ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

今年、恋におちたバラ @ 胸ポケットから出てきた手紙

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今朝、NHKのあさ一で 
高知県の「モネの庭」が特集されていましたね♪
番組の中で、

「バラが好きな人はギラッチだからな」

と言われていましたが、
世の男性ロザリアンの皆様、
ギラッチですか? ヽ(*´∀`)ノ


私はギラッチではありませんが


不覚にも 
お友達の紹介で



恋に落ちてしまいました…

ホワイトメイディランド

ホワイトメイディランド様 と ラプティットポワール様

あぁぁぁ、まだ 
今春の咲いてくださったバラ様も
すべてご紹介できていないのに

「ギラッチ」という言葉に心の扉をノックされて
密かに心に思う方をご紹介してしまいました~ (つд⊂)


この画像を見ると思い出す、

シャンパン色で
まんまるカップ咲きのポワール様 

そして、オールド感たっぷりの
ホワイトメイディランド様  


禁欲生活が長いからか、

今年のバラの季節はあまりに早く、
雨と暑さで不完全燃焼のうちに終ってしまったせいか、



このメラメラと燃える感じは
トキメキを通りこして…      

ゴクッ(p〃д〃q)


どちらも香りはありませんが
透明感があって
すばらしく花もちがよいバラ様です。

特にホワイトメイディランド様は
今はなき、私のファーストローズ、
マダムプランティエ様にそっくり

しかも… 四季咲き


この胸の高鳴りは、本物~

あぅ~
  く、く、苦しい~(>_<)


あぁ~ ちょっとスッキリした(爆)

皆様は、いかがですか?

この春、胸に秘めた
禁断の恋に落ちてしまった方がおられましたら
お差し支えのない範囲でお話くださいね♪

スッキリしますよヽ(*´∀`)ノ


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ホワイトメイディランド White Meidiland
ラプティットポワール La Petite Pair



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、胸ポケットから出てきた手紙 です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


洗濯したあと ブラウスは乾かないうちに
アイロンをかけるメアリー。

今朝、アネーの学校のブラウスに
アイロンをかけようとしたら
胸ポケットに グズグズになった紙切れが…


あちゃ! しまった!
ポケットにはいったまま洗濯しちゃったんだ~(>_<)

なんだろう?
大事なプリントじゃないといいんだけど


そう思いながら
グズグズの紙きれを おそる恐る広げてみると

手紙

ん?  この丸文字は アネーの字?
それとも お友達の字?

なになに???

「ヤキモチやいてるみたい」

「イマイチしんてんしてなくて」

な、なんじゃ この手紙 Σ(゚д゚lll)


     「今すぐ伝えたいの」

        「キラワレたくない」

「好きでした」



┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

なぁ~に、これ?!

見てはいけないもの 見ちゃった?! Σ(゚д゚lll)


う~ん、アネーの字か、
お友達の字かわかんない><

こういうのは、親として
見なかったことにすべきなのか?




丁寧に広げてみるも 
これ以上、解読できないし (←しっかり見てるじゃん!)

いやいや、今年は受験生だし、
どうなってるのか聞くべきか?




どうしよう、どうしよう?!
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


と、アイロンを握り締めて
考えていたら、

アネーが通りかかったので

 「あのさ、ポケットから何か出てきたよ~」

と、軽くつっこみ。

すると…


 「あぁ~! ここにあったんや。
   西野 カナの歌詞
   ゆいちゃんが書いてくれたの♪♪」 


と、言い捨てて去っていきました



ふぅ~( ̄▽ ̄;) さようでしたか!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な写真にしてくださってありがとうございます。
おかげさまで私もホワイトメイディランドさまへのときめきをとりもどすことができました。
そんなふうにお気に入りを見つけてもらえたことしみじみうれしい!!

アネーちゃんのお手紙事件、どきどきしておちみてめっちゃ笑いました。まじな手紙でなくてよかった~~
受験のときにもし恋愛に没頭してたりしたら「そんな受験のときに気散らしてる男、いつも楽なほうに流れて逃げてしょぼいやつやなあ~」と相手をけなして恋心をなえさせます。でももしその方が成績優秀なら手のひら返して「あなたも恥ずかしくないようがんばりや」です。

なあお | URL | 2015/06/11 (Thu) 12:33 [編集]


メアリーさまありがとう!

今日パートのお仕事終わって、ロイヤルホムセンへダッシュしてきました!幸い今夜はハズバンドも遅いので…ふふふふふ(=´∀`)人
ありましたよーバックナンバーも併せ5,6,7号といただけました。少し遠いので滅多に来ませんが、気づかなかったなあ〜これからは月1来なくっちゃね。

ところでギラッチって何ですか?
私が朝一つけた時は、すでにモネの庭のシーンは終わっていて…気になるので是非教えてくださいませ!

ネネのおっかあ | URL | 2015/06/11 (Thu) 15:32 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

一難さってまた一難… ←違う

中間テストがやっと終わったと思ったら
今度は期末テスト…
そして、あっというまに受験なんですよねぇ~(>_<)

私、ほんとに やばい手紙かと思って
ドキドキしましたよ~!
ちなみに彼女は以前、

「タイプか、タイプじゃないかによらず
 告られても断ることにしている」
(なぜなら、「彼氏とは通学電車の途中で話すもの」
 という妄想があるらしく、中学校が家の隣にある
 環境では、彼とつきあうシチュエーションが
 ありえないらしい)

と言っていたので、
まさかねぇ~と思いつつ、
お友達からの相談のお手紙か?!
とドキドキしました。

ホワイトメイディランド様、
あんまりカタログにときめいたことがなくて
なあお様のお庭で実物を見なかったら
一生、お迎えしていなかったと思います。
ありがとうございます♪♪

いえ、まだなんですけどね、
絶対、冬にお迎えする予定です!

メアリー | URL | 2015/06/11 (Thu) 18:20 [編集]


v-254 ネネのおっかあ 様 ようこそ♪

ういえば、昨日がパコマの発刊日でしたね!
無料マガジンにしては内容が濃くて
もらってお得な感じしますよねぇ~♪

ギラッチ(爆)

確か、番組の中でダイヤモンドユカイ氏が

「バラが好きな人はギラッチだからな。
 俺もそうだからわかる。
 美しいものが好きなんだよ」

みたいな脈絡で使われてて、

「ギラギラした目で女性を見る人」
「女性に対してやる気マンマンの人」

みたいな意味かなぁ~と
思って聞いてましたが

試しに「ギラッチ」で検索したら
なんとダイヤモンドユカイ氏の造語で
「男性の性欲」と書かれていました( ̄▽ ̄;)
(私もたった今、知りました!)

でも、氏いわく

「最近は道端でも子どもたちに
 ギラッチ!と挨拶されるし、
 時代とともに変化し続けていく言葉。
 ロックンロール!」

と曰われておりました~♪

メアリー | URL | 2015/06/11 (Thu) 18:34 [編集]


ギラッチ 笑

そうなんですね‼︎わざわざ調べて頂き恐縮です。でもそのギラッチって女性にも当てはまるのかしらー(汗
ユカイさんって…ほんとに愉快な人ですね。
なんかこのギラッチにハマってしまいそう…

パコパのプレゼント早速応募しまーす♡

ネネのおっかあ | URL | 2015/06/11 (Thu) 19:43 [編集]


ドキドキ

こんばんは(❤◠∀◠)
ギラッチ・・・
メアリー様、意味が・・・意味が・・・
恋よりもっと大人の域ですわよ。
が、番組でバラ好きな方はギラッチ??
それもまた面白い。
もしかして私が知ってる意味とは違ってきてるのかしら?
私、一年間思い続けた方手に入れましたわよ❤
レオナルドダヴィンチ様です。
アーチを覆ってくれるの楽しみにしてるところです❤
娘ちゃんの紙切れ、これまたドキドキですわね。
娘ちゃんに聞くのも怖すぎる。
でもカナちゃんの歌詞でよかったですね( 艸`*)ププッ

颯歌♪ | URL | 2015/06/11 (Thu) 20:41 [編集]


v-254 ネネのおっかあ 様 ようこそ♪

アハハハ ギラッチ女子?!
怖いかも~( ̄▽ ̄;)

実は、朝いちよく見てるんですが
あのゲストのお名前が
ダイヤモンドユカイさんという名前だったということも
ネネのおっかぁ様にお返事書かなかったら
ずっと知らないままでしたよ(爆)

私って、本当に興味のある部分しか
耳に入ってこないんだなぁ~と( ̄▽ ̄;)アハ

パコマ当たるといいですね!
当たれ~、当たれ~(念送り中)

メアリー | URL | 2015/06/11 (Thu) 21:06 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

2~3こ前のコメントのお返事を書こうとして
ギラッチの意味調べたんですが
ブログ本文に堂々と書く言葉じゃ
なかったのかしらん?! と、大汗( ̄▽ ̄;)

でも、NHKの朝の番組で
カットされてなかったしね♪♪

ダビンチ様お迎えされたのですね!
楽しみですねぇ~!!!

うちのダビンチ様はこの春は
いいとこ見せてあげられずでした (T_T)
はじめてのお外は、
バラ様たちにとっては いろいろ大変でした~

メアリー | URL | 2015/06/11 (Thu) 21:10 [編集]


アネーちゃん(≧∇≦)

こんばんは、メアリー様!

アネーちゃん、元気そうでなにより(≧∇≦)
若い子には西野カナなんですねえ…最近の歌謡界(←すでにここから古い。今ならミュージックシーンとか言うのか!?)はとんとわからないトムですが(^_^;)
恋と勉強…甘酸っぱいわあ…でも、タイプに関わらず断る!なんて、アネーちゃんかわいいな〜。
いつかステキな彼氏ができるといいですね♫

プティットポワール様、トムの好みどストライク( ゚д゚)
うーーーん、でもわたくしも本日、新たなバラ様をお迎えしてしまったんですの…。
またご紹介しますね!

アネーちゃんによろしくお伝えください( ´ ▽ ` )ノ

トム | URL | 2015/06/12 (Fri) 19:06 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

昔、歌手の名前や歌をネタに
「おかあさん、そんなんも知らんの?!」
と言っていたのに

「え? 誰? ニシノカナ?! 歌手なん?」
と聞き返す私… 歴史は繰り返すんですなぁ~

で、アネーとナッチの会話がまた面白くて
ナッチは今だコクられ経験がなく
「コクられる」ことに憧れているようですわぁ~
(もはや、相手は誰でもいいもよう)

なのに、男子にまったく興味がないアネーは
何度もコクられているらしく(ぷ!)
↑この事実をナッチがスクープして
私に教えてくれたんですわ。

「アネー!なんでそんな面白い話
 お母さんに教えてくれないの?!」

って言ったら
「おかぁさん、そんな話、おばぁちゃんにしてた?!」

と切り返されました。
そういや、言ったことなかっぺ(爆)

それにしてもトム様もすみに置けないお方だわ!
今度はどなたをお迎えなさったのかしらん?!

更新楽しみにしています♪

メアリー | URL | 2015/06/12 (Fri) 22:12 [編集]


ユカイ氏は、知っていました。(笑)

メアリーさん、お早うございます。
休日の朝、二度寝したお布団の中で
iPhoneでお邪魔しています。(笑)
パートの休日の前夜は夜更かし、予定の無い休日は、お寝坊の決まりを守っています。(爆)しかし、よる年波で、朝早く起きて
しまうことがあるのが、悔しい。(笑)

バラのお友達の家にお邪魔して
新しい「恋人」を見つけてしまったのですね♪
そうですよね〜♪ やっぱり、カタログよりも本物の迫力は違います。

あとねぇ、「シーズン」が、鍵ですよ♪(笑)
その方が、一番輝く季節に、お目にかかるのと
開花も終わりかけの頃とじゃ、印象が
全然違いますからね〜♪

うふふふ♪ ホワイトメイディランド様は
そんなに一杯咲くんですね? 素敵!!!

ベランダでバラ様とお付き合いをしていると、一輪が豪華な主役のバラ様が欲しく
なったり、その主役を惹き立てたり
背景としての雰囲気を盛り上げる
花付き優先の方が欲しくなったりと
2タイプの需要があるのです。(笑)

Hメイディランド様は、その両方の魅力を
兼ね備えてるのですね?白バラ様は、幾つもあっても、全然邪魔にならない素敵な存在。是非、お迎えなさいませ。

アネーちゃんが、ナッチちゃんと仲良く
お年頃の女の子の会話を楽しんでる様子が
目に浮かびます。ちびまる子家の姉妹
みたいな感じですか?(笑)でも、キャラは
ナッチちゃんの方がしっかり者の気がしたけど。(笑)

良いなぁ! タイプに依らず断わる!(笑)
ツンデレ系の女子なのかなぁ?(笑)
でも、ちゃあんと、お母さんが気付くより
先に、アネーちゃんの魅力に、男子が気付いて告ってくるのが、バラ様に各種虫達が
寄るようで、自然界の摂理ですなぁ!

通学途中のドキドキ感が、アネーちゃんの
有るべき恋の要素なんですね?
今は、ニシノカナの恋歌に胸キュンで
高校時代まで、お預けで良いかも?(笑)

ダイアモンドユカイ氏は、ひな壇で
活躍する頃になって知りました。(笑)
うちの主人が、お笑い好きで、いつも
付き合ってTVを見るので。

minmin | URL | 2015/06/13 (Sat) 08:31 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ダイヤモンドユカイ氏、
何度も朝いちで見ていたのに
ず~っと名前知らなかったんですよね ( ̄▽ ̄;)

それにしても高知のモネの庭
綺麗でしたぁ~

フランスまで行くのは
ハードル高いですが
いつか、高知のお庭見に行きたいなぁ~♪

メアリー | URL | 2015/06/13 (Sat) 23:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)