ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





寒い日は 写真の整理 (^_^;) @恐怖のアドベントカレンダー 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ずいぶん寒くなってきましたね。
すっかり、ベランダも寂しくなりました。

というか、少しづつ
ベランダの掃除を始めねば~!

ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

すでに大規模修繕がはじまった棟をみると
バラ様の移動先とか、
移動手段とか(うちには車がない!)
いろいろ決めなくちゃ~><

と思うのですが、

ちょっと、現実逃避して
ブログにアップしてなかった写真の整理を~ ( ̄▽ ̄;)ハハ

アンブリッジローズ

このバラ様、どなただかわかります?

室内の電球の下で撮ったので
ちょっと色が変ですが

アンブリッジローズ2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

春にたくさん咲いてくださった
アンブリッジローズ様の
退色したお姿です

白髪になっても この可愛さ
きっと、ボブのような抱え咲きだからに
違いありません! (よし、ボブだ!)

アンブリッジ1

秋のアンブリッジ様は
9月の終わりに咲き始めたお花を
紹介しただけでしたが

このお花が
白髪のグランマになった頃

アンブリッジ2

次の蕾が色付き始め

アンブリッジ3

また、このお花が 
真っ白になる頃に…

アンブリッジ4

次のお花が咲き始め

アンブリッジ5

ついこの間、最後の花が散りましたが

この秋、10輪ほど
咲きつないでくださいました。

ほんとうに可愛くて 素敵なお方

しっかり休んで、また来春お顔を見せてくださいね♪

次に咲くときは 
このベランダじゃなくってよ!



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アンブリッジローズ Ambridge Rose



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは アドベントカレンダー です。
読んでいただける方は 「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

皆様、アドベントカレンダーってご存知ですか?


いろんな形のものがありますが
クリスマスまでのカウントダウン、

扉をめくるたびに
違う絵が出てきたり、

引き出しをあけるたびに
お菓子やメッセージが
出てきたり…

夢いっぱいの
アドベントカレンダー♪



去年、お友達の家で見たらしく
ナッチはアドベントカレンダーが
欲しくてたまりません。

 ねぇねぇ~ アドベントカレンダー
   いいと思わない?


 あぁ~ん、そうねぇ~


何度、声をかけても
ナマ返事ばかりで 

腰の重い私に シビレを切らしたナッチ

とうとう… 

自分で作り始めました ( ̄▽ ̄;)




アドベントカレンダー

ひぇ~ 厚紙に包装紙貼って 
箱から作ってるよ~ヽ(`Д´)ノ
 24個つくるのか?! 

どうしよう、

気合入ってるよ~!!!(((゜Д゜;)))



この中に飴玉1個づつじゃ
許してもらえない気がするよぉ~!!!!


ひぇ~ひぇ~! 怖いよぉ~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてき~

おはようございます!
めっちゃすてきじゃないですか。いいもん入れてあげたーい!
アドベントカレンダーって箱がちっちゃいのでお菓子だとあめかチョコってなっちゃうし、なんか、その努力に報いるわくわくする何か!23日24日あたりに入れてあげてくださいね~~

なあお | URL | 2014/11/25 (Tue) 08:54 [編集]


おはようございます☆

メアリーさん おはようございます☆

いよいよベランダの防水工事も迫って来ているのね~何かと忙しくなりそうですが、お仕事も有るし、風邪引かないように気をつけてね。

アンブリッジさん、たくさん咲いてくれて綺麗!
バラは蕾の時から退色して散る迄のプロセスが魅力ですよね~~~☆☆☆
どのアンブリッジさんも愛おしいです(^-^)/
来年はリニューアルしたベランダでまたこうして沢山のお花を咲かせてくれますね。

アドベントカレンダー、初めて知りました
うちの子達が小さい頃にこんな素敵な物が有ったら楽しめたのになあ~~
ナッチチャン、気合入ってますね~~~
ほんと、入れるプレゼントも気合入れなきゃね~~~がんばってナッチチャンにサプライズ!!! 頑張ってねo(^▽^)o

ako | URL | 2014/11/25 (Tue) 10:22 [編集]


こんにちは~~~

こんにちは~~メアリーさん
私の方は氷点下なった日もあり
いよいよ冬がきましたよ

アンブリッジローズはこんな感じで
咲きつないでくれるバラなんですね
ためになります~~

ナッチさんは気合はいってますね
設計図から起こしたのかなすごい
でもきっちり作らないと駄目なタイプでしょう
ステキに作れるといいですね

前出のレジス・マルコンのこの色は
なんて表現すればいいのでしょうか
興味津々です

そういえば引越し先は決まったんですか~
ご実家遠かったんですね、失礼しました~~
貸し農園が有力候補ですかね
お近くだったら手伝いに行っちゃうのに・・・

リンクさせていただきたいのですが、宜しくお願いします

こげパパ | URL | 2014/11/25 (Tue) 13:06 [編集]


大規模修繕

こんにちは~ お邪魔します♪

マンションの大規模修繕が始まるんですね。我が家もマンションなので大規模修繕は最も考えたくない案件です(苦笑)
うちは3年前から市民農園を借りているんですが(野菜栽培のため)、フェンスの囲い(1mぐらいの高さ)と簡易な鍵付きの農園にも関わらず野菜の盗難は年中頻繁にあるそうです。我が家も「あれ?昨日はここに生っていたような気がするけどなくなってる気が・・・???」ということが何度かありました。残念ですが非常識な人はどこにでもいるものですからね・・・。隣のおっちゃんは畑に植えたトマトの苗ごと盗難にあったと言っていました・・・。私もこの先大規模修繕がある時には市民農園に置こうと考えていたんですが、今はトラックをレンタルして、バラたちは夫婦それぞれの実家(愛知県と鳥取県)に疎開させようかな~と思っています。まだ何年も先の話ですが・・・。
マンションガーデナーの宿命・大規模修繕。最善の方法で無事乗り切られることを願っています♪

jun+ | URL | 2014/11/25 (Tue) 17:14 [編集]


やはり…

いつみても美しい。
アンブリッジ嬢♪
白髪の美しさは、もう…
ヘアダイは髪を痛めるし、自然のままが
よいのでしょうか。

アドベントカレンダー。
素敵な事を始めましたね。

確かひとつひとつに、
小さな出来ることを書いて
(家事のお手伝い、予習復習をする
、誰かに手紙を書くとか)
最後までキチンと出来たら天使が
素敵な贈り物をしてくれる…
だったかな?

ナッチちゃんは、多分完璧に
やり遂げてメアリー女神様の
贈り物を手にするでしょう(笑)

リンス | URL | 2014/11/25 (Tue) 18:53 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

彼女の 執念  いや、
アドベントカレンダーへの憧れには
びっくりするやら、嬉しくなるやら(*´∀`*)
一生懸命がんばっている姿は
かわいいです~♪

さぁ~ナニを入れるか考えなくちゃ!
ぷち嬉しくなるものを考えなくちゃねw

メアリー | URL | 2014/11/25 (Tue) 19:13 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ちょうど、うちのベランダの工事期間が
花の季節とかぶるので
来春は、どこぞの青空のしたで
咲くことになると思います…

というか、外の世界を知らない
バラ様たちが ちゃんときれいに
咲いてくださるのかどうか
それも心配です><

アドベントカレンダー、
期待が大きすぎたらどうしましょ?!
ベッドの目録とか?! ←(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
あぁ~困った、困った (^_^;)アハハ

メアリー | URL | 2014/11/25 (Tue) 19:19 [編集]


v-254 こげパパ様 ようこそ♪

貸し農園が有力候補なんですが
半年契約してくれるかどうかは(本当は1年契約)
「今月いっぱいで契約がうまらなかったら
 (不動産屋さんが)オーナーさんに相談してあげる…」
ということになっているので

まだ、決着ついていないんです~(^_^;)

その間に、バラを運んでくれる人を探さなくっちゃ!
ということで、「便利屋」さんを検索中~

レジスマルコン様、いい色でしょう?
春にスペシャルセミナーで実物を見たときには
まだ咲いてなくて、

でも、恐ろしくどっしりした蕾が
た~くさんついていたんですよ。
(たぶん、私が見たのはバラの家様のページに
 貼られている写真と同じ株ではないか?と思います)

あんなお花が手間いらずに咲くって言われたら
心揺らぎますよねぇ~!!!!

リンクしていただけるなんて
とっても嬉しいです! フリーですフリー!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

メアリー | URL | 2014/11/25 (Tue) 19:28 [編集]


v-254 jun+様 ようこそ♪

jun+様、お久しぶりです! \(^o^)/
jun+様のところは、うちとは
比べ物にならない鉢数ですよね?!
頭が痛いですよねぇ~><

市民農園を借りているお友達に話を聞いたら
jun+様と同じようなことを言ってました。

私のマンションは、各部屋、
1台づつ駐車場がついているのですが
うちは車がないので駐車場は空き状態。
でも、そこに車以外のものを置くのはNGなんです。

そうか、トラック借りて
トラックにバラ様を載せたまま駐車しておこうかな(爆)

また、大規模修繕のこと
進展があったら書きますね!

メアリー | URL | 2014/11/25 (Tue) 19:36 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

なるほど~そういう使い方がありましたか!

リンス様のコメントのことを
ナッチに話したら

「えぇ! 違う違う! 違うって!!
 アドバントカレンダーは
 毎日、お菓子が入ってるんだってば!」

と、力説しておりました (^0^))

毎日、ミッションが入っていたら
そのうち、アドベントカレンダーの引き出し
開けなくなっちゃうかもしれませんな(爆)

メアリー | URL | 2014/11/25 (Tue) 19:40 [編集]


可愛いナッチちゃんです♪

メアリーさん、こんばんは。
一家に一鉢、アンブリッジ様♪(笑)

ERで、初心者が迷っていると、必ずと言って良いほど
お薦めされる四季咲きで優しい花色が癒しをくれる
バラ様ですよね♪
私は、王道ではないわき道を行くタイプでしたので(笑)
・・・って、うそうそ!(笑)

単に、思いつきで、出逢った方から、お迎えしていたので
つい最近まで、この方とはご縁がありませんでした。
いつものお店でない所から、お迎えしたら、やっぱり
土の配合が違っていて、水遣りを失敗して枯らして
しまいました。本当に、お気に入りのお店があれば
自分と相性の良いお店からの購入の方が、間違いありませんね。でも、四季咲き性の良さは、バッチリでしたよ♪

そして、アドベントカレンダー♪
残念ながら、自分の子供たちとは、これで楽しんだ
思い出はないのですが、やはりよく訪問するバラブログの
方のおうちでは、毎年、お嬢さんたちとカウントダウンを
楽しんでいるとあり、素敵なカレンダーがあるんだなぁと
知りました。

色んなタイプがあるみたいですね♪
ママが買ってくれるのを待ちかねて、自分で作るなんて
工作が得意で、センスもあるのね♪
そりゃ、イケアの家具でコーディネイトしたお部屋に
住みたいはずだわ♪ お洒落センスも上級者っぽい。

うーん。私が作ったら、お迎えの日を待つアドベントカレンダーになりそうだ。(爆)

minmin | URL | 2014/11/25 (Tue) 20:19 [編集]


完成が楽しみ!

ぷぷっ。ナッチちゃんの力作アドベントカレンダー、完成が楽しみですd(^_^o)
メアリーさんは何を入れてあげるんでしょうね。気になります〜。

アンブリッジローズ様は本当に可愛いですよねぇ(≧∇≦)
私がバラにハマったきっかけのバラ様の一つです。
大規模修繕によるたくさんのバラ様のお引越しも大変!今年の新しいバラ様のお迎えは難しそうでしょうか。

私は「もう植えるとこはないのよ!」と自分に言い聞かせてたのに…。ついポチッとしてしまいました、オリビアローズオースチン様。
どこに植えよう( ̄◇ ̄;)

Tono | URL | 2014/11/25 (Tue) 21:57 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アンブリッジ様 残念でしたねぇ~
私が思うに、一番よいのは裸苗を
お気に入りの培養土で植え付けることですね。
病気や害虫の心配もありませんしねぇ~

さて、アドベントカレンダー
最後までできあがると良いのですがぁ~(笑)

気が付けば、大規模修繕もカウントダウン。
私も 何か自分にご褒美つくって
がんばらねば! (^_^;)

メアリー | URL | 2014/11/26 (Wed) 00:05 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

「ナニ入れようかなぁぁ~
 この大きさなら みかんかなぁ~」

と言ったら、エェェェェ!と
絶叫しておりました(爆)

そしてそして、Tono様!!!!!!(絶叫)
話題沸騰中のオリビアローズオースチン様を
お迎えされるんですか?!

よかばぁ~い!(思わず お国なまりがぁ~)

カタログでしか見たことありませんが
かわいいバラ様ですよねぇ~
きっと、かわいいお孫さんなんでしょうねぇ~v-353

メアリー | URL | 2014/11/26 (Wed) 00:16 [編集]


優秀お嬢のアンブリッジ

こんにちは、メアリー様♪

アンブリッジ嬢の安定のかわいらしさ、美しさ!
落ちついて見ていられますね~(^^)
トムのところではあと2つの蕾が。
無事に咲いてくれますように…。
そして来春、メアリー様のアンブリッジは、場所は違ってもきっと同じように美しく咲いてくださいますよ!

それから、メアリー様のスリット土止めの記事を、トムのブログで本日紹介させていただきました…連絡が後になってしまって申し訳ありません(^_^;)
トムも根巻きテープを使ってみました!使い勝手よかったです♪

トム | URL | 2014/11/27 (Thu) 13:26 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

トム様はもう土替えを始められたのですね!
連絡なんていいんですよ。
いつでもリンクは自由です♪♪(アダルトサイト除く!爆)

あの根巻きテープ、いいですよねぇ~
ばっちり土をホールドしてくれますし
通気性、根あたり、すべて良しですもんね♪
ひで様に感謝です~!

アンブリッジ様、昨日水やりしてたら
うちにも もう1つだけ蕾がありました~(´∀`*)ヤッタw

アンさんにしたら
「わいをいつまで働かせんねん!」
いうてはると思いますが(爆)

メアリー | URL | 2014/11/28 (Fri) 08:07 [編集]


始まりましたか

大規模修繕((((;゜Д゜)))
バラ様たちの移動、応援しています!!

退色も美しい、メアリーさんのブログでそう思うようになりました♪
本当にいろんな表情を見せてくれますね。

アドベントカレンダー、うちのにいにの保育園で作っていますね☆
本人はまだわかっていないでしょうが、可愛くてワクワクするカレンダーだなって思います♪
それを作ろう!!って思っちゃうのもステキ☆
すぐに買う、より作る!っていう発想はとてもいいですね!

くーら | URL | 2014/11/28 (Fri) 21:41 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

はい! 大規模修繕がんばります!
(いや、バラのお世話がんばります!)

にいにの保育園、洒落てますね!

なっちのアドベントカレンダー
できちゃいましたよw (^_^;)
次の記事でアップしようかな♪

中身…中身が問題だぁ!!!

メアリー | URL | 2014/11/29 (Sat) 09:48 [編集]


大規模修繕、うちももう直ぐやってくる…考えたくないーー!。・゜・(ノД`)・゜・。
メアリー様のおたくはベランダのみで、専用庭にはみ出してはいらっしゃいませんよね?やはり移動は必須になる程暗くなる…?((((;゚Д゚)))))))

職場に持って行こうかな〜
「売れてもいいから置かせて!」って(笑)

バジル | URL | 2014/11/30 (Sun) 22:23 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

バジル様のところも もうすぐですか!
でも、バジル様のところは
1階のお庭だから まだ大丈夫♪

それに職場も強い味方ですよね!
(あと、中学校もw)

大規模回収ではベランダの床の防水シートを
全部張り替えるので、室外機さえ
宙吊りにすることが求められます。

バラ様は当然引越ししないといけないのですが
まだ、はっきり行き先が決まってなくて…
ドキドキものです~><

メアリー | URL | 2014/12/01 (Mon) 19:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
