ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

写真少なくてゴメンなさい(ノω≦`)ノ スノーグース

今日もメアリーのベランダ⇒一時避難先の中庭へ
お越しくださってありがとうございます♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

そろそろ、メアリーのバラ様たちの
春のシーズンは終わり…
今日はほとんどのバラ様を
切り戻し、雨痛みの少ない花柄を
にぎにぎしく、グラスに活けてみました。

花柄

撮りためた写真を見ながら
できるだけ開花した順番にアップしていますが

毎年のことながら、
ぜんぜん追いついておりません ( ̄▽ ̄;)


今咲いてる?! と思わずに
画像の日付をみていただければと思います♪

スノーグース

5月5日に咲き始めたスノーグース
たくさんの蕾が お誕生日ケーキのロウソクみたい (*´艸`)

今年は、太いベイサルシュートも出て
お花も1輪1輪が大きく咲いてくださいました。

…ムムム?! 

左の蕾に見える影は…

スノーグース2

バラゾウムシじゃ あ~りませんの?!ヽ(`Д´)ノ

まるで街中のテレビ中継で
飛び跳ねてピースする少年のように
ちゃっかり写りこんじゃって

やーねぇ~ ヽ(~-~ )ノ


スノーグース3

細長い花びらが ふわふわと咲いて
1輪の花は微香ですが
満開のときには とてもいい香りがします。

ただ… 今年はガートルードジェキル様の
裏手におられたので

ちょっと影が薄くて…


それがその、
ちょっと写真を撮りにくい場所に
鉢がありまして…

本当に美しく咲いてくださったのに
この時期になると、
アレコレ他のバラ様も咲き出して


で、写真が…

スノーグース4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ ぜひ画像クリックしてみて♪♪


こんだけしかありませんでしたぁ~(T▽T)

ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさいスノーグース様ぁ~!!!

あなた様は、貴重な四季咲きのつるバラ
わたくし、大切に思っていますのよ~

これで怒ったりせず、
またきれいに咲いてくださいませねぇ~(>人<;)



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
スノーグース Snow Goose



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日はブーケを作りました♪

メアリーさん、こんばんは〜♪
スノーグース様の愛らしいこと!!!
花菜ガーデンでも、横浜EGでも
他の豪華なバラ様に混じって、そのシンプルで親しみやすい笑顔を振りまいておいで
でしたよ〜♪(笑)

メアリーさんのスノーグース様で忘れられないのが、「洗髪スタイルのスノーグース様」でした♪ 一輪一輪は、素朴な花なのに
あの絶妙なスタイルが、とても素晴らしい
効果を発揮して、エレガントレディみたいな美しさでしたよ♪

あのスタイルには及びませんが、
小輪バラが枝垂れる美しさに憧れて
細めのオベリスクに、ポールズヒマラヤンムスクと、ブルーランブラーを同居させて
高い所から、枝を枝垂れさせる仕立てにして楽しんでいます。

お写真のブーケ、とても綺麗ですね♪
今日は、私も夕方帰宅後に、鉢にお水を
やる前に綺麗どころのバラ様と咲きそうな
蕾を幾つか選んで、大きめのブーケを作り
ました♪インスタントコーヒーの空き瓶に
飾り、お隣りの一人暮らしのおばあちゃまに届けました♪

毎年恒例の春のバラシーズンのプレゼントですが、とても喜んで下さるので
私もとっても嬉しい気持ちになります。

差し上げるのが、ちょっと惜しいなぁ(笑)
と思えるような蕾を入れるのが一番の
ポイントなんですが。
本当に、ちょっと惜しくて(笑)
ハサミを持って、グズグズ考えちゃいます。(爆)


minmin | URL | 2015/05/22 (Fri) 22:20 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

そのお気持ち、すご~くよくわかります!

絶品の蕾をカットするのは
すご~く、すご~く悩みますよね。

私も、このブーケをガーデン倶楽部の方に
プレゼントしようかなぁと思ったのですが
残り物をあげるなんて失礼だわ!
(よくみると少し傷んでいるし…)

と思い直し、今度、絶好調で咲いている時に
カットして持っていこう♪ と思いました。


それにしても!!!
minmin様、ポール様に加えて、ブルーランブラー様も
お迎えされているのですかぁ!!!!\(◎o◎)/!


ブルーランブラー様
いいですよねぁ~(p〃д〃q)~

メアリー | URL | 2015/05/22 (Fri) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)