ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





凛々しく咲く大輪の花 ブラザーカドフィール@ 物忘れが激しくて~

今日もメアリーのベランダ⇒一時避難先の中庭へ
お越しくださってありがとうございます♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、わたしのベランダの
シンボルローズともいえる
ブラザーカドフィール様です。

カドフィール1

ベランダでは 
最も大きな株の1つであるカドフィール様。
中庭にお連れしたときには
どんなにたくさん咲いてくださるだろう! ヽ(*´∀`)ノ

と期待していたのですが、

いいところで雨に降られて傷んだり
1番花のあとには 黒星になってしまったりで
とても残念なシーズンとなりました 

カドフィール2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

この写真、房咲きのつぼみを含め、
カドフィール様が10輪ほど写っているのですが
わかりますか?!

ごちゃごちゃした写真で
わかりませんよね ( ̄▽ ̄;)

カドフィール3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

答えはこちら~ヽ(*´∀`)ノ


この日、午後から台風が来るということで
開きかけのつぼみはカットして
お部屋に持ち帰りましたが



クリザールを切らしていたので
うまく開いてくださいませんでした…

お花の季節には
必ず用意しておかねば
いけませんね><



カドフィール4

雨でボーリングしやすい…というウワサも
聞いていたので心配していましたが

台風の雨に降られたつぼみも
傷つきながらも、
ちゃんと咲いてくださいました! \(^o^)/ワーイ


カドフィール5

これぞ、水もしたたるいい男

カドフィール6

ブラザーカドフィール様は
とでもカップが深いバラ様で
前から見ても、横からみても まん丸♪

ERの中では 最も花が大きい
部類と言われています。

その存在感を撮りたくて…

カドフィール8

撮ってみましたが、
ぜんぜん美しくなくてゴメンナサイ ( ̄▽ ̄;)

赤いバラ様は ルージュピエールドロンサール様ですが
ルージュ様よりも 後方にあってなお、
だいぶ大きく見えるでしょ?!

カドフィール7

でも、花首がしっかりしているので
よくあるERのように、
うつむいて咲くことはありません。

カドフィール9

今年は2番花も望めそうになくて
失意のメアリーですが
秋に、1輪でも2輪でも…
咲いていただけるように、
これから全力フォローがんばります!  

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ブラザーカドフィール Brother Cadfael


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ところで…
聞いてくださいヽ(;▽;)ノ

最近モノ忘れが激しくって
(生まれた時からという説もありますが)

土母のボトルが見つからない><

畑に持って行ったり、
中庭に持って行ったりしてたから
置き忘れたかなぁ???

でも、いつも一緒に移動させてる
スポイトは家にあったし~

管理人室に落し物で届いてないし…

いや、絶対、家の中に
あるはずなのよヽ(`Д´)ノ!!


あと、5分の1くらい残ってたのに~><
この状態が、すでに1週間ほど続いてまして。


わたしは、ここ最近 
『菌の黒汁』よりコスパがいい

『土母(どうも)』を使っていますが、
これがないと、Dr.真島式の
有機液肥散布が始められな~い><

あぁ…こんなことなら
前回のセールでポイント20倍の時に
買っておくんだった orz  

ポチッ ← 無念です~(T▽T)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラザーカドフィール、香りも良くて大輪で・・見ごたえのあるバラですよね♪
うちのカドフィールはもう少し、外弁が剥けてる(?)ように咲きます。どちらの状態でも魅力的なバラだわ^^

物忘れ・・私、深刻なぐらいに酷くて、たまに自分が怖くなります(^▽^;)
土母、見つかると良いですね~。
探し物って、諦めて新しいの買うと出てきたり・・しません?ヽ(+∇+)ノ

らな | URL | 2015/06/24 (Wed) 21:14 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

土母…見つかりません><
でも、この狭い家の中で あんなに大きなモノ
どうしてなくなるかね?! と不思議でたまりません。

実は…ペンタガーデン・プロも見当たらなくて
イライラMAXです><
(これは外には持ち出してなくて1週間前に
 たしかに見たの~!!!)

いまちょうど、大規模工事で
マンションの共用廊下に防水ビニルクロスが
貼られている最中なんです。

でね、うちのマンションは部屋ごとに
玄関ポーチ(門扉)があるので、
共用廊下のクロスを門扉のデコボコに合わせて
カッティングしないといけないんですが
これが職人芸でなんですよねぇ~

思わず、お兄さん、どうやったら
そんなにピッタリカットできるのか
教えてちょうだい…って声かけそうになりました。
(絶対ジャマなので 押しとどまりました)

らな様に触発されて見に行った壁紙屋本舗、
7月に大阪で壁紙の貼り方講習があるみたいで
もう少し早かったら、申込みたかったです~><
(東京・大阪はすでに受付終了 福岡はまだ受付中)

メアリー | URL | 2015/06/24 (Wed) 21:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
