ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

グラミスエッグをもう一度 @ ステキな贈り物

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

前回に引き続き白バラですが
春と変わらず よく咲いてくださった
グラミスキャッスル様をもう一度

グラミス1

一点のシミもなく 真っ白なグラミス様 

グラミスエッグが大好きという方のために
もっと近寄って見てみましょう。

グラミス2

~(p〃д〃q)~ ツベツベ~

つるんつるんの、まんまるたまご

花びらが ぴったり吸い付いて
セロテープの端っこみたいに
どこが花びらの淵だか わかりません!

しかし、じ~っと見つめていると…

グラミス3

パチンッ と音がして割れます!(ウソ)

わたしが あなたを
温めてたお母さんですよ!(〃▽〃)


注) 残念ながら ヒナは出てきません

グラミス6

なかなかに 鋭いトゲが多いお方ですが
この細い枝の先に

グラミス4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

たまらなく上品なお花を
咲かせてくださるグラミス様。

春は少しうどん粉が出ますが
秋はうどん粉が出ないので
いっそう、美しい~

グラミス5

真ん中の1輪はボレロ様。
後ろのピンクは シスターエリザベス様。

その他は全部、グラミスキャッスル様 


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
グラミスキャッスル Glamis Castle


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは ステキな贈り物 です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ。

棘1

今日、やっとやっと…

子供たちと一緒にクリスマスツリーを飾りました。

クリスマス1

毎年、少しづつオーナメントを買い足して
飾るのを楽しみにしているクリスマスツリー。

今年は、赤系の飾りは 枝のふところに飾って
ちょっとイメージを変えてみました。

クリスマス2

雪の結晶をイメージしたフェルトのオーナメントは
実は、100均のセリアで買った
ランチョンマットの模様を、1つ1つ切り離したもの。

100円で8つほで出来て
なかなか いい仕事してくれてます♪ (´∀`*)

そして、もう一つ…
今年、新たにオーナメントに加わったのがこちら。

クリスマス3

昨年、バレエの発表会のお祝いにと
実家の母がプレゼントしてくれたものです。

きっと、いいなと思っても
自分のためには なかなか買えない高級オーナメント!
とっても いいお顔をして踊っています

母の「気愛」が伝わる贈り物。

きっと、アネーやナッチが大きくなったとき
「これはお母さんが子供の頃、
バレエでくるみ割り人形を踊ったときにね…」

と、子供に話すことでしょう。

そして、いつか
「これは おばぁちゃんが子供の頃、
 くるみ割り人形のクララを踊ったときにね…」

と、孫に話すでしょうね♪

いいものは永く愛される。
愛情のこもったモノは大切にされる。

お母さん、気愛のこもった
ステキなプレゼントありがとう。

お母さんの気持ちと一緒に、ずっとずっと大切にするよ♪


私も、ここぞというときには
何かをガマンしても いい物を何か1つ。

本当に好きだと思えるモノに
「気愛」をかけなくちゃ! と思ったのでした 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なXmasツリー♪

メアリーさん、こんばんは。
もう、寝なくっちゃ〜と思いつつ
ワンクリックしに来たら、ご褒美みたいに
更新されていました♪

グラミスエッグ♪
UPで拝見しました♪
なんで、こんなにユーモラスなお花を
咲かせるのでしょう?(笑)
それが、咲いたら美人なんですものね〜♪

そして、12月と言えば、Xmasですね〜♪
もう、我が家はかなり長い事ツリーを
飾っていませんが、息子達が小学生の頃迄は、毎年恒例のお楽しみでした。

メアリーさんちのツリーは、それぞれの
オーナメントに歴史あり! なんですね♪
フェルトの作品も、お洒落で素敵ですよ!
そういえば、うちでも子供達と
手作りで作ったオーナメントがあったような?

お嬢さん達にプレゼントされた
バレエのお人形のオーナメント、素敵!
お母様のお孫さんへの愛情がこもってる。
今は、二体一緒に踊っているけど、
将来は、別々のお家で可愛い踊りを披露
してくれるのかも知れませんね〜♪

ナッチちゃんのアドベントカレンダーも
ツリーの側で、Xmas迄の日々を
愉しませてくれますね♪
こんな風にして、それぞれの御宅の
Xmasストーリーが出来ていくんだなぁと
寒い日ですが、心が、ほんわかとして
来ました。

PS. 我が家のお雑煮は、義母に教わった
京都風の白味噌仕立てですが、次男が
白味噌が甘くて苦手で…。何とか、別のを
と毎年、お願いされていたのですが却下。(笑)でも、今年は、関東風にお澄ましの
出汁にしようかなぁ?(笑)
…なんか、ウチの親は、毎年苦手な
お雑煮を作り続けていた。…なんてのが
思い出になってもねぇ?(爆)

minmin | URL | 2014/12/04 (Thu) 00:36 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ご褒美だなんて、とんでもない!
恐れ多いお言葉ですわ~恐縮( ̄▽ ̄;)アセアセ

なにかにつけ、
1番上の子のときには気合がはいっていて
ツリーも寝てるうちに飾って
朝起きたらビックリさせよう!とか
張り切っていたのですが

最近は、年々飾り付けるのも遅くなってて(^_^;)

でも、末っ子のナッチは飾ってほしそうで
まだ飾らないの?!と催促してくるんです。
そりゃそうですよね、
大人びていてもまだ小学生。
がんばって、飾らねば! です。

お雑煮、おすまし風も美味しいですよ♪
うちは、福岡風なので、
スルメとコンブとトビウオ(あごっていうんですけどね)
でとっただし汁に、ブリ、エビ、カシワ(鶏肉)
大根、人参、かつお菜、おもちと、
具沢山のお雑煮です♪♪

メアリー | URL | 2014/12/04 (Thu) 22:15 [編集]


やっぱり白いバラきれいです。

おせわになります。
まだきれいに咲いているのですね
うらやましいです。
僕は早めの冬剪定をしたら新芽が動いて大失敗です(汗

sakae | URL | 2014/12/05 (Fri) 15:36 [編集]


卵が割れて

メアリーさん、こんばんは~~
~(p〃д〃q)~ ツベツベ~
UPでまじまじと見ましたよ
本当にこんな感じ咲いてくれたら感謝しないとね
パチンッと音がして割れるのではなく
パカッて割れるんでしょう
中から何が出てくるかもまた楽しみです
素晴らしい写真を拝見出来ました、ありがとうございました

クリスマスツリーも綺麗に飾られて
このようなツリーを見るたびに
女性の細やかさ繊細さが伝わってきます
私は雑な性格だからこのようには出来ないわ
お嬢様はバレリーナでしたか
メアリーさんも子供の頃は踊られたのかな
おばあちゃんの気愛の入った贈り物は
代々受け継がれるのでしょうね
ナッチちゃんは小学生なんですね
まだサンタさんは信じてますか


こげパパ | URL | 2014/12/05 (Fri) 19:59 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

もう、さすがに 
残すところ、2~3輪となりました。
チャールズ様は しぶとく咲いていますけどね!

あらら~剪定後、芽が動き出しちゃいましたかぁ!

だいぶ寒くなってきたので
じっと眠りについてくれるといいですね♪

メアリー | URL | 2014/12/06 (Sat) 00:00 [編集]


v-254 こげぱぱ様 ようこそ♪

こげパパ様も もうじき
グラミスエッグに会えますね♪
つべつべ 撮ってアップしてくださいね♪

私は福岡の田舎育ちでして
バレエなんて、志村けんのパロディでしか
見たことがなかったんですよ((´∀`*)

でも、子供を通じてバレエの世界に触れ
すごい運動量だし、物語に触れる楽しさがあって
本当に素晴らしい世界だなぁ~と感動します。

上からアニー高3、アネー中2、なっち小6♪
1番 精神年齢が高いのが末のなっちなんですが
サンタを信じたふりをしてくれています(^_^;)
一昨年までは、ベランダから外にむかって
「サンタさんありがとう!」って
 言ってたんですけどねぇ~(遠い目)

メアリー | URL | 2014/12/06 (Sat) 00:07 [編集]


ステキな白薔薇

本当にスベスベな感じの花びら、
触りたくなってしまいます!!

立派なツリー!!
白が多くてなんだか大人っぽいです。
飾り付けって楽しいですよね♪

バレリーナのお人形が存在感ありますね。
引き継がれていくのだろうって思うと、さらに嬉しくなりますね♪

くーら | URL | 2014/12/06 (Sat) 22:35 [編集]


おはようございます☆

メアリーさん おはようございます☆

グラミス、本当に秋も沢山咲いて綺麗なERですよね☆☆☆
私も今年迎えて大満足しています(^-^)/
グラミスエッグ、ネーミングが面白い!!
メアリーさんのセンス、大好きですo(^▽^)o

ツリー、素敵ですね~~☆☆☆
大人ぽいオシャレな雰囲気ですね。
バレリーナの飾り お嬢ちゃまの記憶にずっと残って、メアリーさんの書かれている様な未来に繋がって行くと思います☆☆☆

ako | URL | 2014/12/07 (Sun) 09:00 [編集]


ランチョンマット活用のオーナメント、ナイスアイデア!ですね^^
おばあちゃんからのプレゼント、娘さんたちにとっては一生の宝物になりますね。こうゆう、心に残って喜んでもらえるプレゼント・・なかなか難しいけれど私も贈れるようになりたいなぁ・・と思いました。

メアリーさんの優しさはお母様から受け継がれているのね。いつ見ても家族への愛がブログの文章に溢れていて、見習わねば~・・と(*´∀`*)ゞ

らな | URL | 2014/12/08 (Mon) 22:13 [編集]


出遅れた。

ちょっと目を離した好きにこんなすばらしいことになっていたとは!
sakaaさんの一生の不覚であった。


歴史をつぐむツリーとオーナメントすばらしいですね。

sakae | URL | 2014/12/09 (Tue) 15:03 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

こちらもお返事が遅くなってゴメンなさい(^_^;)

そうそう、飾り付けは楽しいです!
しまうのは 面倒なんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

お陰様で、今年も無事に
バレエの発表会終わりました♪

メアリー | URL | 2014/12/10 (Wed) 08:29 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

グラミス様、ako様のところでも
たくさん咲いてくださいましたか!

次々、新しいバラが発表されますが
少し前のERには すばらしい名花が多いですよね!

キリスト教のことはぜんぜん知らない
エセ・クリスマス大好き人間ですが
このバレリーナの飾りは ずっと大事に
飾っていきたいです♪

メアリー | URL | 2014/12/10 (Wed) 08:35 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

> ランチョンマット活用のオーナメント、ナイスアイデア!ですね^^

でしょでしょ~♪ヽ(*´∀`)ノ
お安くできた割りにいい感じ♪

あぁ~ そろそろ
バラ様たちの冬作業にかからねば…

ツリーと同じで、
始めたらあっというまなんですが
取り掛かるまでが腰が重くて~( ̄▽ ̄;)

ギリギリ症候群なんです。
アハハハハハ

メアリー | URL | 2014/12/10 (Wed) 08:39 [編集]


なんて素敵なXmasツリー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎年少しずつ買い足したり、作ったりなさるなんて
家族と過ごすイベントを大切にされている
メアリー様らしいですわ。そしてお人形のオーナメント!
お母様の愛が…only oneのツリーですね(((o(*゚▽゚*)o)))

グラミス様の卵が割れた瞬間のお顔が堪りません!

バジル | URL | 2014/12/11 (Thu) 07:53 [編集]


ツリー

こんばんは(❤◠∀◠)
ボレロ様もグラミスキャッスル様もとーっても綺麗に咲いていたのですね。
するどいトゲはときたま嫌になることありませんか?
私は刺さって血が出るたびに嫌になります。
もちろん、嫌いにはなりません。
でも舌打ちしてしまいます(๑ ー̀εー́ ๑)チッ
まだまだ薔薇への愛情がたりないみたいですわ。
クリスマスツリー、シンプルで素敵ですね。
オーナメントを少しずつ増やすのも素敵な楽しみ方ですわ。
バレエのお人形、全然違和感ないです。
私今年はツリーを出す元気がありません(; ̄д ̄)ハァ↓↓

颯歌♪ | URL | 2014/12/11 (Thu) 17:56 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

お返事遅くなってすみません(^_^;)
只今、仕事とバレエ発表会の写真整理に追われております~

あの雪の結晶、なかなかいいでしょう♪
セリア万歳\(^o^)/

問題は、しまう時ですわぁ~
ヨーロッパでは飾ったままNEW YEARを迎えるのだとか
うちも、ヨーロッパ流で…なんつって
整理整頓、掃除が苦手なメアリー
なかなか、しまうことができません( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/12/12 (Fri) 19:12 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

えぇ~、えぇ~、バラ様の愛のタッチに
わたくしの手はボロボロでしてよ(爆)

クリスマスツリー、最初の頃は
飾りが少なくて寂しかったものですが
だいぶ、いい感じになってきました♪

鯉のぼりに、ひなまつり…
イベントの飾りは、どれも大変ですよね。

きっと、あれは嫁に
「季節ごとに押入れのものを
 全部出して 整理しなさい!」と
昔の人が仕向けた結果だと思わずにはいられません(^_^;)

メアリー | URL | 2014/12/12 (Fri) 19:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)