ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

危険な香り ジュビリーセレブレーション@ デビルスタワーケーキ♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、この秋、
まだご紹介していなかったバラ様を…

ジュビリー1

10月1日に最初の1輪が咲いた
ジュビリーセレブレーション

他のバラ様の写真を撮っているときに
ぷっくらした 後ろ姿に気が付きました。

ジュビリー2

鉢を回して 
ひざまづいて ご挨拶~

いつものことながら
光に透ける絹のような花びらが
なまめかしくて…

香りをかいだらノックアウト (//∇//)

ジュビリー3

一輪、また一輪と
咲く花、咲く花、どの方も艶めかしてくて
よい香り~ 

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

ジュビリー4

この秋、いつも1輪は咲いていて
気が付けば、陛下の前で

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

き、危険な香り~

 何度でも嗅ぎたくなる

 ずっと、すぅはぁしていたくなる香り~

 気がつけば 頭の中は
 ジュビリー様のイメージでいっぱいに…


ソ~ラ~ファ~     ド~♪
         ふぁ~

未知との遭遇

We are not alone

とてもピースな気分で
巨大な宇宙船に吸い込まれそうな…


ジュビリー6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪


 (p〃д〃q)~ぽわぁ~ん   


ジュビリー7

一人、もの思いにふける陛下も

ほうっておけない感じで
目が離せない   |дT)ノ ヘイカ~

ジュビリー8

ジュビリー様は、
そんなこんなで 

朝、遅刻を誘発する
とっても危険なバラ様です~ (T▽T)ヘイカ~


いえ、花もちも香りもよい
とっても優秀なバラ様です


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは デビルスタワーケーキ です♪
興味のある方は 「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

ジュビリー様のご紹介の時に貼った
宇宙船を見上げる人々の絵

あれ、なんだかわかりました?!

ソ~ラ~ファ~     ド~♪
         ふぁ~


映画「未知との遭遇」のワンシーンw

なんで、こんな古い映画を思い出したかというと
今日、ナッチと一緒に
ケーキを作ったんですよw

シフォン1

といっても、梅田大丸に入っている
FLAVOR ,というお店の
シフォンケーキを買ってきて
デコレーションするだけ ( ̄▽ ̄;)

画像のお皿が27センチですから
けっこうボリュームのあるシフォンケーキですw

シフォン2

水平に切れるように、
ティッシュの箱を当てて
3枚にカット~

シフォン3

ブルーベリーの缶詰のシロップに
ラム酒を加えたソースを
スプーンで染みこませて

シフォン4

生クリームたっぷり~ ヽ(*´∀`)ノ

シフォン6

またまた ブルーベリーソースを
たっぷりぬって、

生クリームたっぷり~ ヽ(*´∀`)ノ


シフォン7

が、ガイヘキ?! Σ(´∀`;)

均一に凹凸がないように
生クリームを塗ってと言われたら
そんな芸当はできませんが

こういうのは、芸術的に
ザックリ塗ればいいのよ♪♪

と、ケーキの側面に
クリームを塗り始めたのですが

シフォン8


デビルスタワー
  「未知との遭遇」に出てくる
  デビルスタワー!!!

 宇宙人と接触した登場人物が
 何かに取り憑かれたように
 見たこともないデビルスタワーを
 粘土で作るシーンがあるんですが
 それを思いだしてしまいましたw



シフォン9

さて、デビルスタワーケーキの上に
ブルーベリーを飾って出来上がり♪♪

エヘヘ 今日はちょっと日にち遅れの
私の誕生日パーティー (^_^;)

というより、みんなでケーキを食べる会ですな!
百貨店のフルーツもりもりのケーキに惹かれましたが
うまく切れる自信がなくて、ホームメイドケーキにw

もう、だんだん
メデタクナクナッテキタ (宇宙語)


ブーケ

お花は、お花屋さんの
ポイントカード満了で
いただいたもの~♪

ハズバンドは
花とは無縁の人で~す (T▽T)

(日々の家事手伝いがプレゼントらしい)

でも…

死ぬまでに1度くらい
花束ちょうだ~い (T▽T)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら!

遅ればせながら。
お誕生日おめでとございました。。。。

楽しき1日でしたか?

sakae | URL | 2014/11/09 (Sun) 17:49 [編集]


おめでとうございます♪

メアリーさん、こんばんは。
デビルスタワー♪♪♪(笑)
ごめんなさい。思わず、「あはは〜」と
声が出ちゃいました。

いやいや、自分じゃ、ケーキなんて夢の夢。スイーツは買って食べる人の私です。(汗)
息子達も、私には、無理と知ってか?
手作りスイーツは、幼稚園児時代のみで
以後、ねだらなかったですよ。(爆)

ちょっとね、仕事でミスしちゃって
凹んでたので、声を出して笑えて
スッキリしました〜♪ ありがと〜♪(笑)
…お礼、言うとこじゃないけど。

我が家の主人も、全然、私の誕生日にプレゼントやお花を買ってくるタイプじゃないの。「俺が、買ってきたもの、絶対に
趣味に合わないでしょ?自分で好きな物
買った方が良いでしょ?」って。(笑)

ま〜。そうなんですけどね。(汗)
サプライズが無いのも、つまんないよね〜?(笑)

minmin | URL | 2014/11/09 (Sun) 18:39 [編集]


こんばんは~
お誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキいいですね。
お仕事変わられていかがですか?
何でも器用にこなされるメアリーさんだから
きっともう重要な戦力になってる?

これからもいつまでも素敵なメアリーさんでいてくだ
さいね。

うーさん | URL | 2014/11/09 (Sun) 19:07 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

はい♪ おうちでまったり~♪

いつもと同じ日常を送ることができて
とっても幸せな1日でした。

ケーキは大河ドラマのあとに
食べま~す♪ (^-^)/

メアリー | URL | 2014/11/09 (Sun) 19:45 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様は「未知との遭遇」
ご覧になったことがあるんですね?
あぁ~良かった!
わかってくださる方がいて(爆)

百貨店のデパ地下には
素敵なデコレーションケーキが
たくさんあったのですが
帰りは自転車乗るし~
とか考えていたら 
コレになってしまいました(^_^;)

ま~誕生日に豪華なプレゼントをいただいて
普段、何も家事を手伝ってくれなかったら
364日文句をいうことになるでしょうから
花はなくても良しとしなければね♪

メアリー | URL | 2014/11/09 (Sun) 19:51 [編集]


v-254 うーさん様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪ (^_^;)
ロウソクを立てるのも
微妙な年になってきました~

仕事はまだ はじめて1週間。
戦力だなんてとんでもない!

試用期間の3ヶ月は
日々お勉強ですなぁ~

でも、いろいろ新しいことを知るのは
1つ1つできることが
増えていくのと同じだから
なんだか楽しい毎日です♪ (^-^)/

メアリー | URL | 2014/11/09 (Sun) 20:00 [編集]


おめでとうございます!

こんばんは(❤◠∀◠)
一年って早いですね。
またまた年を重ねちゃいましたね。
宇宙語になるのは私も一緒です(´ー`A;) アセアセ
でも、生まれてきた日に感謝できる日だからいくつになっても大切な日ですね!!
おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
ジュビリー様美しい。
めっちゃ惹かれるお方です。
メアリー様のジュビリーを見るともうお迎えしそうになるので危ないですわ。

颯歌♪ | URL | 2014/11/09 (Sun) 20:28 [編集]


遅ればせながら。

メアリー様お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキに変身ですね〜。
ジュビリー様の甘く危険な香りも素敵です。

「未知との遭遇」とっても懐かしいです〜。
本当にデビルスタワーに似てますね。

最近、バラ様のお手入れが出来ないので
お菓子作りにはまりそうなのですが
太りそうで心配です。

新しいお仕事はいかがですか?
いつもお忙しいメアリー様ですが、お身体気をつけて下さいね!

メリーベル | URL | 2014/11/09 (Sun) 20:42 [編集]


メアリーさん お誕生日 おめでとうございます(*^0^*)
ケーキいいですね~♪

私もケーキ作ったりしますよ(^^)
自分の誕生日以外…旦那さん・子供(2人)・クリスマス等
外壁!そう外壁が大切です((笑))
毎回、外壁がうまく仕上がりません(^^;)
でも、家族で食べるからいいかなぁ~なんて(^^)

レンズのレンタルがあるだなんて初耳でした!!
早速、インターネットで検索してみるとありました(^0^)
素敵な情報ありがとうございました♪

だーこ | URL | 2014/11/09 (Sun) 22:40 [編集]


誕生日おめでとうございます♪

今月末、我が家にもジュビリー陛下が
お輿入れなさいます。

春に一目惚れ、以降何度
メアリー様のブログを徘徊した
事でしょう…萌え(笑)

「また、バラ?」と老母も呆れ顔。
でもレディエマハミルトンとか
咲くと「可愛い!」と夢中です。

でも母よ、ジュビリーセレブレーション
名前が長いからって、
セレブ、と覚えるのは止めて(>_<")

デビルズタワーケーキ、
紅茶に合いそう。
メアリーズキッチンのコーナー
楽しみです。母の誕生日に
作ってみようかな。

リンス | URL | 2014/11/09 (Sun) 23:02 [編集]


だ、だめ! 吸い込まれたら戻ってこれなくなるわよ~!!
って。このケーキの前振りでしたか(笑)

んー。今日の記事、ワタクシ心が少し痛みました。
「は?アタシの誕生日なのに、アタシがケーキ買ってくるわけ無いでしょ?」
とか
「ナニコレ。アタシの年齢わかってる?10代の子供じゃないんだけど(-"-;)」
とか・・
過去、どれほど高慢ちきなセリフを吐いてきたことか(汗)

こうゆう可愛い奥さんになりたいと思いつつ、実際していることは真逆だという事を思い知りましたわ( ̄Д ̄;;

メアリーさんが娘さんとデコレーションしたケーキ、いい感じですよ♪ こんな背高のっぽのケーキは初めて見たかも。普通のシフォンケーキの1.5倍くらいありませんか?
ちょっと特別な感じがしていいわ。そして娘さんとの思い出にもなって素敵だわ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

なにはともあれ、お誕生日おめでとう御座います♪

らな | URL | 2014/11/09 (Sun) 23:52 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

颯歌さま、お祝いありがとうございます(^_^;)

ジュビリーさま、毎度毎度、
いいお花を咲かせてくださって
本当に優秀なお方です~

ただ、うつむき加減に咲くので
もし、お迎えされるなら
鉢のほうがいいかもしれません♪

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:31 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

「未知との遭遇」はじめて見たとき
デビルスタワーを、無意識のうちに
粘土やマッシュポテト(?!)で
作ってしまうシーンが
すごく印象的というか、怖くって><

メリーベルさまの作ったお菓子
美味しそう\(^o^)/
きっと、本格的なんでしょうねぇ~

仕事、毎日が覚えることばかりで
あっというまです!
今日もがんばって行ってきまぁ~す♪

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:35 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

いやぁ~外壁は奥が深いですねぇ~(爆)
世のパティシエと左官さんたち
スゴイです!!

体育館やホールで撮るのは
年に1度か2度…
あと何回あるかなぁ~と思うと
10万円以上するレンズは…

でも、レンタルだと
「ここぞ!」っていうときに使えて
いいですよね♪♪ 
 

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:43 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

ジュビリーさまのお越し入れ
おめでとうございます!

ゴールデンセレブレーション様が
ちまたに発表されたあと
とあるショップで そっくりさんが
「セレブ」という名前で出ていたとか…(笑)

「セレブレーション」の名前がつくERは
どれも素晴らしく、
セレブに違いありませんわヽ(*´∀`)ノ

デビルスタワーケーキ、
ケーキについていた作り方には
生クリーム600mlと書いてあったのですが
すごく多く感じて 400mlで作ったんです。

でもね、それでもすごいボリューム!!!
いつもはペロっとなくなるケーキですが
家族5人で半分しか食べられませんでした~

クリームは、添えるくらいがいいかもです(^_^;)

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:49 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

いえいえ、らな様 一緒ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

「お誕生日なのに~今日も晩ご飯作り~♪
 私ってかわいそう~♪」

と、彼の横で歌っていますから!

「じゃ、今日はどっか食べに行くか?」って

それ、私がお米仕込む前に
言ってちょうだい!! ですよ(笑)

このケーキ、写真とったときは
バッチリだったんですが
3時間後…さぁ食べようか!と、
冷蔵庫から出したら

ピサの斜塔のように傾いてました ( ̄▽ ̄;)
中に塗ったクリームが均一じゃなかったか
切り口を間違えて 重ねてしまったか?!

ま、そういうのもご愛嬌\(^o^)/

そうそう、なっちが 
ブルーベリーのトッピングを見て
「テレビで見たキャビアみたいだね」って
言ってました~

娘よ、本当のキャビアは 
もっと小さな粒なのよ~

いつか彼氏に
レストランで食べさせてもらいなさい

と、心の中でつぶやいてしまいました(笑)

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:57 [編集]


ハッピーバースデーメアリー様

お誕生日おめでとうございます!
いっしょにケーキ作ってくれるってステキ!
うちは男子ばかりなもんでムリだー(泣)
ケーキ作りの楽しい時間を過ごすことこそ最高のプレゼントですね!
新しい仕事でたいへんでしょうが、こういう時間たいせつになさってくださいね。
男子というのは(夫も含めて)切り花と鉢花の区別もついてなくって、ミニブーケくれたのはいいけど「えっ!これ枯れるの!」ってびっくりしてました。
ルーシー

ルーシー55 | URL | 2014/11/10 (Mon) 16:35 [編集]


おめでとうございます

お誕生日でしたか
おめでとうございます

なんで自分の誕生日に・・・

全くそのとおりだと思います

今日はあっさりと退出させていただきます

お仕事も新たにまた素晴らしい1年でありますように

こげパパ | URL | 2014/11/10 (Mon) 16:47 [編集]


v-254 ルーシー55様 ようこそ♪

>男子というのは

アハハ! まったくそうですね!

女の子は、生まれたときから
どっか おばさん入ってて
おしゃべりが楽しい部分もありますが

痛いところを、ズバっと
指摘されることも多くて
注意が必要です~(爆)

男の子のほうが、
ず~っと優しいですわ~ヽ(*´∀`)ノ♪

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 18:21 [編集]


おめでとう

遅くても、お誕生日おめでとうございます。素敵なお花、素敵なケーキ、まるで芸術品みたい。

バラ色 | URL | 2014/11/10 (Mon) 19:17 [編集]


v-254 こげパパ様 ようこそ♪

こげパパ様ありがとうございます♪

こげ蔵くんのお誕生日はいつですか?
プレゼントは
トムとジェリーに出てくるような
大きな骨つきお肉?!

いつも かわいいこげ蔵くんの吹き出しに
癒されてます~♪

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:12 [編集]


v-254 バラ色様 ようこそ♪

コメントありがとうございます o(^▽^)o♪

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:13 [編集]


おめでっとー!!

ハッピーバースデー♪
…ってことは、私もじきに。。。
いえいえ、いくつになっても、おめでたいのよ!
なのでまた今度乾杯しましょね^m^

うちも家族五人5回分+クリスマスどんなケーキにしようか~って毎回悩みます!
シフォンは同じ号数でも大きいし食べてももたれないし、よく買うよー。以前はよく作ってたけどもう全然足りないし。
デビルズタワーいいね!わたしもこれにしよっかな☆

matsu | URL | 2014/11/10 (Mon) 23:28 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

もう、ホンマに、ローソク何本か
わからなくなってきました( ̄▽ ̄;)

このシフォンケーキのしおりには
生クリーム600mlと書いてあったんだけど
400mlでちょうど良かったよ♪

いつもは5人でペロっとなくなるのに
けっこうボリュームあって
半分は翌日に持ち越しました~
matsu様は、ケーキの台も作るんだよね!
さっすがぁ~!!

もっとフルーツ入れたら豪華になるし
お客様がある時なんかは
簡単にできるテイクアウト・シフォンが
定番になりそうです~(^_^;)

新しい職場、まだまだ日々研修で
ビックリすることもたくさんありますが
結構楽しくやれてます~w

ぜひぜひ、またランチ
ご一緒してくださいませ~(^-^)/

メアリー | URL | 2014/11/11 (Tue) 08:34 [編集]


☆☆☆メアリー様☆☆☆

誕生日おめでとうございます~(*´∇`*)

ステキなケーキ(*´∀`*人)
ステキなお花!!

デビルズケーキ、悪魔的なおいしさで食べ過ぎちゃうくらいおいしいっていう魅惑的なケーキ♪
それがタワーなのだから危なすぎますな♪♪

おめでとうございます~

くーら | URL | 2014/11/11 (Tue) 12:31 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

くーら様 お祝いコメントありがとうございます♪

デビルスタワーケーキ、
一度に全部食べることができなくて
半分は翌日に食べたんですが
ラムシロップが落ち着いてて
翌日のほうが美味しかったです(*≧∀≦*)

くーら様も機会があれば
デビルス作ってみてくださいね♪

メアリー | URL | 2014/11/11 (Tue) 21:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)