ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





なんたる不覚!!ヽ(`Д´)ノギャー@ 息子を応援しに香港へ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日は、アネーが修学旅行に旅立ち
ハズバンドは香港へ(これあとで…)

私とナッチだけだったので
近くのレストランで夕食を済ませ
夜は2人で韓国ドラマを見てヽ(*´∀`)ノ

明日の朝ごはんは、
ナッチがブルーベリーのパンケーキを
作ってくれるというので
じゃ、お弁当はお母さんにまかせて!

なぁ~んて、夜遅くまで
女2人ライフを満喫していたら…

今朝、寝坊してしまいましたヽ(`Д´)ノギャー


なんと、目覚ましかけたはずなのに
目が覚めたら 8時06分!

「ナッチ! 大変、大変! 
 起きて、起きて~ヽ(`Д´)ノ!!!」


と、まるで火事のような勢いで叩き起こして
お弁当ではなく、500円とおにぎり1個(朝食)握らせて
学校に行かせるはめに~( ̄▽ ̄;)

あぁ~、中学校の隣に住んでて良かった。

しかし、安心するのも束の間!
私も大急ぎで仕度しないと、仕事に遅れる~

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノダッシュ

ジョーロと通勤カバンをもって
中庭に直行しましたが、
バラ様、全員にお水をあげるのは不可能…

よし、優先順位つけなくちゃ!

1)いつも一番に水切れを起こす、エマ様、ロイヤルジュビリー様
  (病気知らずで、もりもり育ちすぎ!)

2)今にも蕾が開きそうな、ジャネット様、ルージュピエール様
  (前回の記事参照!)

3)日当たり抜群の場所にいらっしゃる、ヤングリシダス様、他数名


窮地に立たされた時の、
こういう計算だけは、早いんですのよ~
オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

バラ様と水道のある場所の間は、およそ30m。
途中、防犯扉が1箇所あり。
水道は、水栓カギ式。
時間は10分弱…

そんな追い詰められた状態の中、
ジョーロをもってダッシュで往復!!!

頭の中はすっかり爆風スランプ
走る~走る~♪ 俺~た~ち!
流れ~る汗も、そのま~ま~に~


よし、あと1往復で、
すべてのミッションクリア!(+・`ω・´)ノキリッ


と、その時…

背後から感じる視線。


おそる、おそる、

振り向いてみると…(((p´д`q)))

マダム

あら、おはようメアリー♪ byマダムアルフレッドキャリエール


なんたる不覚!!!
ジョーロと株元ばかり見て走ってて
アーチのマダムが 咲いていることに
気がつきませんでしたぁ!

この春の初顔にして、なんたる美人!

遅刻してまうヤンケー!(あら、どこの言葉?)


それにしても…

なんたる不覚!!!

今、カメラ持ってない~(T▽T)

マダムと乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ ) するグラスもない~

取りに帰る時間もない~ ////orz どよ~ん

一瞬悩んだすえ、
「あとのバラ様たちはきっと大丈夫!」と念じて
ミッションは途中で中断。

ガラケーでマダムをパシャッ!
それが、この1枚なんです。
(案外、よく撮れてるねぇ~(・∀・)自画自賛)

いやぁ~一番開花はジャネット様かと思っていたら
キャリエール夫人の底力には驚きました。

帰宅して、夕方もう一度見に行ってみたら…

ニグレット

春の乾杯はいつも私だったのに…悔しい! byニグレット

調子を崩して、開花が危ぶまれていたニグレット様。

ちょっとグレてますが、
グレたお姿も色っぽくて素敵 

今日は絶対早く寝て、
明日は早起き! 
明日は早起き!
 
明日は早起き!ヽ(`Д´)ノ



ロザリアンにとって春は大忙し♪
全国の朝寝坊の皆さま、一緒にがんばりましょう!



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Mme. Alfred Carriere


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは、息子を応援しに香港へ です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

ずっと昔からブログを読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが、

うちのハズバンドは、競馬好きが高じて
一口馬主をやっています。

一人で馬主になるなんて
サラリーマンには届かない夢ですから
数十人~100人程度?

よくは知らないのですが、複数の場主で
1頭を応援するという形態の馬主です。

走るかどうかもわからない子馬に申し込んで
一生懸命、名前を考え(当選経験なし)
牧場から送られてくる
毎日のトレーニングの様子に一喜一憂し…

レース当日は
「授業参観に行ってくる」といってスーツ姿で出かけ
「どうか無事に1周走ってこい!」と
手を合わせて応援する。

それが、彼の楽しみなんです。

2年前にブログに書いた記事
北海道へ行こう、馬を見に! (*≧∀≦*)

で紹介したこの子。

こうま
※ハズバンドからこの子じゃない!って言われました(^_^;)
 ただいま、写真探してます~見つかったら差し替えますw


ペロペロ舐めてくれて
とっても人なつっこかった この子馬。

2年以上たって、
ずいぶん たくましくなったこの馬が
香港のレースに
出ることになったんです! \(◎o◎)/!


もう、毎日、会話はそのことばっか(笑)

私も一緒に来ないかと誘われたんですが
さすがにねぇ~

修学旅行に行く娘の弁当も作らず、
家に末娘のナッチ1人をおいて
競馬観戦に行ってたら、通報されるでしょ!

名称未設定-6

わざわざ、競馬新聞を写メールで送ってくれたんですが

カタカナ表記の馬の名前が、
香港に行くと、すべて漢字(爆)

「すごく、縁起のいい漢字が使ってある!」

というメール見て、
はいはいっていうか、
なんというか…(´▽`)


結果は、2着! 大健闘!!

よかったぁ~惨敗じゃなくて~
負けたら、落ち込むでしょ!

賞金? なんといっても一口場主ですから♪

よく知りませんが、香港までの飛行機代(ピーチ、ホテルなし)
とお土産でパーになるくらいだと思います ( *´艸`)クスクスw
今、帰ってきて、後ろでぐーぐー幸せそうに寝ています♪

 俺は馬を見る目がある

なぁ~んて、調子こいて さらに手を広げないように
よ~く見張っておかなくちゃヽ(*´∀`)ノ     


↑きっと私もバラ鉢増えないように見張られてますね(爆)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝は忙しいですからね

私も経験ありですよ
遅刻をとるか水やりをとるか‼

そんな時はジョウロ二本使いでですね
一つのジョウロを一杯にしたらもう一つのジョウロにホースを突っ込み!
走って水やりして(パンプスが土にめり込む…玄関は鍵かけてカバンは玄関前)
走って戻ってはカラのジョウロにホース突っ込み

ジョウロ4杯水やりします

まずは良い朝を迎えられますよう
明日ゆっくり乾杯しましょう

worldofrose | URL | 2015/04/27 (Mon) 23:15 [編集]


わかります~

まずはご主人様、おめでとうございます♪
良かったですね(*^_^*)

そして寝坊!
私も、4~5年に一回ぐらいの割合で
大寝坊をします(笑)
目覚ましかけたはずなのにぃ!って大騒動の朝、
あぁ今思い出すだけでも怖いww

メアリーさん、ドンマイです♪

さくらママン | URL | 2015/04/28 (Tue) 00:06 [編集]


ウヒャヒャ♪ よくやりますよ。(爆)

メアリーさん、お早うございます。
仕事前にチョッチ寄りました。

おおっ〜! あの1分1秒を争う恐怖。(笑)
いやぁ、生きてるっつー実感がとても
密度濃く感んじられる時間ですわ。
1分って、結構長いんだなぁと実感します。

また、なんつーか?
良くぞ、絶妙な時間の瀬戸際に目が醒める
ものですよね〜?(笑)
私も、それで、優先順位の見極め方が
磨かれたと思います。(爆)

キャリエール様の薄っすらと色づいた
春の初御目見得のお顔を拝見して幸せ♪
うちは、キャリエール様は、まだ
焦らしているので…。
あ。ジャクリーヌ・デュプレ様が
一輪、ヒラヒラと咲いて下さっています。

ニグレット様も良いお色だし♪
メアリーさんのバラ様達
とうとう、お目覚めのシーズンですねぇ♪

楽しかった香港への旅で疲れて
グーグー眠っていらっしゃるご主人様。
可愛いですねぇ。幼稚園の遠足の後みたいで。(笑)
そうです。そうです。
誰にだって、そんな楽しい日がなくっちゃ〜♪明日への活力源ですよ。

minmin | URL | 2015/04/28 (Tue) 07:31 [編集]


ご夫婦で好きなことを楽しんでらして、なんだかとってもいいですね。
うちの庭先のバラはいつものようにヘロヘロで、横目で見ながら母の日準備でいっぱいいっぱいです(笑)
GWはほんとに仕事がはかどらなくて嫌になっちゃいます。
終わったらバラの手入れ・・・はもう遅いですよね~。

ローゼモード | URL | 2015/04/28 (Tue) 08:38 [編集]


おつかれさまでした

そうなんですよね。
咲き始めてるんですよね薔薇たち。

今朝お店に着いたら道路工事(下水工事)跡が。。。
やな予感したらガッツリ鉢を移動しようとしてマサコとソニヤリキエルが虐待受けてました。
20個以上の蕾を処理剪定。
両方とも香り好いんですよね。

文句言っても蕾は戻ってこないですし、フェイスブックやブログネタにして復讐してます。

sakae | URL | 2015/04/28 (Tue) 18:10 [編集]


v-254 worldofrose 様 ようこそ♪

帰ってきたとき、誰も萎れてなくて
あぁ~良かった! と胸をなでおろした
メアリーでした(´▽`)

今朝、worldofrose様のコメント見て
私、何杯お水やってるかなぁ?
と思って数えてみました。

そしたら5リットルジョーロで
13回…通算、65リットル(爆)
少しは、運動不足、解消できるかしらん(^_^;)

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 19:37 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

それがぁ! 今朝、ハズバンドから
おっそろしい話を聞いてしまったんです!
(また、書きます)

朝寝坊、もう本当にビックリしました。
いつも、早起きのハズバンドに
ずいぶん助けられていることを
実感した日でもあります><

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 19:43 [編集]


v-254 minmin 様 ようこそ♪

>いやぁ、生きてるっつー実感がとても
>密度濃く感んじられる時間ですわ。

まさにその通り!
そして、その1分1秒の優先順位を
決めることに快感を感じているので

寝坊も、締切ギリギリ主義も
まったく治らないのですわぁ~ (爆)

香港の話…幼児の遠足ならよいのですが
実は、今朝…、わたくし
恐ろしい続きの話を聞いてしまいました~!

その話は次回。

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 19:49 [編集]


v-254 ローゼモード様 ようこそ♪

アハハ( ̄▽ ̄;) 
よく言えばお互いの趣味を尊重、
ありていに言えば お互い野放しですな(爆)

ローゼモード様は母の日の準備に
力をいれてらっしゃるんですね!
私も、実母にはミキサー送りましたが
義母のこと考えなくっちゃ!

バラ様、ちゃんとローゼモード様のこと
待ってくださってますよ♪
思い立った時がお世話タイム♪
遅いことはありません♪

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 19:54 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

>文句言っても蕾は戻ってこないですし、

あぁ~ん(T▽T) そうですよねぇ~
sakae様、エライ!

きっと、その20個くらい
すぐに 取り戻しますよ!
(なんじゃその表現!爆)

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:25 [編集]


馬ネタだったのでつい。。

いつも楽しく拝見しております!
馬ネタだったので思わずコメントしてしまいました。。
ご主人様のお馬さん、ステファノスだったんですね!
すごい相馬眼です!!!!大きいところ取れるといいですね。
是非ご夫婦で競馬も楽しんでください。
競馬もバラも「血統」という点では似ていて、
競馬でいうノーザンダンサーという馬がバラの世界でいう四季咲き性をもたらしたハマナスです。
もしくはセントサイモンがハマナスで、ノーザンダンサーがラ・フランスかなー。
(わからなかったら是非ご主人様に。。)

カフェオレ | URL | 2015/04/28 (Tue) 23:10 [編集]


v-254 カフェオレ様 ようこそ♪

カフェオレ様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

うふふ♪ 
わかる人にはわかるなぁ~と思って
名前出さなかったんですが(笑)

ちなみに、末娘のナッチも
香港の新聞みて「9番なんやぁ」って
勝負服をみて言い当ててました(^_^;)

しかし、今朝聞いたら
競馬場を出たあと、恐ろしい出来事が…

また、次回書きますね

メアリー | URL | 2015/04/28 (Tue) 23:44 [編集]


うちもマダムが一番です!

メアリー様こんにちは!
ゴールデンウィークが始まりました。
朝大変でしたね。急に暑くなり水やりも大変です!

うちもマダムアルフレッドキャリエール様が一番に開花しました〜。
メアリー様に憧れてお迎えしたのですが、
苗もお花も小さめですが、上品で素敵です〜!

息子さんとあったのでアニーくんかと思ったら
もう一人息子さんがいらしたのですね(笑)
2着だなんて凄い!
馬は可愛いですよね〜。私は瞳が好きです。

バラ様の季節です、大規模で大変かと思いますが
素敵な連休をお過ごし下さいね〜。


メリーベル | URL | 2015/04/29 (Wed) 11:12 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

キャリエール夫人、どんどん咲き始めました\(^o^)/

でも、やっぱり、中庭のことを
まだまだわかっていないというか、
通路側を向いて咲いてくださればいいのに
「そっち向いて咲くの?!」みたいな((^_^;)

きっと中庭の内側のほうから
よく陽がさしているんでしょうねぇw

はぁ~もう毎朝、わくわくです♪

メアリー | URL | 2015/04/30 (Thu) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
