ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

突然、4500ポイントもらったら?!

今日は一転、寒くなりましたね?。いかがお過ごしですか?
きっと、皆様、お正月の用意で忙しくされていることと思います。

帰省してくる前に、しめ縄を買いました。
最近はおしゃれなしめ縄もたくさん出ていますが、
最近メアリーが気に入っているのは、コレ。



ザ・日本の正月! みたいな、ワラと裏シロとダイダイの飾り。

あ、いや、このワラをバラの堆肥やマルチに!なんて思っていませんよ。
お正月あけに、近くの公園である「どんと焼き」で焼いてもらうのが
なんだか嬉しくて 安心してもやせるワラにしています。

実家は田舎ですから、小さい頃は 年中 焚き火してゴミをもやしてました。
火にあたりながら焼け炭をつついたり、燃やすものを投げ入れたり・・・
楽しい思い出です

(今、私が住んでいるところでは子供が火を扱うなんてできません!)

また、しめ縄の稲穂が 小鳥たちに食べられてなくなっているのを見ると嬉しいし、
鍋ものをダイダイ酢で食べるのも大好き♪

3回楽しめる日本のしめ縄、最高です!


ところで、3日ほど前、楽天ポイントが突然増えていることに気がつきました。
いきなり、4500ポイント(=4500円相当)!

そもそも、半年前にブログをはじめたときに

●新規入会で2000ポイント
(=2000円相当)
●永年会費無料
●カード決済はお買い物ポイント2倍


というセールスコピーにつられて作った楽天カード。

すっかり忘れていたのですが、入会したときに

  「はじめての楽天ブックス利用キャンペーン」とか
   「はじめての楽天カード、街で使おうキャンペーン」とか


いろんなキャンペーンがあったみたいで
今頃、そのキャンペーンの参加ポイントがドカーンとついたみたいです。


でもですよ、12月半ばに付与されて
31日までに使わないと無効になる期間限定ポイントというやつです。
私がポイントに気がついたのは、25日・・・

この優柔不断なワタクシに、たなボタの4500ポイントを
31日までに使いなさいという、楽天様からの厳しいプレゼントです


皆さんだったら、棚ボタの4500円、何に使いますか?!
迷いに迷って ピックアップ・・・

 候補1 : テラコッタにそっくりで、丈夫で軽い ファイバークレイの鉢

    

  うちは、ほとんどスリット鉢ですが、
  8号ロングをフォーカルポイントに飾る鉢カバーがないんですの。
  丸もいいけど、角鉢もかっこいいですわよね? 片手で軽々もてるし?♪



 候補2 : 村田 晴夫先生のつるバラの本

      

つるバラの詳しい本を1冊ももっていないので
ポイントがたまったら ほしいなぁ?と、前々から思っていたのです?
でも、全部買ったら、ぜんぜんポイントが足りないわ 



 候補3 : 最近、花屋さんで目があってしまったバラさま

    

  先日、近くの切り花屋さんで見てしまったのです・・・ 
  あまりの美しさに

  「このバラは、な、なんという名前ですか?!」
  と、どもりながら聞いてしまった花の名前。
  ピンクにゴールドの指した上品なお顔は、前から見ても横からみても絶品

  ここは、極上の花を売るので有名な切り花屋・・・
  メアリー名前なんか聞いてどうするの?!
  同じバラ様をお迎えしたとて、こんなに素敵なお顔を見れるわけはない
  それでも、キッチリ頭に刻まれた、イングリッシュローズの名前。

  あぁ?どうしよう! 



 候補4 : 土のphがわかる 酸度計

   

バラ様が好まれるのは、弱酸性の土だとか。
これから植え替えの時期に、自分でブレンドした土や
古土を再利用するときには 土のphを測っておいたら安心ですわよね?

phは舐めてもわかりませんからねぇ・・・


こうやって、並べてみると なんと欲深いことでしょう!
皆さんなら、4500ポイントもらったらどうします?!

あぁ、困った!困った! 困りましたわ?!!!  

どうか、優柔不断なメアリーに 皆様の愛の手をwwww

年末の忙しい時期に、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
 ←日本ブログ村のランキングに参加しています。 
  よろしければ、ポチっとクリックお願いします♪ m(_ _)m




            いつも、応援してくださってありがとうございます
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私だったら・・・
普段お金出してまで買わないものを買うかも(笑)
私は結構ポイントはコマメにチェックしてるから
普段の買い物で使い切っちゃうんだけど・・・

「あったら便利だけど無くても何とかなる」モノとか・・・
そういうモノ買うといいと思いますわ~。

候補の中では・・・
土のphがわかる 酸度計とか、いいんじゃないかな~
あると安心だもの(笑)

ROUGE | URL | 2009/12/28 (Mon) 20:34 [編集]


麻呂です♪
私も先日同じような理由でいきなりポイントが・・・
で・・・わんこのフード代になりました。(ノ∀`●)ンププ
メアリーさんの候補の中から選ぶとしたら
迷わずバラさまの苗にすると思いますわぁ~♪
私は、地植え専門だからかもですね。
幸せなお悩みですのでしばらく楽しんでくださいませ。
いいなぁ~。

maro | URL | 2009/12/28 (Mon) 21:44 [編集]


私も・・・

こんばんは♪嬉しい悩みですね☆
私も楽天ポイントが貯まりに貯まって
ついに欲しかった薔薇苗に使おうかと・・・
こちらはジュビリー様ですね。
我が家にも来月届く予定です!
ご一緒に育てませんか~~
↑悪魔の囁き(笑)

はるちん0707 | URL | 2009/12/28 (Mon) 22:22 [編集]


決まりましたか?

楽しそうですね♪
何を選ばれるのでしょう。

ご近所でしたら酸度計をお貸しするところなのに残念です。
これはバイ○ゴールド薔薇5kg分に匹敵する投資ですよね。
自家製肥料は確かにリーズナブルではありますが、品質管理をしようと思うと酸度計は必要かもしれませんね。(水分計は不要かも、です)

くらまま | URL | 2009/12/29 (Tue) 00:55 [編集]


おはようございます!

メアリーさんは 今はもうご実家なのかしら?

4500ポイント!お年玉もらったみたいですね^^

そうですねぇ・・・私ならやっぱり
ジュビリー買っちゃうかな?

ジュビリーはキ~ムさんがサーモンピンクのバラとして
予約入れられたやつだそうで私も注目しております!

それか・・・やっぱり私がオススメするのは

ニーム核油粕を20キロ!購入して下さいっ!!
ぜったい2.5キロでは足りないから~~~叫

メアリーガーデンの救世主になることは
間違いありませんよっ♪

三日月 | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:09 [編集]


Rougeさま ようこそ♪

> 「あったら便利だけど無くても何とかなる」モノとか・・・
> そういうモノ買うといいと思いますわ~。
> 候補の中では・・・ 土のphがわかる 酸度計とか、いいんじゃないかな~

なるほど~! ですよね。
なかなか自分で買わないものを この際買っちゃう
というのもいいですよね。
欲深いから、悩むわ~
だって、4500pは大金ですもの!

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:19 [編集]


麻呂さまようこそ♪

麻呂さまのところには、バラ様だけじゃなくて
麻呂犬ちゃまたちがいらっしゃいますものねぇ♪

やっぱり、バラ苗ですか・・・
もう、お花やさんで、息がとまりそうなほど
ひきつけられてしまったのですよ・・・
切ない気持ち~v-344

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:25 [編集]


はるちん様 ようこそ♪

> 私も楽天ポイントが貯まりに貯まって
> ついに欲しかった薔薇苗に使おうかと・・・

ぷぷぷ! 私もはるちん様の記事読みましたよ~
たまったポイントでのお買い物、うれしいですよね~

でもね、私はいきなり4500pついたのですよ。
ビックリして、楽天がサーバー障害を起こしているのかと思っちゃいました。

ジュビリー様、名前を口にすると もう思いがとどめられなく
なりそうで、記事中には書かなかった そのお名前。
はるちん様は、お迎えされるのですね!!!
はぁ~ん、切ないわ~。
悪魔の囁きにそそのかされてしまおうかしらん・・・

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:32 [編集]


くらまま様 ようこそ!

もう、くらまま様のところで酸度計やら、温度計やらが
ささっている自家製肥料を見てから、ほしくてたまりません!

しかし、くらまま様は「水分計」もお持ちなのですか?!
これって、発酵中は水分25%を維持・・・とか、
そういうのを見るために使うのですか?!

すご~い。くらまま先輩、かっこよすぎます!!!!

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:37 [編集]


三日月さま ようこそ♪

えぇ、もう実家にきておりますwwwww

やっぱり、ジュビリー様でしょうか・・・
キーム様はお迎えなさったのですね!
はっきり言って、このブログに借りてきた商業写真は
写真写りが悪すぎます!!!

もう、それはそれは美しくて・・・
切花ですからね、当たり前なんですけど 透明の寸胴ガラスの器に
20~30本、さしてあったのですよ・・・
もう少しで息がとまって、救急車のお世話になるところでした。

ジュビリー様はカタログを見てお名前は知っていたのですが
「これ、ホントにジュビリー様ですか? 間違いないですか?!」
と、花屋のフローリストさんに聞き返してしまいました(笑)

このお花と、天秤にかけるのが ニーム核油かすですか!
実際使った三日月さまが そこまでおっしゃるのだから
よほどよいのでしょうね~v-411
う~ん、悩むわ~

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 10:49 [編集]


大金持ち!

期間限定ポイントってちょっとズルいですよねー
使える期間がほんとうに短くて )`з´(
つばさは ポイントはお金だと思って、ポイントがなかったとしても買いたいものを買うようにしてますー。
で、期間限定ポイントのために、買いたいものをすぐ買わずにセーブしてます。
だいたい本ですね。
それにしても 4500ポイントはすごーい!
焦っちゃいますね!

つばさ | URL | 2009/12/29 (Tue) 11:03 [編集]


少し早いお年玉?

4500Pは確かに迷いますね!
私も楽天カード作ったときに何かのキャンペーンで
6000P付いたことがあります。大興奮でした(笑)
そのときは結局ベッドのカバーリングに使っちゃった(;´∀`)
ダブルベッドのカバーリング、高すぎるんだもん!
今思えばバラ関係に使えばよかったなぁ…。

あと2日も迷う時間あるじゃないですか!
たっぷり迷ってズビッと決めちゃってくださいな★
迷いすぎて年越しちゃだめですよ~(笑)

inka | URL | 2009/12/29 (Tue) 12:51 [編集]


こんにちは♪

三日月さんにコメントしていただいてますが、
今年ジュビリーをお迎えしました。
ささ、メアリーさんもご一緒に・・・なーんて♪( ̄ー ̄)

期間限定ポイントは悩ましいですね。なにしろ期間が短すぎます。(^^;
私なら、やはりバラ苗を買うと思います。
一目見てビビッときたバラは、早かれ遅かれ入手する場合が多いので、ここはひとつ勢いで(笑)。

悩みどころですね。でも楽しいんですよね~(^m^)

キ~ム | URL | 2009/12/29 (Tue) 13:42 [編集]


つばさ様 ようこそ♪

4500ポイントは私にとっては大金です!
でも、気がついて期限が切れるまで1週間しかないなんて!
早々と、土や肥料を買い込むんじゃなかった~!
ま、楽天さんの説明をちゃんと読んでいない
ワタクシがアホウなんですわ~

今度から、つばさ様のように
よ~くかんがえて、リストアップしておきますわv-411

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 13:49 [編集]


inakaさま ようこそ♪

ダブルベッドのカバーリングって確かに高いですよね!
私も、新婚の頃は勢いでステキなの買っちゃいましたが
今は、そこに投資するハートが…v-411

年末、バタバタしてて頼みそこなうのが
一番怖いですよね!
さっさと決めて、頼まなくっちゃ!!!
と思うのですが…優柔不断なわ・た・く・し。

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 13:52 [編集]


キームさま ようこそ♪

やっぱ、ジュビリーさまですかねぇ・・・
そりゃ、そりゃ~三日月さまへのコメントに書きましたけど
本当にお美しかったです。

だって、エリザベス女王様に捧げられたバラ様ですからね。
変なものは出せませんよね!

でもね、キームさまの記事を読んで、
フライパンがほしくなっちゃいました(爆)
ティファールがもうボロボロなんです。
1年以上もつテフロンのフライパンがほしいよ~!

年明けに、「実はフライパンを…」なんて書いたら
生卵が飛んでくるかなWWWWv-411

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 13:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 (Tue) 14:53 [編集]


鍵コメさま ありがとうございます!

そうだったんですね。
ご連絡ありがとうございます! 
のちほど、メールしま~す♪

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 15:30 [編集]


この中からだったら迷わずジュビリーの苗です。
と言っても私はもうすでに予約苗で注文してるので
届くのを今か今かと待ってる段階ですw

次は。。。本かなぁ。
私も1冊も持ってなくてちょっとした時間にソファで開いて読みたいなと思うのです。

いいですねー4500ポイント。
お買い物が楽しみになりそう~。
で、もう何を買うか決まりましたか?

いち | URL | 2009/12/29 (Tue) 17:11 [編集]


いち様 ようこそ♪

迷わず! ですか? やっぱり?!
やっぱりそうなのかなぁ~!!!!!って思っていた
ところなんです~(あははは)

いち様も予約されたのですね~
いやぁ~ん! このバラ様をお迎えしたら
今年 予約されたいち様や、キーム様や、はるちん様と
おそろで楽しむくことができるのですね~!!!!!

あぁ~ドキドキしてきた! 
(花屋の光景がまぶたの裏でちらちら・・・)

どうしようかなぁ~まだ、いい苗残ってるかなぁ・・・

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 17:20 [編集]


こんばんは~!

みなさまの声があちらこちらから … ですね~

では 私も、メアリーさんの耳元で 
天使の声でささやいてみようと思います~

ジュビリー ジュビリー ジュビリー ジュビジュビ … 

失礼致しました … 

って、ポイントじゃないんですが、
今日、友達に、最近、ホットヨガ行ってないよね、と突っ込まれ、
ホットヨガに行って、チケット代3000円払うなら
バラ苗買う、って答えた私でした。
やっぱり 弱いですよね、バラ苗には♪

あ、楽天ポイント、私は今、使わずにために入ってます~
大きいサイズ&パワーのある 噴霧器購入の足しにしたいっ!

mao | URL | 2009/12/29 (Tue) 20:25 [編集]


maoさま ようこそ♪

mao様ったら、もう!
そんなに耳元でささやかれたらv-419
メロメロですわwwwwwwwwwww

噴霧器ねぇ~ mao様のところはいりますよねぇ!
ハンド噴霧器ではとても届かないバラ様がいらっしゃいますもの。
ポイント、がんばってためてくださいね♪
噴霧器がブログに登場する日を 楽しみにしていますわよん!

メアリー | URL | 2009/12/29 (Tue) 21:53 [編集]


ジュビリー、ちょうど有島さんのblogで見てきたところw
美しいわよね~。。。

この中であたしだったら、本かなw 足して本と酸度計買うw
バラはさ。。。もう置けないからさ。。。orz|||

本年も大変お世話になりました。2010年もメアリーさま、ご家族さまにとってステキな年になりますように。
良い年をお迎えくださいませ!

つゆ | URL | 2009/12/30 (Wed) 00:40 [編集]


こんばんは^^

4500ポイント・・いいですね~。私だったら目があった子を連れて帰ってきてしまうかも。イヒヒ。
薔薇様はお高いからよ~く考えて買うものですものね。
ゼラさんの場合・・「連れて帰って~」と声が聞こえてきたら即我が子にしてしまいます。イヒヒ。

ゆっくり考えてメアリー様が本当に欲しいものを買えるといいですね。でもあれもこれも欲しいお気持ちもとってもよく分かるのです。だって私も優柔普段なんですもの。イヒヒ。

お正月休みゆっくりと満喫してきてくださいね。
メアリー様とお友達になれて本当に幸せでした。
また来年もいっぱいいっぱい教えてくださいね。
葉っぱのことありがとうございました。(おじぎ)

オーリー | URL | 2009/12/30 (Wed) 00:58 [編集]


つゆ様 ようこそ♪

ジュビリー様、有島さんのブログで紹介されているのですね!
見に行ってみようかなぁ~

酸度計1つほしいですよねぇ~
ふ~む。ジュビリー、酸度計、ジュビリー~、酸度計・・・

こちらそ、つゆ様には大変 お世話になりました!
例のものは、みんなに見せまくって神棚に飾っております。
つゆ様の背中を見て 歩いていきますので
今後ともご指南&おつきあい よろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2009/12/30 (Wed) 11:03 [編集]


オーリー様 ようこそ♪

バラ様は花がついた鉢植えの姿でお見かけすることは
まずない(バラ園にいけば別ですが・・・)ので
すぐに つれて帰る危険性は少ないかも(むふふ)

ジュビリー様も、切花としておかれていたのです・・・
そうそう、フェアビアンカ様の切花を見たのも
このお店ですわ! 危険なお店ですわねぇwwwww

こちらこそ、本年はいろいろお世話になりました!
大きなホットプレート買ったので、
来年は、オーリー様のレシピで大量にギョーザが焼きますわよ!

メアリー | URL | 2009/12/30 (Wed) 11:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)