ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

派手じゃないのに目をひく薔薇 ジュビリーセレブレーション

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日 ご紹介するのはこの方!

ジュビリー1

唯一無二の存在 
ジュビリーセレブレーション


なぜか、こう…

ジュビリー2

とっても思わせぶりな 開き方。

半分だけ花びらをほどくだなんて、
ロザリアンの心を弄ぶ にくいお方!

ジュビリー3

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

まいどまいど、なんていい香りなんでしょう!

それに、透け感のある
肌色ともピンクともゴールドともいえない
この艶かしい花びら…

決して派手なバラではないのに
目が釘付けになるから不思議

ジュビリー4

やはり、体のうちからにじみ出る
品のよさというやつでしょうか…

ワタクシも、もっと内面を
みがかなくっちゃね~!!!!

ジュビリー7

今年は、メインベランダで 
1番花のバラパーティーが始まった頃に

北東の幽閉ベランダで
ひっそりと咲き始めたジュビリー様。

あんまり、写真に撮ってなかったことが…今、判明。
ごめんなさぁ~い! ジュビリー様 (T▽T)

ジュビリー5

いいのよ また秋に撮ってちょうだい byジュビリー

えぇ! こんどは忘れないように
秋はメインベランダへどうぞ!!!

ジュビリー6

にじみ出る香りと美しさ

エリザベス女王在位50年記念に捧げられた
ジュビリーセレブレーション様。

 この薔薇様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高貴な御方の

チラリズムは
ドレスの裾を少しだけ…ですと?
黄金聖闘士の悩殺攻撃!

ホントに逆光こそ、この御方の
最強女優ライトですね。
不思議な黄金色を含んだ
色合い…
これに対抗出来るのは
真珠聖闘士
秋のパールの煌めきのみでは?

…お詫び
前回のコメントで
ハミルトン卿と
カドフィール卿と
混同しておりましたわ
m(__)m



リンス | URL | 2014/06/20 (Fri) 21:13 [編集]


上に同じく♪(笑)

メアリーさん、こんばんは。
麗しのジュビリー様に、なにかコメントをと
思いましたら、既に、リンスさんがぴったりの
コメントを寄せていらっしゃいました~(笑)
・・・ですので、以下同文。(笑)

この方は、いつ見ても、不思議な引力のあるお方♪
花色だって、特別に、ど派手ではないのに。
花形だって、別に、特別なわけじゃないし。
だけど、バラ園でも、自分ちのベランダでも、
この方が咲いていると、思わず駆け寄りたくなる~♪

花弁のつるつるした様子が、昔のお人形のセルロイド
みたい~(笑)
多分、お若いメアリーさんはご存じないから、検索してね(笑)

自植えのこの方が、大きなサイズで、でも、うっとり
するくらい素敵に咲いていたので、「あれっ?
なんだろう? ニューローズかしら?」と駆け寄ったら
ジュビリー・セレブレーションとネームプレートに
書いてあって、素敵な人は(バラは)、どこでも
素敵なんだなぁと感じ入りました(笑)

こんなに素敵なのに、丈夫で良く咲くし、
ERの中では、本当に、ナンバーワンのお気に入りです♪

minmin | URL | 2014/06/20 (Fri) 22:29 [編集]


メアリー様、おはようございます。
ジュビリー様は、複雑かつ絶妙なお色がたまらない方ですね。
中間色系のピンクにイエローが混じっているんですね。

ほころびはじめだけでなく、開いたお姿も麗しいのは他のイングリッシュリーズ様方とはちょっと違いますね。
花びらの先端がくるっとカールしている(布花用語でへりかえしっていうそうです)からでしょうか。

メアリーさまのブログはお迎えしたいバラ様が増えてしまって、本当に目の毒です~。

hedge sparrow | URL | 2014/06/21 (Sat) 08:16 [編集]


ジュビリー様

こんにちは(*^^*)
ジュビリー様は皆様素敵なバラだとおっしゃりますね。色合いが微妙な感じで魅力的なのでしょうね。
2番花も楽しめてますか?

颯歌♪ | URL | 2014/06/21 (Sat) 10:34 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

>黄金聖闘士の悩殺攻撃!

アハハ! 本当に悩殺ポーズですよね (^ω^)

お詫びだなんて いやん~♪
私も飲んでも飲まなくても
頭と口先、指先がつながってないこと
しょっちゅうですわ v-272

メアリー | URL | 2014/06/21 (Sat) 10:39 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>花弁のつるつるした様子が、
>昔のお人形のセルロイドみたい~(笑)
>多分、お若いメアリーさんはご存じないから、検索してね(笑)

残念ながら、すぐにお人形が脳裏に浮かびました( ̄▽ ̄;)

なんで、あんなに 
ツルンとした感じに
見えるのか…それも不思議です。

近くで見たらマットな花びらですしね~。

きっと、カタログだけ見ていたら
一生お迎えしないはずのバラ様です。

切花店で偶然、
カット・ジュビリーの蕾を目にして
落雷にあったメアリー。
あの衝撃は今でも忘れられません!

メアリー | URL | 2014/06/21 (Sat) 10:45 [編集]


v-254 hedge sparrow様 ようこそ♪

「へりかえし」なんだか素敵な言葉!

確かに、花の淵が
ちょっとだけ 反り返っているので
立体的に見えるんですよね。

hedge sparrow様のところには
ジュビリー様いらっしゃらなかったでしたっけ?
ERにしては 花もちもいいですし
布花の題材材にいかが~v-37

メアリー | URL | 2014/06/21 (Sat) 10:49 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

2番花 ぼちぼち咲いてますよ♪
暑くて外ではもたないので、
じゃんじゃんカットして
ミックスブーケでダイニングに飾っています。

今日は、アンブリッジ様が咲いてました♪
でも、このペースじゃ…
お盆頃の紹介になってしまいそう ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2014/06/21 (Sat) 10:52 [編集]


同じく

欲しいバラが増えてしまいます(;^_^A
ジュビリー様、本当に素敵!
ピンクに黄金の聖衣…じゃなくて花弁がキレイ(*´-`)

香りもかいでみたくなっちゃいます♪

くーら | URL | 2014/06/21 (Sat) 13:08 [編集]


v-254 くーら様 ようこそ♪

ピンクに黄金の聖衣…
まさにそうなんです!

ふだん、
ピンクのTシャツに黄色のスカーフなんか
絶対使おうとは思わないのですが、
ジュビリー様が こうも神々しいのは
あのゴールド煌きのせいだと思います。

香りのよさはトップグループ!
メロメロで家事ができなくなるので
注意が必要です!

メアリー | URL | 2014/06/22 (Sun) 09:14 [編集]


グラミス様のお尻もいいけど
ジュビリー様も
お尻を見せる事を想定して作られたような
綺麗なラインを持ってると思います♡

春はなかなか正面から取れませんでしたけど
一昨日は上向いて咲いてたので
結構写真撮っちゃいましたw

冬の根っこチェックで7号角鉢にサイズダウンしたら
勢いというか機嫌が戻ってよく咲いてます

なぞ3 | URL | 2014/06/22 (Sun) 14:25 [編集]


v-254 様 ようこそ♪

あははは お尻ですか (´∀`*)

ジュビリー様、色っぽいですよねぇ~♪

ついつい、ご機嫌に鉢増ししてしまいますが
バラ様にとっては サイズダウンが必要な時って
ありますよね♪♪

なぞ3様のジュビリー様、
ご機嫌なおって良かったです♪

メアリー | URL | 2014/06/22 (Sun) 18:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)