ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





まだまだ、うぶなイヴ (。 ゝ艸・)クスクス イヴピアッチェ 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ちょうど1週間前のこと。

台風に備えて準備せねば!
と、ベランダに出た瞬間

イヴ2

おはよう、メアリー  byイヴピアッチェ

いきなり目に飛び込んできた
大輪のお花…

イヴ

朝からゴージャスな香りを漂わせて
ご挨拶してくださったのは
イヴピアッチェ様

いや、大輪といっても
まだまだ、うぶなイヴ様。  ヾ(・▽・;)ォィォィ

もっと株が充実してくると
花びらの切れ込みが多くなって
12センチ超の芍薬咲きになるはず~

イヴ4

それでも、お花が少ない秋のベランダでは
十分、ゴージャス感をはなっているイヴ様に
メアリーの心はメロメロ~

ふぅぅぅうぅぅぅ いい香り~(〃▽〃)

しかし、

イヴ6


なんだか、この前ご紹介した
ブルーバユー様にそっくりな樹形…( ̄▽ ̄;)

接ぎ口がとれかかった
激安新苗でお迎えして3年目。 →興味がある方はこちら イヴピアッチェ

もともと、ベイサルシュートが出にくく
株を作るのに時間がかかると
聞いていたイヴさま。

最初があの苗…
ということもあるかもしれませんが
他のバラさまに比べると
確かにお育ちがゆっくり~♪

花を咲かせず 
枝にエネルギーを回せばいいのですが
そんなことできませんし… 

見たい見たい見たい~ヽ(`Д´)ノ

セット


ちょうど、お買い物マラソンで注文した
「ゆうきの園芸」リニューアル培養土の
お試しセットが届いたので

まずは、

7号普通スリット→8号ロングスリットに
鉢増ししてみようと思います♪


それにしても…
このセット、お得すぎ!

通常、培養土だけでも
1袋1000円以上するのに 
肥料や高級活性剤、
クリプトモスまでついて 
セット価格980円は
驚きです\(◎o◎)/!


単品で注文したので
送料が830円かかってしまいましたが、
私の家から片道400円で行ける
バラ専門店はないし

こちらの資材を使った人ならわかる
ありえないお得なセットなので
頼んでしまいました! (≧∇≦)/


『鉢増し&枝を増やすぞ計画』はまた今度~♪ (^-^)/

イヴ5

開ききって
おばさま咲きになった 
うぶなイヴ様 (//∇//)

ゴージャスな金しべが
ちら見えする雰囲気も大好き~

イヴ7

この秋は、蕾があと1つあるので
もう1回、すぅ~(p〃д〃q)~はぁ
できそうです~♪

イヴ3


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

ゆうきの園芸ショップ 楽天市場店 秋の大感謝祭


 私が買った980円お試しセットの他にも
 感謝祭期間中だけの
 お試しセットがいっぱい!!


 株の現物の写真が見れる
 掘り出し苗も毎日更新で
 危険がいっぱい!
 目移りしちゃう♪♪ 

 有機栽培で バラ様を育ててみたい方、
 10月20日までのチャンスですよ~♪


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イヴラー

というファンまでいるという
イヴピアッチェ。
春、見ましたよ~「女優オーラふりまく」
濃厚以外例えようもない色と香り。

これはファンがついても
不思議は無いですよね。

秋、いっそう色めいてドラマ
ファーストクラスの如く(笑)

女優イヴ様を帰宅してから
御迎え準備に検索した
ところ…イヴ帝国なみに
イヴシリーズが( ; ゜Д゜)

目移りして未だに決めかねて
手が出せない
ファーストクラスの御方達です(T-T)

リンス | URL | 2014/10/18 (Sat) 19:02 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

私が初めてイヴ様を見たのは
出張先の切花店だったんですよ~

これから満員電車に乗らなくていいのなら
「これ、全部ください!」
と言ってたに違いありません(爆)

イヴシリーズ、
ほかのお花も素敵ですよねぇ~v-353
切花店で目が合わないように
リンス様もお気を付けあそばせ~♪

メアリー | URL | 2014/10/18 (Sat) 21:04 [編集]


メアリーさん、こんにちは♪
こちらにお伺いすると素敵なバラ様ばかりで
誘惑ビームにやられっぱなしです(^_^;)

私もゆうきの園芸さんのこのお試しセット、
前回のスーパーセ-ルでGETしました!
先週のセールで他のお試しセットも注文するつもりでしたが
日程を一日勘違い、フライイングして凹んでいたので
注文するのをすっかり忘れておりました^^;
明日までなのですね!今度こそ^^

教えて頂いた米ぬか発酵肥料、良い感じで発酵完了しました!
ありがとうございました♪
次はアスカマンを使った堆肥に挑戦します(^^)/

木漏れ日 | URL | 2014/10/19 (Sun) 13:43 [編集]


イブ様〜。

メアリー様こんにちは!
めっきり朝晩は冷えるようになりましたね〜。
イブ様素敵ですね〜。直球ストライクで好みです。

でも、大規模修繕が終わるまではやはり買えません。
先日ふらふらとお迎えしてしまった
ヴァンテロ様が置き場がなく
可哀想なことになってます。

大規模修繕もマンションによって
範囲ややり方も違うようですが
うちはとっても丁寧にやっているようで、
結構、騒音や匂い、ホコリがすごいです。
でも、工事の人達に「バラの人」(きっとバラのおばさん)と
呼ばれるくらい私がバラ様の鉢を持っていろいろ移動するのが
有名になってしまいました。
大切にしているのがわかってもらえたようで嬉しいですが。

メアリー様も大変かもしれませんが
バラ様愛があればきっと乗り越えられますよ〜。

メリーベル | URL | 2014/10/19 (Sun) 16:36 [編集]


イヴさま、素敵はあ~~っ(≧▽≦)
私もとうとうイヴさま植えました。まだお花見てないんですが(新苗)楽しみで楽しみで…。
来年の春お顔ぜひ拝見したいです(*'▽')
イヴシリーズ素敵ですよね。誰か市川バラ園のイブシリーズのブーケをプレゼントしてくれないかしら?
メアリーさんのイヴさま、またupしてくださいね~(*^^)v

花ワル | URL | 2014/10/19 (Sun) 20:45 [編集]


v-254 木漏れ日様 ようこそ♪

ゆうきの園芸のお試しセット
ゲットされたのですね!
本当お得なセットだと思います。

米ぬか発酵肥料、
いい感じに発酵して良かったですね!
アスカマンにもチャレンジされるんですか?!
あれも良かったですよぉ~♪♪

メアリー | URL | 2014/10/20 (Mon) 06:31 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

水曜日に大規模修繕の説明会に行ってきます!

ただ、すでにわかっていることとして
大きなマンションなので工期は9か月に及ぶらしく
私の棟は来年3月からなんですって!
いちばん、バラ様たちが賑わうときに~><

がんばります!

メアリー | URL | 2014/10/20 (Mon) 06:38 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様も とうとうお迎えされましたかぁ!
一緒にイヴラー!!! 嬉しい♪♪
あのゴージャスな花ぶり、香り、
どれをとっても (≧▽≦) ですよね!

地植えにすると、案外早く
大株になるようですよ!

私も花ワル様のところで咲くイヴ様を
見せていただけるのを楽しみにしています!

メアリー | URL | 2014/10/20 (Mon) 06:43 [編集]


悶絶イブ様

イブ様は以前から憧れていたのですが、少し似ている様に思われるリシダス様に心を決めたので迷わない様にしよう!としていたのですが…
このところ、なぜか見る雑誌、見るムック、さらにはメアリーさんのブログにまでイブ様が…
ぐらぐらぐら~

メアリーさんの個人的なご意見として、イブ様とリシダス様の違いはどこでしょうか…?
お時間のある時にご教授願います!

もみまま | URL | 2014/10/20 (Mon) 12:55 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

うぅぅむ! リシダス様とイヴ様は
大輪・強香という点は一緒ですが
お花の感じはちょっと違うかも~!

いちばんの違いは、
イヴ様は、しっかりした木立バラ。
枝が直立で、枝数を増やさないと
花数が増えないです。

リシダス様は枝が細くて
半つるみたいな感じでしょうか。
私はオベリスクを使っていますが
枝を倒したり 巻いたりすると
花数が増えます。

(花の重さを支えるほどの太い枝が
 なかなか出にくいです)

あとは、うちもまだまだですが
イヴ様は 花びらに切れ込みが入って
ぶりぶりの芍薬咲きになるんです!

花びらのふちが色濃くて
滲んだような感じもイヴ様の特徴でしょうか。

リシダス様は 外側にむかって
シルバーの入ったような花色になるのですが
咲き始めの濃い赤から ローズ、パープルと
色の移ろう様が素敵です。

もう、なんちゅうか…
どちらも捨てがたい!!!!!
迷わず、お2人お迎えされることを
おすすめします v-37悪魔のささやき♪

メアリー | URL | 2014/10/20 (Mon) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
