ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ロザリアンのお宝発見! in パコマ @お買い物マラソン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ぽつぽつとではありますが
秋色のシスターエリザベス様が咲いています。

シスター

いつ見ても、ボタンアイが素敵~ヽ(*´∀`)ノ


パコマ編集部から 見本誌が届きました。
(今回、ちょこっと このブログを紹介していただきました♪ (〃▽〃))

パコマ

今月号の巻頭特集は 
「愛犬との暮らし16年」

私も以前、わんこと同居していたことがありますが
一緒に暮らしているワンコは、家族同然!

小さい時のしつけから、アレルギー、老化…
人間とまったく同じ話題で綴られた特集は
けっこう 読みごたえがありました~。

んが!

やはり、いちばんの注目は…表紙の右下のこの文字

特集

「幸せは庭にあり」と銘打ったバラのお庭が 
福岡将之先生の写真で紹介されています!


以前、ちょこっと書きましたが
バラ雑誌を読んでいて、

こ、こりは━━━∑(-`Д´-;)━━━ビビビ!!

と、電気が走って、
バラの名前じゃなくて、
写真家・福岡先生の名前をメモったメアリー


 福岡先生みたいな写真が
 撮れるようになりたくて
 ←こちらの講座では
 大変お世話になりました♪





いやぁ~無料のフリーペーパーで
先生の写真が見れるなんてねぇ~♪♪
パコマ様 お目が高い~ヽ(*´∀`)ノ

と思っていたら、お庭特集の隅っこに

ロザリアンのお宝発見!


ガーデンデイアリー

昨日発売されたばっかの 
ガーデンダイアリーVol.2を
((((;゚Д゚)))) 抽選で5名様にプレゼント 


(プレゼントしてくださるのは私じゃなくて、パコマ様!)

ひぇぇぇぇ!!! 応募しなくっちゃ!

ガーデンダイアリーの
お写真を担当された福岡先生のメルマガによると

===========================
今回は、前回よりもさらに素晴らしい印刷になって
ようやく出来上がった自信作です。

私が撮るバラの写真は、
花のアップだけというのはあまりありません。
写真講座で皆様にお教えしているように
一つの植物として、花だけではなく
茎や枝葉などの雰囲気も一緒に撮っています。

また、庭の写真も、基本的にパンフォーカスで
植えられている植物1本1本が、
きちんと見えるように撮っています。

実際の撮影では、1カ所の庭で、数百カット撮りますが、
その中から厳選に厳選を重ね、選ばれた写真ばかりです。

いろんなシーンの写真がありますので、
花、庭、風景、料理などの
写真の参考にしていただけたらと思います。

バラ好きの方はもちろん、
庭づくりの参考としてだけではなく、
写真のテキストとしても ぜひ、お求めください。
============================


なんだそうです!

さぁ、本屋に走るか?!  
パコマをもらいに
ホームセンターに走るか?! 
 

愛犬特集と見せかけて 
こっそりロザリアンが喜ぶプレゼント企画…

(。-`ω´-)ンー アナバか?!

ブログ読者の方からは
前回の国際バラとガーデニングショーの入場チケットも
「もらえました!」と、嬉しい報告をいただきましたし
案外、高確率で当たるカモよ!(≧▽≦)b


パコマが置いてあるホームセンターはこちらから 
⇒ PaKoMa ホームページ

ちなみに、↓本誌の中身はこちらで チラ見できます♪
ガーデンダイアリー編集・出版  八月社





走るのは苦手だ、

私はクジ運が悪い、

HCに行くとついつい
余計なモノを買ってしまう、

という方は、
楽天ブックスでどうぞ♪




あっ、楽天でお買い物される方は

本日20時より 
最大ポイント20倍
お買い物マラソンスタート!


↓事前エントリーをお忘れなく~♪↓
お買い物マラソン エントリー会場
 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



今回、私がマラソン参加しようと思っているものは…
「続きを読む」にいれておきます~♪

棘1




リピーターの私なんかが 
注文していいのだろうか…?!
と思いつつ、

培養土がリニューアルしてから
まだ、1度も注文していないので 
頼んでみることにしました~♪♪

これはホントにお得!!!





最近、液体洗剤に目覚めたメアリー

前から気になっていた
「緑の魔女」

使ってみようかなぁ~と
思っています♪♪

使われてる方
おられるかしら?!






今年のバレエの発表会は親指姫♪

カエルと親指姫のスタンプがかわいくて
記念に主役の子にあげようかなぁ~♪

でも5点セットも捨てがたく、
現在、悩み中~





これは前回のマラソンでゲット!

うちのスパゲッティの定番♪♪
月に2回はスパゲッティ食べるので
まとめ買いしても1年もちません(^_^;)
 





これも前回のマラソンで
ゲットしたものですが
美味しかったのでご紹介♪♪

米ぬかも同梱してもらったので
そろそろ、発酵肥料を
仕込まなくっちゃ!!!





これは、自分にご褒美\(^o^)/

前回、オマケでもらった
ブラックシャンプーが
使い心地がよくって!

オマケほしさに頼んでる?!




あと、りんごか、みかん買いたいなぁ~
どっか、美味しくて お安いところないかなぁ~♪♪

え? バラ様はお迎えしないのかって?!

気になるバラ様はあれど
来月から マンションの大規模改修が
はじまる模様…(現実逃避)

あれが終わるまでには、
バラ様お迎えはガマンガマン (T▽T)

 
最大ポイント20倍
お買い物マラソンは本日20時スタート!


↓事前エントリーをお忘れなく~♪↓
お買い物マラソン エントリー会場



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してました☆
雑誌掲載おめでとうございます

流石、師匠のシスエリ様は美形です
植物園で、こんな風に咲いてるの見たこと無いですよ

さて、撮影のオハナシですけど
確かに枝や葉っぱあってのバラなんですけどね〜
そりゃあ解っちゃいるけど
余計な写り込みを嫌いながら撮るのはホント難しいです

そもそも今の時期なんて黒点避けて撮るので精一杯w

今年は薬剤散布してません(サボった)し
クリアミストもふんだんに使えませんし…

葉っぱはバッサバサに落ちましたけど
8月と9月に、イブ ピアッチェとパレードが
狂ったように咲きました♪

明日の台風で、どーなっちゃうのか心配なので
かなりの量の蕾を枝ごと切ってしまったんで
葉っぱが殆ど無い株も続出して
はじめてのピンチに遭遇しています

とにかく今年の後半から最悪なので
来年から仕切り直しデスねw

Arthur | URL | 2014/10/12 (Sun) 23:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/13 (Mon) 04:22 [編集]


カメラ

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
すっかりカメラから遠ざかってる颯歌でございます。
前みたいに一眼を出すことがなくなりました。
すっかりiphonで終わらせております。
しかも考えて撮らなくなりました。
もう全然楽しむ余裕がないのが現実です。
でも、綺麗な写真を見るのは好き。
メアリー様の写真いつも綺麗で素敵です。

颯歌♪ | URL | 2014/10/13 (Mon) 08:26 [編集]


台風のおかげでお買い物!

メアリー様こんにちは!
毎週末に台風だなんて、どうなっているのでしょう〜〜。
お陰で仕事の予定が狂い、自宅でお買い物に走る私です(笑)

ガーデンダイアリーネットで頼んだ後でした。
ロザリアンのお宝の手もあったのね。
春に行ったルミエールさんのローズレッスンで
秋にバラのスイーツが掲載されるとのことでしたので。
届くの楽しみです〜。

台風で暇なので、ついネットでお買い物マラソン中です。
でも、私もまだ苗は買えません。大規模修繕まっただ中。
結構、騒音、匂い、ホコリがきていてトホホ状態。
バラ様達は葉っぱがコンクリートの削った粉だらけ〜。
何とか早く終わって欲しいものです。

メリーベル | URL | 2014/10/13 (Mon) 10:34 [編集]


v-254 Arthur様 ようこそ♪

アハハハ( ̄▽ ̄;) 雑誌掲載なんて
大げさなものじゃないんです~
「こんなブログもありますよ♪」ぐらいの
紹介記事です~

写真って、撮りたいモノのバックが
大事ですよねぇ~><
私も、ブログアップ前にパソコンで見て
「あ、スリッパが写ってる…」
みたいなことが しょっちゅうです(^_^;)

ところで、イヴ様のことですが
Arthur 様のところのイヴ様は
どんな樹形ですか?
のっぽさんになっていますか?

我が家のイヴ様、すぅっと背が伸びてしまって
そういう樹形のバラ様なのか
バツっとカットして整えていいのか
悩んでおります~

もし、よかったら教えてくださいませ!

メアリー | URL | 2014/10/13 (Mon) 14:05 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

うわぁ! お忙しそうなのに
お返事いただいてスミマセン!!

フェイスブックみました♪♪

私、FBしていないので
見てるだけぇ~になって
「いいね!」って出来ないのが悔しい><

でも、すごくいい!!!

私もがんばります♪ \(^o^)/

メアリー | URL | 2014/10/13 (Mon) 14:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)