ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

Afternoon Teaの暦 (*≧∀≦*)ノ

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今週は、新しい仕事をスタートしたばかりで
1週間があっというまに過ぎてしまいました。

スタートから3ヶ月はお勉強期間…(という名の試用期間)
ですが、毎日がとても新鮮~ ヽ(*´∀`)ノ

オフィスと商業施設が隣接していることもあり
昼休みに 雑貨屋さんやスイーツショップを
ウロウロできるのも嬉しい (*≧∀≦*)

近くに Afternoon Tea があったので
久しぶりに寄ってみました♪♪

何年ぶりかしらねぇ~?!

お店はすでに賑やかな
クリスマス色♪♪ ヽ(*´∀`)ノ ←クリスマス好き

と、…店内をウロウロする
メアリーの目に飛び込んできた
TAKE FREE の文字
(ご自由にお持ちください)

アフタヌーンティ

Afternoon Ter の商品を紹介した
月間フリーペーパー(16p)。

いいな、いいな~
おうちに こんなスペースがあったら

フリーペーパーなのに
このまま額にいれて飾っておきたい~(*≧∀≦*)


でも、カバンに入れて電車に乗ったら
このフリーペーパーの中を見るのを
すっかり忘れてて

さっき、おうちで開いてみたら…

アフタヌーンティ2

┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン


見開き ほぼA3版の
アンティークローズ・カレンダー

素敵~(*≧∀≦*)ノ

Afternoon Terって前からこんなことやってましたっけ?!


タダでいいの? ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ もらっていいの?

こんな素敵なカレンダーもらえるんだったら
毎月、ウロウロしちゃいますよ!

<<なんか買ってください by Afternoon Ter>>

気になる方は
お近くのAfternoon Terへ~♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん こんにちは(^^)
お仕事楽しそうでよかったです♪
慣れるまで大変な事もあると思います。
無理せずがんばってください(^^)

す…すてきヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
しかもフリーペーパーだなんて!!
いいなぁ~近くにあればなぁ~(^^;)

今日は小学校の発表会でした♪
長男は最後の発表会で、ウルウルしちゃいました(涙)
大きくなったなぁ~と思いながら
一眼レフで激写していました(^^)

最近、バラを撮るのもやっと…やっと
オートからマニュアルに変えました(^^)
メアリーさんのようなステキなバラ様ショットが撮れるといいなぁo(^^o)(o^^)o

ISOやシャッタースピードやF値などをつついて
今日は何とか体育館での発表会を三脚を使わず撮れました(;´ρ`)

だーこ | URL | 2014/11/08 (Sat) 16:13 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

発表会お疲れ様でしたぁ!
私も、先日 小学校最後の
音楽会に行ってきました。

子供達の発表って
なんであんなに純粋で
心洗われるのでしょうねぇ~
感動 (T▽T)

だーこ様、感動の気持ちを
たくさん撮ってこられたのですね。
体育館で三脚なしで撮るのは
すごく難しいですよねぇ~スゴイです!

オートからマニュアルに変えると
楽しさ倍増(自己満足100倍)ですよね!
そして…そのうち、バラのように
レンズが色々ほしくなってくるんです ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/11/08 (Sat) 17:05 [編集]


メアリーさん こんばんは(*´▽`*)
本日2回目のコメントお邪魔します♪

メアリーさんも発表会があったんですね(^o^)
ハンカチではとても間に合わずバスタオルが必要だったのではないですか(笑)
それ位、感動しちゃいますよね(/_;)

今年は長男の方でクラス役員をしているので近くで沢山写真を撮ることが出来ました(*^^)v

ISOを上げると、どうしても画像が荒くなりますね…。でも、体育館なので下げると暗くなる(´д`)
他の学年の発表を観ながら、設定をつつき本番(まずは次男坊から♪)に挑みました(^_^)b

レンズ…いいなぁ~
欲しいな~
明るいレンズやマクロレンズ、
運動会でもバッチリな望遠レンズ(≧▽≦)
あぁ…宝くじ当たったらね(汗)

だーこ | URL | 2014/11/08 (Sat) 18:17 [編集]


お洒落好きには、堪らないお店♪

メアリーさん、こんばんは。
アフタヌーンティー♪
お洒落好きには、何時間でも飽きずに
眺めていられる目の毒満載なお店ですね〜♪

職場の近くではありませんが、
最寄り駅のファッションビルにテナントで
入っているのに、近頃ではずうっと
スルーしていました。(汗)
こんなに素敵なフリーペーパーを
置いてるなんて気付きませんでした♪

お仕事を新しくなさって、気分一新♪
色々な事にパワフルになっていらっしゃる
のですね♪
ヒトって不思議ですよね?(笑)
積極的な気分の時には、いつもの景色も
色鮮やかに見えますし、そうでない
マイナス思考の中では、どんなものも
味気なく感じてしまうし…。

プラス思考の好循環の中にいらっしゃる
メアリーさん♪
その調子で、お勤め先の環境に馴染んで
本領発揮して下さいね。

そう言えば、来年のカレンダー♪
色々悩んで、結局、今年も大好きな
BISESのローズガーデンのにして
しまいました♪

ベランダオーナーなので(笑)
どうしても、広々としたお庭に咲く
バラ様の風景に憧れるんですよね〜♪

写真も、自分ではiPhone専門です。
どうしても、このバラ様を美しいUPでと
思った場合は、我が家のジイの出番。(笑)
でも、この頃では、ジイもバラ様に
好みが出てきて、中々、姫の(昔の)
思ったようには撮してくれません。(笑)

minmin | URL | 2014/11/08 (Sat) 20:03 [編集]


紅茶の美味しい

喫茶店♪(古い)
そんなもんあるもんか!と思っていた
若き日、afternoonteaは画期的でした。

チャイを注文し茶色いチャイ用
(駄洒落でわありません)
カップに一目惚れ。
売ってたので即購入、毎朝愛用
しています。

アンティークローズのカレンダーですと!
早速明日飲みに行きます。

リンス | URL | 2014/11/08 (Sat) 23:06 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

三脚さえあれば ISO低くても
明るいレンズつけてると 
きれいに撮れるんですけどねぇ~!

去年アネーのバレエの発表会で
明るいレンズを1日レンタルしてみたんです(^^ゞ
やっぱり…バシッと綺麗に撮れますわw

ココゾ!というときは
レンタルもいいですよ♪

メアリー | URL | 2014/11/08 (Sat) 23:11 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

私も、もう何年も足を運んでいなかったお店ですわw

>積極的な気分の時には、いつもの景色も
>色鮮やかに見えますし、そうでない
>マイナス思考の中では、どんなものも
>味気なく感じてしまうし…。

本当にそうですねぇ~

そうそう! 
おしゃれなお花屋も発見!

鉢物もあって…危険きけん~( ̄▽ ̄;)

午後の勤務に遅刻しないように
しなくっちゃ!

メアリー | URL | 2014/11/08 (Sat) 23:15 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

お気に入りのティカップ
AfternoonTeaでお求めになったんですね♪

このフリーペーパーは
喫茶部の手前の
リビング雑貨のスペースに
なにげに 積んでありました♪

リンス様最寄りショップにも
まだ、残っていますように♪

メアリー | URL | 2014/11/08 (Sat) 23:20 [編集]


こんばんは♪

新しいお仕事 頑張ってはりますね~
メアリーさんの 頑張ってはる様子にはいつも励まされます。

アフタヌーンティーは 娘(中2)が大好きで一緒に良く行きます。 
もちろんフリーペーパーも読みまくっています♪
昔のolive的な可愛さがありますよね^^

私は雑貨もだけど 喫茶のほうの 何て言うのかよくわからん まぜこぜのトロピカルでリンゴとかバナナが浮いている紅茶(こう書くと むちゃくちゃまずそうですが むちゃくちゃ美味しいです)が大好きです

びろ | URL | 2014/11/08 (Sat) 23:57 [編集]


v-254 びろ様 ようこそ♪

そうそう、アフタヌーンティは
オサレで「かわいい」ですよよね♪

私、アフタヌーンティの喫茶部には
入ったことないのですが
今度、まぜこぜの
トロピカルでリンゴとかバナナの浮いてる紅茶
飲みに行ってみようかなヽ(*´∀`)ノ

ウェイトレスのお姉さんに
「トロピカルでリンゴとかバナナの
 浮いてる紅茶お願いします♪」
って言ったら通じるかしらん?(笑)

メアリー | URL | 2014/11/09 (Sun) 14:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)