ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

雷に打たれた?! ブラザーカドフィール@ ナッチの夢1

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます (^-^)/

ベランダでバラ様のお世話をしていたら
急に雲行きが怪しくなってきて…

ゴロゴロゴロ ゴゴゴゴォォ… 

雷がなりだしたと思ったら
目がくらむような閃光が走って 
稲光がベランダめがけて

ズドーン!


あまりの衝撃に 
ベランダの床に 吹き飛ばされたメアリー。

やっとの思いで起き上がってみると

ブラザーカドフィール様に落雷?! 
真っ二つになって、 
煙をあげているではありませんか! 


カドフィールさまぁぁぁぁ !ヽ(`Д´;)ノギャー


…と、叫んでいるところで 目が覚めました。

あぁ~久しぶりにリアルな夢でした~ ( ̄▽ ̄;)ヒュ~
雷というより、ロケットが飛んできたような衝撃。

きっと、寝相の悪いナッチの足が
飛んできたんだわ~(爆)  ←川の字になって寝てる


でも、本当に大丈夫か見に行かなくっちゃ!

カドフィール1

ベランダに出てみると、
カドフィール様が1輪咲いていらっしゃいました

ヽ(*´∀`)ノアハハン 
このことを夢を伝えたかったのかしら♪

カドフィール2

まだまだ夏顔ですが、と~ってもいい香り~

ンンン (;`・_・´)ン-…?

           アァァァァ!!!!!!!! (*`ロ´ノ)ノ

春のカドフィール様を
ご紹介するのを忘れてたぁ!!!



あぁ…夢に出てきたのは、
そのことを、お怒りだったんですねぇ~( ̄▽ ̄;)

カドフィール3

春のカドフィール様の回想。

誘引した枝の端っこに
1輪目がフライングで咲き始めたのでした。

カドフィール4

その1輪が、なんともまぁ お美しくて

毎日、毎日、パパラッチ  パシャパシャッ

いや… ストーカー?!

カドフィール5

3日目には、立派な
まぁ~るい芍薬咲きになって

あぁ~もう、君は
ボクの月だ、太陽だぁぁぁぁ!


いいや、

カドフィール6

空から降り注ぐ、
ピンクのオーロラだぁぁぁぁ!!! (p〃д〃q)


↑変な人とは 目を合わせずに通りすぎてください。

カドフィール7

そうそう、今年は大反省があったのです。

例年、亀の手誘引で 
ほぼ水平に枝を倒すのですが

今年は、欲張って枝を多めに残し
しだれ桜のように、
前さがりに咲かせてみたくて
前髪のように枝先を下げておいたのです。

大失敗 ( ̄▽ ̄;)

見ての通り、こんなに元気なのに
ぜんぜん、蕾がありません。
(すでに春にご紹介した ジェフ・ハミルトン様も同じでした)

一般的に バラは
頂芽優勢の法則 に従って、高い位置の枝先にエネルギーが向かいます。
なので、枝先を下げると 
花が咲かなかったり、
ひどい時には 枝が枯れたりします。

それは知ってはいましたが!

ランブラーなどのように 
美しく垂れて咲くバラ様もあるので
ちょっと冒険してみたくなったんです。

でも、シュラブのお2人は 
しだれ咲きはお好みではないことがわかったので
もう、絶対にしません!!! o(TヘTo)

カドフィール8

それでも、短くカットしておいた枝には
きれいな花を咲かせてくれたので
小さなブーケを作って お友達にプレゼント♪

ピンクの薔薇が カドフィール様、
2つの蕾と大きく開いたホワイトベージュのお花が
アッシュウェンズデー様です。

アッシュ様は、どなたとあわせても
いい雰囲気を醸し出してくれる素敵なバラです。

自己満足ですが、
このブーケは とっても気に入ってて
たくさん 写真を撮りました♪

ちょっと花瓶をまわすと…

カドフィール9

こんな感じ (〃▽〃)

奥に見えている 真っ白なバラ様は

カドフィール10

ル・ブラン様。

上品だけど、華やかで
ブーケの中に1輪あるだけで
パっと明るい印象に

でも、今日の主役は やっぱり
ピンクの ブラザーカドフィール様♪♪


今、来年の主役になるベイサルシュートを育成中。
秋のお花がみたいような…
我慢して 枝に力を注いでほしいような…

ドーシヨ (T∇T )( T∇T)ドーシヨ

複雑なロザリアン心ですわん!


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ブラザーカドフィール Brother Cadfael


            ↓↓↓ クリック ↓↓↓
楽天お買い物マラソンは9月24日まで~♪ 
まだの方は、今からでも! エントリーお忘れなく~ 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ナッチの夢1 です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

常に、あれこれ計画をたてて
用意周到なナッチ、小学6年生。

うちは、勉強部屋と寝室を分けているのですが
「ベットと机のある 自分だけの部屋」
が欲しいらしく、
どうしたら自分の部屋をゲットできるのか?
どうしたらベッドをゲットできるのか?
日々、作戦を考えて交渉してきます。

あぁ~上2人は言わなかったけど
自分だけの部屋がほしくなる年ごろだわねぇ~ (*´∀`*)


 あんな、ナッチの思い通りの部屋にするには
   だいたい 10万円くらいいるねん。


`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

カーテンがいくら、ベットがいくら、壁紙が…
なんと、この小学6年生、
楽天で調べてリストアップしてきたよぉ!!!

常に現実路線のナッチ。
怖いわぁ~

ところが、つい最近

 やっぱり、この間の計画はやめることにしてん。

,ほうほう♪  それまたどうして?!



 あんな、昨日届いた IKEAのカタログ見てたら
  もっと、おしゃれでいいのがあってん♪♪
  全部で15万くらいかかりそう~♪


さらに高くなっとるやんけぇ~ヽ(`Д´)ノ 
(あら漫才みたいな言葉づかい~オホホ失礼~♪)


夢見る、スイートなお部屋作りを夢みて
日々、カタログを眺めているナッチ。


 お年玉と、お小遣いと、
  今までの貯金を合わせても足りないから
  ベットはサンタさんに頼むねん♪
  
  で、カーテンは中学の入学お祝いで
  おばぁちゃんに頼むでしょ~♪ んでぇ…



ひぇ~( ̄▽ ̄;) サ、サンタさんのソリには
           ベットは大きすぎて乗らないと思うよぉ~



ナッチの夢は、まだまだ続きます~(怖)

ちょい生活気分転換♪ 狙っているモノがある方はこちらへ↓ 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり〜!


メアリー様ったら本当に雷が落ちたのかと思って
焦りました〜。夢で良かったです。
ブラザーカドフィール様のピンクの色が素敵ですよね〜。
私の欲しいバラ様リスト上位です。
リストは巻物のように長くなってますが。
最近、和バラもいいな〜と思うのです。
楽天お買い物マラソンでポチリそうです。

大規模修繕も早くも三週間経過です。
軒下の陽当たりの良いところから雨ざらしの
朝しか陽がささないところにいますが
チャールズ様が沢山蕾みをつけているのを
今朝,発見して嬉しくなりました〜。

ナッチちゃん、かわいい〜ですね。
しっかりしていて頭をなでてあげたくなります。
サンタさんも大変ですね〜。

メリーベル | URL | 2014/09/21 (Sun) 17:08 [編集]


私も、どっきりしました!(笑)

メアリーさん、脅かさないでくださいよ~。(笑)
うちのマンションでも、屋上に避雷針が付いていて
ひと夏に、2回くらいは、落雷で、停電することが
あったので、まさか、メアリーさんちは、上階だから?

ひょっとして? と、もう、心臓バクバク!(笑)

びっくりするじゃ、ありませんかぁ~(笑)

んん~、でも、そんなリアルな夢、この頃見ないわ。
朝起きたら、全部忘れてる。
既に、老人ボケ?  

だけど、夢の中でまで、バラ様のことを考えているんですね?
さすが、コンシェルジュ♪

カドフィール様は、大きな大きなバラ様なのに
お姿は、ロマンチックで、「ピンクのまりも」見たいです♪
いや、「ピンクのまりも」じゃ、ロマンチックじゃないか?

いつも、メアリーさんとこでお逢いすると、欲しく
なってしまいますが、なにせ、お身体も大きなお方。

うちでは、12号鉢にお住まいの方は、
マダム・アルフレッド・キャリエール様。
ラ・レーヌ・ビクトリア様。
そして、つるアイスバーグ様とピエール様がいます。
・・・これ以上はね~。ため息。
だって、もうすぐ、12号鉢になりたいお方もチラホラ。

だけど、ひそかに、アルベルティーヌ様をお迎えできない
ものかと、悩んでいるんです。(笑)

ナッチちゃん♪
本当に、しっかり者で、可愛い末っ子ちゃん♪
予算10万円が、15万円にアップですか?(笑)

なんか、今から、将来のしっかり者で明るい
可愛いお母さん振りが、想像出来そう♪(笑)
サンタさん、今年の冬は、トラックで来るのかな?(爆)

minmin | URL | 2014/09/21 (Sun) 18:42 [編集]


修道士が

美丈夫で香りのたしなみも…
文字どうり色香を漂わせる
聖職者。
もう、それだけで罪♪

この御方の本物には
まだ拝謁出来ておりません。
でも会ってしまったら
色香に迷うんでしょうね(笑)

シュラぶる紳士は、
しなだれるのが嫌い。
しっかり覚えます。

リンス | URL | 2014/09/21 (Sun) 18:48 [編集]


ロザリアンあるある♪に入れましょう
「滝のように咲く姿を夢見て、失敗する」
私もありますわ~
剪定しないで行灯仕立てにしてほんのちょびっと先っぽに咲いただけとか

まあそんな毎年試行錯誤も楽しいんです♪

worldofrose | URL | 2014/09/21 (Sun) 19:50 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

私も夢の中でメチャメチャ焦ってました(^_^;)

大規模修繕、私、何か勘違いをしていたのか、
大事なお手紙を読み落としていたのか、
うちも、もうすぐ始まるようなんです><

キャー! 避難先を早く確保しなくちゃ!

サンタはソリで空飛んで来ますからね。
ベットは絶対ムリだと言い聞かせてます ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/09/21 (Sun) 21:35 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ビックリさせてすみません (^_^;)

それにしても、minmin様のマンションには
年に2回も避雷針に雷がおちるのですか?!
怖いです~><

すごく長い夢で、まだ、前後があるのですが
雷に打たれるシーンは本当に衝撃的で
ずいぶん、眩しくて目がくらみました~

カドフィール様はガッチリ系の体格ですが
アルベルティーヌ様のようには
大きくなりませんよ~(笑)

minmin様のところには
ラレーヌ様もおられたのですね!
かわいいですよねぇ~♪♪
私のお迎えしてみたい方リストに
入っている方ですわぁ♪

サンタがそりにベッドを積んで
空を飛ぶのはムリよ~♪
と、諭しておきましたが
「サンタはトラックの運転免許は持ってない」
も、付け足しておきますわ ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/09/21 (Sun) 22:05 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

「シュラぶる紳士」 (≧▽≦)b いい!
また1つ、リンス語録に登録せねば♪

やはり、しなだれるというのは
女の武器ですね。
紳士には似合いませんわ(笑)


メアリー | URL | 2014/09/21 (Sun) 22:11 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

最近、ずっとたくさん咲いてくださってたので
つい、調子にのって やってしまいました( ̄▽ ̄;)

だんだん、どのバラ様も大きくなってきて
亀の手誘引もマイムマイムみたいに
手が重なってしまうんです(苦笑)

小さく仕立てればいいんですが
大きくしたいのが…ロザリアン心でしょうか(大汗)

メアリー | URL | 2014/09/21 (Sun) 22:16 [編集]


再、びっくり〜!

え〜メアリー様のところも大規模修繕がはじまるのですか?
いつからか決まったのですか?
普通は事前に説明会とかありますよ。

マンションによって工事の範囲が違い、知人のところは
ベランダの床の防水加工をしないので、物が置けたそうです。
とにかく確認が大事です。業者さんにしっかり聞きましょう。
敷地内にゆとりがあれば植物置き場を作ったりするケースも。
鉢を預かってくれる業者さんもあるようです。
バラ様達には受難ですが、
大規模修繕、何とか乗り越えましょう!



メリーベル | URL | 2014/09/21 (Sun) 22:52 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

どうやら来月かららしいのです (^_^;)
私、何を勘違いしていたのか
メリーベル様より1年あとだと思っていたんです。

マンションの掲示板に気が付いてビックリ!
(それも7月に貼られたらしい…)

詳しい説明会は今週末にあるようです。
私が住んでいる棟が、
工期9か月のどこにあたるのか?!

説明会、しっかり聞いてきます!!!

メアリー | URL | 2014/09/22 (Mon) 12:37 [編集]


すっごい!!

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
メアリー様の夢、びっくりしちゃいました。
思わずマンションって落ちることあるんだ・・・と信じてしまいました。
でも、心配でベランダへ出ると素敵なブラザー様が待ってるなんて、衝撃がはしったのでは?
ブーケ、素敵にできましたね。
自分で育てたブーケは思いも格別です。

ナッチちゃん、すごいですね。
自分の好みのものをリサーチするなんて。
しかもどのくらいかかるかまで調べ上げるなんてすごすぎる。
小学生だからってあなどれないですね。
ナッチちゃんの夢のお部屋はラブリーなのですね。
私も娘ちゃんの部屋を作るときはラブリーにしたいの。
ちなみにIKEAのかわいい部屋をそのまま持ってきたいと思います。
自分なりの個性が出せない残念な母です。
ナッチちゃんは、カタログの中からチョイスしながら妄想しているのでしょうね。
すばらしいですわ。

颯歌♪ | URL | 2014/09/23 (Tue) 06:24 [編集]


はじめまして

こんにちは。
頂芽優勢の実験報告ありがとうございます。
バラは正直ですね。

ルブラン綺麗です。
一目ぼれしました。
また欲しいバラが一つ増えてしまいましたよ。

ナッチさん、かわいいですね。
自分の小遣いでやろうとするところが。

Kako | URL | 2014/09/23 (Tue) 09:35 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

颯歌様もすみません (^_^;)
でも、すごいリアルで、
私も夢の中で相当焦っていました!

ナッチね、おそらく兄妹3人の中で
いちばん精神年齢が高いです(爆)
今日も懇願されてIKEAに行ってきましたよw
あぁ~疲れた=3

IKEAのコーディネイトみたら
全部そのまま持ち帰りたくなりますよねぇ~!
私もです~♪♪ 

つい、ウロウロしすぎて帰りが遅くなり
非常用に買っておいた
レトルトカレーを食べることになりましたとさ(笑)

メアリー | URL | 2014/09/23 (Tue) 21:08 [編集]


v-254 Kako様 ようこそ♪

Kako様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

ほんに、バラ様は正直です~

ル・ブラン様、本当にお綺麗ですよ~!
この画像で、飛び出している蕾も
ル・ブッラン様の側蕾なんですが
ブーケをつくるときに
蕾がいいアクセントになってくれるんです♪♪

今日は祝日ということで、
ナッチにせがまれて イケブラ(IKEAぶらぶら)
してきました~(笑)
女の執念って、小さなときから怖いですね(爆)

メアリー | URL | 2014/09/23 (Tue) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)