ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

これじゃ怒られる! ( ̄▽ ̄;) ボレロ@気が付けばアドベント!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ぼやぼやしているうちに
気が付けば今日は12月!

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

うっそ~と言いたくなる速さで
師走に追いかけられてる気分です~

年々、時間が経つのが加速しているように
感じるのは…ナゼ?!


実は、チャールズレニーマッキントッシュ様と同じくらい、
よく咲いてくださってるバラ様がいらっしゃるのですが…

そ、そのお方は~

ボレロ1

ボレロ様

フロリバンダらしく
樹形が暴れることもなく
病気にもならず、
いつも、いいお顔で咲いていて
まるで遠い記憶に残っているあの子のような。

制服で違反をすることもなく
ふてくされた様子もみせずに
ちゃ~んと先生にも笑顔で
「おはようございます」が言える
優等生の学級委員。

なのに、あいさつして当たり前
制服きちんと来てて当たり前
遅刻せずにおそうじ当番やってて当たり前!

こんなにいい子なのに

修学旅行の写真に
いっぱい写ってるのは
ちょっと危なっかしいあの子とか
ちょと髪の色がみんなと違うあの子とかぁヽ(`Д´)ノ


あのシッカリ者の学級員してた子
えっと、…名前なんていったっけ…

みたいなボレロ様。

ボレロ2

いつも、綺麗に咲いて、
いい香りがするのが
当たり前になってしまって

写真後回しに… ( ̄▽ ̄;)アセ

気が付けば あんなにずっと咲いていたのに
ぜんぜん写真がありません。

こ、これじゃボレロ様に怒られる~ ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ


そんなボレロ様の
春と秋の花色を見てください。

ボレロ5

春はうっすらピンク
秋はうっすらクリーム


そして、開花とともに

ボレロ4

すぐに真っ白に

ボレロ3

透明感のある花びらは
父親であるシャリファアスマ様を
彷彿とさせますねぇ~

いつかきっと、父君も~ 

o(TヘTo)オムカエするべし!

いやその前に、

ボレロ様! 今度の春は 
バシャバシャ写真撮りますから
気悪くしないで 春も咲いてくださいませネ~!


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ボレロ Bolero



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 気が付けばアドベント! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ~♪

棘1

アドベントカレンダー
完成しちゃいました~\(^o^)/


アドベントカレンダー1


日付の数字が入っていませんが
ちゃんと24箱つくってましたよw

もう少し早く思いついていたら
夏休みの宿題にできたのにねぇ~!


 お母さん、もう(お菓子)買ってきてくれた?

ドキッ∑( ̄Д ̄ll)

お、怒られる~!!!!!


わたくし、

またバレエの発表会のことで頭がいっぱいで ←言い訳
(今年は会計役員やってます (^_^;))

12月1日が目の前に迫っているってこと
すっかり忘れてました!!!

アドベントカレンダー2

↑あとは お菓子が入るのを待つばかり…


しかしここで問題が…

お菓子は3人分入れるのか?!

一生懸命 アドベントカレンダーを作った
なっちの気持ちを考えたら
「当然、なっちのお菓子でしょ♪」
と思うのですが、

美味しそうなお菓子を前にしたら
小学生も、中学生も、高校生もない
いざこざに発展しそうな予感が…( ̄▽ ̄;)


で、折衷案で 時々3個お菓子入れて

「 3個入ってた日は、
 お兄ちゃんお姉ちゃんにも
 おすそわけしてあげてね♪
 1個だけ美味しそうなお菓子の時は
 こっそり食べなさいね!」

ということに ヽ(*´∀`)ノ。

お菓子


なんだか、自分が食べたいモノばっか( ̄▽ ̄;)

今日、買ってきたので 
12月1日のお楽しみはガマンしてもらって
今晩、なっちが寝ている間に~(。 ゝ艸・)クスクス


私の分、余ったらいいな (^_^;)

【画像追加 12.1.23:36】
_MG_7336.jpg

私がブログ用に写真に文字を入れてるのを見て
あわてて、日付の数字を作ったなっち(*´∀`*)

なっちが寝たのでお菓子詰めてみました (*´∀`*)

つい、ギューギュー3つ入りボックスを
多くしてしまったので ほとんど残りませんでした!
(駄菓子ラムネも買っといてよかったぁ~)

2つだけ、箱に入らないお菓子があったので
「Special!」の★カードを~♪♪

開けたとき、どんな顔するか楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ


完成

今度こそ、やっと完成~\(^o^)/

一応、誤解されそうなので…
ベージュに見えるテープは絆創膏じゃないですよw
ゴールドの雪の結晶模様のマスキングテープです♪

毎日、「明日」の箱をあけずに
ガマンできるしらね! ヽ(*´∀`)ノ


では、日付もまわったのでおやすみなさぁ~い♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

楽天スーパーセール開催中! ~12/3 (水)01:59

バラ苗は冬にお迎えするに限ります♪
狙っているバラ様がある方はこの機会に!

私は今年はバラ苗は買えないので、
もっぱら冬作業の資材を物色中ですが~




これ、ちょと気になる!!!
  バラ鉢が40鉢くらいある人や
  花壇のマルチングされる方は
  クリプトマルチよりお得?!





培養土は
やっぱりコレかな♪


今年はいつもより早めに
植え替えとか剪定とか
始めなくっちゃ~( ̄▽ ̄;)




あとは、コレですな!

1回目の注文では、
1個も私の口に入らないうちに
5キロなくなってしまいました… 

今度は、食べるわよヽ(`Д´)ノ


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これが「ボレロ」

こんばんは、メアリーさん
これがボレロなんですね
わかりやすいお話で私にも十分理解出来ました
そんなボレロなら
大いに期待しましょう
絶対裏切らない貴方を信じましょう
きっと香りもすごいんでしょう
来年の貴方は一番目立つ薔薇になることでしょう

アドベントカレンダー完成しましたか
細かい作業が得意なんだな~
>なっちが寝ている間に~(。 ゝ艸・)クスクス

子供も成人してしまうと
こんな感じすっかり忘れてるし
懐かしいです、十分楽しんでください
「ひ~ふ~み~よ~いつ・・メアリーさんの分ありそうだね」

こげパパ | URL | 2014/12/01 (Mon) 23:05 [編集]


v-254 こげパパ様 ようこそ♪

こげパパ様、ボレロ様とグラミス様を
お迎えされていましたものね!

白さはグラミス!
香りはボレロ!

お二人ともいらっしゃれば、
毎日が楽しいこと間違いなしです(笑)
(次回、グラミス様に再登場願います)

お菓子、ずいぶんたくさん買ったつもりが
詰めてみたら、チョコレート2個しか
残りませんでしたo(TヘTo)

メアリー | URL | 2014/12/01 (Mon) 23:51 [編集]


買っちゃったよー
楽天スーパーローズのお知らせが来て深夜にポチってしまった

ボケ防止の為、バラのタグは外してあるんだけど…14鉢を超えたあたりから薄らぐ記憶
えっと21鉢?(種からの名無しやミニチュアを含めると31?
で今回2鉢お迎えして23か……まだメアリーさんにはかないませぬな

寒気が来ましたね
いよいよツルバラの剪定やら寒肥やら気を揉む日がくるわ

春を夢みて落ち着かない!

メアリーさんバラのお引っ越しどんな感じですか(だいぶ気になってる

worldofrose | URL | 2014/12/02 (Tue) 10:38 [編集]


私も、カウントダウン♪(笑)

メアリーさん、こんばんは〜♪
ボレロ様の麗しいこと!
あ、そっか〜♪
時々、お花の中心が淡いピンクとクリームのボレロ様がいるなと思い出していたんですが。季節によっても、花色が違うんですね♪

2度ほど、ボレロ様をお迎えするぞと
手に取った事があるのですが、
満員電車や、別のニューフェイスの
バラ様に阻まれ、未だ、我が家にお出で下さってはいません。(汗)

でも、抜群の香りの良さなので、お見かけ
したら、駆け寄って香りを楽しんでいます。お父さんに当たるERのシャリファ・アスマ様は、2度ほどお迎えしました。
香りの良さはお父さん譲りかも?

ナッチちゃんのアドベントカレンダー♪
とうとう完成したんですね〜♪
子供が、こういうイベントを楽しみに待つ
気持ちって大切にしてあげたいですね♪
「幸せ〜って、何だっけ?何だっけ?」
って、大昔に、サンマがCMで怪しい音程で
歌っていたのを思い出します。(笑)

ウチのアドベントカレンダー(笑)は、
暮れの大晦日に向かって、一つ、また
一つと、帰省する息子達の為に用意する
品物が増えることかなぁ〜?(笑)

新しい歯ブラシとか、フェイスタオルや
パジャマ、好物の食品…。
実家の両親や、主人の実家の両親も
こんな感じで、楽しみにしてくれていた
んだなぁと改めて、有り難さに気づきました。歳をとらないと、わからない気持ちってありますね〜♪(笑)

メアリー家に、幸あれ! です。

minmin | URL | 2014/12/02 (Tue) 23:57 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

まぁ~うらやましい!
どなたをポチられたのかしらん~♪

それにしても寒くなりましたねぇ~
まだまだ、ベランダの掃除やら
色々しなければいけないことが
山積みなんですが~{{ (>_<) }}ブルブル

引越しのこと、気にしてくださって
ありがとうございます。

まだ…決まっておりません。
不動産屋さんのお返事待ちです~

メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 15:06 [編集]


Re: 私も、カウントダウン♪(笑)

v-254 minmin 様 ようこそ♪

シャリファ・アスマ様
お迎えされたことがあるんですね!
ステキなお花ですよねぇ~

アドベントカレンダー、
毎朝 にこにこしながら
扉を開けていますよ♪
「あ、今日は3つ!」とかいいながら
兄姉も興味津々ですわ(お菓子に年は関係ない!)

minmin様のアドベントカレンダー
なんだか ほっこりします。
私も、時期にその気持ちに
なるんだろうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 15:11 [編集]


パコマ見ました!

メアリーさん。初めまして!
以前からブログ楽しく拝見させて頂いておりますが、何気なく今日ホームセンターで手に取ったパコマに、「メアリーさん」の文字が…驚いてよく読むと、自分がいつも見ているメアリーさんのベランダガーデンだったので、なんだか凄く嬉しくなって「私も見てるよぉぉお!!」と言いたくなってしまったので初コメントさせて頂きました。バラ様のためなら、えんやこら!のメアリーさんにいつも感心しております。いつもためになる記事を書いてくれて楽しませて頂きありがとうございます☆

ななしのバラ好き | URL | 2014/12/03 (Wed) 16:15 [編集]


ボレロ

白薔薇の君、と言う言葉が
宝塚にあるそうで(男役の誉め言葉、
老母談)
凛々しく美しく汚れなき至高の君…
良いですよね、樹形も鉢植えに最適。
春、秋とバラガーデンでかぶりつきで
鑑賞鑑香♪

アドベントカレンダー、綺麗に
仕上がりましたね。
あれ?一つくらいは、お父様
ボックスを忍ばせてあげては
以下がでしょう(笑)

リンス | URL | 2014/12/03 (Wed) 18:22 [編集]


ボレロってやっぱそうですか…

メアリーさまこんばんは!
ボレロ、お庭に必要なバラかも!と何度か思ったんですけど(四季咲き良好だし、香りいいし、春以外もきれいだし…)白バラ病のメアリーさまに忘れられがちだったということは白バラにときめかない私はお迎えしてはいけないなあと思いました。
アドベントカレンダーそんなにお菓子つめこんであってめっちゃ喜ばはったでしょう。クリスマスってなんだかうきうきしますね。スペシャルがまたいいですね。それ、娘たちが小学校の間に思いつきたかった!!孫のときに絶対やる。

なあお | URL | 2014/12/03 (Wed) 18:26 [編集]


メアリーさん、こんにちは!
ボレロ様は季節によって色のニュアンスがかわるのですね~。すごく清楚で綺麗~。なんかドレスみたい♪

アドベントカレンダーの季節ですね~。
ロフトからクリスマスグッズを出すのがどうしても12月はいってからになってしまうので、娘には借りのアドベントカレンダーを今朝渡しました。(三日目の朝)12月はバタバタです・・・

きっとメアリーさんも忙しい日々を過ごされていると思います。
お身体に気をつけてくださいね。
また来ます~。

ゆー2010 | URL | 2014/12/03 (Wed) 22:39 [編集]


v-254 ななしのバラ好き様 ようこそ♪

わぁ~い! 初コメントありがとうございます。
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

パコマ、気がついてくださったんですね!
キャー(≧∇≦*) 恥ずかしいw
でも、嬉しいって言ってくださって
私もウレシイ!!!

また、コメントはお気軽に
残してくださいね♪

メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 22:57 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

>あれ?一つくらいは、お父様
>ボックスを忍ばせてあげては
>以下がでしょう(笑)

あ、アハッハッハ ( ̄▽ ̄;)

このコメント
彼に読まれないようにしなけてば!

お菓子の前では
中学生も、高校生も、
お父さんもありませんからね!(爆)


メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 23:01 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

なあお様は白バラにときめかないんですね♪
たしかに、ボレロ様はいい子すぎて…
って! どんだけわがままなんでしょうね私~

>孫のときに絶対やる。

ですよね! 私も、12月に入って
お菓子を買いにいくような始末ですから~

孫のときには、
「今日はとっておきのお話があるから
 おばぁちゃんにお電話してちょうだいね」とか
「パパの肩をもんであげよう!」とか
「●●ちゃんのこと大好きだよ」とか
メッセージも入れたいな~

でも「重たい ばぁちゃんだなぁ~」
なんて思われるかも~( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 23:07 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

12月はバタバタですよね!
きっと、ゆー様はお仕事がら、
はんぱないくらいお忙しいのでは?!
ゆー様こそ、倒れないでくださいね!

季節のイベントを
大切に楽しまれているゆー様。
「借りのアドベントカレンダー」
気になります (´∀`*)ノ

メアリー | URL | 2014/12/03 (Wed) 23:12 [編集]


早いもので師走ですね

いや、ほんとに時間が(日付)が過ぎていくのがはやいですね。

ボレロ様、とっても気になっていた薔薇なんです♪
香りも良さそうだし、白がキレイ…(*´∇`*)
でも色々迷って、お迎えはしてないのですが、やはりステキな薔薇なんですね~☆
いいなぁ( ゜ρ゜ )

アドベントカレンダーかわいい~♪
中身もワクワクで楽しいですね!!
おいしそうなチョコの写真によだれが…

くーら | URL | 2014/12/06 (Sat) 22:24 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

くーら様、お返事が遅くなってすみません!

ボレロ様、とても安定して咲いてくださる
バラ様だと思いますよ~♪

アドベントカレンダー、
ちゃくちゃくと中身がなくなっていttます(´∀`*)
いつも、朝あけて ちょこっと食べて
学校に行ってます~♪

メアリー | URL | 2014/12/10 (Wed) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)