ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

台風ブーケ ( ̄▽ ̄;)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪



先手必勝!!!

ホソオビ、シャクトリムシが出始める前に
今日こそ ローズディフェンスを
散布するぞ!  ヽ(`Д´)ノ



と思っていましたが、

ビュゥゥゥウゥ~

心なしか、強まる風…
台風が、、、台風がぁ~!!!

明日、ご招待もしていないのに
こちらへいらっしゃる予定のPHANFONE様 (^_^;)

今日、散布するのは
ちょっと難しいと判断して
咲いているバラ様たちをカットしました。

ブーケ

きっと、今日は日本全国で
カットされたバラの花が
食卓に飾られていることでしょう ヽ(*´∀`)ノ

ブーケ2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

PHANFONE様 どうぞ おてやわらかに!
お友達のVONGFONG様にもよろしく~!

皆様、どうぞケガなどされないよう
お気を付けくださいね。

そして台風後は 汚れた雨で
バラ様が病気になることが多いので
シャワーですっきり♪

ローズディフェンスは 
それからだぁ~ ヽ(`Д´)ノヤルゾ!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、メアリーさん

台風ブーケ、うちもありますよ~
ネーミングがいいですね♪

早く通りすぎて!
そして、何事もないといいです。

ヨッチー | URL | 2014/10/06 (Mon) 00:17 [編集]


台風

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
台風、こちらは無事通過しました。
そちらはどうですか?
風がけっこう強かったですわ。
台風後のシャワーは上からかけてあげるのですか?
私、いつも放置ですわ。
ローズディフェンス、私もやろう!!
教えてくれてありがとうございます。

颯歌♪ | URL | 2014/10/06 (Mon) 07:02 [編集]


台風一過

メアリー様、こんにちは!

こちらは突風に家が揺れ、鉢が2個転がりました
その程度で済みましたが、あちこち被害をもたらして行きましたね(>_<)
被害のあった方々にはお見舞い申し上げます・・・

雨上がりにさっそくクリアミストをシュシュシュッ!
電気の検針に来たお姉さんにもうっかりかけちゃった(^_^;)
お薬じゃないのでご安心を~
台風ブーケとは言いえて妙ですね!うちも賑やかです♪

taraco | URL | 2014/10/06 (Mon) 14:45 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

ヨッチー様、台風はどうでしたか?
たいしたことないといいのですが~!

普段、なかなか花をカットできない人でも
台風が来れば、がっつりカットできますよね (´▽`)

調子にのって、
2回目の夏剪定みたいになったりして~(汗)

メアリー | URL | 2014/10/06 (Mon) 20:47 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

こちらも大きな被害もなく
通りすぎてくださいました♪♪

お庭だと、土の跳ね返りなどもありようなので
上から下から(横から?)
人間がシャワーするように
水道水をかけてあげたらいいと思います。

日本の水道水は超優秀ですから!
私も、明日は早起きしてシャワーしようっと♪

メアリー | URL | 2014/10/06 (Mon) 20:50 [編集]


v-254taraco 様 ようこそ♪

日本はどうして こうも
自然災害が多いのでしょうねぇ…
でも、taraco様のところは
2鉢コロコロで済んで良かったです♪

検診のお姉さんにクリアミスト(爆)
きっと、気持ち良かったに
ちがいありません((*≧ω≦*))ノ

メアリー | URL | 2014/10/06 (Mon) 20:54 [編集]


日曜日は

台風の加減で日曜日は早仕舞い。
深夜の大雨と夜までの強風。
明日薔薇を見るのが怖いです。。。。。

sakae | URL | 2014/10/07 (Tue) 00:30 [編集]


v-254sakae様 ようこそ♪

おかげさまで、うちは
被害なくやりすごすことができましたが
sakae様のところは
台風の影響、大丈夫でしたか?!

今年、あと何回くるのか こないのか?!
日本上陸なしでお願いしたいですね(^_^;)

メアリー | URL | 2014/10/08 (Wed) 12:45 [編集]


こんにちは。

この記事を拝見して、そうか、水で洗い流すんだ、また勉強させてもらったな、・・・と思いつつ実行を怠っていた私。
今日シェパーデスに黒点病とスリップスを発見。
両方とも昨日まではありませんでした。
きっと風雨で運ばれてきて活動を始めてしまったのだと思います。
シャワーぐらいすぐにやればよかった・・・(悔)。

これからもタイムリーなテキストとして注意深く読ませていただきます。
よろしくお願いします。


mikelite | URL | 2014/10/08 (Wed) 14:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 (Wed) 14:54 [編集]


v-254 mikelite様 ようこそ♪

そうなの、そうなの、
「シャワーぐらい」が出来ないんですよねぇ><
実は…私も早起きシャワーできなかったぁぁぁぁ!!!

黒点病はベランダでは発生しないのですが
台風の雨にあたると発生することあります。

台風後の 汚れたガラス窓を見ると、
いかに台風の雨がドロドロかがわかります~

あぁ~わかっているのに
早起きできない私のバカバカ! です!

メアリー | URL | 2014/10/09 (Thu) 00:05 [編集]


v-83鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

鍵コメ様、なんと小1で…(つд⊂)
ムリなされないように 
がんばってくださいね~

情報ありがとうございます。

最近、忙しくて自分のブログも
ゆっくり更新…
あちこち訪問できていないのですが
何やら怖い話が出ているのですか?!
ブルブル(((=ω=)))ブルブル

こわいよ~><

メアリー | URL | 2014/10/09 (Thu) 00:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)