ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





咲きながらディープに丸みを増すレディエマハミルトン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、久しぶりに このBGMを~



夏にいっさいお手入れしなかったにも関わらず
この方は、やはり強い…

エマ

レディエマハミルトン様

今回は、画像のエマ様を
パパラッチしてみました。

エマ2

翌日、開花したエマ様。

くるりと首に巻きつけた 
額の色っぽいこと (〃ω〃)

でも、まだまだ 小娘の色気ですわねw

皆様、この写真を 
よ~く覚えておいてくださいね。

エマ3

翌日、カットしてお部屋にご案内。

レディ度を増した エマ様
金シベがとってもきれいです。

エマ様に限ったことではありませんが
ERは昼に咲いたお花が
夜には閉じて、また翌朝に咲いて…

エマ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

花びらを成長させながら
円熟味を増していきます。

このエマ様も…

エマ5

ブッ( ̄ii ̄) 花血が止まらない…

なんつー色っぽい う・な・じ

最初にお見せしたエマ様とは
まるで別人みたいでしょう?!

エマ6

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

今、画面に顔を近づけたあなた!
残念ながら うなじの香りはいたしませんよ。

香りをかぎたいときは 正面からどうぞ♪

それにしても 
色づいたリンゴのような
ふっくらとした丸み、

食べてしまいたい!

エマ8

エマ様の夜の横顔。
 
ディープな丸いカップにメロメロで 
食事をするのも忘れてしまいます

エマ7

ハートの花びらを幾重にも重ねて
柔らかいアプリコットに退色したエマ様

ステキ~(*≧∀≦*) ←退色フェチ

発表当初、
夏に弱いというウワサがありましが
メアリーの灼熱ベランダをモノともせず
ムシがつくことも、病気になることもなく

ネルソン提督の愛人は強し

この秋は10個ほどの蕾が
2~3個づつ咲いて
今もまだ 咲いてくださってます (´∀`*)


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
レディエマハミルトン Lady Emma Hamilton


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん、こんばんは。

うちのエマ様は三つ蕾をつけています。
今年の夏、うちのあたりでは一番大きい花屋さんをうろついてうろついて「いたー!」とエマ様を見つけましたが半分以上売れていったスカスカなER置き場に朝から陽が沈むまでずーっと灼熱直射日光攻撃を受け、おまけにシャクトリーに芽吹いた芽を全滅させられて(休憩中のシャクトリー2匹はお店の方に排除していただきました)哀れな姿で定価で復活させられるかわからない状態ではありましたがお救いいたしました。
お迎えして半分ほど切り詰め活性剤をあげ、明るい日陰で養生し一か月後やっと芽吹いてくれて今日まで10個ほどお花を咲かせてくれました。
超夏バテしていて2本ほど枝は枯れていたので樹形はあまりよくありませんが出会いが強烈だったので一番思い入れがある一鉢です(*^_^*)

のあこ | URL | 2014/10/26 (Sun) 17:35 [編集]


うちにも来ます~!

エマ、とても丈夫だというので私にも何とかなるかと思い、注文してしまいました。
12月に我が家にもやってきます♪
柔らかいアプリコットに退色していくところも、じわじわと円熟味を増していくうなじも、とてもいい感じですね。
届くのが楽しみです。
花持ちはどんなものなのでしょうか?

mikelite | URL | 2014/10/26 (Sun) 18:00 [編集]


なるほど!

こんばんは(❤◠∀◠)
エマ様、今回もとっても魅力的に咲かせましたね。
メアリー様が育てると別な薔薇にみえる私です。
夜のコロンとした姿が愛人のイメージから離れますね。
↓果報は寝て待て
なるほど!!鉢ごとたおすのですか!!
結果がとーても気になります。
面白いやり方ですね。

颯歌♪ | URL | 2014/10/26 (Sun) 18:30 [編集]


マイレイディ

と呼んでいるレディエマハミルトン♪
今年御迎えし春、開花なお顔わ、
うっすいオレンジ
(--;)
でも香りは噂通り。
でも可愛らしさには変わりなく
薬剤にアレルギーっぽい
マイレイディ。
秋の装いは…
こ…これがタンジェリンオレンジ…
初めて見るオレンジの重ね着。
濃密な愛人の香り
やっとテーマ曲に相応しい大人の
女に♪
一年未満のマイレイディ、
まだフルスロットルでは
無いのでしょうが十二分に素敵です。

リンス | URL | 2014/10/26 (Sun) 18:32 [編集]


v-254 のあこ様 ようこそ♪

お店の中でシャクトリーにやられているとは!
ちょっとひどいですなヽ(`Д´)ノ

でも、のあこ様に救われたおかげで
エマ様も幸せな時間をお過ごしのことでしょうv-353

エマ様は底力があるので
樹形なんてスグに綺麗になりますよん♪

メアリー | URL | 2014/10/26 (Sun) 19:55 [編集]


v-254 mikelite様 ようこそ♪

おぅ! エマ様をお迎えされたのですね!
エマ様は 真冬には葉も紅葉し
ほかのバラ様とは違った魅力をもった
バラ様なんですよ♪

花もちは…
チャールズ様や、アンブリッジ様と
同じくらいだと思います♪

メアリー | URL | 2014/10/26 (Sun) 20:00 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

果報は寝て待て作戦、
うまくいくかどうか (^_^;)

そのまえに、大規模改修の間、
避難できる場所を見つけなくっちゃ~!!!

メアリー | URL | 2014/10/26 (Sun) 20:02 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

リンス様のところでも
咲いておられますか!

秋のエマ様は格別ですよねぇ~!!!

エマ様のお友達を
ご紹介しますね♪♪

メアリー | URL | 2014/10/26 (Sun) 20:06 [編集]


お久しぶりです

オレンジ色のバラも良いですね
今年はオレンジ×紫の組み合わせに惚れ惚れしましたの
我が家のノヴァーリスはアプリコット色のポールボキューズとで美しさの相乗効果でしたよo(*⌒―⌒*)o
オレンジ色追加したいんですけどね、パットオースチン、ベビーロマンティカ、そしてエマ様気になります

worldofrose | URL | 2014/10/26 (Sun) 20:15 [編集]


こんばんは メアリーさん(*´▽`*)
『○○城』の○には私が住んでいる市名がついているんです(^-^;
別に隠す事でもないのかも(笑)

記事、面白いですか!!
やったぁ~(*^^)v
メアリーさんにそう言っていただけると
私も頑張れます(^_^)b

『ERのバラは昼間開いて夜閉じる』
知りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家にはエマ様は居ませんが、
ジュード ジ オブスキュアさんがいらっしゃいます(*´▽`*)
さっき一輪咲いていたので覗いてきました(笑)
閉じてました!
明日も確認してみよ~っと♪

だーこ | URL | 2014/10/26 (Sun) 21:01 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ノヴァーリス様とポールボキューズ様!
そうか、そういう組み合わせが
あったんですね!!!

次も、続けてオレンジのバラ様
アップいたしますよ~♪

香りならエマ様一押し!
花持ちならベビロマ様一押し!
何者にも代え難い
カッパーオレンジならパット様をどうぞ!

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 00:02 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

だーこ様の実験、本当にすごいですよ!
興味津々です!!

ジュード様、やっぱり寝てましたか ヽ(*´∀`)ノ

次の日には、一段とおおきく
開いていませんでしたか?

まるで、ギョウザの皮を伸ばすように
(ほかに表現ないんか!)
薄く、花びらを広げながら
咲いている様子が

いじらしくてたまりません!

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 00:07 [編集]


エマ、強い子ですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私は庭で咲かせっぱなしの方が圧倒的に多いので、身近においてしげしげと眺めるってないから、この花弁の成長っぷりにはビックリ!
開いてからもこんなに成長し続けてるものなんですね~。

らな | URL | 2014/10/28 (Tue) 00:45 [編集]


もも♪

こんばんは~
淡いグラデーションがきれいですねー
なんか美味しそうな桃みたいって思ったのは私だけ?…ゴメン!
いやいや~食いしん坊のメアリちゃんなら分かってくれるかなぁ
夕立みたいな雨も降ったり、気温差の大きいこの頃ですが、体調崩さないように気を付けてねー。

matsu | URL | 2014/10/28 (Tue) 00:55 [編集]


沖縄よりエマ様に愛を込めて♪

メアリーさん、ハイサーイ♪(笑)
神奈川より、大阪上空を超えて沖縄に
来ています♪ 本当はね、秋バラが綺麗そうなハウステンボスも良いなと思ったけど。

エマ様の美味しそうな御姿♪
キュートなうなじ♪
南の浜辺で見ると、更に南国感UP!(笑)
いつも、バラ園でお逢いすると
全体が赤色っぽくて、異彩を放つ
エマ様にドキドキする私ですが。

フルーツ感たっぷりのエマ様に食欲が
刺激されちゃった(笑)
朝ごはんに行ってきまーす。(笑)

minmin | URL | 2014/10/28 (Tue) 07:27 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

地植えで咲かせていると
夜中に見に行くことなんて
ないですもんね! ヽ(*´∀`)ノ

昔、「バラは活けたあとに 
お花がおおきくなるから、
あまり キツキツに活けると
翌日ギュウギュウになる」

と、アレンジメントの本に
書いてあったのを読んだことがありますが
ホンマにそうやなぁ~って思いますw

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 07:29 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

そうそう! 本当モモみたい♪
ピーチスキンな花びら、
言い当ててるわ!!!

今日は今年一番の冷え込みだとか。
matsu様も体調気をつけて!
今日、最後の出勤いってきま~す!

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 07:42 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

キャー沖縄! いいなぁ~!
まだ、沖縄には行ったことがありません。
一度、大学時代に計画したのですが
出発当日に台風が来てしまい…(T_T)

こちらは今年一番の冷え込みですが
沖縄はやっぱり 暖かいですか?

朝ごはん、行ってらっしゃ~い♪

メアリー | URL | 2014/10/28 (Tue) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
