ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

まぁ~るいお月ときたら…グラミスキャッスル@ありえへん広告戦略

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


皆さん、昨日の皆既月食ご覧になりましたか?!
超まん丸で、お月様が低い位置でよく見えて
最高の月食でしたね\(^o^)/

さぁ、それでは連想ゲ~ム!(≧∇≦)/

満月といえば?

⇒ 月夜のワルツ 

⇒ フォーリンラブ  

⇒ 虫の求愛・産卵・孵化 

⇒ 防虫対策!ヽ(`Д´)ノ



満月の時には虫の活動が
活発になるので
ローズディフェンスの散布時!

昨日は仕事がお休みの
予定だったので
やる気マンマンだったのですが…

予定が狂って出勤することに…

散布できなかった~(T▽T)



ここ数年の観察によると
うちのベランダでは
10月10日前後に散布しないと

バラ様の蕾が
ホソオビの宴会場になってしまいます
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!

急いで散布しなくっちゃ!!!


しかし、今は真夜中…
(10月9日に日付が変わったところ)


焦っても仕方がないので
連想ゲームの仕切り直し!!

満月といえば白くて丸い
⇒白くて丸いといえば… 

グラミスキャッスル様

グラミス3

9月下旬に 夏剪定後の1輪目が咲きました♪

まだ、軽めのお花ですが
まん丸で、上品で、真っ白で
愛してやまない
グラミスキャッスル様

グラミス4

例外なく、
夏にお手入れしていなかったので
春のように一斉開花するのは
難しそうですが、

小さな蕾がいっぱいあがってきています

そして2日前…

グラミス1

朝からグラミス・エッグ発見 (≧∇≦)/

気持ち、あげあげ 
グラミス・エッグを見つけた日は
なんか いいことありそうな気持ちに♪♪

グラミス2

でも、なんでエッグ?!

私には、大粒の真珠に見えて仕方ありません
グラミス・パールって呼ぼうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

グラミス6

真珠が開いて… 
だんだんオールドローズ風の咲き方に
なってきました。

グラミス5









グラミス様の花びらが

朝の光に透けています。

とってもとっても

薄い花びら。





グラミス7

どうか、真珠のように
何枚も薄い花びらを重ねて
ゆっくりゆっくり蕾を大きくしてくださいな

1輪づつで構いませんから!

貴婦人には、あわてたお顔は似合いませんよ♪

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
グラミスキャッスル Glamis Castle



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ありえへん広告戦略 です♪
見ていただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

世の中には いろんな広告があふれていますよね。

街頭で配られてるチラシもしかり。

チラシだけでは 誰ももらってくれないので
ティッシュを一緒に配ったり。

最近は、ティッシュじゃなくて
絆創膏だったり、
化粧の油とり紙だったり、

いつかは、セロテープのサンプル品を
配っていたこともありましたヽ(*´∀`)ノ


でもね、私、
見てしまったのです。

ありえへん広告戦略を。

まるで、
ガラケーからスマホに変えようかどうしようか
いつも悩みながら ガン見してしまう
私を狙ったかのような広告戦略…


2014100717140000.jpg


なんじゃこりゃぁ~!!(((゚Д゚)))ガタガタ

仕事帰り、
ちょうど小腹がすいてる私を狙った
餌付け戦略…

店の前に置かれた
「自由にお取りください」の
スマホの広告パンフに

とんがりコーンがついている!!!


2014100717140001.jpg

いや、もしかして…

とんがりコーンを買うと 
スマホがもらえるのか?!


いやいやいや~

スクールゾーンだったら
絶対ありえない 広告戦略ですな (´▽`)


1日何部くらい なくなっていくのか
ぜひ! 教えてほしいです~ (*≧∀≦*)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

iphone6プラスに換えました。

メアリーさん、こんにちは。
グラミスエッグ、相変わらず、キュートですね♪
フワフワな白いバラ様なら、この方をお好きなロザリアンは
多いでしょうね♪

この方と迷って、ちょっとイメージの違うジェントル・ハーマイオニー様を
お迎えした私ですが、このユーモラスなエッグはツボデス(笑)
ハーマイオニー様は、ピンクっぽいカタログのお顔ですが
うちでは、結構、白色に咲くことが多いんですよ。
ベランダだから、お日様の加減かしら?

でっ!!!! 笑。
メアリーさん、スマホデビューですか?

私、今回の続く・・・の画面は、つい、この7日に
iphone4sから、iphone6プラスに換えたばかりなので
自分の日常生活を読まれている様な錯覚に。(爆)

iphone生活も、丸二年も過ぎてみると、やはり快適でした。
スマホどころか、ガラケーでさえ、さほど必要ではない
日常だったんですけどね。(笑)

多分、ブログをUPされている皆様には、きっと
もっと便利な使い方があるんだろうなと、思います。
ネックなのは、毎月の利用料金ですね。
やはり、ガラケー時代とはかなり、大幅にUPします。

ただ、私のように、気軽にネットサーフェンで楽しんだり
出かけた先で、地図を調べたりと方向音痴には
とても、便利なシロモノです。パソコン用のアドレスの
メールも、自宅に居なくても、出先でチェック出来るのが
楽でした。ガラケーでも、出来る事は沢山あったのでしょうが、毎月の利用料金を節約したくて、ほとんど、使って
いなかったので、余計に感じるのでしょうね?(爆)

スマホは、もう、開き直って、元を取る気でガンガン
使っています(笑)ゲームは、しないけどね。

minmin | URL | 2014/10/09 (Thu) 12:54 [編集]


こ、これは・・・

こんばんは(❤◠∀◠)
昨日の月食、見てないです。
というか私の家から月が見えないの。
近くの山にさえぎられてね・・・
相方は来るまで出かけて見にいきましたよ。
ソフトバンクさんの戦略面白いですね。
メアリー様、パンフもらってこなかったのですか?
私ならぜひ試食してみたい!!
もらって帰るわ。
うちの近くでもこんな戦略してくれないかな・・・

颯歌♪ | URL | 2014/10/09 (Thu) 19:05 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

iphone6v-237 
minmin様、最先端じゃございませんか!
かっこいい~♪

そう、毎月の固定費があがるのが
どうもシャクなんです(笑)
職場でもほとんどPCの前にいますしね~
必要ない! と、思っているのですが

きっと、スマホに替えた瞬間
「やっぱスマホじゃないと♪」って
言ってる気がします (^_^;)

メアリー | URL | 2014/10/09 (Thu) 22:01 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

あぁ~ん、それは前年でしたねぇ!
でも、職場でのウワサによると
来年にもチャンスありそうですよ♪♪

とんがりコーン、もらえませんでした><
なんだか恥ずかしくって
(お腹すいてることがバレバレみたいで!)

でも、この風景を写してるほうが
よっぽど 恥ずかしい?! ( ̄▽ ̄;)

でね、ぜんぜん携帯の仕組みが
わかってないのですが
このとんがりコーン、
Yモバイルのお店の前にあるんですよ。
Yモバイルとソフトバンクは兄弟?!

Yモバイルの値段なら、
いまの携帯と維持費かわらないなぁ…
と、ブツブツ考えながら
毎日、このお店をガン見しながら
通っているメアリーです~(^_^;)

メアリー | URL | 2014/10/09 (Thu) 22:22 [編集]


バラと付き合う

ようになって初めて知った虫。
「月の光り、夜の影」
ホソオビ!

今日明日辺りニーム作戦展開致します。

目下の悩みはストームトルーパーの
異名を持つ
ハダニ軍団だ!
レディエマハミルトンを除く
総てに毒牙が(T-T)


グラミスエッグ、もしくはパール
いつ見ても可愛くて綺麗。
独特な咲きかたですよね。

こんなパールペンダント
(勿論蕾の切れ込み入り)
あったら売れるかも。

リンス | URL | 2014/10/10 (Fri) 08:13 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

ハダニ出てますかぁ!
しかし、エマ様は強いですねぇ~

ハダニは水に弱いので
朝、シャワーしてあげるといいですよ♪
どんな薬より、水道水シャワーは
よく効く気がします(+・`ω・´)ノキリッ

グラミスパールのペンダント!
見つけたらきっと買ってしまいます (*≧∀≦*)

メアリー | URL | 2014/10/10 (Fri) 18:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/10 (Fri) 21:51 [編集]


グラミス様ステキ(*^^*)

グラミスエッグ!
つるんつるん玉子肌(^з^)
うちの白バラ、ボレロ様もボレロエッグ見れるかしら♪

そういえば、パコマ掲載おめでとうございます!
今日HCで11月号持ち帰ってきたらば、見覚えのあるベランダが!
びっくりやら嬉しいやらで…自分のことのようにてんてこ舞い(笑)
インターネットやらない方にも素晴らしいメアリー様のガーデンを観ていただけますね~(*^^*)
あ~ん、やっぱり素敵!!

姫音 | URL | 2014/10/10 (Fri) 23:47 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメさま、お久しぶりです!
オープンコメで大丈夫ですよ~ん(^-^)/

カメムシ大量発生ですか?!
中四国地方の別の方も言っておられたので
きっと、今年は西日本で多く
出ているのかもしれませんね。

たまに、うちのベランダでも見ますが
蕾を食べている様子はないようですよ(´▽`)←節穴だったらゴメンなさい

スマホ…聞いてくださいよ!
私のことは置いといて、
ハズバンドが、昨日 
機種変更して半年もたたないスマホを
バリバリに割って帰ってきました(どんな落とし方したんじゃぁ!)

しかも、一切、
ケアオプションをつけてないんですと!

修理交換代…27800円?!
私のスマホ生活は 先送りです~(T_T)

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 09:37 [編集]


v-254 音姫様 ようこそ♪

グラミスエッグ、かわいいですよねぇ♪

うちにもボレロ様いらっしゃいますが
ボレロ様では この卵は見たことありませんわぁ~

ERのカップ咲きでは たまに見るんですが
グラミス様が、いちばん卵出現率が高いですねw

ところで、パコマ!
すっかり忘れていました(^_^;)
ポスト見にいったら
見本誌届いてました~(笑)

でも…来春は ちょうど花の時期が
大規模修繕にかかりそうですだぁ~

(T_T)どうしよう

メアリー | URL | 2014/10/11 (Sat) 09:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)