ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





寝る子はよく育つヽ(*´∀`)ノ @ダウントンアビー

今日もメアリーのベランダに起こしくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

前回の記事では 大きくて移動がたいへんだった
バラ様たちの話を書きましたが

実はまだ…

お引越しは終わっていないのです ( ̄▽ ̄;)アハハ


アルベルティーヌ様もそうでしたが

(。-`ω´-)ンー この方は
お引越しする前に手当が必要だわ


と思っているバラ様が、
まだベランダに残っておいでなのです。

イヴ1

((((;゚Д゚)))) あっ! しまった、風で倒れてる!!!


いえいえ、違います ( ̄∀ ̄)ウシシ

皆様、10月23日の記事
果報は寝て待て作戦 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
覚えていらっしゃいますか?

この写真のお方は、あれ以来
ず~っと こうやって寝ている
イヴ・ピアッチェ様です。

もし、このままマンションの中庭にご案内したら
きっと、親切な住人のかたが

「あらあら、風で鉢が倒れているわ~
 起こしといてあげましょう♪」

と、一日一膳の被害者になってしまうこと間違いなし!

(。-`ω´-)ンー どうしようかなぁ~

イヴ3

鉢に、「私を起こさないでください」って
書いておこうかなぁ~

ホテルのドアノブにかけておく
「Please do not disturb.」のタグを
枝にひっかけておこうかなl~

(。-`ω´-)ンー うぅぅ~ん、どうしよう

悩んでいるうちに
どんどん日が過ぎて…

イヴ2

あっ!?  あっ! 
    ああっぁぁぁっヽ(`Д´)ノ! 

いい感じで 元気な芽が育ってる!!!


実験を始めたときに目論んだ
樹形はこんな感じでしたが…


イヴ9



けっこういい感じ~ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

ずっとバラ様をお育てしている方は
ご存知だと思いますが、

バラは頂芽優勢の法則に従って
エネルギーが上へ上へと向かうので
お花は枝先につきやすい性質があります。

つるバラの枝をできるだけ寝せて
地面に並行に誘引するのは、この性質を活かすため!
エネルギーが枝先だけに向かわずに
枝全体に行き渡るようにするのです。

「果報は寝て待て作戦」は、
黒星ですっかり葉を失った株の早期復活や
うちのイヴ様みたいに ノッポな樹形になってしまった
バラ様に使える作戦です(^-^)/♪

イヴ3

はぁ~ヽ(*´∀`)ノ もう頭の中は
イヴ様の香りでいっぱい!


この分なら、鉢に「起こさないで」と書かなくても
もうしばらく、ギッリギリまでベランダで寝ていただいてから
中庭にご案内すれば良さそうですね♪

あぁ~良かった!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ダウントンアビー です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

朝ドラこと「マッサン」の他に
私が毎回楽しみにしているTVドラマが
NHKで毎週(日)夜11:00から放映されている

ダウントンアビー

ダウントンアビー

豪華客船タイタニック号の沈没が引き金となって
時代の波に翻弄されていく貴族と
彼らをとりまく使用人たちを中心に描いた作品です。

当時の貴族の生活を存分に見せつつも、
貴族だけでなく、屋敷で働く人たち1人1人のドラマに
スポットを当てたすばらしい作品なんです!!!

毎回、いっときも目が離せなくて
録画して2回~3回と見ているんですが
放映時間が遅いこともあり、
まわりで見てるお友達がいなくって…

いつも、実家の母と
「あのシーンは良かったねぇ~!!!」と
長電話で感想を言い合っています。
(ドラマの時間より長いかも…( ̄▽ ̄;))

母は主役の女性が「メアリー」という名前なので
見始めたらしい~(*´∀`*))


この作品を理解するうえで
屋敷で働くひとたちの役職を
理解することが重要なんですが

執事・従者・下僕

という3つの役職の違い、皆さんはわかりますか?

私、番組を見るまで全然しらなかったんです。

  貴族にとって、下僕を持つ事は贅沢なこと。
 彼らは「見せる」存在でもあり、外見もよく、
 未婚であることが条件


なんですって!  詳しくしりたい方は⇒ ダウントンアビー通信



お礼



どうりで、我が家の下僕たちが
  素敵なわけだわ~ ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~?知らなかったです~。

メアリーさん、こんばんは。
イヴ様、麗しい春のお姿が約束されたも同然の新芽のサイン♪
良かったですねぇ、寝転んでいて頂いた甲斐がありましたね。
実は、我が家にも一本足のイブ様がいるのです。
我が家のイヴ様は、何故か、バレリーナが手を遠くへ
投げかけたようなお姿で、斜めに立っておいでです。(笑)

もう、春もすぐそこなので、そのまんまのお姿で
葉っぱのチュチュをまとって貰おうかと思っています。
でも、久しぶりのPC画面からのご訪問で
美人咲きのイヴ様にお逢いできて良かったです♪

息子たちから二年ほど前に買ってもらったノートPC。
この頃、非常にパフォーマンスが落ちてて
超ノロマなので、もっぱらiphoneからお邪魔していました。
でもね、やっぱり、バラ様は大画面でなくっちゃ♪

我が家の下僕たちに、また、新しいノートPCを
おねだりしようかなぁ?(笑)
ただ、頻繁におねだり攻撃をすると、帰省しなくなる
恐れもあるので、そこんとこの兼ね合いが難しい。(笑)

でも、遠慮してると、結婚しちゃったら
下僕は卒業なんでしょう?
メアリーさんも、春のバラシーズンには、母の日に
メアリー家の下僕さんにおねだりなさいませ、バラを。

あ。バラ様はお引越しの最中だから、
「肩たたき権」じゃなくて、「バラ購入チケット」に
してもらえば?(笑)


ダウントンアビー、チェックして見ますね♪


minmin | URL | 2015/03/12 (Thu) 22:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 (Fri) 00:05 [編集]


なるほど

シュートを横に誘引するのと同じ原理だわ。

sakae | URL | 2015/03/13 (Fri) 07:54 [編集]


ダウントンもちろん観てます

英国好きですから
録画したものでも音声切り替えでちゃんと吹き替えなしが聞けました!
クイーンズイングリッシュの勉強のために、……いつ勉強するかわからんけど 保護かけてあります

worldofrose | URL | 2015/03/13 (Fri) 09:32 [編集]


私も見てます

ダウントンアビー、第三シリーズ始まりましたね(*^_^*)

私はお城や広い庭園、趣きのある田舎町の様子や女性たちのファッションも見所だと思うのですが、今回は特に結婚式のために飾り付けられた豪華な城内がとても素敵でした。
それにもう一人のお祖母様のファッションもキャラもイギリス貴族社会の中では破壊力抜群で…面白すぎます(≧∇≦)
今後どうなるのか、目が離せません。

また、以前にはガーデニングコンテスト(?)の話もありましたね。
イギリスってガーデニングが盛んなんだなぁってつくづく思いました。

私の周りにもダウントンファンがいないのでメアリーさんも見てるとわかって嬉しいです(^_^)

ユリイカ | URL | 2015/03/13 (Fri) 10:40 [編集]


花粉の季節到来!

メアリー様こんにちは!
春めいてきましたが、お変わりないですか?
私はお花が大好きなのに花粉症が酷くて。

お引越まだ終わってなかったのですね。
斜めに傾いたイブ様、タフな方です。
確かに傾いていると戻してしまう人がいるかもしれませんね(笑)
皆さんご無事に大規模を乗り切りと良いですね。

我が家はばっさり剪定したピエール様達は無事に
芽が出てきてひと安心です。
大規模修繕終わってしまえば、過去のことです!

メアリー様もダウントン観ていらっしゃるのですね!
私はもともと英国好からイングリッシュローズに辿り着き
バラ様にはまったぐらいなので〜。
毎週楽しみにしています。
ストーリーもだけど細かいインテリアや
衣装も録画して何度もみてます。
あ〜私も執事か下僕が欲しい〜なんて。




メリーベル | URL | 2015/03/13 (Fri) 14:44 [編集]


v-254 minmin 様 ようこそ♪

パソコンってあっという間に
パフォーマンス落ちてきますよね~

パフォーマンス落ないように
世の中のネットやソフトの開発
少し休んでほしいです~( ̄▽ ̄;)

ダウントンアビー、
今、第3シーズンが始まったばかりですが
第4シーズンもあるようなので
ぜひぜひ、見てみてくださいね!

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:20 [編集]


v-83鍵コメ様 ようこそ♪

なんですって!!!

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:23 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

その通りです! 

生まれてはじめて買ったバラ本に
鉢を転がして育てる方法が載っていたのですが
意味を理解して、実際にやってみたのは
今回がはじめて。

ビギナーズラックで結構うまくいきましたヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:25 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

わぁ~い! ご覧になってるんですね!
英語音声に切り替えて見るなんて
思いつきませんでしたが

アメリカ映画と違って
話す速度もゆっくりなので
いいかも!!!!

今度、私もやってみようかなぁ~
5分だけ!ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:28 [編集]


v-254 ユリイカ様 ようこそ♪

ユリイカ様もご覧になっているんですね!
わぁ~い、わぁ~い!

もう、あの衣装と部屋の装飾と庭と…
とろけてしまいますよねぇ~!

それにしても、あのニューヨーカーなおばぁ様が
コーラと血縁関係にあるとは…
きっとコーラはお父さん似なんでしょうな(爆)

ブランソンとともに、新しい風を吹き込みつつも
いい味出してますよねぇ~\(^o^)/

ガーデニングコンテストのときには
「キタキタキター!!!! バラ様だぁ!
 ご自慢のバラの庭みせてぇけれ!!!」

と叫んでみましたが
出てきませんでしたね…(残念)

でも、あの回もとても素敵な
締めくくりでしたよね。

本当に上品で、上質なドラマだなぁと感動しますv-353

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:40 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

やっぱり、いいものは何度でも見れますよねぇ~
1回が長いので、その分家事が…とまってしまうのですが
繰り返し見る価値のあるドラマですよねぇ~!

あぁ~良かった、
繰り返し見てるの私だけじゃなくてヽ(*´∀`)ノ

ピエール様、バッサリ剪定されたのですね♪
去年までとは違うお姿のピエール様、
短い枝にエネルギーが行き渡って
満開になるかもしれませんね!

あぁ~5月が楽しみです!

メアリー | URL | 2015/03/13 (Fri) 20:44 [編集]


勉強になるぅ〜

初めてコメントを残します。

毎回楽しく見ています。今日のをみて、いいえ、今日も勉強になります。

バラを育ててまだ3年目です。今年は6株を地植えにしました。鉢植えは④株です。今年の目標はこれ以上バラを増やさないこと。笑

またいろいろ勉強しにきます。

soen | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:32 [編集]


気になって

おりました。寝たきり介護中のイヴ
良い感じの芽吹きですね。
金網壁面誘引も楽しみですし、
メアリーローズ期間限定野外ライブに
通りがかりの人がファンになるかも
ですね♪
ダウントン、チェックされてましたか。
英国行ってみたい病が刺激されて
止みませぬ(笑)
でも、朝起きて三つ揃いスーツに
ドレスに着替え、外出時は勿論、
夜は夜で着替え…自宅に居るのに(>_<")

文化の違いですね、休日は出掛けない
場合一日中パジャマのまんま
気楽です(笑)

リンス | URL | 2015/03/14 (Sat) 18:15 [編集]


謎が解けました

メアリーさん、こんばんは。メアリーさんのブログはいつも勉強になるというか、教えて頂くことが多いのですが、今回も!メアリーさんのおかげで謎が解けました。

その謎というのは、2月に何となく買ってしまったバラのタグに、なぜか古めかしい格好をしたカップルの写真が写っていたのです。何でバラのタグにこんなものが??なになにテレビドラマ??ダウントン・アビーコレクションと言ってバラがいくつか発表されている??とすごく不思議に思っていたのでしたが、なるほど、イギリスのドラマだったんですね〜。なんとなく納得!

これがタグの写真
https://www.pinterest.com/pin/244531454742599260/

今度ぜひ観てみます!!衣装だけでも見る価値ありそうです!

るぞお | URL | 2015/03/15 (Sun) 12:20 [編集]


v-254 soen様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

「今年の目標はこれ以上バラを増やさないこと。」
なんと、難しい目標でしょう!!!

私はsoen様が目標を達成できないほうに1票(爆)

コメントはお気軽に♪
いつでも遊びにおいでくださいね♪

メアリー | URL | 2015/03/15 (Sun) 15:02 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

写真は少し前に撮ったものですが
日に日に芽が動き出して

今朝、もう、起こしても大丈夫かなぁと思って
鉢を縦にしたところでした♪

そうそう、貴族ってあんなに着替えるんですね!
しかも家にいるときも きつ~いコルセットして!
私も一日中、パジャマでウロウロの生活から
貴族になることは難しゅうございます(( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2015/03/15 (Sun) 15:05 [編集]


v-254るぞお様 ようこそ♪

おぅぅぅぅ!!!ヽ(`Д´)ノ
「アンナの約束」なんて素敵な名前のバラ様でしょう!

アンナは、いつも優しくて芯のしっかりしたメイド長。
貴族のメアリーにも、いつも適切なアドバイスをし
仲間のメイドを大事にし、
濡れ衣で死刑判決の出た夫を支え続ける
そんな役柄です~

アンナ役の女優は、この作品で
確か、先日アメリカのゴールデングラブ賞
助演女優賞を受賞してました!

他にも数々の賞を総なめしているダウントンアビー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%97%E8%B3%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7

ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ!

いやぁ~私もるぞお様に教えていただくことばかり。
ダウントンアビーコレクションって…
他にどんなバラがあるのか気になる~!!!

メアリー | URL | 2015/03/15 (Sun) 15:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/16 (Mon) 11:27 [編集]


久しぶりにコメントさせてもらいます。

2度ほどこちらにコメント履歴ありの街中の案山子です。
時々はお邪魔して、メアリーさんのバラ栽培の繊細な配慮に感服しています。勉強になることばかりです。庭で40種類余りを育てていて、今度3回目の5月を迎えるところです。

タイトルに「ダウントン・アビー」とあったので、なんだか、私も見てます。大ファンです、って書き残したくなって、久しぶりにコメントしました。
我が家では夫婦では話題にしますが、それ以外に観ているといと、知らないものですから。シナリオ深いですよね。
最近の話題では、
①病の床にある婚約者のラビニアが、予定通り結婚しようというマシューに対して、自分にも誇りがあるか、ほかの人が好きだとわかっている男性の妻はなりたくない、というセリフ。
②殺人犯として収監されたベイツが、結婚して、妻として、無実の夫を支えていきたいという選択をしたアンナ。刑務所に面会にきた妻に「裁判はこれから長引くことは承知している。自分のために暗い毎日を送ってほしくない。君は君の人生を楽しく過ごしてほしい」と、いわせるセリフ。
③ラビニアが病で死に、その後彼女の父親も死亡。遺言でマシューに遺産が入ることになるらしい、場面で、マシューはラビニアとの結婚を果たしていないから、父上の遺産を相続する気持ちはない、と主張するのに、メアリーは自分の父親の財産がなくなったばかり、ということもあって、途方に暮れているのだから、マシューに財産を受け取るべきだ、と主張する。この発想…。貴族ってそんなものなのかしら、という不思議な世界観!
書き出したら、エンドレスになりそうな私です。苦笑。
こちらのメアリーさんも、ドラマご覧になっていらっしゃるってして、ついつい、おしゃべりしたくなって…。脚本、盛りだくさん過ぎるほど、中身濃いですよね。
お邪魔しました。
マンションの工事が早く終わりますように。
それでは。

街中の案山子 | URL | 2015/03/16 (Mon) 19:47 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

リンク、拝見させてもらいました♪
今は、いろんなつながり方があるのですね!
すご~い♪

私は、なにせバラのことしかわかりませんが
また、いつでも気が向いたら遊びにいらしてくださいね♪

メアリー | URL | 2015/03/16 (Mon) 23:06 [編集]


v-254 街中の案山子様 ようこそ♪

ダウントンアビー、久々にみる傑作ですよね!
あぁ~どうして、最初から
全部、録画しておかなかったのか…と悔やまれます。

①~③ 私も同感です!

私が最近のシーンで心にのこったのは
伯爵が独断で投資した株で全財産を失ったとき、
妻のコーラが(その財産の大部分が自分の支度金であるにもかかわらず)

「いいのよ、あなた。メアリーの結婚式をすばらしいものにしましょう。
 この屋敷と、この屋敷にいる人たちを目に焼き付けておくのよ」

と言ったひとこと。

あぁ~あのシーンで、私はコーラと同じことが言えるのか?!
いや、言えない><  絶対、言えない><
コーラみたいに心の豊かに人になりたい!!!!!

そう思ったメアリーでした( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2015/03/16 (Mon) 23:14 [編集]


ダウントンアビー、見ました♪

メアリーさん、こんばんは。
ダウントンアビー、早速録画して見ました♪
画面が綺麗で、素敵でした。
ストーリーは、追い追い、過去の放送を
チェックしてみますね。

あのね。全然、違う話になるけど。
同じく、NHKの衛星放送第2で
やってるアガサ・クリスティ物の
「ミス・マープル」と、「ポアロ」が
やはり、古き良きイギリスを舞台にしているので、ゴージャス感は劣りますが
面白いです。私は、原作の文庫を読んで
以前からクリスティ物が好きなので
ちょっと贔屓目ですがね。(笑)

だけどね、探偵役のミス・マープルが
イギリスの片田舎で、バラのお庭の手入れが行き届いた家に住んでいる設定なので
ミス・マープル物は、イントロが
イングリッシュガーデンのお手本みたいな
バラの庭なんですよ〜♪(笑)
私は、録画して、バラの庭のシーンだけ
繰り返して観たりしています。(笑)

ちょっと、雰囲気は変わってしまうけど
日本の谷崎潤一郎の「細雪」を
思い出しました。

minmin | URL | 2015/03/17 (Tue) 01:13 [編集]


コーラの対応をそう受け止められましたか。
私はね、自分の多分莫大な支度金を、夫の自由にさせているのだ~、とそこに引っかかりました。苦笑。時代なのでしょうね。そして、「いいのよ、素敵な結婚式があげられたら…」発言は、困窮というものを想像もできない、「パン食べられないのなら、ケーキを食べたらいいのに」とのたまった、フランスの彼女に近い感覚なのではないでしょうか。
そして、戦争の先行き不透明なさなかでも、資産家は財産を増やすことに執心するのを忘れないのだな、とも。
クローリー伯爵のセリフで、貴族は、財産を守りながらも、沢山の使用人を雇って、お金を社会に回している(被雇用者の生活を支えているという意味)、というのがありました。そういうことなのか、と近代以前から続いている貴族社会の仕組みを垣間見た思いでした。
第1次大戦前後ですから、20世紀なのですが、隔世の感がありますね。…今のイギリス社会、よく知りませんけど。
メアリーさんか見ていらっしゃる、と思うと、ついつい
またコメントしてしまいました。
そういえば、バイオレット夫人が後援しているバラのコンペの話題とかもありましたね。
ほんとにいつも次回が待ち遠しいドラマです。

街中の案山子 | URL | 2015/03/17 (Tue) 16:40 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

「細雪」も大好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
大学の時だったか、ぺーじをめくる手が
止められなくなりました~

ダウントンアビー、きっと途中からでも
引き込まれていくと思いますよ~♪

ただ、hpで人間相関図を見ながら(使用人の立場とかわかる)
見たほうがよいかもしれませんw

メアリー | URL | 2015/03/17 (Tue) 17:33 [編集]


v-254 街中の案山子様 ようこそ♪

> 私はね、自分の多分莫大な支度金を、
>夫の自由にさせているのだ~、とそこに引っかかりました。

おそらく、ドラマの背景にどんより潜んでいる
イギリスの「限嗣相続制度」が色濃く影響してるんじゃ
ないでしょうか。

コーラは自分の持参金を、
娘に渡すことすらできないんですから。

http://downtonabbey-tv.jp/entailment/

頭ではわかっていても
「私がニューヨークの母からもらった持参金を
 あなたは株ですってしまったの?!」
と、問い詰めたくなるところだと思うのです。
(間違いなく庶民はね!)

でも、皮肉ひとつ言わず夫を慰めるシーンは
素敵だなぁ~と思いましたw

少し前のコメントで、るぞお様が
アメリカでは「ダウントンシリーズ」というバラが
発売されているって言ってらっしゃいました♪

「アンナの約束」ほかにどんなバラ様があるのやら!
「バイオレットからの贈り物」とかもあったりして(笑)

メアリー | URL | 2015/03/17 (Tue) 17:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 (Wed) 23:01 [編集]


お久しぶりです~v-238

最新記事から見返しているバジルです(^^ゞ
いやん、メアリー様ったら面白いことなさってる~~~
そうですね、鉢栽培なら片伸びした株を寝かせてしまえば
修正できますね!今度やってみようっと♪

ダウントンアビー、気になりながらも我が家に録画機器がないので
みられないまま・・・v-356

え、下僕の条件は未婚?!それはもしかしてチャングムのように、
「王宮に働く女性は皆、王の女」的発想なのでしょうか?
めっさ気になる・・・どこかでドラマの配信していないかしら~~

バジル | URL | 2015/03/20 (Fri) 16:47 [編集]


こんにちは~。
うふふ、メアリーさんのしもべたちかわいい~♪
そうですよねぇ・・・アッパー階級の人達にとっては今でも身の回りのお世話人がいるということは一つのステイタスですものね・・・
そういう階級が羨ましい労働階級の私です(笑)
イブ様はメアリーさんの思惑通り成長されているようですね!!
いつものコトながらメアリーさんのアイデアと発想には脱帽です・・・

ゆー2010 | URL | 2015/03/21 (Sat) 07:53 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

お久しぶりです\(^o^)/

ぜひぜひ、寝る子は育つ作戦
やってみてくださいませ~♪

ダウントンアビー きっとハマると思いますよ!
他の方が書かれてましたが
貴族ならではの、ゆっくりとした話し方ですし
バジル様なら英語チャンネルで大丈夫かも!

下僕は「若くてきれい」が大事のようです。
なにで、貴族のアクセサリー的存在ですからw
優秀なら執事への道を~
そうでなければ…でしょうかね( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2015/03/21 (Sat) 22:34 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様にお話聞きにいこうと思っていたところでした!

ゆー様はダウントンアビーご覧になってますか?
そちらでは、もうシーズン4まで進んでいるとか~♪

日本ではシーズン3にはいったばかりですが
片時も目をはずすことができません!

イヴ様、昨日、中庭へとご案内しました。
ちゃんと芽が伸びてくれることを信じて!
らら~んヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2015/03/21 (Sat) 22:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
