ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





久々のブログ更新~

長らくブログを放置している間に
ブログを楽しみに遊びに来てくださった皆様、
メールでご心配いただいた皆様、
ありがとうございます!

前回の記事で 食洗機が壊れた…
と書いていましたが
やっと、新しい食洗機がきました!

今回はリンナイのRKW-601Cという
60センチ幅のビルトイン食洗機にしたのですが
とってもいいお買い物でした!

詳しいレビューは⇒ 価格コムをご覧くださいね♪

チャールズ1
↑ 2番花も楽しませてくださった 咲きたがりのチャールズレニーマッキントッシュ様


でも、急にブログを書けなくなってしまった理由は
食洗機ではなくて、アニーのことで頭がいっぱいで。

小さな頃から、何がほしいとか、どれがいいとか
あまり自分の希望を言わないアニーですが
自分から言い出したことには けっこう頑固な一面が。

思い起こすと 最初は
「赤いランドセルがいい。男が赤で何が悪い」

た、確かにそうだけど~ヽ(;▽;)ノ
あれこれ言ってみても なかなか考えは変わらず…
親の力で半ば強引に 紺色のランドセルにしちゃいました。

そして、中学に入って野球がやりたいと言い出して。
野球部って、6年生まで少年野球チームで
頑張ってきたような子ばっかりなのに、
グローブもはめたことないアニーがなぜに野球部?!

あの時も いつ辞めてもいいからね~と、
仮入部中、毎日 声をかけていましたが
とうとう 3年間やめずに頑張りました。

それが、こんどは高校に入って 
今度は剣道がやりたいと言い出して ヽ(;▽;)ノマジ?!

チャールズ2

めったに言わない「彼の希望」には
いつも 驚かされてきました。

そんなアニーが 
進路を決める三者面談を前にして
大学を受験しないという選択肢を口にして…。

これまでのことを思うと
きっと 本気で言ってるんだろうな…と察しがついて。


でも、親として 彼が選ぼうとしている道を
応援してあげればいいのか…、正直迷いがあって。
高校生って、自分のことを思い出しても
視野が狭かったなって思うのです。

でも、周りがあれこれ言っても、
結局 自分で決めてきた。


道を決めるのは、本人。
がんばるのも、本人。


わかっていても、
親という生き物は心配好きで…(笑)

毎日、そのことで頭がいっぱいで
バラ様にも申し訳ない限りです。

今年の秋は、
「夏にいっさいお世話をせずに秋にどんだけ咲くか?!」
という展開になりそうです(><) とほほ~


私の気分は日替わりですが(笑)
でも、だんだん気持ちも落ち着いてきました。

まだ、どうなることかわかりませんが
彼の気持ちに寄り添って
応援したいと思います 

いつかブログで
いい報告ができる日を夢みて~


また、ぼちぼちマイペースで
ブログ書いていこうと思います♪

皆様、どうぞお付き合いくださいね (^-^)/

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

安易なことは言えませんが…

メアリーさん、こんばんは。
更新がなくて心配してました。
コメントは残さずともいつも拝見してます(//∇//)

実は、私、千葉の某私立大学で事務をしてます。
派遣だし、四月からなのでまだ短い期間ですが。

学生たちをみていると、
書類の提出期限が守れない、書けない
自分の意見を言えない、親がでしゃばりすぎる…
そういう子が多くて大学生になった
意味があるのかと考えさせられています。
もちろん、目標をもってちゃんとしている子もいます。
でも、なんとなく通ってる子たちが多いように思います。

大卒があたりまえになりつつあるけど、
アニーくんが考えて決めたことなら
挫折することがあっても後悔しないと思います。
うちの生徒よりしっかりしてるって思います。

それに、高校出て社会を見てから大学に行く選択もありますから。
メアリーさんはアニーくんの見方でいてあげてください(^ー^)

ぽぽ | URL | 2014/07/29 (Tue) 23:36 [編集]


メアリーさん、こんばんは。
更新情報(ブログ村)が出ていて、急いでお邪魔しました(*^^*)

メアリーさんの内容を読ませて頂きながら、親として私も近い将来子供の進路で悩む日が来るんだな。と感じました。
長男は小6です。今も色々悩まされていますが(汗)
壁にぶち当たる度、息子と話し合い一歩一歩進んでいる状態です(´д`)

メアリーさんが、笑顔で報告できる日を
願っています。

偉そうにごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。



だーこ | URL | 2014/07/30 (Wed) 00:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/30 (Wed) 00:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/30 (Wed) 06:39 [編集]


v-254 ぽぽ様 ようこそ♪

そうなんですよねぇ~
自分が大学生だったときのことを思うと
目標を見失ってフェードアウトしていく人も結構いて
そうなったら これまた大変ですしねぇ~

大学は年齢制限ないですしね!

暖かいコメントありがとうございます(^-^)/

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 07:33 [編集]


v-254だーこ様 ようこそ♪

男だから、女だからってことは
ないと思うのですが
私から見ればアニーは予測できないことが多いです~(( ̄▽ ̄;)

きっと、自分と近い道を歩むときには
そんなに心配しないんだと思うのですが
まったく知らない世界へ
子どもが足を踏み入れようとするときに
すごく心配なんですよね…

まだ、これから卒業までに変わるかもしれませんし
長い人生ですから、しっかり悩んで
がんばってほしいと思います♪

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 07:38 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353


>がんばって!あなたなら大丈夫〜
>まーあなたが決めたんなら仕方ないし、それがいいかもしれん!

あぁ~いいお母さんですねぇ~
久留米っ子のうちの母もそうでした。
もっと、子どもを信じてあげないと
いけませんね。

ついつい、思いつく心配を
口にしてしまうのですよねぇ~反省!><

また、いつでも遊びに来てくださいね(^-^)/

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 07:47 [編集]


メアリーさん
わかります。。わかります。
うちの長男も、、その件では、多いに家族みんなが、荒れました。。

今思い出しても、涙が出る位です。。普段から、大人しい長男。あんまり、アレこれ、無理を言わない子でした。でも!頑固で自分の意思でしか動かない子。。

そんな中、私を救ってくれたのは、花でした。土を触ると無心でいれました。

普段丹精されている、薔薇くん達がきっと支えになってくれますよ。

振り返って、今思うことは、あーそういうことだったんだな。人生って。。
て感じです。。。


cocoa | URL | 2014/07/30 (Wed) 08:32 [編集]


v-267 鍵コメ2様 ようこそ♪

鍵コメ様のブログ、
リンクしてくださってありがとうございます!
鍵コメ様のことがもっとわかって
親近感アップです~

鍵コメ様たくましい~!
かっこいい!!


>親が進学させてくれるっていうのは
>すごく恵まれていて
>ありがたいことなんだけど
>若くてそれがわかる子っていないと思います。 

そうなんですよねぇ。
私も高2のときに父が失業して
大学は奨学金とアルバイトでやりくりして
行ったので、しみじみそう思います。

でも、私は 親が大学に行けといった訳でもなく
進学できる事情でもなかったのに
何としても大学に行きたい18歳だったんですよねぇ~

だから友人とのルームシェアも、バイトも
つらいとか思ったことはなく
本当にキラキラした思い出です。

そんなこともあって
大学行けばいいのになぁ…と思う気持ち半分、
「行きたい!」という気持ちが別のところにあるなら、
大学行っても仕方ないという気持ち半分。

「いつでも方向転換できるのが若い時のメリット」

ですよね!

彼が選ぼうとしている道が
彼にあっていようが、間違っていようが
気が付いたときに方向転換! ですよね。
(私もバカなので浪人して理転したんですよね ( ̄▽ ̄;))

元気出てきました♪
暖かいコメントありがとうございます!

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 08:36 [編集]


v-254 cocoa様 ようこそ♪

cocoa様も 思い出すだけで
涙が出てくるような経験をされたのですね。
なんか、ご長男さん アニーと似てる?!(笑)

若い頃は、親の言葉を聞いて
「心配しすぎだってば!」と思っていましたが
今は、私が「心配しすぎな人」になっているかもしれません。

無心になるって大事ですよね!
今日は仕事休みだし、
久しぶりに更新して 皆様に元気もらえたので
これから バラ様のお世話しようと思います♪

何がいいのかは、
振り返ることができる場所まで
行ってみないとわからないものですよねw

じたばたしないで
見守ろうと思いました~
暖かいコメント
ありがとうございます v-398

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 10:52 [編集]


久々の更新嬉しく思います。
はじめてコメントさせていただきます。
私は今年からベランダでバラを育て始めました。
それで、メアリーさんのブログを色々と参考にさせて頂いてます。このバラはどんな?こんなときはどうする?など… そしていつもステキなバラ様にうっとりしています。こちらは北海道なので育てる期間は5月~10月ぐらいかと思いますが、すでに魅力に取りつかれています。メアリーさんのブログを拝見するのも日課となっております。
誰でも色んな悩み事にぶつかりますが、結果はやってみなくてはわかりません。きっと良い結果が得られること影から祈っています。ファイティング!

サラダ | URL | 2014/07/30 (Wed) 14:57 [編集]


頼もしい

と思います。
自分で選んで、決めて、進めて。
当たり前に聞こえますが、けっこう
難しい。

ワタクシも、決められず、やりたい事
見つからず、なんとなく流された
一人です。

卒業して何か糧になりましたか?
と問われたら、絶句です。

専門分野に進んだ友人は
「大学は勉強する場所じゃ
無いわよ、自分の選んだ分野の
研究する場所、オールマイティー
な専門学校じゃないのよ」
と言われたのが強烈に頭に
刻まれています。
そんなこと思いもしませんでした。

何かをみて自分で考えて
選んだんでしょうね。

頼もしいと思います。

バラにたとえて
マッキントッシュ卿のように
咲くまで、水やり(励まし)を。



リンス | URL | 2014/07/30 (Wed) 19:43 [編集]


親って大変

いつもメアリーさんのブログ楽しみにさせていただいてます。最近更新されていないので、どうしたのかな?と思っていました。私も中三の息子がおり、日々心配の毎日です。でも健康でいてくれるだけで本当は幸せなんですよね。バラに癒されて日々乗り越えていきましょう。メアリーさんのブログはみんなを癒してくれています。いつもありがとうございます。

ルブラン | URL | 2014/07/30 (Wed) 20:12 [編集]


v-254 サラダ様 ようこそ♪

サラダ様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

サラダ様も私と同じ
ベランダロザリアンなんですね♪
北海道とはずいぶん気候が違う大阪ですが
いろいろお喋りしながら
一緒にバラ様のお世話を楽しみましょう!

人生、やってみなければわからないこと
たくさんありますよね。
ファイティング! ですね!

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:08 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

「頼もしい」という言葉には
はるか届かないアニーですが
彼なりの思いを
頭ごなしにつぶすことは
しないようにしなくっちゃ!

と、自分に言い聞かせています。

なんとなく大学に行ってから
いろんなバイトを経験して
それから仕事を選んでもいいと思うのですが…

どちらに枝が伸びようと
せっせと水やりしなくっちゃ!

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:14 [編集]


v-254 ルブラン様 ようこそ♪

いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
ルブラン様のところにも 
息子さんがいらっしゃるのですね~
男の子って、心配ですよねぇ~

ほんと、健康が一番!
いろいろ言いだしたらキリがありませんね。

こんな調子なので
これまで以上にマイペースとなってしまいそうですが
ぼちぼち 更新していこうと思っています♪

メアリー | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:23 [編集]


タイトルのとこにどーやっても広告が入ってしまって…無題ですみません!

私には子供がいないのでコメントするのもおこがましいのですが…

塾講師をもうずーーーっとやっているので
違った立場からお話ししてみたいなって思って恐る恐る書いてます…

アニー君が大学進学しない理由が納得できるもので、他に頑張りたい道があるならそちらへ進むのが近道だと思います

私は両親には申し訳ないので絶対に言えませんが、学力と相応なところを機械的に選ぶという大学選択をしてしまい、大親友ができて、そのこと自体には感謝してますが…
ほんとのところは道を誤ったと後悔しています

学力で入った進路の先には学力や頭の回転の良さ、仕事を覚える能力などを求める進路があります
私は勉強は大好きでしたが、仕事という点で考えると、ガーデニングやソーイング、保育や獣看護師、デザイン関係の仕事に役立つ大学もしくは専門学校に入るべきだったと思っています
相応な学力があった為、大学進学という道以外を考えることさえしませんでした

人生の残りの部分に関しては一つも後悔していませんが、仕事は生涯を通じて本当に大切なもの…
私の高校生の頃の夢を思い起こすと、本当は専門学校でやりたいことを学んだり、留学したり、若いうちからその世界に飛び込んで経験を積むべきだったなあと思っています

大学進学は、後からでも出来ます

後悔してからでもやりなおせます

でも、仕事はそんなに甘くありません
就職するのでも、専門学校に進むのでも、良い成績を保って、理想の職場に推薦してもらったり、レベルが高く競争率の高い専門学校に行くという努力は必要です
アニー君に、これからも夢に向かって精一杯努力する燃える気持ちがあるのなら、意見を尊重してあげて何も問題ないと思います

私は今の仕事を心から楽しんでいますが、やはりでっかい夢を叶えずにきてしまったなーという思いはあります

大学進学は、2.3年後に後回ししてもそれほど珍しいことでは無いので、アニー君の素晴らしい個性を大切にしてあげるといいのかな…と思います

心を込めて

もみままより

もみまま | URL | 2014/07/31 (Thu) 00:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 01:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 02:18 [編集]


お久しぶりです!

暑中お見舞い申し上げます!
毎日本当に暑いですね〜。
メアリー様、夏ばてしたのかなと心配しておりました。

我が家も9月からの大規模修繕の事を考えると
バラ様の手入れに身が入らず、とりあえず水やりだけは
していますが、バラ様は手入れせずにどこまでサバイバル
出来るかのテスト状態です(笑)

アニーくんのことご心配ですね。
親子さんとしては、
大学に進んでもらいたい気持ちは解ります。

何かしたいことがあるのではないでしょうか?
手に技実的なものを身につけたいのなら
大学に行くのは時間がもったいないと
思っているのかもしれません。
良く話合われた方がよいのではないでしょうか。

でも、メアリ−様のお子さんですもの。
しっかりされてます。剣道で武道の精神も学ばれたはず。
決意が固ければ、通信講座などの道もありますよね。

私は「案ずるより産むが易し」で仕事や親の介護を
乗り越えてきました。誰でも人生の岐路はやってきます。
あまり悩みすぎないで下さいね!
マイペースでブログも更新して下さい〜。
ドンマイ!

メリーベル | URL | 2014/07/31 (Thu) 04:55 [編集]


進む道

おはようございます(*^_^*)
メアリー様、お子様の岐路ご心配な事でしょう‼︎
確かに自分はどうだったか振り返るとかなり間違えた思うのである程度周りの修正も必要かも!
でも親が言っても聞かないですわ。
第三者の素敵な意見や行動などの衝撃がないと難しわ…
メアリー様、毎日葛藤があるとおもいますが、悔いのないようお子様とたくさん話したり動いて下さいね!
応援してますヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ

颯歌♪ | URL | 2014/07/31 (Thu) 05:53 [編集]


こんにちは!
子供の悩みは尽きませんね・・・私も娘のことでいろいろ悩んだり考えたりします・・・親ってそういうものなんですねぇ・・・しみじみ。

でもアニー君は自分というものを持っていて偉いなぁ♪
大学に進学しないと決心した気持ちのなかに、きっと他にやりたいことがあるのでしょうね。
そのやりたいことがアニー君にとって価値のある事で、メアリーさんが納得のいくことであれば応援しやすくなりますね♪
アニー君はどんなことを頑張りたいんだろう・・・未来があるってうらやましい♪夢に向かう人ってかっこいいです!

ゆー2010 | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 08:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 11:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 11:55 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

コメントありがとうございます。
もみまま様の心のこもったコメント、嬉しいです。

>学力で入った進路の先には学力や頭の回転の良さ、
>仕事を覚える能力などを求める進路があります

確かに、そういう側面って、
少なからずありますよねぇ~

「ロックシンガーになる!」というような
燃えるような夢をもって道を選んできた訳ではなく ←きっとこの路線でも悩んだでしょう(汗
すごい現実路線の道を選ぼうとしているのですが
どうも、目の前ののんびりアニーとギャップがありすぎて ><

(すみません、どこへ行こうとしているか書いてないので
 まったく よくわからない説明で!)

彼の真意をさぐりつつ
私自身が 全力で応援できるように
心を決めねばと思います…。

メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 12:05 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様、たくさんの暖かいコメント
ありがとうございます。
お近くなら お茶にお誘いしたい気分です~
(もちろん、私もちで!!!)

どっしり構えていたいのですが
私の気分は日替わり…ゆれています。

>だから、アニー君は、自分らしく自己主張すれば良いし、
>メアリーさんも、母として心配してる事を精一杯、
>アニー君にぶつけて良いと思いますよ。

そうですね。

精一杯伝えたうえで
応援している気持ちに変わりはないことを
伝えられたらいいなと思います。

ホント、それぞれに色々ありますね~><

ジタバタしながら
早く「あの時はあれで良かったね!」と
振り返れるようになりたいです~


メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 14:23 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

確かにちょっと夏バテぎみなメアリーです(^_^;)
今日も あづい~!!!

一応、大学に行かない場合の選択肢は
彼なりに提示してきたのですが
その道も険しくて…

どちらにしても彼と
もう少しガっつり話そうと思います。

メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 15:36 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

なんとなく、浪人はするだろうなぁ~
なんて考えていたので
ビックリしました。

第三者…確かにねぇ。
う~ん… 

まずは彼自身、
いろんな人の話を聞くように
差し向けてみてはいるのですが…!

がんばります~

メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 15:40 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

いえいえ、アニーはそんなに偉くないです~
しかし、進学校にいて
よく「大学へは行かない」なんてことを
言えたものだと、その度胸にはビックリしました。

本当にそれがいいと思うなら
誰がなんと言おうと 自分を信じて
やってほしいと思う反面、

その道も険しそうなので心配でたまりません><

メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 15:44 [編集]


v-254 鍵コメ2様 ようこそ♪

うわぁぁあ! まるでうちとそっくり!!!

すみません、コメントではなく
アメーバ・メッセージにて
お返事書かせていただきますね!

メアリー | URL | 2014/07/31 (Thu) 15:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 16:23 [編集]


こんにちは^^
ご無沙汰していました。
前はnenemiと名乗ってバラブログを書いていました者です(笑)
お元気で良かったです^^
ホント、アニー氏心配させちゃってくれますねぇ。どうして大学に行かないって言うのか、それがとても知りたいです。
もちろん大学もいつからでもいけるけど、そのやりたいことは今じゃないとダメなのかな??
私立の進学率をウリにしている高校は、就職希望の生徒にはちょっと冷たいのですよねぇ。と言うか、ギリギリまで説得は続くのでしょうね。
でも、私がよく聴くアーティストの人はこう言っているのですよね。
「親や周りがどんなに強く反対してもどうしてもどうしてもやりたいことがあるなら、それはホントにやりたいことだから、やったらいい」
だから、この言葉を借りるなら、メアリーさんは、もし大学に行った方がいいと思うなら、アニー氏にもそう言い続けてもいいのかな??と思います。
それでも自分の意思を貫くアニー氏であるなら、それはそれで素晴らしいなと。
私としては大学行ってほしいなぁ。楽しいこといっぱいあるよきっとー。
とにかく体に気を付けて頑張って下さいね。
またのぞきにきますね!

きよみ | URL | 2014/07/31 (Thu) 17:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 21:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 23:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 23:38 [編集]


メアリーさん、こんばんは。

しばらく更新がなかったので心配してました(>_<)

うちも中3の息子がいるので私も今心配母さんしてます(>_<)
なぜ高校に行かなくちゃいけないか、中卒の場合の社会の厳しさを説明してもピンと来ない、もう夏休みなのに志望校(工業高校)に程遠い成績、お勉強も全然、反抗期に伴う理解不能な行動、優しく言っても厳しく言ってもダメ、毎日心配&悩みが尽きません(T-T)
仕事しながら頭の中はやる気スイッチはどこ?でいっぱいです(>_<)
15歳で初めの一歩を決めなくてはいけないけどいくら言ってもダメならこの子の人生だからと思うしかないと言い聞かせ中です(´Д`)

のあこ | URL | 2014/07/31 (Thu) 23:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/01 (Fri) 00:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/01 (Fri) 00:02 [編集]


v-267 鍵コメ3様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

鍵コメ様も3人のお子様がいらっしゃるのですね~
親近感アップ!

ローザンヌまで、17歳で単身で…スゴイ!
子供って、ひとたびスイッチが入ると
すごい力を発揮しますよね。

お話を聞いていると
しっかり、自分の道をみつけて歩まれている
鍵コメ様のことが羨ましく思えますが

自分の娘に置き換えてみたときに、
その時、その時の鍵コメ様のご心配は
いかばかりだっただろう…と、
胸が張り裂けそうです><

>でも、なにより、思っていた自分の娘より
>ずっと努力家だったことを見ることができて、
>そこだけは信頼して見守っていきたいと思っています。

私も、その境地になれるようにがんばります!
勇気のでるコメント、ありがとうございました。

ヨーロッパのバラ園めぐり
バレエのこと、ご自宅のバラのこと、
また、お話聞かせてくださいね(^-^)/

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:25 [編集]


v-254 きよみ様 ようこそ♪

わぁ! お久しぶりです!
ようこそ おこしくださいました!

「親や周りがどんなに強く
 反対してもどうしてもどうしても
 やりたいことがあるなら、
 それはホントにやりたいことだから、やったらいい」

そうですよね。

私、実はお医者さんになりたかったのですが
母に反対されて…それを押し切ることが
できませんでした。

今おもうと、私には それだけの覚悟が
なかったのだと思います。

私はアニーの選択には猛反対ではありませんが
猛烈に心配なので、やはり 心配意見は
ぶつけてみようと思います。
それでも行きたいなら、行きなさい~♪ ですねw

また、いつでも遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています♪

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:35 [編集]


v-267鍵コメ4様 ようこそ♪

えぇぇ! そうなんですか?!
オープンキャンパスとか参加されてて
羨ましくおもっていましたのに~

セオリーどおりにいけば
2年のうちには志望校きめて
3年になったら全力で取り組む…

ですが、悩んで当然のような気もします。
私も浪人して理転しましたし( ̄▽ ̄;)

やる気スイッチ! 
できればリモコンがほしいです(爆)
私たちもお互い、がんばりましょうね!

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:40 [編集]


v-267 鍵コメ5様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

鍵コメ様にも息子さんがいらっしゃるのですねぇ~


>悩みに悩み決めた答えは主人の提案で人生浪人(笑)
>1年間いろいろな道に進んだ友達の話を聞いたり、バイトしたり、
>その上で本当にやりたいことを決めること。

ご主人、ふところ深いですね!v-218
かっこいい!!!

そのくらい、どっしり構えて
見守ってあげないといけませんね。
すごく感動しました。

アニーも、言ってはみたものの
これから悩むこともあるかもしれません。
そのときは、鍵コメ様のご主人のコメントを読み返して
対応しようと思いました!

また、バラのこと、その後の息子さんのこと
お話聞かせてくださいね♪ (^-^)/

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:47 [編集]


進路

難しいですよね~

なんとなくで大学行くよりか、はっきりとやりたい仕事や進路があるなら、その方がいいと思います。

でも私的な意見になると、やっぱり大学は行った方がいいなって思ってしまいます。
なかなか貴重な時間だったし、学会や論文など貴重な経験もできましたからね!!
確かに大学は年齢に制限はありませんが、研究室にこもって寝ずに実験して…なんてのは若くないとできないなぁ(*´∇`*)

メアリーさんの息子さんは、きっとやりたいことがしっかりとあるからこそ、行かないという意思も強いのかなと思いました。
でも親だから心配してしまう…、親になって初めてわかったことですが、信じて見守ってあげてください♪
偉そうなことを書いてしまいスミマセン!!
私もいつかそんな心境になるときがくるんだろうなって思いながらコメントしました。
心配になるだろうし、見守ることができるのかな!?なんて思いますが(;^_^A

くーら | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:52 [編集]


v-254 のあこ様 ようこそ♪

のあこ様、ご心配おかけしてすみません><

のあこ様も息子さんの進路のことで
ハラハラされているのですねぇ~(^_^;)

>優しく言っても厳しく言ってもダメ、
>毎日心配&悩みが尽きません(T-T)

そういう時期ってありますよねぇ~

アニーもぬかに釘みたいな時期がありましたが
今回は、苦言にも耳をかすようになりました。

以前、子育て講座みたいなので
「まずは自分の意見と違っても、子どもに共感する。
 そうなんだぁ~という一言ではじめる」
と聞いたことがあって、
なるべくそうするようにしています。

きっと、息子さんも 言葉にならないモヤモヤで
悩んでおられることでしょうね…

母もモヤモヤしますが、
時々、バラ様に目をむけながら
お互い、がんばりましょうね~!

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 00:57 [編集]


v-83 鍵コメ6様 ようこそ♪

>このまま、ちょっと頑張って
>手の届く大学へ行って自分は何をしたいのか、と。

そうみたいです。
まぁ、やりたいことなんて
そうそう見つかるものではないけれど、

大学への憧れや 
やってみたいことを見つけられないのは
私たちにも責任があるのかなぁ…と
落ち込んだりします。

鍵コメさんと同じく、
私もあの4年間は 
なんともったいなかったなぁ~と思うのですよねぇ。
でも、すごく忙しい4年間でもあって
たくさん 遊びにもいった4年間。
鍵コメさんと出会えたことも 私にとってはお宝だし。

だから、「とりあえず行ってみたら?」と思うのだけど
一方で、大学からフェードアウトしていく人たちも見てきたから
それを思うと、疑問を持ったまま進学するのも
よくないわなぁ~と思うのです。
(それ以前に、ぜんぜん学力が足りてませんが! (^_^;))

「中学までは子どもを助手席に乗せ、ある程度道を決めて走ってきた私たち、
 これからは運転を子どもに代わり、助手席からその運転を見守りましょう。
 もちろん、走りながら口出しも出来るけど運転するのは子どもたち。
 そして、卒業の頃になったら、わたしたちは車を降りて、黙って見送りましょう」

その先輩ママさんの言葉、胸にしみますね。

また、今度、お茶してください~ヽ(;▽;)ノ 

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 01:08 [編集]


v-254 鍵コメ7様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!

娘たちは、あれこれお喋りしてくれるので
「次の言葉」が予測できるんですよね~

でも、アニーの宇宙人ぶりには
いつも 驚かされます(^_^;)

ぜんぜんシッカリしていないので
あれこれ心配になるのですが
しっかり覚悟を決めて進んでくれるように
サポートしたいと思います~。

うちもまだ、あと2人~
道は長いですなぁ~( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 01:13 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

大学でしか経験できないことって
ありますよねぇ~

もちろん、別の道に進んだとしても
その道でしか経験できないことって
あるのでしょうが…

私も心のどこかで、
大学に行ってほしいなぁ~と
おもっているのですよね。
それは、自分が行ってよかったとおもっているから。

もし、私が違う道を歩いていたら
何の違和感もなく
アニーを応援してあげられたと思うと
アニーにとっては やっかいな母親です( ̄▽ ̄;)

これも母業の修行とおもって
あれこれ悩みながら進みたいと思います!

メアリー | URL | 2014/08/01 (Fri) 01:18 [編集]


きっと毎日もんもんとされているのでしょうね。
子供は本当に親の思う通りに行きませんね。

下の子の面談の行き帰りでとある関西の私大の中を通るのですが肌で感じる大学生は楽しそうですね。
高校までと違い全国から集まって来るので色々個性的な人たちとの出会いもありそうです。

アニー君のしたいことに年齢制限が無いのであれば大学を私もお勧めします。
一度どこかの大学のキャンパスに雰囲気でも行ってみられたらどうでしょうか?
剣道部の部活やサークルの有るところだと少しは心が動くかもしれません。

もう少し話し合えることを祈っております。

cocoまま | URL | 2014/08/01 (Fri) 10:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/01 (Fri) 22:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 (Sat) 10:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 (Sat) 10:22 [編集]


v-254 cocoまま様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪

アニーの学校は進学校なので
1年生の夏休みの宿題に
「オープンキャンパスに参加して
 レポートを書く」というのがありました。
2年で文理を決めるので、
早く大学の見て自分の進路を考えろ!
と、学校が声かけしてくれているんですね。

ほかにも、部活の剣道を通して
いくつかの大学に行ったりしてはいるのですが…
彼の心にとまるものがなかったのでしょうねぇ~

今、彼が選ぼうとしている道は
彼がいうには大卒よりも高卒のほうが得!
と思っているようです。

もう少し、おりにふれて
いろいろ話してみようと思います!

メアリー | URL | 2014/08/02 (Sat) 23:00 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

たびたび、親身なコメントをくださり
ありがとうございます。

オープンキャンパス(実際に希望の学部で講義がきけたり、
どんな研究をしてるかなどを教授に聞ける)には
1年生のときから参加して
レポートを書くという宿題がありました( ̄▽ ̄;)
身の程しらずに、阪大にいってましたよw

他にも剣道で関西の他の大学の道場に
いったりもしてるんですよねぇ。

中2の時は、ロボコンの全国大会で
芝浦工大に1人で行かせたのですが
ちょうど 学祭中だったらしくて
そういった楽しい雰囲気も知っているはずなんです。

逆に、1日見学にいったくらいじゃ
何もわからないということもありますが
彼の心に響くものはなかったのでしょう…(ーー;)

まだ、オープンコメでは書けないこともあり
余計に鍵コメ様を心配させてしまいますよね…
(心配なことに変わりはないのですが><)

もし、よろしければ
鍵コメをいただけるときに
メルアドを教えていただけると嬉しいです。

本当にご心配おかけしてスミマセン><

メアリー | URL | 2014/08/02 (Sat) 23:13 [編集]


v-83 鍵コメ8様 ようこそ!

えぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

鍵コメ様のお宅に、そんな問題が起こっていたとは!
なんとか、解決の道はないのでしょうか…
アニーもそうですが、思いつめているときって
道は1本しかないと思ってしまいますものねぇ。
でも、どうか落ち込まないで。

その道をどんどん進んでいくと 
最初は違った景色が見えても
気が付けば 見慣れた元の場所に
通じているということもありますから!

アニーへの助言ありがとうございます。

「進学するしないのデメリットを提示するのではなくて
 彼のビジョンを積極的に聞く」

まだ、彼のビジョンはぼんやりとしているようですが
ここをしっかりと聞いてあげることは大事ですよね!

進路の迷いは、そのまま
自分探しでもあるのですから。

自分のことなら どんなにも頑張れるのですが
人を支えるということは 本当に難しいですね (ーー;)

メアリー | URL | 2014/08/02 (Sat) 23:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/03 (Sun) 18:05 [編集]


お久しぶりです

メアリーさん、こんばんは。
更新がないので、どうされたのかなと思ってましたが、アニー君の進路のことでしたか。親は心配しますよねー(~_~;)
このご時勢ですから、確かに大学行くのが多数派だとは思います。
大学だからこそ学べることは色々あるけれど、「とりあえず」「なんとなく」大学に行って、就職までの遊べる期間になってしまってる子もかなり多いと思いませんか?
うちの高2の娘など、「大学に行って遊ぶ!」なんて学びたいこととか二の次という感じ。(これからみっちり説教しようと思ってます。)

アニー君なりに考えてるみたいですし、親から見て、全く現実味のない夢のような話をしてるのでなければ、アニー君の進みたい方向へ行かせてあげてもいいんじゃないでしょうか。
もちろん選択肢はたくさん与えた方がいいと思います。アニー君の進みたい道で実際に働いている方にお話聞くとかされてはどうでしょうか?

親子でしっかり会話できてるメアリーさんですから、きっといい結果が出ると思います。
しばらくは大変かもしれませんが、意外にお花の手入れとか無の境地でやると、ストレス解消になりますよ。
単に私の仕事ストレス解消法ですけども(*^_^*)




Tono | URL | 2014/08/03 (Sun) 21:31 [編集]


わかりますよぉ

お久しぶりです(;´Д`)
暑いですねぇ~

バラ様たちのお世話も、水やりが
精一杯です(@_@)

アニー君の事で悩む気持ち、わかりまする…。
ぱんてぃ家長女、ただいま高校1年生ですが…
実は、中学校三年生のほぼまるまる
一年間と、中学ニ年のニ学期
学校に行きませんでした。
一時は、高校受けたくないとまで…
ぱんてぃ、眠れぬ日々が続きましたょ(;_;)
高校に進学しなければ、娘に合う道を一緒に模索するか…
もしかしたら、一生家から出られないかも。娘が一生そばにいてくれたら、それはそれで幸せかも。私がずっと守ればいい…
でもそれでは、娘の幸せは?人との出会いは?恋は?
グルグルグルグル考えて…
娘もずいぶん苦しんだと思います。

高校に進学は、自分でしたいと決め
ました。
出席日数がカスカスだったので、引っかかってくれて、神に感謝です(T_T)

内向的なのは、相変わらずですが、
お友達にも恵まれて、なんとか高校に通っています(o^^o)
まぁ、これからも絶対色々あると
思います。
子供を心配して、ごはん食べさせて…

これ、文字にすると簡単だけど、
実際とても難しい。一生もんの大仕事ですねσ(^_^;

焦らず(焦るけど)いくしか、ありませんね(^◇^;)

ぱんてぃ仮面 | URL | 2014/08/04 (Mon) 11:20 [編集]


こんばんは~^^

ご無沙汰です^^
高校卒業が人生大きな岐路になりますね。
親が方向付けしても決めるのは本人ですから、本人の気持ちを大事に、そしてその補佐をしてあげればいいですね。自分も子供には、いつも、どんなに頑張っても職につく世界で待遇も収入も全然違うと言ってきました^^自分のように不安定な職の世界は大変だと・・・
世の中に必要とされる技術知識を得て需要のある世界(業界)を目指せとね。世の中のサイクルが早くなり業界のはやりすたれも数年単位、スタートは高いレベルの位置から社会に出れることを願う親心です^^

ローズヒロモ | URL | 2014/08/04 (Mon) 21:53 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!

そう、彼は迷ってないのに
私ひとり、おたおたしている感じです><

先日、その方面の説明会に出向いて
現職の方とも話をしたようです。
目をキラキラさせて帰ってきました。

もう少し、いろいろ彼の話を
聞いてみようと思います。

そう、バラ様の手入れが一番ですね!
暑すぎて、ベランダには長くいられませんが
もう少しお世話してあげなくちゃ!です( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/08/04 (Mon) 23:38 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面様 ようこそ♪

ぱんてぃ様、そんなつらい日々を
過ごしておられたなんて(涙)

数々のコメントも
そんな中で書いてくださったのかと思うと…(T_T)

>これ、文字にすると簡単だけど、
>実際とても難しい。

ほんと~にそうですね。
ただただ、普通のことですが
普通のことをなしとげるのが難しい…

つくづくそう思うこのごろです。
また、いいご報告をできるように
日々、ぐるぐるしながら 食べさせますです(^_^;)

メアリー | URL | 2014/08/04 (Mon) 23:43 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

きっと、どの道を選んでも
社会に出て生きていくというのは
厳しいものなんですが

それが、自分の知らない世界だと
ものすごく心配になって…

>親が方向付けしても
>決めるのは本人ですから、
>本人の気持ちを大事に

そうですよね!

いろいろ話をして、
彼の気持ちをしっかり確かめたいと思います。

メアリー | URL | 2014/08/04 (Mon) 23:49 [編集]


おはようございます!

メアリー様、おはようございます♪
アニーくんのこと、いろいろ考える日々でしょうね。

メアリー様のブログが大勢の方から支持されているのって、バラ様の育て方がためになる、写真が美しい、読んでいて楽しいなど、たくさんの要素がありますが、そのうちのひとつが「温かい家族のありようが垣間見える」ことだとトムは考えています。

PTAのほうの記事を読んでいてもそう思いますが、メアリー様のお人柄はすばらしいです。
そんなメアリー様と、メアリー様の選んだハズバンド様の子供だから(^^)、どういう経緯をたどっても、最終的にはアニーくんが納得いくところにたどりつくだろうな…と思うのです。

そうは言っても、なるべく余計な苦労はさせたくないのが親ゴコロですよね(^_^;)
わたしもメアリー様と同じ立場になったら、すごく悩むと思います。

人生の先輩としての視野、親としての子供への信頼、距離…今のこの時期の葛藤や思いが、メアリー様のご家族にとってよい方向へつながると信じています。
トムの分際で偉そうなことは言えませんが(^_^;)、横浜からいつでも応援しています!

トム | URL | 2014/08/07 (Thu) 09:13 [編集]


メアリーさん、初めまして。

メアリーさんのブログの虜になっています( ̄^ ̄)ゞ
毎日、メアリーさんのブログにおじゃましていましたら、自分でもバラを育ててみたくなり、一つお迎えしましたら…数ヶ月もしないうちに20鉢となってしまいましたσ^_^;

バラのおかげで心が癒されます。
すごい力をもってますよね!

モンチッチ | URL | 2014/08/07 (Thu) 11:23 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

トム様 コメントありがとうございます!
そんなふうに言ってくださって
うぅぅぅ (涙)

いろいろ思うところあり
よし!と思ったり、やっぱり…と思ったり、
気分は日替わりですが
最後は彼が選ぶことを応援するのがよいと
自分に言い聞かせています。

おかげでベランダのバラ様たちは
ほったらかしですが(大汗)
今日、秋に備えて液肥だの、活力剤だの
注文しました!

いつも応援してくださって
ありがとうございます。
がんばります~♪

メアリー | URL | 2014/08/09 (Sat) 15:26 [編集]


v-254 モンチッチ様 ようこそ♪

モンチッチ様 お返事遅れてごめんなさい!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

数ヶ月で20鉢ですか!
それは、それは~重症のバラ病
私たちのお仲間入りですわ♪

花の美しさだけでなく
枝葉が伸びる様子を見ても
心いやされますよね~♪

ここのところ、
ブログ更新できていませんが
あれこれお喋りなしがら
バラ様のお世話を一緒に楽しみましょう♪ (^-^)/

コメントは、過去記事でも大丈夫です♪

メアリー | URL | 2014/08/09 (Sat) 15:31 [編集]


メアリー様、こんばんは
遅い台風が被害をもたらしてますが大丈夫ですか?
北関東も雨が強くなってきました(@_@;)
息子様のご心配、ものすごく、分かります
私も、悩める母でございます・・・
親としての葛藤と言いますか、本人の夢と現実のギャップがあまりに辛すぎて、こちらが体調不良になる毎日です
いつか彼の夢が叶う事を祈って、心で応援しています
メアリー様のご家族も皆々様にも、どうか幸せな人生でありますようにと願っております

taraco | URL | 2014/08/09 (Sat) 20:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 (Sun) 00:44 [編集]


v-254 taraco 様 ようこそ♪

taraco 様、コメントありがとうございます!
今日は、久しぶりに台風らしい台風で
メインベランダのほうの風邪あたりがすごかったのですが
なんとか、やり過ごすことができました。

しかし、子どもはバラのように
「ここを剪定すれば、枝はこっちに伸びる」
と、予測できませ~ん ( ̄▽ ̄;)

taraco様のお子様には
追いかける夢があるのですね!
ギャップはいつか絶対にうまります!

しかし、まわりで見ている私たちは
余計な心配をしますよね…orz

私も、彼にとって幸せな道であることを信じて
(時々ぐらつきながらも)応援しようと思います。

メアリー | URL | 2014/08/10 (Sun) 23:27 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

音沙汰なしで ご心配おかけしてスミマセン><
そう、そうなんですよねぇ~

私や、夫の学友も
必ずしも順風でない人もいますし
学歴やお給料は「=幸せ」ではないんですよね。

私が浪人決定した時、
祖父が「人生80年、この1年は何のことはない」
と笑ってくれたのを思い出しました。

オロオロしているのは私だけで
アニーはすっかり心が決まっているようです。

これまでとは、明らかに違った様子で
(こういうのを目の色が変わるというのでしょうか)
がんばっているので、
応援しなくちゃね! と思っています。

私にできることと言ったら
ネットで情報を集めてくることと
面接の練習、
おかずの手をぬかないこと(爆)
ぐらいなんですが

不安である本心に変わりはないので
時々「考え直してみたら?」と
いうかもしれません…

それでも心が揺らがなければ
そんな言葉も乗り越えて
道を進んでほしいです。

いつも、親身なコメントありがとうございます!

メアリー | URL | 2014/08/10 (Sun) 23:39 [編集]


心配しますよね

メアリー様、ご機嫌よう~(^o^)
台風がすぎてもグズグズの天気で~暑くはないのでボロボロの庭に今日は液肥をあげようと思ってます。
メアリー様の気持ち、凄くよくわかる…つもりです。進学校なのに進学拒否。子供の意志も尊重すべきでしょうが、心配ですね。確かに大学で人生全てが決まってしまうわけではないですが…
ドーンと見守れる器量が必要だなぁとつくづく思いました。

グボッチ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:22 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

昨日までは台風の影響で涼しかったのですが
今日になって やっぱし暑さがぶり返してきました( ̄▽ ̄;)

「ドーンと見守れる器量」
正直、この境地に達するまでには
あと10人くらい子育てしないと
ムリかも~いや、バラの数だけ?! アハハ

でも、妙に頑張り始めたアニーを見ると
もし、その道で失敗しても
今は彼の選んだ道を応援してあげたほうが良いのかな
という気持ちになってきました。

彼ばかり見てないで
バラのほうも向かないと!

いつも、暖かいコメント
ありがとうございます v-398

メアリー | URL | 2014/08/11 (Mon) 20:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 (Sun) 04:23 [編集]


メアリーさん、こんにちは。
その後アニー君はどうですか?

のあこ家はその後状況が一変し以前から忘れ物の多かった息子ですが輪をかけてひどくなり何かおかしいと感づいた私はネットで調べたところどうやら発達障害の疑いが出てきました。
塾の先生に報告したところ「お伝えしようと思っていました」と告げられ確信し少々ショックを受け秘かに泣いてしまった日が1日だけありました(^_^;)
(親が泣いてどうするヽ(`Д´)ノ)
多少自分流が強くお勉強は全然ダメというのはありましたが、思えば保育園の頃から「うちの子だけ?」ということがいくつかあったのに何でもっと早く気付いてあげられなかったのか、こんな受験間近になってから気づくなんて私もダメだなぁと反省の毎日ですが、今まで気づかず「何で出来ない」と叱り続けてきてしまった結果息子は自分に酷く自信がないという子になってしまい息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
多感な時期なので障害ということはふせていますが叱ることはやめ勉強は目を離すとすぐ趣味のほうに気がいってしまうので見守ることが必要でバラ様のお世話は半分になってしまいました(^_^;)
お薬で多少改善はされますが何せ最近発達障害の患者さんは増えてというか今まで「不思議ちゃん」というお子さんが最近の医学で発達障害というのが明らかになり実はクラスに1~http://blogparts.spark-atv.com/img1/bs01.gif2人はいるそうで病院がとても混んでいて10月の予約でそれまでさとられないように、そして何て言って病院へ連れていくか思案中です(^_^;)
高校も志望校を変更したほうがいいかもしれません。
これから2学期に入りますがどうしたら本人にとって勉強しやすいか塾の先生や学校の先生と相談の日々が始まります(^_^;)

のあこ | URL | 2014/08/17 (Sun) 10:22 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様、コメントありがとうございます。

そう、高校生って大人のようで
まだまだ子どもで
自分の時のことを思っても
視野が狭かったなぁ~と思います。

でも、まわりの意見を聞いても
その頃の自分に どれだけ
世の中のことをイメージできたかは…(^_^;)

大学に行ってたら今の自分はないわけですし
だから、鍵コメ様ご自身の選択も
絶対まちがってなかったと思います。

振り返る時期までいってみないと
何が良かったのか わからないのかも
しれませんねぇ~

いつか、いいご報告ができるように
晩ご飯作りに精を出しますです~。

メアリー | URL | 2014/08/17 (Sun) 15:40 [編集]


v-254 のあこ様 ようこそ♪

のあこ様~そうなんですねぇ。
でも、まだ そうと決まったわけではないですし、
もし、そうだとしても悲観なさらないでくださいね。

最近思うのですが
なにごとかに秀でた人は、
バランスのとれてない人も多いですよね。

アニーも私から見れば
理解不能な部分がたくさんありますし
きっと、私自身もかなり偏ってますし(( ̄▽ ̄;)
おおげさですけど「普通ってなんだろう?」
って、最近よく思うのです。

よかれと思って口にするアドバイスが
逆効果のことは多々あるのですが
美味しいものを作って「笑顔」を見ることは
まず間違ってはいないと思うので
私はそこからはじめようと思います~

私が言うのもなんですが
のあこ様も 考えすぎないように
なさってくださいね♪
(美味しいものは時には手作りじゃなくても
 デパ地下スイーツでも心なごみますよ~)

メアリー | URL | 2014/08/17 (Sun) 15:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
