ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【薔薇の町】 ここは薔薇の町…花殻あそび♪

ここは薔薇の町、
メアリーの脳内庭園があるところ
ここに住む住人は、カメ も薔薇が好き…


マルガリータ姫の花がらを
大切な方にプレゼント

かめ1

えぇ、どうぞ♪♪

いつも、お勤めありがとうございます♪

かめ3

ま、ゼニガメ警部ったら オチャメ (´∀`*)

そんな場所から首を伸ばさなくても~♪

かめ2

おぅ!!!!! 警部、やりますなぁ ヽ(`Д´)ノ


あぁ~、後半の一番花をご紹介しないうちに
もう、2番花が散り始めてしまいました…


お口直しにデザートをどうぞ~
1番花の花がら盛り合わせで~す♪

花がら

また、ぼちぼち ダラダラ
1番花 遅咲き隊のご紹介をしていこうと思いますので
皆様、どうぞ お付き合いくださいね (^-^)/




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさんこんにちわ

ガラというには勿体無さ過ぎる美花ですね〜
房咲きのって、花瓶やグラスじゃ無理だから
こうやって飾って上げられたら一番ですね

こちらはスパニッシュビューティーの
脚立でも届かない遥か彼方で出来ちゃった
でっかいローズヒップを
どーしたもんかと考えております

昨日は某所でオースチンの平岡先生のセミナーだったんですが
終了後に、ちょっとお仕事のお手伝いを頼まれて
2時間ばかり、あれこれとバラ話もさせて貰って来ました
今年は各地で急に暑くなっちゃったんで
一番花の展開が凄く早く
遅咲きと2番花はイマイチの所が多いとの事でした

先生は今日、帯広でおシゴトだそうで
かの地はこれから一番花なんだそうです

これから暑くなる一方で憂鬱ですけど
秋のパーティー目指して頑張りましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪

なぞ3 | URL | 2014/06/15 (Sun) 16:30 [編集]


こんにちは^^
バラとカメ!w 意外な組み合わせですね(*´ω`*)
めちゃくちゃかわいい。
バラがたくさんあると、いろいろ楽しめていいですね。
香りもよさそう・・♪

chiko | URL | 2014/06/15 (Sun) 17:35 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

切り口に濡れたティッシュをあてているだけなので
長持ちはしませんが、1日くらいは楽しめるので
お客様があるときにはいいですよ♪♪

水をはったお皿に浮かべると
もう少し長持ちしますが、家族に
「え?! 今日のおかずこれ?!」
って言われたことが…(^_^;)

スマニッシュ様のローズヒップ、
爆弾みたいですよねw
脚立でも届かないって…ヒャー!
すごく大きく伸びてるんですね。

セミナーのあとのお手伝い、
そんなオシャベリ出来るお手伝いなら
私も手伝いた~い!

今年は本当に早かった…
その分、2番花に期待したのに
あっというまに暑くなって…
先生のおっしゃるとおりです!

えぇ! 次は秋ですよアキ!!!
そのためにハダニ出さないようにがんばります!

メアリー | URL | 2014/06/15 (Sun) 19:55 [編集]


v-254 chiko様 ようこそ♪

ゼニガメ警部、ベランダに見つけた
イモラーを食べてくださる
大事なお勤めがあるのですわ(笑)

私を見ると すぐに寄ってきて
愛想をふりまいてくださるので
とっても かわいいですよ~♪

メアリー | URL | 2014/06/15 (Sun) 19:59 [編集]


可愛いバラ様のデザート♪

メアリーさん、こんばんは。
ゼニガメ警部、バラ様にダイブなんて、面白い!
飼い主に似るのは、犬だけじゃないんですね?
カメ君まで、バラ様が好きとは?(笑)

私は、パートが、このところ大忙しで残業続きで。
夜に、水遣りばかりで、ちっともバラ様を見て
あげてなかったら、なんと、ハダニに乗っ取られていました。大慌てで、葉っぱをむしったり、粘着君系の
自然派の薬剤を、連日、撒いたり。

なんとか、復活させて、秋のお花を楽しむ為に
頑張っているところです。

ハダニをやっつけてくれる、天敵がいれば
飼いたいくらいです(笑)
ハダニと格闘したので、名誉のしるし、あちこちに
噛まれた赤い跡が・・・ムヒのお世話になっています。(汗)

minmin | URL | 2014/06/15 (Sun) 21:37 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>飼い主に似るのは、犬だけじゃないんですね?

アハハ! そうかもしれません!
でも、本当は
「えぇ、コガネキッズじゃないの?!」
「邪魔だな~飛び込めないよ!!」
かもしれません(´∀`*)

お仕事忙しいのですね。
お疲れ様です~!
今のところ、ハダニは出てない… と思います((^_^;)
そのかわり、いつもよりアブラムシが多く
発生している気がします。

油断禁物!
わたしも明日の朝、もう一度
よ~く見て見なくっちゃ!

メアリー | URL | 2014/06/15 (Sun) 23:49 [編集]


カメちゃまも‼︎

おはようございます(^^)
カメちゃまもバラの花に夢中になるのですね。
こんな素敵なバラをもらったらダイブもしちゃいますわ。
バラの花にダイブした気分はいかがどったかしら…

颯歌♪ | URL | 2014/06/16 (Mon) 06:56 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

アハハ(^_^;) 
本当に好きなのかはさだかではありませんが
ダイブした瞬間を見てしまって笑いましたw

私も1回やってみたい(爆)

メアリー | URL | 2014/06/16 (Mon) 12:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 14:59 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

そうでしたかぁ! 9月、行きたいなぁ~♪

ボスコベル様~いいバラ様を選ばれましたね!

ボスコベル様は後世に残るバラに
なるような気がします。
泉南でみたときも、はっとしましたが
松尾園芸のスペシャルセミナーに行ったときに

オースチン社からこられたイギリス人の方が
「わたしがいうのもなんだか、
 アレキサンドラもいいバラだけど
 ボスコベルには及ばない」
と言って、笑っておられたのが印象的でした!

いろいろ教えてくださって
ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2014/06/16 (Mon) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)