ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





NHKバラ大図鑑 私の楽しみ方 ヽ(*´∀`)ノ @ 2年後の私

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

読書の秋~なんて言ってる間に
温かいココアが美味しい季節~ 

もう、冬の足音が聞こえてきましたね。

私は、この本が届いて以来、
ヒマさえあればページをめくっています。



今や、インターネットで
大抵の情報はゲットできる時代。

私の場合、興味のあるバラが見つかると、
まずは バラの家で基本情報ゲット ←すごい品揃え!

その後、「バラの名前」「画像」の
2つの言葉を検索窓にいれて検索。

春の花、秋の花…
2年目の花、5年後の花…

よだれをたらしながら
100も ため息をついた後に
質問できそうな人を探して
ネット徘徊…

まぁ~こんな感じです ( ̄∀ ̄)

でもね、そんな私ですが
バラ大百科 あらため、
バラ大図鑑は手放せません。(なんで名前変わったのかしらん?)

本2

もっと小さな付箋でいいのに
目の前にあったのが 
この付箋だったもので~( ̄▽ ̄;)アハハ


どんな風に見るかというと、

前から順番に1枚1枚
ページをめくって読んでます。

ネット検索では、
自分が気になったバラしか
目に入ってきませんでが

大図鑑は

まったく私の趣味じゃないバラ様とか、
気になっていたのに忘れていたバラ様とか
生まれて初めてみるバラ様とか、

私の気持ちなんかまるで無視で
殴りかかってくるような勢いで
押し寄せてくるバラの羅列が

なんとも新鮮で 
エキサイティング ヾ(*´∀`*)ノ



そのくせ、上から下まで
じっくり目を通すバラといえば

すでにベランダにお迎えしている
お馴染みのバラ様たち。


まるで、知り合いがテレビに出る!!!
みたいな気持ちになるから不思議です♪


いいことが書かれていると、

そうなのよ、そうなのよ~(≧∇≦)/

と、大喜び♪♪

今回、私が目を見張ったのは

●109ページ  
 シスターエリザベス様の立派な仕立て姿


●214ページ 
 アッシュウェンズデー様が
 見開きで紹介されていたこと!!!


アッシュ2

 アッシュ様は、とっても素敵なバラ様なのに
 あまり、ちゃんと紹介されているのを
 見たことがなくて♪

 今回、大百科の中で
 見開きお一人様で紹介されているの
 はアッシュ様だけ~ \(^o^)/ヤッホー


で、自分の感想とは
まるで違うことが書いてあると


えぇ?! そうなの?! 
いやいやいや~|・`д・´)ン?


と、本にむかって
いちゃもんをつけています(爆)


今回、エェェ?!と、軽くショックを受けたのは

ルブラン9
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪


●101ページ ル・ブラン様。

「小さめで淡い緑色の葉」と紹介されていますが
うちのル・ブラン様は、めちゃくちゃ葉が大きい…


もしも、私がル・ブラン様の特徴を聞かれたならば

●波打つ花びらが美しい!
●花持ちがよくて香りのよいブーケが作れる!
●葉が大きい(デカイ)


の3つを挙げそうなくらい
大きな葉が印象的~???

(。-`ω´-)ンー

もっと肥料減らしていいのかしらん?!

本

アッ、そうそう! この大図鑑、
ダウンロードして 
スマホで見れるんですって!







  くっそ~ ガラケーでは見られない (T ^ T)

  電車で大図鑑持ち歩いてる人がいたら
  それはメアリーかもしれません~




皆様が おっ♪ と思ったページはありますか?
よかったら気になったバラなど教えてください (^-^)/


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは 2年後の私 です♪
興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

長い企業勤めをやめて
しばらく専業主婦の時間がありました。

その間にブログを始め
PTAもやってみて

また、仕事を始めてみようと思い立ち
去年の夏から 
地球温暖化やPM2.5や水質汚染などの環境問題について 
企業・大学・自治体を結んで
会議やシンポジウムを開いている
非営利団体の事務局で お仕事スタート。

少し、通勤時間がかかることを除けば
これまで仕事で身につけたスキルで
問題なくこなせる仕事でしたし

お休みも取りやすくて
とても働きやすい職場でした。

でも、3年後に 
その団体が解散することが決定し。
想像するに、私のポジションは
あと2年かなぁ~

2年後の私。

このまま あと2年、
ここにいれば楽チンです。

でも、もし、2年後に次の仕事を探そうと思ったら
雇ってくれるオフィスはあるでしょうか?
年齢的に、かなり厳しい気がします。

かといって、2年後の私は
そんなに働きたいと思っているかしら?!

すっかり、仕事への気力は衰えて
また、まったりと家にいる生活に
憧れているかもしれません。

どうしたいの?! 
2年後の私 (  ̄~ ̄;)ウーン…


とても不確かな気持ちですが
私は、細く長く 仕事を続けているほうが
自分のライフスタイルにあっているような
気がしました。

そんな時、気になる求人を目にしたのです。

【歓迎スキル】に並ぶ文字

●ブログの作成・運営経験  ←こんなブログでもOKかしらん?!
●タッチタイピング
●WEBへの興味


etc…(5つのうち当てはまるのは3つだけ)

へぇ~面白そう♪

軽い気持ちで応募してみたのですが
1次面接、2次面接と進んで
アルバイト採用してもらえることに!

1次面接時の筆記試験は散々だったので
まさか採用してもらえるとは思ってなくて。

今度の仕事は、
ちょっと勉強しないといけません。

私に勤まるのか?!
平均年齢30才のオフィスで
浮きまくるんじゃないのか?!


内定をいただいてから
ずいぶん悩みました。

友人や、先輩、家族に相談する中で

「結婚、育児、介護と翻弄される女性の人生で
 新しいことにチャレンジできるなら、今やるほうがいい」

「自分がわくわく出来るほうを選べばいい」


という言葉に背中を押されて
チャレンジしてみることに!

2次面接の時に、

「今の仕事、後任の人が見つかるまで
 1~2ヶ月くらいなら待ちますよ。」


と、言ってくださったことにも心が動き。

気になったことは
失敗を恐れてやらずに通るより、
失敗してもやったほうがいい!


そうだ、いつも 
そう思ってたんだ ヽ(*´∀`)ノ



これまで、とても良くしてくださった
今の職場の方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
無事、後任の方への引き継ぎも終わり

11月から新しいお仕事に
チャレンジです (^-^)/


ドキドキ ドキドキ~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレーフレー

こんばんは!
やっぱりバラ大図鑑ほしいな~
うちのバラ様が載ってたらうれしくなるというのよくわかります(笑)
ほめていただいたらとってもハッピー!
これから秋バラが終わりさみしくなる時期だし、ご褒美(何の?)として手元に置きたいなぁ~
私が買ってだいぶたちますが熟読してしまっていたのが「オーガニックローズ358」(もしかしてご紹介メアリーさまだたかなぁ?)こちらは一般家庭の方のコメントがたくさん載ってて、とても楽しいです。写真もその方の庭のバラ写真!
でも新しいバラ様はおられません。
そしてそして新しい仕事に挑戦されるメアリー様。
そのチャレンジに乾杯!
女性として人間として素敵であこがれてしまいますぅ~
私も10年前にエイッとパートに行き始めたのですが、現状維持人間です(とほほ)
明日からですね!
今日は早く寝てください~
ルーシー

ルーシー55 | URL | 2014/11/03 (Mon) 18:47 [編集]


メアリーさん、こんばんは(*´▽`*)
あっ!わかります(笑)
私も書店でバラの雑誌などを見つけたら
まずは育てているバラの名前を探し、
書かれている事に『そう!そうなのよ!!』と一人心の中で叫んでいます(笑)

大図鑑、ダウンロード版もあるんですかぁ♪


今月から新しい職場なんですね(^_^)
慣れない環境で最初は気疲れしちゃいますよね…体に気をつけて下さいね(*^^)v

私は今の職場に勤めて三年目になります。
食品スーパーでパートをしています♪
食品部に配属になったので品出しだけかと思っていたら、担当を持ち、仕入れやメーカーさんと話をしたりします。売り場を考え広告のない日などは自分で組み立て発注しています。朝、オープンまでに担当の品出しをした後、他の担当の品出しもし、残りの時間で発注や商品登録などをしています。最初は全く出来ませんでした(笑)
あっという間に時間が過ぎて『…私無理かも』って思ったこともありました。
でも、今は楽しいです♪
責任ある仕事をさせて頂いているので大変な部分もありますが(^-^;

メアリーさんも頑張って下さいねヽ(^0^)ノ
ふれー!ふれー!!
メアリーさんo(^▽^)o


だーこ | URL | 2014/11/03 (Mon) 20:32 [編集]


がんばってください!

こんばんは(❤◠∀◠)
メアリー様、また新たな挑戦をされるのですね!!
年を考えると転職は早い方がいいのはとーっても同感。
私も今の仕事を体が続くまでやりたいと思ってますが・・・
会社が存続していることを願いたい!
メアリー様の感性と努力で次の仕事もきっとうまく運べるような気がします。
応援してます。
がんばってくださいね。
ばら大図鑑、本日ポチリました。
いっぱい買い物しちゃって、支払いが恐ろしい現在です(´ー`A;) アセアセ

颯歌♪ | URL | 2014/11/03 (Mon) 20:38 [編集]


v-254 ルーシー55様 ようこそ♪

オーガニックローズ358♪
ブログで紹介しました~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、紹介の仕方が
プロのコメントとは違って
ぐっと身近で面白いんですよね!

あれも、ふせんを立てながら
ずいぶん、読み倒しました(笑)

10年同じ仕事を続けておられるなんて
すごいじゃないですかぁ!!!
私、そういうふうになりたいです!

きっと、先月まで勤めていた所で
解散の話がでなければ
新しい仕事へのチャレンジは
なかったと思いますよ♪

ルーシー様のように
長く勤められるといいなぁ~
がんばります!

メアリー | URL | 2014/11/03 (Mon) 20:59 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

だーこ様、かっこいい!!!
メーカーさんと渡り合って発注なんて
すっごくかっこいい!

きっと、お店で頼りにされる存在なんですね。

私も「この人に来てもらって良かった」
と思ってもらえるようになりたいです。

がんばります!

メアリー | URL | 2014/11/03 (Mon) 21:06 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

颯歌さま、今のお仕事があってるんですね♪
私も、「体が続くまでやりたい!」って
いえる職場だったらいいなぁ~

そうなるように頑張ります!

土足厳禁の会社らしく
スリッパもって来てくださいって
言われたのですが
季節柄、靴屋に並ぶのはブーツばかりで
ツッカケ(これ標準語?)を探すのに
苦労しました~(^_^;)

颯歌様も バラ支出のためにも
元気にお仕事がんばってくださいねぇ!

メアリー | URL | 2014/11/03 (Mon) 21:13 [編集]


私も食品スーパーです。

メアリーさん、こんばんは。
本当に、まるで、「今、飛び立ちなさい♪」と
どこかから、用意されていたかのようなチャンスですよね。

この日のために、ブログで腕を磨いてきたのかなぁ?(笑)

お仕事が始まると、きっとお忙しくなると思いますが
バラ様も、私たちも待っていますから、
たまには、こちらのブログを更新して
お話を聞かせてくださいね♪

私も、だーこさんと同じに、食品スーパーでパートです。
でも、今は、以前よりも裁量が認められなくて
単純な歯車っぽい扱いなので、ちょっとへこんでます。
その時々の店長や、直属の上司の気分で、
任される仕事内容が、変わってしまうので・・・
メアリーさんは、チャンスの前髪、ひっつかんで
離さないでね♪

バラ大図鑑、メアリーさんにご紹介されると
なんだか、欲しくて、うずうずしちゃう(笑)

私、バラ様を眺めるのは、ご本の方が好きなんです。
もちろん、ブログやWebのショップで見比べるのも
大好きですし、ストーリーのあるバラ様のお姿は
メアリーさんを初めとするブロガーの方達の
バラ様が、愛情あるカメラアングルで、一番美しい!

でもね、まったりと、どのバラがいいかな?
なんて、あてもなく眺めている時には、直ぐに
次のページにいったり、戻ったりして、ぱらぱらと
めくれるのが楽ですし・・・

ピンポイントで、このバラ様を知りたい!
と思った時には、断然webが早いですけどね。
メアリーさんと同じに、自分の好みじゃない
バラ様情報を本だと、目にする機会があるのが
新しいバラ様の魅力発見につながるので
いいなと思っています。

新しいお仕事にチャレンジして、ちょっと疲れたなと
思われたら、大好きなバラ様の図鑑を眺めて
リフレッシュなさってくださいね。
応援していますよ~♪

minmin | URL | 2014/11/03 (Mon) 21:15 [編集]


バラ図鑑……まだ見本のとき、なんだこれ写真とバラがちがう!
とわかる自分に悦に入ってました
とうとう出ましたね
気になる(^o^;)スマホで見れるとは

新しい職場☆頑張って下さいね
あまりに曖昧な広告なので?と思いましたが 書ける事と書けないことが有るんでしょうね
ステップアップ!go!

worldofrose | URL | 2014/11/04 (Tue) 09:25 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様 いつも背中を押してくださって
ありがとうございます!
とうとう新しい職場に行ってきました!

初日は1日研修でつぶれましたが
疲れました~( ̄▽ ̄;)

自分サイズの仕事って難しいですよね。

ある程度裁量があるほうが
やる気が出る人もいるし、

裁量=負担になって、
言われたことを言われたとおりに
きっちりコツコツやるほうが
ハッピーな人もいて。

そうそう、バラ図鑑は
「ドラマチック」な写りではありません。

でも、いいんです。

この本の最大の魅力は
たくさんのバラが掲載されていること♪

もうしばらく、パラパラめくって
楽しみたいと思います!

メアリー | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:52 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

> バラ図鑑……まだ見本のとき、なんだこれ写真とバラがちがう!
> とわかる自分に悦に入ってました

アハハ! あります♪ あります♪
な~んで、この写真を
のっけちゃったんだろうなぁ~とか!



> あまりに曖昧な広告なので?と思いましたが

いえいえ、求人広告には
もっと詳しく書いてあるんですが
あんまり載せると、職場がバレちゃいそうで(^_^;)

私に勤まるかどうかわかりませんが
がんばります!!!



メアリー | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:56 [編集]


買いました~

メアリーさん、こんばんは(^.^)

私も早々に予約して買いましたよ~バラ大図鑑( ´ ▽ ` )ノ
ベランダにあるバラ様のとこには付箋つけてます(´∀`*)

うちでは「やっぱり~どうりで(-_-;)」はしずく様。
みさき様の枝変わりということで「うどん粉 弱」
てんで弱く今もクリアミストかけまくり(´Д`;)
対して同じ弱でもターンブルー様は樹勢は弱くともうどん粉にはなっていません。
ちなみに耐病の最強はエマ様とボレロ様~( ´ ▽ ` )ノ

バラ大図鑑を見れば見るほどお迎えしてみたいバラ様が次から次へと・・・現実超狭いベランダではもう無理・・・広いベランダまたは中古の庭付き一戸建て(年齢的に35年ローンは組めないので(ToT))に住みたい今日この頃・・・o(;>△<)o

のあこ | URL | 2014/11/04 (Tue) 20:09 [編集]


応援しています!!

ご無沙汰しております
ukbeatです

バラ大図鑑
欲しいです~
やはり買った方がよさそうですね

それから、新しいお仕事
おめでとうございます!!
このご時世でそんなに仕事って見つかりませんよ
ニートの方が多いのに・・
メアリーさまってやはりすごいですね

わたしにはその勇気もポテンシャルもないので
辞められそうにありません
本当は・・・違う仕事がしたい気もするのですが
なかなかどうして

そのご英断に乾杯!!

ukbeat | URL | 2014/11/04 (Tue) 20:49 [編集]


v-254 のあこ様 ようこそ♪

みさき様も、しずく様も
あの透き通るような美しさv-353
にっくきうどん粉!
困りましたねぇ~

エマ様、ボレロ様も折り紙つきですよね!
どちらもベランダにおられますが
エマ様の強さは 半端ないですwww

私も広いベランダがほしいです!

メアリー | URL | 2014/11/04 (Tue) 21:05 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat様、ご無沙汰しています!
この記事のタイミングで
ukbeat様に応援コメントをいただいたことは
本当に、本当に嬉しいです。

今日、初出社の感想ですが
「あぁ~また、オフィスに帰ってきてしまった(^_^;)」
と思いました。

前職の会社と同じ 
社員に垣根のない匂いのする会社ですが
セキュリティーが厳しくて
執務スペースに入るときは静脈認証
パソコンをあけるのは指紋認証ヽ(´Д`;)ノ

昼休みでも、職場のパソコンで
ブログを見ることはできなくなったのが
ちょっと寂しいです~
そろそろ、ガラケーを捨てる時が来たかも?!

「がんばり次第では正社員」と
書いてありましたが

正社員じゃなくて、
帰りはデパ地下♪ の
高時給・短時間バイトを目指して
がんばろうと思います♪

ukbeat様は憧れのキャリア女子なので
バリバリ輝き続けてくださいね!!

メアリー | URL | 2014/11/04 (Tue) 21:16 [編集]


こんにちは、メアリーさん!

バラ大図鑑、気になって困ります。
バラ本が増えて、本棚を占拠しています。
スマホやタブレットで、本を読める時代ですが、どうも本は手に取りページをめくりたい私。はぁ、きっと買ってしまいますね~。
バラと名前が着いたものの前は素通りできないね、と周囲からからかわれます!

転職おめでとうございます。
今までの努力が今に結び付いていらっしゃるのですね

奇しくも私も転職を決意し、ネット等に登録を始めました。50代、女、たいした職歴もない、子育て経験なし(今は子育て経験が立派な経歴と認められる時代になりましたね!)
、育てたのは猫と植物だけ。
が、契約社員・正社員を目指しています。
無理は百も承知でチャレンジです。

いつもメアリーさんには、知恵と勇気を頂いております。見習って頑張りますね!
メアリーさんもお身体を大事に無理なさらないでくださいね。

ヨッチー | URL | 2014/11/05 (Wed) 10:50 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

うちも、いまや本棚の大部分を
バラ本が占めています (^_^;)

ヨッチーさまも紙の本ですか!
ですよねぇ~!(仲間意識 増大)

あ、すみません!
ためぐちになってますね。

私、今まで同世代の方だとばかり
思っておりました><

思い立ったときが吉日!
そしてご縁は奇なりです。
あきらめないで、
チャレンジ続けてくださいね\(^o^)/
私もヨッチーさまのこと、応援しています!

メアリー | URL | 2014/11/05 (Wed) 21:43 [編集]


私も買っちゃったんです

バラ図鑑…かさばりそうと思いつつも、つい買ってしまいました
実を言うと、耐病性についてはあんまり参考にしてないんです…
だって、灼熱埼玉ベランダでバシバ
シ咲いてくださるエマ様が暑さに弱い…などと書いてあるのですもの…
我が家は風通しが異常にいいので、条件はこまかーーく分けないと、というか、実際育てないと分からない
ですし、弱い子や咲きづらいこも何故か薔薇様に限っては愛おしいものです…
なんかミステリアスな感じがして…

私がノーマークなのに、気になってしまったバラ様ベスト5は…(相変わらずメアリーさんのブログなのに図々しくてすみませんですぅ)

5位 ギネ 黒っぽく艶っぽい姿にクラクラ…一季咲きということですけど…
4位 ラ パリジェンヌ 微妙なパリ色
に目がハートです!
3位 スーヴェニールドゥラマルメゾン この方、一季咲きと思ってました
色変わりのバーガンディー色の方も
素敵ぃー
2位 ズーイェンフェイウー(紫燕飛舞) 赤薔薇でこんな繊細な憂いを帯びた薔薇様がいらしたんですね。初
者には感動の連続です!
1位 ザ ウェッジウッドローズ はかなげなのに、個性を放っているとこに惹かれました…名前もいいな…

もみまま | URL | 2014/11/06 (Thu) 05:16 [編集]


はずかしながらの追伸

今、改めて読み返していたら、アストリッド グレフィン フォン ハイデンベルクに、ずっきゅんされました!

メアリー様、新しいお仕事、頑張ってください!
私はこんな宵っ張りですが、午後から勝負のお仕事なのでよいのでーす!
でもでも、なるべくたくさん更新してくださいね!
楽しみにしてまあーーす!

もみまま | URL | 2014/11/06 (Thu) 05:52 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

ギネ様に、アストリット様~むふふ♪
漆黒の赤バラに、
胸ときめく季節のようですね!

もみまま様は午後スタートのお仕事なんですね!
皆さん、それぞれ、いろんな働き方があって
がんばっておられるんだなぁ~と励まされます。

仕事もブログも ボチボチ頑張ります!

メアリー | URL | 2014/11/06 (Thu) 13:22 [編集]


v-254 bless様 ようこそ♪

bless様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

応援ありがとうございますw
専業主婦という仕事は、
誰も自分を管理してくれないので
大変な仕事ですよね!

自分がしっかりしていないと
いつまでも まったりしてしまって
ちっとも部屋が片付かない ←私デス

母は家事育児が天職のような人だったので
家事育児がバッチリの女性に憧れていたのですが
私にはマネできなくて…(^_^;)

みんな、自分の得意分野で
生きていくのが幸せですね!

バラ大図鑑、強さ・弱さは目安程度♪
育てる環境によっても全然違し
個体差もあるので

「一目惚れしたバラ様」を、
大事にお育てするのが一番です(^-^)/

メアリー | URL | 2014/11/06 (Thu) 13:31 [編集]


すごい

僕なんか今のスキルにしがみついてこの仕事してます。
このチャレンジいい方向へどんどん動き出しのが楽しみです!

sakae | URL | 2014/11/06 (Thu) 15:51 [編集]


おうっ!スマホデビューしちゃえ♪(爆)

メアリーさん、こんばんは。
初出勤、お疲れ様でした。
ドキドキ、ワクワク、ハラハラの一日だった事でしょうね。
しばらくは、ジェットコースター気分のお仕事日が
続くでしょうが、アドレナリンが出まくって
お身体活性化、うーんと若返っちゃうかもよ♪(笑)

静脈認証と、指紋認証が必須なオフィス♪
かっこいい!!  憧れます♪
んで、お休み時間に、webの閲覧は禁止なんですね?
まぁ、情報漏えいが一番心配なのが、オフィスっちゅう
もんでしょうからねぇ~。

で・は、晴れて、スマホデビューなさって
バラ図鑑をダウンロードなさったら、如何でしょう?(笑)
通勤時間中に、ご自分のブログもチェックできますよ~(笑)
ガラケーとの、通信料金の差額は、ジャンジャン稼いで
払っちゃえ♪(笑)

因みに、アイフォン6プラスにした時に、パスコードの
代わりに、指紋認証が使えるので、登録したんですが。
「・・・私が、寝ている間に、ダンナが私の指を使って
勝手に開けるということも出来るな。」
と、妙な心配をした私です。(爆)

しかし、勝手にあけられても、特別に困る事はないのが
寂しいっちゃ寂しいね(笑)
まぁ、夫婦ともに、PC音痴なんで、共有のノートPCが
調子悪くなると、息子たちにレスキューを頼むしか
能が無いなんて、情けない事態に・・・。

どうぞ、メアリーさんの持てる力を出し切って
PC関係のお仕事、頑張ってください。
年齢なんて、関係ないですよ!
仕事やる時には、やるか、やらないか、だけですから。

メアリーさんは、「やる人」だと思われたので
採用されたのですから、ご自分に自信を持って♪

お仕事の「ワクワク」を、時々は、私たちに分けてくださいね、ブログを通して。
そして、時には、「イライラ」も、愚痴って
私たちに、慰めさせてください。(笑)
それが、私たちファンには、嬉しいのですから。

minmin | URL | 2014/11/06 (Thu) 22:43 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

なにをおっしゃいますsakae様!
sakae様は立派な国家資格をお持ちだもの
「しがみついて」じゃなくて
「誇りをもって」ですわぁ~v-353

私、ペーパーゴールドという名の
運転免許証ぐらいしか持っていませんからね( ̄▽ ̄;)

でも、新しい仕事を機に、
web系の資格テストも受けてみようかなぁ~
なんて思っています♪

メアリー | URL | 2014/11/06 (Thu) 23:23 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

おぅ! アイフォン6プラスは指紋認証なんですね!
寝ている間に指を使われるとは(爆)
考えもしませんでした (´∀`*)ノ

最初、指紋認証ってビックリしましたが
案外便利です~♪

いくつもパスワード覚えたり
定期的に変更したりしなくてもいいんですもの!

ただ…そんな会社にも
1つだけパスワードを入力し
3ヶ月ごとにパスワードを
変更しないといけない画面があるのですが…

そのパスワードが16ケタなんですよ!!!
ちょうど16ケタになるように
忘れないパスワード考えるの大変( ̄▽ ̄;)

また、ポロポロ お話するかもしれませんが
お付き合いよろしくお願いいたします~
 

メアリー | URL | 2014/11/06 (Thu) 23:29 [編集]


バラ大図鑑

ほしい…( ゜ρ゜ )
私も本で眺めるの好きだし、読書の秋だし♪

見てるだけで癒されそう(*´∇`*)

新しい仕事、転職ってタイミングもあるし、踏み切るのに勇気がいるというか…
私も今の仕事、続けるか辞めるか考えることあります。やりたいことをやるのか、現実的なのかとか考えると色々あってそのまま(;´д`)

メアリーさんはちょうどいいタイミングだったのでしょうね♪
新しい仕事がやりがいのあるものだといいですね!!

くーら | URL | 2014/11/09 (Sun) 21:01 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

転職… ほんとに
勇気(勢い)とタイミングですよね!

前の職場が2~3年でクローズという
話がでなければ そのまま
続けていたかもしれませんし

新しい職場が決まったあと
引き継ぎ完了まで1か月ほどあったのですが
「あぁ~やっぱり、ここに居れば良かったかなぁ…」
と思ったりしてましたよ~

やりがいのあるものになるように
頑張ろうと思います \(^o^)/

メアリー | URL | 2014/11/10 (Mon) 08:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
