ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

もう一つの朝ドラ…アンブリッジローズヾ(*´∀`*)ノ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます (^-^)/

夏剪定をしたバラ様たちも
しだいに蕾があがってきて

まるで しめし合わせたように
「まずは1輪」 咲き始めました

中でも かわいさ抜群なのが~

アンブリッジ1

アンブリッジローズ様 

9月の終わりに 追肥しながら

あぁ~ずいぶん蕾が色づいてきたなぁ~
と思っていたら、

次の朝に… 

アンブリッジ2

キャー(≧∇≦*)ノ いつ見ても、かわいい!!

皆様、少女のようなこのお顔を
よ~く見てくださいませ。

アンブリッジ・ガールのお顔
よ~く 見ましたか?

アンブリッジ3

刻々と表情が変わる、バラ様のお顔~

前の写真よりも 花びらが
のびやかだと思いませんか?

蕾が開いた時が花のはじまり 
深呼吸しながら手を広げるように
花びらを成長させるアンブリッジ様。

アンブリッジ4

透明感のある やさしい色。
ちょっと大人の余裕が見えるレディに

そして…

ベランダ中の注目を集めたアンブリッジ様は

時間の流れとともに

アンブリッジローズ5

真っ白な グランマになって
花びらが散る その時まで 

ずっと微笑んでいるのです。

アンブリッジローズ6

この姿は 晩年の白蓮様?!

まだ、次の朝ドラに
頭が切り替わっていないメアリーでしたw ( ̄▽ ̄;)

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アンブリッジローズ Ambridge Rose



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

永遠のレディ!

こんにちは、メアリー様♪

アンブリッジ嬢の秋開花、おめでとうございますヽ(^o^)丿
ホントにホントに、いつ見てもいつまで見てても美しくて、永遠のレディですわ!

トムは花アンを見ていなかったのですが、白蓮様の人気っぷりは伝わってきました。
気高く美しく生きる…あこがれちゃいます(≧▽≦)

トム宅のアンブリッジ嬢は、まだ固い蕾。
今月中旬~下旬の開花になりましょうか。
待ち遠しくて、ソワソワ(+_+)

肌寒さとともにじっくりバラ様を楽しむ季節がやってきたのですねえ…。
またベランダの美々しいメンバーをご紹介くださいませ!
楽しみにしております~(^^)

トム | URL | 2014/10/03 (Fri) 11:00 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

花アンの白蓮様、
息子さんの戦死報告を受けたあと
真っ白な銀髪になるんです…
悲しくも、だけど美しいまま。

トム様のところは
10月下旬頃になりそうなんですね!
いちばん、きれいな時期ですね~v-353

明日は、ニームを散布しようと思います。
これからは、毎日、蕾の点呼が
かかせません!!!(笑)

メアリー | URL | 2014/10/03 (Fri) 23:22 [編集]


デビッド・オースチン

鉢バラ部門?が有ったら
間違いなく最高傑作の
一つだと友人が賛辞を惜しまず、
メアリー様からもお薦め頂いた
アンブリッジ嬢!

退色して見事な白髪?を
結ったような風情。
確かに氷の炎とも表された
白蓮様のごとく。

やっぱり欲しいわ(笑)

リンス | URL | 2014/10/04 (Sat) 12:22 [編集]


やっぱきれいですねぇ

綺麗な薔薇達を見ると自分のいい加減さが浮き彫りになります。。。
ら。
来年こそはと思うこのごろでございます。

sakae | URL | 2014/10/04 (Sat) 18:00 [編集]


やっぱり好きやわー

ダメよだめだめ~

薔薇さまのことはまったく素人の私やけど、このお嬢さん大好き~かわゆい~

って毎度言ってるかも。

また特に綺麗な方が一番手やったね、いきなりど真ん中でした。

誘惑に負けて記念すべき一鉢めかしらー?


matsu | URL | 2014/10/04 (Sat) 22:36 [編集]


我が家ももうすぐ

メアリー様、こんばんは。
私もアンブリッジローズ、先月入手しました。
蕾がついて様子を見ているのですが、まだ小さいのに色づいてしまい・・・。
きっと花弁の数の少ない小さな花が咲くのでしょうね。
気長に育ててこんなにきれいに咲いてくれる日を待ちたいと思います(*^^*)

結構鋭い棘がたくさんあって、想定外でした。
不用意に世話しようとすると刺されますね(*_*;

mikelite | URL | 2014/10/04 (Sat) 22:37 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

あら? リンス様宅には
まだ いらっしゃいませんでしたっけ?(笑)

ホント、鉢バラ部門最高傑作の
優等生に間違いありませんわ!
枝が暴れることもありませんし、
いつ咲いてもかわいいしv-353

ぜひぜひ♪ ヾ(*´∀`*)ノ

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 10:50 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

いえいえいえ!

うちも、今年は夏にほったらかしで
ひどい落ち武者状態にしてしまったので
ポツポツとしか咲いておりませんよ。

やっぱり、秋バラは
夏の養生につきるな~と
反省仕切りの秋風です!

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 10:55 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

うふふ(´∀`*)ウフフ

私もこの記事を書きながら
matsu様とアンブリッジ先生を
思い浮かべておりましたよ!

自分ちのベランダで見たら
もう、家事なんて手につかない
かわゆさですぞ!

2人目の娘として
どうぞ、お迎えくださいませ~♪

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 10:59 [編集]


v-254 mikelite様 ようこそ♪

mikelite様、先月お迎えされたのですね♪
きっと、花弁の少ないお花をみても
「かわいい~♪」と思われますよ~

春と秋では、花色も違い
本当に飽きのこないバラ様です。

んが?! トゲがたくさんありましたか?!
きっと、アンブリッジ様は
バラ様の中では、トゲが少ないほうだと思います ( ̄▽ ̄;)

慣れたら、な~んてことないですよ♪
チクっとしたら、それはアンブリッジ様からの
スキンシップですわね(爆)

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 11:05 [編集]


メアリー様、こんにちは

アンブリッジ様、予約してしまいました(´ω`人)
以前バラ様をお迎えした時オースチンカタログをいただきアプリコット系が欲しくなって悩みに悩んでポチッと ( ̄▽ ̄*)
あのカタログ大変目に毒でございますo(TωT)o

我が家の一番花はいつでも咲きたい花見小路様です。
夏中もずっと咲き続けていましたがこの方はハダニ魔でニームも薬も全然ダメで葉も薄くハラハラと散って常に薄毛状態ですが芽吹きがよく次々と咲かせます(^_^;)
先日ジュビリー様が咲きましたが今日4つ目の花が開き始めこれが何とアプリコット色でした\(◎o◎)/!
台風が来るので早々に花瓶へ・・・
この春からバラ病になったので初めての秋ですがみなさんどんなお花が咲くのか楽しみです(´∀`人)

のあこ | URL | 2014/10/05 (Sun) 13:09 [編集]


v-254 のあこ様 ようこそ♪

携帯からの投稿ありがとうございます♪
何回もお手間とらせてしまったようで
恐縮です~(^_^;)

デービッドオースチンのカタログ、
1輪ドアップのお見合い写真じゃなくて
まさにバラパーティのお写真ですものねぇ!
危険カタログ間違いなし!

花見小路様は バラ園で見たことがありますが
かわいいお花を たわわに咲かせるお方ですよね♪
連続開花性もいいのですね\(◎o◎)/最強!

台風心配ですよねぇ~
私もこれからベランダ仕事してきます~!

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 14:06 [編集]


えっ、アンブリッジ、バラの中ではトゲ、少ない方なんですか?!
ロザリアンの皆様はこの(Mな)スキンシップを余裕で楽しまれていらっしゃるんですね。ちょっと刺さったぐらいで、こんなものなきゃいいのに(>_<)などと不届きなことを思ってしまう私はとんだ軟弱者&未熟者・・・。
堂々とロザリアンを名乗れる日まで精進を重ねたいと思います。

すみません、「お気に入りブログ」に登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

mikelite | URL | 2014/10/05 (Sun) 16:05 [編集]


もう一度、欲しくなります♪

メアリーさん、こんにちは。
大型で非常に強い台風18号が、関東に接近中なので
段々雨脚が強くなってきている日曜日の夕方です。
メアリーさん地方が、今頃は大雨になっているのかしら?

御嶽山の犠牲者の捜索もありますから、なるべく
被害が少なくあって欲しいと願わずにはいられません。

そんな憂鬱な気分を、和らげてくれるアンブリッジ様の
優しいお顔ですね~♪
段々と、白色に変化していって、退色フェチの
メアリーさんでなくとも、うっとりします♪

パッと咲いて、サッと散る、潔い武士のような
バラ様が多いERですが、こんな少女の成長を見るような
「女の一生」を、地で行くバラ様もあるんですねぇ♪

この方は、ほんの一時、我が家のベランダにいらした事が
あるのですが、どうも、根っこの調子が思わしくなく
1シーズン限りで、枯れてしまわれました。(涙)

でも、その時の印象では、どの枝先にも、花をつけるという
感じで、株立ちも小振りですし、持て余す大きさには
伸びないので、本当にベランダ向きのお方棚と感じました。

というか、しょっちゅう、咲いていらっしゃるので
枝が、間延びしているヒマがない?(笑)

チャールズ様と、張り合う繰り返し咲き性の良さでしたね。
こんなに、チャーミングなお顔をアップで拝見すると
またまた、手元に置きたい気持ちが、むくむくと・・・(笑)

白蓮さん、あの時代に、凄い人がいらしたものですよね。
なにかの記事で(新聞かな?)、白蓮さんのお嬢さんが
「母の方が、父よりも、サバサバしたはっきりした人だった。」と、思い出を語っていて印象的でした。

minmin | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:37 [編集]


v-254mikelite様 ようこそ♪

アハハ(´▽`) Mなスキンシップ!
手袋していればいいのですが
ついつい、素手で触ってしまいます。

mikelite様のアンブリッジ様、
トゲが多いのは 元気な証拠かもしれませんね♪

でも、もっと鋭いトゲ、密集しているトゲの
お客様がたくさんおられます~♪
カタログにはあまりトゲ情報はありませんが
もし苦手なら お迎え前にトゲ情報を
聞かれるといいですよ♪

お気に入りに登録だなんて、感激です!
ありがとうございます\(^o^)/ 

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 21:09 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

まだ、こちらも大雨ということはなく
本当に台風来るのかな? という天気です。
でも、ニュースの進路から考えると
絶対きますよね( ̄▽ ̄;)

8号鉢は花台から下ろしておきました。

白蓮様、あらためて
ウィキペディアで 波乱に満ちた人生を
読みましたが、すごい人ですね。
今でも十分すごいですが、
「あの時代に」というのがすごいですよねぇ~。

そして、今でも十分通用する あの美貌!
すばらしい~v-353

メアリー | URL | 2014/10/05 (Sun) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)