ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





久々のプリンス王子 (*≧∀≦*) @ ふるさと納税for米子

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今年の春、
防風ネットの落下で骨折してしまったあげく
大うどん粉祭りの犠牲となってしまった王子、
ザ・プリンス様。

久しぶりに、お顔を見せてくださいました
プリンス1

キリっとした 襟元のシルエットは
まさに 正統派の折り目正しき
王子の風格 ヽ(*´∀`)ノ

プリンス2

なんと濃厚なお色、
知的な横顔~(p〃д〃q)


どうしよう…

もし、正面からお顔を見て
あんさん、どちらさ~ん?! ( ̄∀ ̄)ノ

みたいなお顔だったら…
どうしよう。

病み上がりだし、
まだ、本調子じゃないし、
この心のときめきを大事にしたいなら

彼とは目を会わさずに
こうして、ATMの順番待ちの遠さから

後ろ姿、いえ 
横顔を拝見するだけにしておいたほうが
いいんじゃないの?

そんなこと できな~い ヽ(;▽;)ノ
プリンスさま~ 
お待ちいたしておりましたぁ~!!!


プリンス3

(≧∇≦*)ノ キャー!!!!

なぁ~に? なぁ~に?
王子、とってもキザな咲き方で 
どうされたんですか?

せっかくですけど
台風近づいてるんで (←前回の台風)
カットさせてもらいますよ♪

プリンス4

台風ブーケの一員となった プリンス様

赤黒バラは あまたあれど
プリンス様のトレードマークといえば
この 金シベ

プリンス5

ゴージャスな雰囲気を醸し出す
金シベの存在が、
王子の魅力ですわ (〃▽〃)

この日、台風できずつくくらいなら…
と、色づいていた小さい蕾も
カットして花瓶にいけておいたのですが

プリンス6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

気がついたら
きれいなボルドー色に退色して
咲いておられました

やっぱり 金しべ…いいわぁ~♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私は、ファインダーをのぞいて
写真を撮る派ですが
最近、赤バラを撮るときには
液晶画面を表示させて撮るようにしています。

そうすると、目の前の実物と
撮った画像の色を比べながら撮影できるから♪

お使いのパソコンによって
色の出方は違うかもしれませんが
この写真、 見たまんまの王子です~\(^o^)/ 

プリンス7

はぁ~ いいお色  (p〃д〃q) 

ずっと、眺めていたいのに
もうそろそろ 

出勤のお時間です 

(T▽T) あ、あぁぁぁl…
なごり惜しい~

私が帰ってくるまで 
どうか、散らずに待っていてくださいねぇ~


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ザ・プリンス The Prince


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは ふるさと納税for米子 です♪
読んでいただける方は 「続きを読む」から~

棘1

だいぶ前の話になりますが
感動したので 書いておこうと思います♪

今年、ハズバンドの提案で申し込んでみた
ふるさと納税♪♪♪  ←クリックすると以前の記事へ

小さい時にスキーしに行った 
大山、米子市に1万円だけ納税してみました。

すると、すぐに米子市からお礼のメールが!

ちゃんと手続きが
間違いなく受け付けられたのだ、という安心感と
丁寧なお礼のメールに 
なんだか嬉しくなってしまいました。

それからほどなくして
米子から荷物が届きました。

よなご1

あれあれあれ~???

大山ハム・ソーセージの
詰め合わせじゃなかったの?!|・`д・´)ン?


ちょっと、ちょっと、
リクエストボタン間違って
押したんじゃないの~ヽ(`Д´)ノ

 え?! 間違ったかなぁ~
   いや、確かに…ちょっと待って。


慌てて、ハズバンドが調べてくれたところ

初めて ふるさと納税してくれた人に
米子市からプレゼントされる
「米子市民体験パック」だったのです!

よなご3

なぁ~んて 粋なとりはからい \(^o^)/
(さっきまで どら焼きは頼んでない! と、怒ってたのに)

こんなものをいただけるなんて
知らなかったので、
私たちにとっては思いもよらないサプライズ。
とっても嬉しかったです!

どら焼きにお水、お茶、セッケン…
いろんな米子物産に加えて
スーパー銭湯やレストランの割引券など
盛りだくさんのセットでしたよ♪

この体験パックをもらって 初めて知ったのですが
トライアスロンって米子が日本発祥の地なんですね!

どら焼きも、めっちゃ美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

そして、それから1週間ほどして

よなご2

来ました♪ ヽ(*´∀`)ノ 来ました♪  
大山ハム・ソーセージ詰め合わせセット(5400円相当)

これ、めっちゃ美味しいんですよ!
(実は、以前からファンなのです~♪)

米子ふるさと納税、おすすめです♪♪

このあと、すぐに米子市に
お礼のメールを出したことは
言うまでもありませんヽ(*´∀`)ノ

担当の方も とても喜んでくださってて
なんだか ほっこりできる体験でした♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございま~~~す

メアリーさん、おはようございます

ザ・プリンスの色はなんともいいかんじのいろあいですね、黒薔薇の部類なんでしょうか
家のパパメイアンも黒薔薇なんですが感じは違うんものなんですね、少し紫が入るんでしょうか
それと香りもいいみたいですね、黒薔薇系の香りなのかな
連投もありがとうございました
いやはや幼虫の方のテデトールをされていたとは
びっくりを通り越して感動すら覚えます
私はいいおっさんなんですがここだけの話
蛇よりケムシが怖いんです、笑っちゃうでしょう

ところでところで、ここでごめんなさい、
前回のグラミスキャッスルは
純白で朝の光にすける様は電気ショックをいただきました、が、しかし「お迎えしたい方はクリックで」をクリックその先の花達はいずれも純白ではなくアイボリーホワイト?オフホワイト?な感じなんですが

ここからは手前味噌で申し訳ないのですが
実は来年に純白のバラがほしいなと思っておりましたのでお聞きしました

こげパパ | URL | 2014/10/11 (Sat) 08:54 [編集]


v-254 こげパパ様 ようこそ♪

そうですね、赤黒のバラですね♪
うちでは、ニグレット様が(ルイ14せのそっくりさん)
いちばん黒いですが、
プリンス様もかなり深い色です。

ニグレット様は紫にはなりませんが
プリンス様は 紫色に退色していきます♪
本当は、もっとマキマキなんですが
復帰第1号のお花としては 大感激です!

グラミス様、ほぼ真っ白ですよ♪
カタログはオフホワイトですが
中之島バラ園で見るグラミス様も
いつ見ても真っ白なので
ERの中では、「一番白い」バラではないかしら?

(実物見たことないですけど
 ERのウィリアムアンドキャサリンも白いですね!)

ただ、花びらが薄いゆえ
雨にあたると卵が割れないこともあるようです。
それでも、花上がりがよい品種なので
バラ園では いつもきれいに咲いてますよ♪

白バラ(ほしい)病、悩ましいですよね~(爆)
コゲ蔵様の心を射止める白バラ様は
どなたになるのか?! 楽しみです~ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 09:56 [編集]


まさにプリンス!

メアリーさん、こんにちは。(⌒▽⌒)
お顔を見せてくださったプリンス様、まさにプリンス!
深い色に映える金シベが素晴らしくノーブルです💕
台風ブーケ、うちも作りましたよ。
やっと黒点にも負けずポチポチ咲いてくれたんですから、台風の餌食にはできませんわ。
先週の台風はそんな被害なかったですが、今回はちょっと心配ですよね。



Tono | URL | 2014/10/11 (Sat) 15:50 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

金シベ素敵でしょう♪♪ \(^o^)/
大、大、大好きなバラ様です!

今度の台風、大きいみたいですね><
途中で勢力落とすとか
方向転換するとか…だといいんですがねぇ~

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 17:08 [編集]


メアリーさま☆
こんにちは~♪ご無沙汰しておりますっ
(訪問はさせていただいてましたがコメントが久しぶりということで)

プリンスさま美しく咲いてくれましたね~(^^)
赤バラもそうですけど、ボルドー系のバラも
肉眼で見ている色で写ってくれないですよね。
画像ソフトで色調を編集すると良いとアドバイスもらったことがあるのですが、
そこまでするのも・・・そもそも編集したらなんでもありになっちゃうし(^-^;
シャッターを切っただけで本来の色がでると、ほんとにうれしいですよね♪

そして、ふるさと納税。
ずっと興味がありながら一度もしたことがなく。
こんなに素敵なプレゼントがもらえるなんて。。。
1万円の納税で5400円相当のプレゼントに、
さらにサプライズプレゼントまで???
送料もあるでしょうし、ほんとにそれで米子市さんは大丈夫なのかと気になっちゃいますが(笑)
各地でいろんなプレゼントが用意されてるそうですね。
私もどこかに納税してみよーーっと。
ステキな情報をありがとうございました♪



しるびあ | URL | 2014/10/11 (Sat) 17:09 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

赤バラを写すのって難しいんですよねぇ~
いつも、ボツ写真ばっかなんですが
今回は、どれも見たまんまに撮れました!\(^o^)/

ふるさと納税、過去記事のほうに
ポータルサイトをリンクしたのですが
本当に都道府県によっていろいろで
見るだけでも面白いですよ♪

プレゼントもらって、
所得税の減税してもらえるなんて
いい制度ですよね♪
(確定申告いかなきゃいけませんが!)

そうそう、しるびあ様!
話変わりますが イヴ様のこと聞いてもいいですか?
今朝、いいお顔で咲いてくださったのですが
イヴ様って背高くなりやすい樹形ですか?

ずいぶん のっぽになってました(爆)
冬にガツっと切っても大丈夫かしら?
ある程度 背がないと咲かない?

ご存知のことがあれば
ぜひ教えてくださいませ~(^-^)/

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 17:18 [編集]


うわぁ! 美味しそう!(笑)

メアリーさん、こんばんは。
薔薇ブログへお邪魔して、感想が
美味しそう! では、ロザリアンの皆様に
お叱りを受けそうですが(汗)

いやいやいや、もちろん、プリンス様の
きりりとした高貴なお顔は素晴らしいですが。
水も滴るいい男…よりも、ヨダレが滴る
美味そなハムの数々〜!!!!(爆)

うーん、まだ、一度も故郷納税なる物を
した事が無いんです。テレビでも時々
紹介されてるので、その存在は知っているのですが。さすがに、メアリーさんは、フットワークが軽いですね♪

ハムに釣られて、我が家もしちゃおかな?(笑)

minmin | URL | 2014/10/11 (Sat) 20:54 [編集]


赤黒

バラは魅力的。
我が家もルイ14世陛下に
お越しいただき香りと
花弁の質感にため息。

プリンスも香りといい
華麗な巻き巻きドレス…
(あ、プリンスだからタイかな(笑)
本物を見たときは指で
なぞってしまいました。

リンス | URL | 2014/10/11 (Sat) 21:10 [編集]


まぁ~(≧▽≦)米子市へのふるさと納税ありがとうございます。
私、米子で生まれて育った米子っ子ですからまさにふるさとなんです。
ふるさと納税も始まったころからやってます。
なぜって中学の同級生の米子市役所職員一同からぜひしてくれと送られてきたもんですから。
でも、最初私も、え~?なにこれ?って驚きました。すごい太っ腹ですよね?
それ以来5年くらい?ずっと米子にはしています。
味しめて他の地域も手を伸ばしてます(*^^)v
大山のソーセージ大好き(≧▽≦)こんなお高いものでなくてもイオンで安売りで買ってますが…(;'∀')
興奮してこればっかりで、すいません。

プリンスさま、秋のお色でとっても素敵です♡♡♡
家のバラたち、咲き出しましたが、最近虫食い多くてガッカリです(;´・ω・)明日は殺虫剤をしなきゃ(-_-;)

花ワル | URL | 2014/10/11 (Sat) 21:20 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

エヘヘ(´▽`) この件に関しては
フットワークが軽かったのはハズバンドです(爆)

節税とか、スーパーの割引とか、ポイントとか
そういうの大好きなんですよ♪

もちろん、確定申告は
彼に行ってもらいます!

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 23:27 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

ルイ14世様も、咲きたがりですよね♪
赤バラは やる気溢れる方が多いです♪

年内にもう1回咲いてくださることを
王子にお願いしています!
(病み上がりといいながら、過剰なお願い?!)

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 23:30 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

そうでしたかぁ!
米子市の太っ腹なプレゼントにも驚きましたが
その丁寧なメール対応にびっくりしましたw
(よそは、こんなに丁寧ではありませんでした)

お礼のメール送りましたが
花ワル様のお友達にも どうぞよろしくお伝えください♪

ところで、花ワル様のおすすめ納税先って
ほかにありますか?!
いいところがあったら教えてくださいね♪♪

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 23:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/13 (Mon) 13:45 [編集]


米ぬか発酵肥料について

v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
いつもブログ見てくださっているのですね~感激!

ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

発酵肥料の記事にアップしている
エクセルの表ですが
鍵コメ様の理解であっています(^-^)/

米ぬか3000gは 肥料全体にしめて総量です。

なので、最初に、予備発酵として
米ぬかだけで発酵させて1000gと
本発酵の時に追加する2000gを
合わせて3000gです~♪♪

発酵肥料、いいですよ~♪
面白いし、きれいな薔薇が咲くので
やめられませんヽ(*´∀`)ノ

また、わからないことがあれば
いつでもお気軽にコメントくださいね♪
最新記事の内容じゃなくても
バラのお話であれば乱入大歓迎!
(きっと、他の読者の方も同じですよ♪)

もちろん、過去記事にコメントしてくださっても
コメントいただいた順番にお返事しています♪

メアリー | URL | 2014/10/13 (Mon) 14:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
