ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





思い出しジャネット @ バイタミクッスは買えないけれど

今日もメアリーのベランダにおこしくださって
ありがとうございます♪ (^-^)/


秋の花が咲き出すまで
しばしの間、春にアップできなかった
お写真などを載せていこうと思います。

まずは、先日1枚アップした 
イングリッシュローズのジャネット

ジャネット5

ジャネット様は英国出身であらせられますが…

クリームがかった花びらに
ほんのりピンクを漂わせているお顔は
 
私の中ではフレンチシック

くりんと反り返った花びらが
ちょっと痛んだ風情も いとおかし

ジャネット3
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

白い壁に 白いテーブル、白いチェスト…
内開きの大きな窓から やわらかい光が差し込む
ダイニングテーブルには、
白くてマットなお皿に、銀のフォーク

そんなお部屋にぽつんと1つ
ティファニーブルーの水差しで活けてみたいヽ(*´∀`)ノ


(あぁ~考えただけで幸せ♪)

ジャネット1

2番花なのに 
ためいきの出るこの美しさ…

そして…、この方 強いです。
今のところ病気知らず。
そして、半端なくシュートが出ています。

地植えにしたら さぞや大きくなるんじゃないかしら?!

ジャネット2
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

夏、私がすっかり放任している間も
咲いてくださっていたようで
先日、茶色くなった「元美人花」を
カットしました…(^_^;)

ジャネット4

さて、秋にも咲いてくださるといいのですが~♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは バイタミックスは買えないが! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


ずいぶん、ずいぶ~ん 
ブームに乗り遅れておりますが

この夏、グリーンスムージーがマイブーム (^_^;)

というのも、2年ほど前に
ミキサーが壊れたあと
ずっと、ミキサーロスな生活を送ってて

でも、ど~してもバナナジュースが飲みたくなって

買ってしまいました!

オスター



Osterのロングラン商品♪

角型ブレンダー


実は、三日月様のこの記事を読んだときから
http://plaza.rakuten.co.jp/mikatsukisaya/diary/201212100000/
ずっと、心にクリップでとめていたのでしたw

(2年も前からかい!! 優柔不断の極み!)




←王道はバイタミックス!なんでしょうが
  いつまで続くかわからないマイブーム。

  ずいぶん迷っていたのですが

  どうしても手が出せなくて~

  ( ̄▽ ̄;)アハハ



オスター2

↑でも、みて見て (*≧∀≦*)

このクラシックな いでたち!
シンプルなスイッチ!


三日月様も書いておられましたが
このスタイリッシュなデザインに
骨抜き状態~(≧∇≦)/

では、実演です!

オスター3

初心者向け材料で~(以下、家族5人分)

●冷凍バナナ2本
●オレンジ1個 (外の皮だけ向いて4つに割ったもの)
●小松菜 3把
●砂糖 大さじ1
●牛乳 コップ1杯半
●氷 スコップ2杯(10個くらい?)

バナナをいれると、グリーンの味がぜんぜんしません!
牛乳を入れるのは邪道?かもしれませんが
美味しいです (^-^)/

パイナップルとか、なしとか、入れてもグー!

で、スイッチオン!

オスター4

あっちゅうまに、出来上がり♪ \(^o^)/

バイタミックスのスムージーを
飲んだことないのですが
オスターでも十分なめらか♪♪

口の中で、繊維などを感じることはありません♪ 
みかんの皮はどこいったんだ?!状態です。

口内炎が痛かったときは
毎朝、これをご飯がわりに飲んでました~

かっこいい角型カップは
耐熱性ガラスでできているので
ポタージュを作るときにも重宝してます♪



  ちなみに、うちは
  基本セットの4枚刃ですが
  もっとなめらかを追求したい方のために
  6枚刃も別売りされてるようです♪ 




ところで、何か

おすすめのスムージーのレシピ

があったら教えてください (^-^)/♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~~

ジャネット様、とっても素敵です!!
色合いとかすごく好きです。
また、ほしい方が増えてしまうぅぅ

香りはどうなのでしょう!?
気になってしまいます(>.<)

スムージー、作ってます~
結構お腹にたまるから食事がわりになっちゃいます♪

くーら | URL | 2014/09/08 (Mon) 22:30 [編集]


毎朝のグリーンスムージーもう何年も習慣になってます。
家のレシピは小松菜とバナナと豆乳にレモンです。
牛乳より臭みがなくて飲みやすいです。
豆乳ってあんまり好きじゃなくって最初はほんのちょっと入れてたんですが、最近は水分はみんな豆乳です。
バナナは夏場傷みやすいのでコロコロにして冷凍しておきます。処分品のバナナとかお安い時にまとめ買いして冷凍しておくの。レモンはずっとポッカレモンの大瓶を利用していましたが、最近ちょっと贅沢にして2人分で1個の生レモンを使っています。
糖分はバナナだけで十分甘いし、甘すぎるのでレモンは欠かせないです。それでも足りないのでポッカレモンも足したりしています。味が締まると思います。

花ワル | URL | 2014/09/09 (Tue) 12:33 [編集]


ウチは、手作りヨーグルト♪

メアリーさん、こんにちは。
今朝は涼しかったのに、お昼前から
陽がさして、蒸し暑い午後でした。
メアリーさん地方も、まだまだ
お暑いのでしょうか?

ジャネットさんが、本当に綺麗です♪
そう言えば、ちょっと、ERにしては
しっかりめのお花かしら?(笑)
現代的なお顔ですものね?

カタログだと、もっと、ハッキリしたお顔立ちのモダンガールなので
ちょっとなぁと思っていましたが(笑)

例をあげて、なんですが、
⚪︎レノガレさんみたいな現代美人?(笑) ちょっと、好みから言えば
もうちょっと、薄いお顔でも〜と
カタログ眺めて思っていました(笑)

でも、美人でも、ヤンチャなんですね?(笑) おく場所考えないとね。(笑)

で、皆様からのコメントでも
とっても、身体に良さげで美味し
そうなスムージーですね♪

昔、バナナシェイクと呼んでた頃
ハマって、当時は、普通のミキサーで作っていました。牛乳嫌いな
子供に、何とか飲ませようとした
んです♪(笑) 自分が一番、喜んで
飲んでたけど〜。(笑)

我が家は現在、手作りヨーグルトに
ハマり、毎日、作ってフルーツに
かけて頂いています。

毎日、せっせと作ってますよ♪
夫が。(爆)

minmin | URL | 2014/09/09 (Tue) 18:32 [編集]


ミキサー

こんばんは(*^^*)
ジャネット様、お強い!というのとその可憐なお姿に気になるではありませんか(༓∀༓)
うーん、バラ好きがバラブログを徘徊するのは危険が一杯ですね。
ミキサー、かっこいい‼︎
うちのはかなり、古いので…
壊れてないので今もたまーに使ってます。
ほとんど、ブルーベリーとヨーグルトと牛乳のジュースに使われてますわ‼︎

颯歌♪ | URL | 2014/09/09 (Tue) 19:01 [編集]


おはようございます♪

今朝、米ぬかをかき混ぜようとしたら
なんと!温度が40℃になっていました!(^^)!
昨日、新しい米ぬかを足して菌の黒汁の希釈液を少々~
やっと温度が上がってきました♪
ありがとうございました(^^)/

事後報告で申し訳ありません、リンクさせていただきました^^

木漏れ日 | URL | 2014/09/10 (Wed) 08:34 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

画像の2番花の香りは忘れてしまったのですが
1番花は、たくさん咲いて
とってもいい香りでしたよ♪
1輪の香りは中香だと思います。

くーら様もスムージー作ってらっしゃるんですね!
今度、おすすめのレシピ教えてくださいませ~(^-^)/

メアリー | URL | 2014/09/10 (Wed) 08:55 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

おぅ! 豆乳にレモンですか?!
しかも2人でレモン1個ということは
かなり、爽やか系なんですね!

昨日、コメントを読ませてもらって
さっそくレモン買って帰ったんですが
今朝作ろうと思ったら牛乳がない><
明日、チャレンジです~♪

メアリー | URL | 2014/09/10 (Wed) 08:59 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

手作りヨーグルトいいですねぇ~♪

最後の「夫が。」という文字に共感!(爆)

こちら、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが
昼間はまだまだ けっこう暑いです~

今日はお休みなので
これから夏剪定がんばります!

メアリー | URL | 2014/09/10 (Wed) 09:03 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

私が2年前まで使っていたミキサーも
離乳食時代から活躍してくれていたものでした♪
ほんと、よく働いてくれました~♪

今度かったやつも丈夫なので有名
&替刃まで売っているので
長く使えそうです♪

ブルーベリー! なんといいタイミング♪
ちょうど、昨日ケーキを作るのに
ブルーベリーを買ってきたので
ヨーグルトジュース作ってあげようとおもいます♪

メアリー | URL | 2014/09/10 (Wed) 09:06 [編集]


v-254 木漏れ日様 ようこそ♪

おぅ! 
発酵うまくいってるみたいですね♪
よかったよかった♪♪
木漏れ日様の「おふくろの味」
楽しみですね♪

リンクありがとうございます♪

メアリー | URL | 2014/09/10 (Wed) 09:09 [編集]


再度登場

失礼します。

スムージーはいつも適当にミキサーに放り込んでいるのですが…いつも作っているのはこんな感じです↓
二人分
青菜(小松菜、ホウレン草、水菜など) 1~2把
バナナ 1本
リンゴ 4分の1(洗って皮つきです)
豆乳か牛乳 コップ半分~1杯(ミキサーが回ればOKの量)


これが通常ですね。
アレンジで
キウイ 1個
大葉 2~3枚
人参
オレンジ 半分
グレープフルーツ
ハチミツ
などを追加したりもします!!

くーら | URL | 2014/09/10 (Wed) 21:36 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

おぅ! 大葉♪ 冷蔵庫にあります~♪
やってみよう♪♪

豆乳って、なんとなく苦手感がありますが
豆乳でスムージー作られてる方
多いですよねぇ~ チャレンジしてみなくちゃ~

菜っ葉も、まだ小松菜しか
試してなくて…
ホウレンソウにチャレンジしたいです!

レシピ教えてくださって
ありがとうございました~!

メアリー | URL | 2014/09/11 (Thu) 12:42 [編集]


グリーンスムージー

二回目のコメントです。(^_^)
グリーンスムージー飲み始めてもう四年になります。
バイタミックス使ってますよ(^ ^)
かなりなめらかにできるので甘みの少ない材料でも飲みやすいです。
今ハマっているのは、無糖ヨーグルト、小松菜、バナナ、かんきつ類にシナモン〔粉末〕を入れることです。
味がしまって美味しいです!!
ぜひ試してみてください(^ ^)

ココ | URL | 2014/09/14 (Sun) 10:37 [編集]


v-254 ココ様 ようこそ♪

なるほど~シナモン!
バナナと合いそうですね!
今度ためしてみます♪

ちょうど、昨日TVのバラエティ番組でも
最強スムージーが紹介されてて

夏の肌疲れには、柿と山芋と豆乳、
便秘には、ナシ、レタス、甘酒 の組み合わせがいいとか?!

さっそくやってみよう!とおもったのですが
今、レタス高い~( ̄▽ ̄;)あえなく挫折です

メアリー | URL | 2014/09/15 (Mon) 01:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
