ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

サンタにもらった種から育てるミニバラ (´∀`*)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

楽しいときは あっというま!
皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?

うちは、クリスマスにハズバンドが
出張でいないということがわかり
急遽23日にチキンを~♪

チキン

普通のパリッとしたローストチキンにするか
タンドリーチキンにするか迷いに迷って

「背中とお腹はタンドリー、
 脇とももはローストチキン」
  (。 ゝ艸・)クスクス

でも、これでスッカリ満足してしまって
肝心のケーキを買うの忘れてました(爆)

人形

ナッチのもとには、サンタさんから
彼女のリクエストどおり
クラフトホリック が♪

春からずっと 
「サンタさんにはベットを頼む」と言ってましたが
ソリには積めそうにない…とあきらめたようです。

ゴメンね (^_^;)

そして、びっくりすることに
サンタは私にもプレゼントを持ってきてくれました!

バラセット

アニーからもらう 
初めてのクリスマスプレゼント \(◎o◎)/!


え、え、え…  私に?!

ケーキボックスのような かわいい箱をあけてみると

バラセット2

種から育てる ミニバラセットでした 

あ、あ、ありがとう (T▽T)ウレシイ


しかし、種まいて 育てられるかしら?!

サボテン

アニーが中3のときに種をまいたサボテンは
3年かけて こんなに大きくなりました。

う~む! 負けられんヽ(`Д´)ノ

そして、アニー・サンタは 
ハズバンドにもプレゼントを~♪

マスターキートン

なんと! 新刊が出てたとは!!! \(◎o◎)/

(マスターキートンは我が家の家宝として全巻そろえてます)


み、み、見抜かれてる…私たちのツボ ( ̄▽ ̄;)

サンタさん、ありがとう♪♪
とっても嬉しかったよ~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「じ〜〜ん。」

メアリーさん、こんばんは。
ナッチちゃんのスタイルの良さにびっくり!
アニー君の優しさに、「じ〜〜ん。」
以前から、アニー君のエピソードをお聞きする度に、優しいお子さんだなぁと
羨ましく思っていましたが…。

多分、いつでも優しい長男くんなのでしょうが、きっと、今回の就職に関しては
ご両親に沢山心配をかけて、沢山応援して貰った事に、すごく感謝しているのでしょうね。
何だかとても大人に感じます。

それに、両親それぞれに、各々の
一番喜ぶであろう品物をチョイスしてくれる心配りに感嘆します。
ご家族仲がとっても良好で、思いやりのある関係が、彼を育てたんだなぁと…。
そして、そんなあったかい人物が来春から
地域の治安を守るお仕事に就いて
くれるんだなぁと頼もしく思います。

メアリーさん!
良いお子さんを育てて下さって
ありがとうございます♪
そして、こんな風に、自分の育てた
息子達も、社会の一員として世の中に
ほんの少しでも貢献しているのかなと思い
じんわり、嬉しくなりました。

とは言え、ウチのボンクラ息子どもは
親にプレゼントどころか、今回は
私の方から、それぞれの好物を宅急便で
送ったんですけどね〜。(笑)
あはは、アニー君の爪の垢、送って
貰おうかな?(笑)

親に気遣い出来るなんて、もう大人のしるし!アニー君は、社会に出ても充分
通用すると言う事ですよ♪



minmin | URL | 2014/12/27 (Sat) 01:25 [編集]


メアリーさん、おはようございます(*^^*)
素敵なクリスマスだったようですね♪
可愛いお花が咲きますように(*´▽`*)




我が家のクリスマス…
寝クリスマスでした(´д`)
24日 次男坊が高熱を出し&私が風邪をひき
25日 旦那が高熱を出し…
26日 看病と仕事で気づけばクリスマスが終わっていた(ーー;)

ケーキは仕上げにフルーツを盛れば完成…と言うところまで作ってたのにクリスマスには出番は無く(^-^;
26日に元気な長男と二人で少し頂きました。イチゴは傷みやすいから当日買う予定だったのでイチゴ無しケーキ(T_T)
長男は美味しい!と言って食べてくれましたが、風邪をひいている私は味がしない(ーー;)
来年は楽しいクリスマスだといいなぁ(´д`)

メアリーさんも体調に気をつけて下さいねヽ(^0^)ノ

だーこ | URL | 2014/12/27 (Sat) 06:29 [編集]


メアリーさま☆
こんにちは(^^)
前回の記事に続いてこちらを読ませていただきました。
今回も心あたたまるお話をありがとうございます。

なんだかシンクロ♪
実は、私も高2の長男から初めてクリスマスプレゼントをもらったのです~
「チョコレートの詰め合わせ」でした(^^)
誕生日や母の日には、長男次男でささやかなプレゼントはしてくれていましたが、クリスマスに、というのは初めてでした。
アニーくんとうちの息子を一緒にしてはいけないと思いますが(^-^;
自分のことだけでなく、誰かのことを思いやれる息子を持てたこと、誇りに思います(^^)

長男は我が家の家系としては初の理系コース選択。
センター試験には不利と言われる生物選択(物理は計算が中心なので点数が取りやすく、生物は記述が多いので点数が取りにくいとされている)で、来年の受験のために今日も冬期講習に行っています。

長男と進路の話をしていたときに、「生命科学を専攻して遺伝子の研究やってみたら?それで花粉を出さない杉の開発してよ」と言った私に向かって、
「それはダメでしょ、生態系崩れちゃうから」と即答した長男。
ピーキャットのSNSでそのことを書きましたら、うりゃねこさまが息子のことを絶賛してくださいました。

そしてマスターキートン!これもシンクロ~♪
我が家にも全巻あるんですよ♪
(ちなみにマスターキートンの前身とされてるパイナップルアーミーも♪PLUTOも20世紀少年も全巻あります(笑))
新刊が出てたのは知りませんでした!情報ありがとうございます~♪

つい長々書いてしまいました。
年の瀬、お忙しいと思いますが、ご家族の皆さまお健やかに、良いお年をお迎えくださいませ。

しるびあ | URL | 2014/12/27 (Sat) 09:17 [編集]


クリスマス

アニーくん、とても優しいですね☆
きっとメアリーさんの愛情いっぱいもらって大きくなったんだろうなぁ…(*´∇`*)
見習わなきゃです♪

なっちちゃんはスラーっとしてますね!!
最近の子はスタイルがいいなぁとビックリです

うちもクリスマスは家族揃いませんでした( ノД`)…
パパは夜勤で下のおチビは急性胃腸炎で日付変わる頃に入院…
上のおチビと二人きりのクリスマスとなりました。

今日は全員揃ったので、遅れたけどお祝いかな♪

くーら | URL | 2014/12/27 (Sat) 14:50 [編集]


v-254minmin 様 ようこそ♪

いえいえ、そんなこそばゆいお言葉をいただいて
わたくし、困ってしまいます~(//∇//)

まだ、種をまくには寒いので
種まきは春までお預けですねw

息子には町を守ってもらい
私はバラを守ります~(^-^)/


メアリー | URL | 2014/12/27 (Sat) 20:52 [編集]


v-254だーこ様 ようこそ♪

みなさん、具合はいかがですか?
仲良し家族ほど、熱を出すのも
一緒なんですよねぇ~

きっと、いちごのないケーキを
お母さんと二人で食べた記憶は
とっておきの素敵な記憶として
長男さまの心に刻まれてますよ♪

だーこ様も調子悪いなか
看病とケーキ作りお疲れ様でした!

メアリー | URL | 2014/12/27 (Sat) 20:56 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

キャー(≧∇≦*) 
チョコレートいいですねぇ~♪♪

しるびあ様の息子さん、理系に進まれるんですね♪
生物、大丈夫ですよ~ 不利になることはないですよ♪
その昔、私も化学・生物で受験しました(´∀`*)
数学・理科は満点めざしてがんばってください!

キートン、しるびあ様のおうちにも
全巻あるんですね!
いいですよねぇ~キートン。
モンスターも全巻持っていますが、
キートンは心の芯があったかくなります。

しるびあ様も新刊をゲットして
良いお年をお迎えくださいませ~♪

メアリー | URL | 2014/12/27 (Sat) 21:13 [編集]


こんばんは~~

こんばんは、
「背中とお腹はタンドリー、
 脇とももはローストチキン」って
迷った挙句結局両方食べたのか~~~い
と、つっこんでみた
素敵なクリスマスでしたね
えっ、ケーキ・・・
それもいい思い出ということですか
種から育てるバラ栽培ですね
アニーさんに負けないよう石にも3年ですかね
メアリーさん、良いお年をお迎えください

こげパパ | URL | 2014/12/28 (Sun) 00:09 [編集]


出遅れてしまいましたがメリークリスマス☆!!!
メアリーさん、アニー君からのプレゼントにウルウルだったのでは?!嬉しい思い出がまた一つ増えましたね。
ブログを通してお子様方の成長を感じました・・・
そしてメアリーさんのローストチキン&タンドリチキンのコンビネーション、すごい~!!
我が家は普通にイギリス風にロースト。ハズバンド君が作ってくれました♪
今年は私はあまりブログの更新ができず読み逃げも多かったのですが、来年はもう少し時間を上手く使えたらいいなと思っています。

今年もあとすこしですね・・・楽しいお正月を過ごしてくださいね!

ゆー2010 | URL | 2014/12/28 (Sun) 04:59 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

えぇぇぇ! 急性胃腸炎で入院!!!

具合はいかがですか?
もう、大丈夫ですか?

パパが夜勤のときに、
くーら様も大変でしたねぇ~><
お疲れ出ませんように
ご家族でゆっくりなさってくださいね~

家族全員そろって食事できる時間が
最高のプレゼント! ですわぁ~♪

メアリー | URL | 2014/12/28 (Sun) 09:34 [編集]


v-254 こげぱぱ様 ようこそ♪

アハハハ! そうなんです~(´∀`*)
タンドリーチキンにするときは
本当は丸ごと漬け込むんですけどね~

よく、みなさん 
ヒップから種を取り出して
発芽させていらっしゃいますが
すごいなぁ~と思ってみてるんです。

ちゃんと種から育てられるかなぁ?!?!
暖かくなったら種をまこうと思います♪

こげぱぱ様もよいお年を~(^-^)/

メアリー | URL | 2014/12/28 (Sun) 09:47 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

こちらこそ、いつもリードオンリーですみません( ̄▽ ̄;)

ゆー様を見習って(というのもおこがましい!)
シュガーケーキに挑戦しようと
本やら カップやら
材料だけは揃えているのですが
なかなか 重い腰があがらず… (汗

来年こそはぁ~!!!

が、私の目標です (^_^;)

ピンチの時は教えをこいにいくかもですが
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を~♪

メアリー | URL | 2014/12/28 (Sun) 09:56 [編集]


憧れの

クリスマスディナーが目の前に!
鳥さん、美味しそう♪

クリスマスプレゼントも
素敵ですね。
種子からバラを育てる。
いと浪漫ちっく

ん?さすればバラのコンシェルジュ、
マダム・メアリーは
この子に関してのみは
母…マザー・メアリーとなりますね
晴れて社交界デビューされる
その時が待ち遠しいですね。

リンス | URL | 2014/12/28 (Sun) 20:36 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

ローストチキンは簡単・満足!
クリスマスには欠かせませんわ(´∀`*)

早く種をまいてみたいのですが
発芽適温は20度となっていたので
春までお預けです。

芽を出して、最初に私の顔を見せなければね!
そしたら、ちゃんと愛想よく
私を見て咲いてくださるかしらね♪♪

メアリー | URL | 2014/12/28 (Sun) 22:47 [編集]


ご心配ありがとうございます

( ノД`)…
嬉しい限りです。

下のおちび、怪獣ケケポヌス(と呼んでいます)は年内退院しましたが、まだ本調子じゃないようです。
それでも病院て一人ぼっちのストレスはなくなったから、楽しそうにお兄ちゃんの後を追っかけ回しています。

心配してくれてありがとうございます♪

メアリー様、ご家族も体調には気をつけて下さいね!!

くーら | URL | 2014/12/30 (Tue) 04:42 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

ちびちゃん、無事、退院できてよかった!
小さい時は体調管理が大変ですよね。
アニーも大晦日に救急病院へ
かけこんだことがありましよ~

ご家族でゆっくり 
よいお年をお迎えくださいね♪

 

メアリー | URL | 2014/12/31 (Wed) 10:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)