ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

愛人も良妻賢母も いい女…パットオースチン 

今日もメアリーのベランダへ
ようこそお越しくださいました♪ 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は愛人エマ様と気が合うお友達
パットオースチン様

パット1

言わずとも ご存知かと思いますが
イングリッシュローズの生みの親、
デイビッドオースチン氏の奥様の名前をもつ
カッパーオレンジの薔薇様。

でも、「妻」というより
しっかり者で賢い「母」のイメージ
を思い浮かべるのは私だけでしょうか。

うちのパット様は、まだ株が小さくて
6号鉢にいらっしゃるのに
春にも負けない咲きっぷり ヽ(〃v〃)ノ ♪

パット2

全部で6輪も咲いてくださいました♪♪

こんなに頑張ったんだもの、
たまにはお友達と
夜会にお出かけしようかしら?
 byパットオースチン

パット4

大きく開いているのが 
1日早くお部屋にお迎えした
レディエマハミルトン様。

すでに退色が始まっているとはいえ、
同じオレンジ系でも
色も、花形もずいぶん雰囲気違います。

愛人と良妻賢母

立場は違えど、
どちらも とってもいい女 

パット5

あら、ごめんあそばせ~

また、私の趣味で
こんな 悩殺うなじの横顔写真。

しかも 食卓の電球のせいで
本当の花色がよくわからないのに…

パット7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

いいえ、目の前で
見たまんまの 写真だもの。

これ 「本当のお色」 でしてよ♪

ぽってりしたお花が好きな方は
ぜひぜひ、画像をクリックして
ぽってり具合を確めて~♪♪

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

パット8

あぁ~ら、もうこんな時間 ヽ(´Д`;)ノ
エマ様と、パット様と、
時間を忘れて夜会を楽しんでいたら

もうとっくに、
シンデレラの魔法が
解けている時間だわ~!|ョ゚Д゚ll))・・・


(もう、お前の魔法はずいぶん前から解けている)←by ケンシロウ

秋薔薇って、本当に罪つくり。
明日クマが出来てたらどうしましょう~ 
           
⇒ 言ってみただけ~
   (´∀`*) 気にしな~い♪

パット3

ぱっと明るい笑顔がこぼれる

パット明るい…パット?…(°д°)ハ!

パット・オースチン様
とっても心が温かくなるバラ様です♪

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夫人相変わらず

可愛いくて。
レディエマハミルトン、パット・
オースチン、レディオブシャーロット。
魅惑のDA蜜柑シリーズ。

夫人と愛人との語らいは
どんなお話しなんでしょうね(笑)

立場は違えどイイ女が集まれば
そこは、もう濃密な蜜柑サロン♪

来期は我が家もお友達を
お招きしないと。
ホンとに悩み中です。

リンス | URL | 2014/10/28 (Tue) 18:26 [編集]


切るタイミング

こんばんは(❤◠∀◠)
パットオースチン、たくさん咲いてうれしい限りですね。
どんくらい楽しんでからカットされてるのですか?
結構早くにカットして楽しみますか?
私ついついお庭に置いたままにしております。
早くカットしたほうが株にはいいかな・・・と思い始めてるこの頃です。
愚痴・゚・(ノ︵◉)・゚・
毎日のように虫にやられております。
うちの少ない蕾。楽しみにしてた蕾。
仕事から帰ってきてみたら食べられてた(T-T)
朝は綺麗な蕾だったのに・・・
犯人はみつけられておりませんil||li▄█▀█●il||li
ちょっと薔薇育てに限界を感じはじめてるこの頃です。

颯歌♪ | URL | 2014/10/28 (Tue) 21:46 [編集]


メアリーさん こんばんはヽ(*^^*)ノ

ブログへのコメントありがとうございました♪
バラの名前『パットオースチン』が奥様のお名前だったなんて!
これまた1つ勉強になりましたφ(゚ー゚*)フムフム

パットオースチン様は強香とありますが、
どんな香がするのでしょう(*´∀`*)
私が知っているのは
・ジュード ジ オブスキュア
・ペッシュボンボン
・ゴールドバニー
・粉粧楼
です。
同じERなのでジュード ジ オブスキュアに似た香りなのでしょうか?(^^)

以前の記事で咲ききったお姿を拝見しました♪
ポンポン咲き可愛いですね(*^0^*)

だーこ | URL | 2014/10/28 (Tue) 22:25 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 蜜柑シリーズ!

「濃密な蜜柑サロン」
リンス語録更新ですわぁ(*≧∀≦*)

愛人も良妻賢母も
昔は女子高生だったんですわ。

こうなったら、悩まずに
全部お迎えなさいませ♪ ←無責任発言

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 22:35 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

春は「景観」を楽しむことを知ったので
すぐにはカットしませんが
それ以外の季節は、
けっこう早くにカットしてしまいます♪

蕾が色づいて緩んできたらカットしても大丈夫。
額が反り返ったら 緩んでなくても
花瓶で花開くそうですよ♪♪

仕事から帰ってきたら…ということは
白昼堂々と食べてるってことですね!
悔しい!!!!!

あるブロ友さんは、楽しみにしている蕾には
リンゴのように袋がけされてましたよw

颯歌様 ファイト!!!

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 22:41 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

その4人の中で、
私がすぐに思い出せる香りは
ジュード様だけですが

愛人ことエマ様は、
ジュード様と香りの種類も強さも似ています。
甲乙つけがたし! 

パット様は、春はぜんぜん香りがしなかったのですが
この秋は、どうしたことか強香!
(エマ様に負けじとがんばっている?!)

で、パット様の香りはというと
モノの本には「ティ系」と書かれていますよね。
フルーツフレーバーの紅茶みたいな感じでしょうか。
ジュード様のフルーツ香に、
アールグレイの香りを混ぜたような…

そんな風な香りでしたよ~♪

ポンポン咲きもかわいいでしょう♪
カナリアが水浴びしているみたいです~♪

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 22:54 [編集]


エマ様に似てるけど、素直そうです♪(笑)

メアリーさん、お早うございます。
パット様のお姿、エマ様に良く似てるけど
(エマ様が、パット様の子孫?)
枝も紅くないし、花弁も変化球の無い
素直そうな、実直なイメージですね〜♪(笑)

だけど、バラ園でお見掛けしても
遠くからでも、この蜜柑色は目立ちます!
「あの方は誰?」と、つい見惚れますよね。

薄ピンク色のピエール様や、フワフワな
オールドのファンタン・ラトゥール様に
魅了されて始まったバラ様育てなので
アプリコットやオレンジ系の皆様と
お目にかかるのが遅れました。

なので、今でも、まだこのお二人を
迎える事が出来ずにいます。
この方達を飛び越えて、新クロード・モネ
様や、ラ・パリジェンヌ様をお連れして
しまいました。(笑)

絞りが鮮やかな黄色系の皆様とは
別のストレートな良さをパット様には
感じますね♪蜜柑色の淑女達のお母さん
みたいです♪

PS. パット様に添えられたコメントの文字
とても美しくて丁寧で読み易く、いかにも
パット様にお似合いです♪
メアリーさんの直筆ですか?

minmin | URL | 2014/10/30 (Thu) 06:50 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

この写真みると
どっちも桃みたいで
似てますよねぇ~(・∀・)

目の前でみると
パット様のほうが
「しっかり丸い感じ」
で、色も混じりっけはない
実直なイメージですね♪

あの書き文字は、パソコンで使える
「恋文」という書体があるんです(^_^;)

あんな字が書けたら
女度がアップするんですけどねぇ~!!!

メアリー | URL | 2014/10/30 (Thu) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)