばかりの入門者です。
いつもメアリーさんのブログを
拝見して、
載っているオススメの本を買ったりして試行錯誤しております。
これからもメアリーさんのブログを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします♪

かすみ | URL | 2015/07/09 (Thu) 10:38 [編集]


v-254 かすみ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

かすみ様は、今年バラ界にお入りになったんですね!
バラ仲間が増えたことに
( ^^)/▽▽\(^^ )カンパ~い!

最近は、とってもわかりやすいバラ本が増えましたが
???なことは どうぞお気軽にコメントに
いれてくださいね♪

記事と関係ないことでも
バラの話題は歓迎です(^-^)/

メアリー | URL | 2015/07/09 (Thu) 22:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)