ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





2014年皆様に感謝! 2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日もメアリーのベランダにお越しくださいまして
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今年も1年 ハチャメチャ・マイペースな
メアリーの薔薇ブログにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました m(_ _)m

例年、6月にはブログのお誕生日にかこつけて
顔の見えない皆様にお礼申し上げているのですが

今年は、それもできなかったので
この場を借りてお礼をば!

ダービー8

2009年
花も終わった6月にはじめたこのブログ。

気がつけば、もう5年。

のべ約110万人もの皆様に
ご訪問いただいて~ (っ´∀`c)

本当にありがとうございます!

こんなに長くブログをつづけられたのは
一重に皆様のご訪問と応援のおかげです。

マルガリータ6

それにしても、

今年もいろんなことが?!
いえ、いろんなことを?!


ジャネット様を 初めてアーチにご案内してみたり

くぐり戸をブルーのペンキで塗ってみたくて
いてもたってもいられなくなったり

想像の翼…秘密のくぐり戸の秘密 (。 ゝ艸・)クスクス

   パーティ2

生まれて初めて サッカーに遭遇したり!

   【バラの街】 UFO


でも、そんな 
わくわくドキドキすることばっかりじゃなくて

2014年春は 一部のバラ様が 
大うどん粉祭りにみまわれ

それに追い討ちをかけるように

アニーの進路のことで頭がいっぱいになって
バラ様のお世話が手につかなくなり…

この数年、バラが枯れることはなかったのですが
セントセシリア様と、シャンテロゼミサト様を
枯らしてしまいました…。

・゚・(*/□\*)・゚・。ゴメンナサ~イ

スノーグース3

バラが大好きな方々と
花が咲いた嬉しさや、
「バラが好き!」という気持ちを共有したい。

どうやったら うまく咲かせられるのか
ノウハウの情報交換をしたい。

午後しか日が差し込まないベランダでも
バラは咲いてくださるということ、

バラのある生活がどんなにドラマチックで
素敵な時間をプレゼントしてくれるかということを

ブログを通じて伝えたい。

カドフィール9

そんな風におもってブログを書いていましたが

ときどき書く、
バラとは関係のない家族との出来事や、
私の心の迷いに寄せられる
皆様からの暖かい言葉に

はっと気づかされたり、
これでいいんだ! と自信をもらったり。

バラが好きな人って、
本当にいい方ばかりヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


きっと、ブログをやっていなかったら
一生言葉を交わすことがなかったであろう
年齢も環境も違う方々に勇気をいただいて

こんな素敵なつながりを持てたのもバラ様のおかげ?!

と思うと、バラに出会って本当に良かった♪
ブログをやってて良かったと、思います。

ロイヤルジュビリー12

バラを育てていると
誰もが振り向かずにはいられないほど
見事に咲き誇る年もあれば

じっとだまって沈黙を守っている年もあり。
疲れて、ヨレヨレになっている年もあり。

ブルーバユー3


でも、ある日、 
ぽつんと咲かせた一輪に、胸を打つ強さを感じたり。

バラを見ていると、人の人生と重ねて見えて
いろんなことがそれでいいんだと思えてきます。

ダビンチ8
↑ CLICK ↑

↑このダビンチ様だって、なぜか
お迎えして3年も花を見ることができなくて。

こんなに咲く日が来るとは…


パット3

2015年は、春のバラシーズンに
マンションの大規模工事があるので
ベランダで咲くバラ様たちを見ることはできませんが

ベランダでは見ることのないバラ様の別の顔、
そして感動ドラマを見ることになるでしょう!

(どうか悲劇のドラマではありませんように><)

また、皆様にいろいろ教えていただくことに
なるかと思いますが どうぞよろしくお願いします♪

パ^ティー3


バラの世界に 足を踏み入れたばかりの方も
どうぞ、コメントはお気軽に~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

お時間いただくこともありますが
いただいたコメントには必ずお返事いたします。

一緒にバラが咲く日を夢見て
ばら談義に花を咲かせましょう♪


と、いうことで!

2015年も どうぞ
よろしくお願いします!\(^〇^)/


きっと、元旦は更新できないので
これにて 新年のご挨拶ということで

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)ごめんあそばせ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん、こんばんは(*^^*)

私もバラさんに感謝です!
バラを育てなかったらメアリーさんと出会えなかった。
メアリーさんのブログを読ませていただいてお迎えしたいバラさんができて、
勇気を振り絞ってメアリーさんにコメントして( ´艸`)
コメントをするという事自体初めてだったので、とてもドキドキしながらコメントさせていただいたのを今でも覚えております(*^^*)

メアリーさんがUPするバラ様の写真を拝見する度『はぅ~(*´▽`*)』
とうっとりしていました☆

よいお年をお迎えください(*^^*)

だーこ | URL | 2014/12/31 (Wed) 20:14 [編集]


よいお年を♪

もうほんとにあとわずかで2014は終わりますね、新しい2015どんな年になるのかワクワクハラハラドキドキです!
今年も楽しく、そしてなるほど~勉強になる~φ(*'д'* )メモメモ
と、メアリーさんのブログ楽しく見させていただきました!
来年は大規模改修という試練がありますが、うまくいくことを祈って見守ってます!
では、来年もよろしくお願いします♬*゜
2015年がすてきな年になりますように✨
よいお年をお迎えくださいね♬

ちぃ | URL | 2014/12/31 (Wed) 21:38 [編集]


こちらこそ、ありがとうございました。

メアリーさん、こんばんは。
メアリーさんのベランダの美しいバラ様に
惹かれてお邪魔して、楽しい出来事だけでなく
心配事も、サラッと記事にしてしまう
文章力に感嘆しています。

それに、物事を発信する時には、なるべく
フェアにしようと努力されているのが
誠実で真面目なお人柄を感じて、好もしいです。

美しいバラ様のお写真に惹かれて
お邪魔するようになりましたが、
ブログを訪れると、気持ちも和やかに
なって帰ります。

ベランダだからこそ出来る密度濃い
バラ様のエッセンスが、ギュギュッと
詰まったようなお庭を、楽しみにして
おります。
良いお年をお迎えください。

PS. バラ様のお引っ越し先、どれも
一長一短ですね〜。1番目の民間の農園が
良さそうですが、確かに通うのは億劫に
なりそうです。(汗)私なら、マンションの
鉢置き場にしちゃうかも知れません。
陽当たりが、ホドホドなら良いんですけどね。

minmin | URL | 2014/12/31 (Wed) 21:48 [編集]


よいお年を!

こんばんは、メアリー様!

今年はトムの園芸ライフにとって本当に大きな1年…ブログを始め、雲の上の人というか想像上の存在*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*のようなメアリー様とお知り合いになれて、コメントをいただけて…エキサイティングな日々でした。

メアリー様のような、バラを愛し、家族を愛し、生活を楽しんで前向きに光る女性になりたい!と思って、微々たる変化ながら精進を心がけてまいりました( ´ ▽ ` )ノ

来年は改修に伴う激動の上半期になるのでしょうが、きっとバラ様たちはメアリー様の気持ちに応えてくれるはず!
メアリー様の春をトムも楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年をお迎えください♫

トム | URL | 2014/12/31 (Wed) 23:08 [編集]


良いお年を

メアリーさん、こんばんは。
もうすぐ年が明けます!
年末のご挨拶が間に合いました。
今年も色々お世話になりました。
本当、いつもためになる内容で、
感心するばかりでした

来年はバラ様たちの環境がガラッと
かわり、どんなお世話をなさるのか
私がワクワクしています。

来年もメアリー様にとって素晴らしい年で
ありますように!

ヨッチー | URL | 2014/12/31 (Wed) 23:51 [編集]


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
写真の花瓶ジャネット様(…ですよね?汗)
にメロメロな年明けです~!
あぁあぁ(///∇///)

姫音 | URL | 2015/01/01 (Thu) 00:41 [編集]


メアリー様の

ベランダブログ
ことあるごとに、何度徘徊したことか
旧年中は御世話になりました。

本年度、メアリー様総指揮総監督
プロジェクト・Eこと
バラ達の大エクソダス(脱出)計画が
控えているんですよね。
海を割ったというモーゼのごとく
無事にすみますように祈ります。

本年度も宜しくお願い致します。

リンス | URL | 2015/01/01 (Thu) 13:57 [編集]


あけましておめでとうございます

メアリーさま、あけましておめでとうございます(*^_^*)
わたしの方こそ感謝、感謝です^^
バラのお話だけでなく、メアリーさまの勇気ある行動力に、いつも元気をもらってます。
メアリーさま、ご家族さまにとってハッピーな1年となりますように…
わたしも今年、自治会本部役員でちょっと(かなり(;'∀'))気が重いのですがトリプルアクセルを飛ぶほどたいへんじゃないぞ!と自分に言い聞かせやり遂げたいと思います。
バラ様の引っ越し先…ホント迷いますね!
ひとつ前のブログでわたしう~ん、う~んと声だしてしまいましたよ(;´∀`)

ルーシー55 | URL | 2015/01/01 (Thu) 15:10 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

初コメって勇気いりますよねぇ~
私もそうでした~(笑)

でも、私もだーこ様と同じ植物好き、
実験好きの人ですから♪

今年もどうぞ仲良くしてください!
よろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:06 [編集]


v-254 ちぃ様 ようこそ♪

あけましておめでとうございます!
ちぃ様には、ptaブログでも応援いただいて
とっても心強かったです~♪

今年もたくさんのお花が咲くように
お互いあれこれしましょうね♪
どうぞ、よろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:08 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様 あけましておめでとうございます!
気がつけば、ほとんど毎日のように
おしゃべりしているminmin様♪
いつも元気の出るコメントありがとうございます。

お引越し、何を優先順位一番にするか…なんですが、
もう一度、よく考えようと思います。
3~6月の4ヶ月が忙しく、思ったより長い期間ですからねぇ~

今年もいろいろ書くと思いますが
どうぞ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:17 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

「想像上の存在」>アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
日本昔話の竜?!、ヒマラヤのビックフット?! メアリー?!

だんだん、お引越しの現実が迫ってきているのですが
よく考えたら、バラ様だけじゃなく
いろいろ動かさなければいけないものがあるので
予定を繰りあげねば~><

今年もジタバタぶりを書いていくと思いますが
どうぞ お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:24 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

ヨッチー様 あけましておめでとうございます!

今年は、ち、ち、地上へ降りて
雨のあたるところでバラ様のお世話をすることになるので
ヨッチー様たちのご苦労が 身にしみると思います><

いろいろ泣き言を書くことになるかと思いますが
どうぞ お付き合いくださいね♪
よろしくお願いします~

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:31 [編集]


v-254 姫音様 ようこそ♪

写真の花瓶?! いえいえ、ジャネット様は
2枚目の写真のアーチの外枠です♪

姫音様が見られてるのは1枚目の写真?
あれはアブラハムダービー様です♪
ダービー様も素敵なバラ様ですよ~いかがですか(笑)

今年もメロメロな写真が撮れるように
精進いたします~(というか私が一番レロレロ)
どうぞ、お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:39 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

あぁ~ん、年があけたらどうしよう~

あ、もう明けてたんでした!!!

今、実家でゴロゴロしてますが
大阪へ帰ると現実が待っている…

どうぞ、生暖かい目で見守っていただけますよう
よろしくお願いいたします~♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:43 [編集]


v-254 ルーシー55様 ようこそ♪

おぅ! 自治会本部役員なんですね!
それは大変ですが、なったからにはルーシー流に
楽しんでがんばってくださいね♪

私も、ガラパゴスではいろいろ書いていますが
やっているときは 全力で楽しめるようにがんばりました(生汗)

そうそう、トリプルアクセルを飛ぶことを思うなら
たいていのことは 簡単ですよ!

息苦しくなったら、どうぞ、こぼしにきてくださいね♪
ルーシー様にとって、実り多き年となりますように~♪

メアリー | URL | 2015/01/01 (Thu) 16:47 [編集]


明けましておめでとうございます

バラさまの引っ越しがどうなるのか一番の課題の年ですね
地面に近づけばありとあらゆる虫が来ます(;´д`)
雨にあたれば黒点病になります。ないと思うけど
猫の落とし物、カラスのいたずら……

メアリーさんをはげますつもりで今年はバラの
画像いっぱいにブログ更新しますから!まだまだメアリーさんには数も足りない、腕も及ばないですけど

見守っております…今年もよろしくです

worldofrose | URL | 2015/01/02 (Fri) 12:02 [編集]


明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。

メアリー様のステキな薔薇に癒され、ブログでは色んな事を勉強させて頂きました。
そして初めてのコメントにドキドキ、ユーモアと優しさのあるコメントでさらに好きになりました♪

メアリー様のおかげで、お家の薔薇様のお世話が少しは上達したと思っています♪

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

くーら | URL | 2015/01/02 (Fri) 16:19 [編集]


初めまして

メアリー様
初めまして mme roseと申します。
私は、バラブログに掲載する前から メアリーさんの素敵なブログは
実は覗かせていただいておりました。
あまりのブログの女王様的存在に コメントさせていただくには
敷居が高く、ずーっと失礼しておりました。
新年を迎えるにあたり 思い切ってご挨拶させていただく事にいたしました。
薔薇も素敵にそだてていらっしゃいますし、お写真もベランダ、室内ともに
素晴らしく 少しずつこつを教えていただきたいくらいです!
始めてで 厚かましいお願いですので そのうちに ゆっくりと機会がありましたら お願い致したく思います。
よろしくお願いいたします。

mme rose | URL | 2015/01/02 (Fri) 20:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/03 (Sat) 07:31 [編集]


今年も宜しくお願いします!

メアリー様、明けましておめでとうございます!
寒いお正月になりましたが、お変わりないですか?
私はいつもより忙しく三度の食事の用意をしてます〜。

メアリー様は今年は大規模修繕があり大変ですね。
でも、うちのバラ様達は移動した所の方が良く育ったり
思わぬ効果もありました。
やってみないと解らないことも多いみたいです!

今年がメアリー様にとって良い一年になりますように〜。
今年も宜しくご指導くださいませ〜。

メリーベル | URL | 2015/01/03 (Sat) 09:42 [編集]


v-254worldofrose様 ようこそ♪

なんと心強いお言葉!
今は実家でまったりしていますが
自宅に帰ったら、マンションの鉢置き場を
まじめに観察しにいって、
どこにお引越しする決めようと思います!

今年も生暖かく見守ってくださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします。

メアリー | URL | 2015/01/03 (Sat) 17:48 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

初コメってどきどきしますよねぇ!
私もブログを始めるまでリードオンリーだったので
その気持ちよ~くわかります。

でも、このブログへは どうぞお気軽に♪
いつでも大手を広げて歓迎いたしますよ!

こちらこそ、ハチャメチャマイペースなブログですが
どうぞよろしくお願いいたします♪



メアリー | URL | 2015/01/03 (Sat) 17:53 [編集]


v-254 mme rose様 ようこそ♪

mme rose様,初コメント嬉しいです!
ささ、お近づきの印に初春ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

>あまりのブログの女王様的存在に 
>コメントさせていただくには敷居が高く、

ギャー! ヾノ>д<。) 誤解です~
ただのバラ好きのお調子者なんです~
バラ様におつかえする
経験未熟な下僕のような者なんです~

でも、mme rose様とブログを通じて
バラ談義できたらとっても嬉しいです!

どうぞ、記事に関係ないことでも
過去記事への書き込みでも
なんでもお気軽にコメントください♪

どうぞよろしくお願いいたします!



メアリー | URL | 2015/01/03 (Sat) 18:23 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

キャー! 鍵コメさま、こちらこそ
いつもリードオンリーで失礼いたします(汗)

今年は、マンションの大規模改修で
ベランダのバラ様たちを地上にお連れしないといけないので
かなりドキドキしています。

お庭でバラや、たくさんの宿根草を
きれいに咲かせておられる鍵コメ様。
尊敬いたします!

困ったときは、どうぞお知恵を貸してくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2015/01/03 (Sat) 18:28 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

今、福岡の実家にきているのですが
今年はお正月から吹雪きました~!
今日は、やっと寒さが緩んだので
実家のバラの誘引などすませました♪

自宅に帰ったら、マンションの鉢置き場を
よ~く見て引越し先を考えようと思います。
春になったら暖かくなるとはいえ、
出不精の私が、離れた土地までお世話しにいけるかどうか
(農園には水道はあるんですけどね!)
だんだん不安になってきました。

でも、マンションの中庭で、
毎日、お水やったりストーカーのように写真を
撮っている姿を 住人に見られるのも
プレッシャーかも~><

「どのしんどさをとるか?!」よ~く考えます!

メアリー | URL | 2015/01/03 (Sat) 18:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
