ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





1回目のバラパーティへようこそ! ヾ(*´∀`*)ノ

さぁさぁ、そろそろ お客様がみえるころ!
早く準備しなくっちゃ!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

8

カラン~ コロン~♪

わ! もう、お越しになったわ!
どなたかしら?! 

6

のぞき穴から見てみましょ。

わぁお! ようこそお越しくださいました!
さぁさぁ、中に入ってちょうだい♪♪

パーティー1

まだ、みんな準備できていないんだけど
どうぞ、くつろいでくださいね。

 暑かったでしょう?
         よく冷えたドリンクをどうぞ

マルガリータ6

ようこそ おいでくださいました♪ by クラウンプリンセスマルガリータ

さぁ奥へどうぞ、1歩だけお進みになって♪

ジャネット9

ごきげんよう、ジャネットです。

アーチでご挨拶するのは初めてで
ちょっと恥ずかしいですわW

私のお隣にいらっしゃる
真っ白なドレスの方が ル・ブラン様

ルブラン5
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

私たち、みんな香り好きなんですよ。

あなたは
どなたの香りがお好きかしら?

パーティ2

どうぞ、香りのシャワーをお試しあれ

あら、香りといえば 一番大事なかたを
ご紹介するのを忘れていたわ。

青い潜り戸を入ってくるときに
すべてを忘れてしまうような薔薇の香りに包まれたでしょ?

ジェキル4.5

あれは、ガートルード・ジェキル様の香り

とっても素晴らしい香りの持ち主ですが
えぇ~少しばかりトゲが… ごっほん、

踊りに誘われるときは
必ず革手袋をしてエスコートなさって
くださいませw

ジェキル様に香りで対抗できるかたといえば

ヤングリシダス6

ヤングリシダス様でしょうか。

さぁ~どうぞ、
たぁ~んと香りを楽しんでくださいませ
過呼吸で倒れないように気をつけて!
吸ったら必ず、はいてくださいね!!

すぅすぅ~(p〃д〃q)~はぁ

アンブリッジローズ8

こちらも おひとつどうぞ♪

香りがお口の中に広がりますよ

ピエール5

さっきから、香り香りって!!
香らなくたって 愛されてきたわ 
 byピエールドロンサール

まぁまぁ、
あなた様が誰よりもかわいいことは
みんな存じ上げておりますよ♪

ポンパドゥール6

えぇ、あなた一人くらい香らなくても
わたくしが 穴埋めしてさしあげてよ
  

by ローズポンパドゥール

わたくしたち

ピエール6
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

世の中の流行りなんか気にしない
ビッグフェイスカップル!

シスター9

あのぅ… わたくしにも
ごあいさつさせてくださいな~
 by シスターエリザベス

あら、ごめんなさい!
上ばかり見てて、気がつかなかったわw

アンブリッジローズ7

シスターのおとなりは
アンブリッジローズ様ね♪

ごきげんよう♪ by アンブリッジローズ

そういえば、パット婦人はどこかしら?

パット6

日差しが暑いと、中へはいられました。

そう、それは残念ね~
みんなで記念写真を撮ろうと思ったのに…

ま、パット婦人は また今度
ご一緒しましょう♪

じゃ、いきますよ? 3.2.1 パシャ!

パ^ティー3

パーティ楽しんでいただけたかしら?
どうぞ、狭い会場ですが
ゆっくりしていらしてね♪

おかえりは、また こちらから♪♪

パーティ4
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

では、ごきげんよう♪♪♪

Thank you for your coming today♪ 

またいつでも うちのベランダに
遊びにいらしてくださいね♪ ヾ(*´∀`*)ノ


【今年の1回目のピークは5月10日・11日でした】

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速パーティにお邪魔しま~す

こんばんは メアリーさん。
どれも素敵なバラ様ばかりですね~。
バラの一番綺麗な時をよくご存じの写真がいっぱい♪

素敵な写真を見ていると既に気になるバラが幾つか。。
もう誘惑しないで下さいねってお願いしたのに~笑

綺麗なバラと香りでお腹いっぱい! ご馳走様でした~^^

maako | URL | 2014/06/04 (Wed) 22:31 [編集]


素晴らしい光景に声もでませんでした!
言葉にできないくらい美しい方々、香りが体験できないことがこんなに残念とは。

どうしてここまで示し合わせたように、皆様一度に開花されるのでしょう??
メアリーさまのお庭は特別なのでしょうか。
我が家は皆様、時間差で咲かれたので、パーティには程遠いお庭事情でした。
う~ん、日ごろのお世話の差でしょうか。

メアリーさまのブログを拝見していますと、どんどん新しいバラ様をお向えかしたなくなってしまい、本当に悩ましいですわ。
もう、打ち止めと誓ったはずなのに・・・ジャネット様をお迎えしたくてどうしようもない自分が怖いです(笑)。

hedge sparrow | URL | 2014/06/05 (Thu) 07:57 [編集]


party

おはようございます。

partyと聞いて早速伺いました。

ほんとに素晴らしい薔薇たちですね♪

メアリーさんを目指して頑張ろうと意欲が湧いてきました!

sophia | URL | 2014/06/05 (Thu) 08:06 [編集]


v-272v-353 maako様 お待ちしておりました♪v-353

蕾がちょこっと開きかけたとき、
思いっきり咲いているとき、
散る間際の切ない時間…

それを感じられるのは
バラ様のお世話をしている人の
特権ですよね♪

気になるお方ってどなたかしら~(・∀・)♪
きっと、遅かれ早かれ?! (笑)

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 08:12 [編集]


v-353v-272 hedge sparrow 様 お待ちしておりました♪v-353

今年は本当によく香ってくださって
バラにあまり興味のないハズバンドが
仕事から帰ってきて
「バラの香りが玄関まできてるなぁ~」
と言ってくれるほど~♪

鉢は好きに動かせるので
一斉に咲いているバラばかりを集めて
集合写真をとっているだけですよw

前後、ずれて咲いたお方は
また、ぼちぼちご紹介していこうと思います♪

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 08:18 [編集]


v-353v-272 sophia 様 お待ちしておりました♪v-353

よく、
「バラは日当たりのよい場所で、
 できれば朝日のあたる東側で」
と書いてありますが

午後しか陽があたらないベランダでも
がんばれば こんなに咲いてくださいますv-353

バラ園に咲くバラ様たちの力強さをみると
ちょっと凹みますが、
ベランダでも精一杯咲いてくださるバラ様たちをみると
私も元気がわいてくるんです~

ヽ(*´∀`)ノ薔薇さまバンザイ!

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 08:25 [編集]


濃厚なバラのミックスジュース♪

メアリーさん、お早うございます。
様々なお色の美しいバラ様越しに
あの「パリブルーのドア」が見えて
あれは、何処へと通じるドアかしらと、想像の翼をひろげています♪

ドアだけで見るよりも、バラ様越しの方が、何倍も素敵に見えますね?
我が家では、既にバラ様達は、次の
パーティに向けて英気を養っている
ところですが。

メアリーさんの御宅のパーティに
お邪魔して、もう一度満開シーズンの夢の気分に浸っています♪

湿気で開きづらくなった蕾は、
外側を一枚はがしてあげるテクニック、忘れずに実行します♪
うっかり、そのままで開花待ちをしてしまい、灰色の蕾のまま、駄目に
してがっかりしたお花が幾つも
有ったので。

ベランダでアーチは、本当に
目から鱗のアイディアですよね〜♪
シーズンにバラ様達の集合写真を
撮りたくても、ベランダの並べた
鉢では、どうも雰囲気が出ないなと
残念に思う事が有ったのですが。

バラ園や、広いお庭の中でも
連続アーチの場所では、バラ様の
エッセンスをギュギュッと濃縮した
ようなコーナーですから。
ベランダでは、その一番素敵な部分だけを切り取って再現すれば、良いんですね?

我が家では移動が楽なので、オベリスク仕立てのバラ様が多いのですが
来季は、メアリーさんちの真似っこ
してみます♪ バラ様の種類を増やすのも楽しいですが、その年によって
仕立てを変えるのも、ワクワクする
バラ作業ですね?

minmin | URL | 2014/06/05 (Thu) 09:05 [編集]


おはようございます。
お無沙汰いたしております。
見事に咲いてまね~。
うちもこんな風に咲く日はいつ来るのかしら・・・

おしま | URL | 2014/06/05 (Thu) 09:48 [編集]


ご無沙汰しております^^
怪我してプチ引き篭もり中ですが
なんとかメインブログの更新完了~♪
そして綺麗なバラを見にブログを徘徊しております。

バラ、本当に綺麗ですね。
癒されました~。
バラさんたちにパワーを貰って・・笑
PTAブログ更新しなきゃだな・・痛みで放置状態です。

chiko | URL | 2014/06/05 (Thu) 12:27 [編集]


ステキすぎます!!

こんにちは。
ステキなパーティーに癒されました♪

みなさま本当に綺麗なお顔、香りも素晴らしいんだろうなぁ。疲れも取れそう!

うちの薔薇さん達はまだまだレディにはなれていない感じ。

くーら | URL | 2014/06/05 (Thu) 12:59 [編集]


記憶が確かなら

パーティーにお招きは
初めてかもo(^o^)o

どっドレスコードは
自前の ウォラトンデコルテ
(トカイワイン色)で
よろしいでしょうか(笑)

やはりコラボ舞台は圧巻ですね
観て良し香って良し
食べても良しの
パーティー。

香り重奏♪想像だけで目眩が
しそうです。

…さぁて、どの女優を引き抜こう
か…(笑)

リンス | URL | 2014/06/05 (Thu) 13:34 [編集]


素晴らしいパーティー!!

こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
今年のパーティーも素晴らしいものですわ。
こんなにも綺麗な会場をよく作られましたわ。
それに香りのシャワーも素晴らしいものがあった事でしょう!!
毎年ながらアッパレ!!ですわ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

颯歌♪ | URL | 2014/06/05 (Thu) 16:14 [編集]


こんにちは~!

ベランダだということを忘れてしまう咲きっぷりですね~!素晴らしいです~!メアリーさんのバラパーティをみると、うちのバラたち、まだまだがんばってもらわないと!って思うのですけど、がんばらないといけないのはお世話する私でした~(汗)

chie | URL | 2014/06/05 (Thu) 18:32 [編集]


メアリー様のこの手のブログを読むといつも、なんてばらって素敵なのかと再確認させていただきます。
本当に見ごたえのある美しいお庭(あえてお庭と言わせていただきます!)でしょうか。
これからもどうぞ、お蝶夫人のように、ばらの道を行く私の前を華麗に走り続けてくださいませ!

素敵なお写真を拝見して、なぜか口調が少女マンガモノローグ風になっちゃいました(^_^;

ひろえ | URL | 2014/06/05 (Thu) 19:30 [編集]


v-353v-272 minmin様 お待ちしておりました♪v-353

ミックスジュース! 
(*≧∀≦*)さすがminminさま~♪
すっごく 気に入りました~♪
(いつか使わせてもらいますw)

ベランダのアーチ、ぜひぜひ♪
仕立て方を変えるだけで
これまで気がつかなかった
そのバラ様の素敵な表情を
再発見できますよv-353

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 21:17 [編集]


v-353v-272 おしま様 お待ちしておりました♪v-353

おしま様、よく来てくださいましたヾ(*´∀`*)ノ
おしま様のところも 
しっかり咲いていらっしゃるじゃないですか~♪

うちは、とにかく狭いので
ギューギューに寄せて
いっぱい咲いてる感じになってるだけですよ~(´∀`*)

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 21:24 [編集]


v-353v-272 chiko様 お待ちしておりました♪v-353

工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

けが大丈夫ですかぁ!!!
そんなに痛いんですか?
お大事になさってくださいね~

このあいだchiko様のPTAブログの
サイドバーを見ていたら
「高純度テレフタル酸(PTA)」が出てきて
ぷ!って笑ってしまいました(爆)

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 21:43 [編集]


v-353v-272 くーら様 お待ちしておりました♪v-353

大人の階段の~ぼる~♪
きみはまだシンデレラさ~ヽ(*´∀`)ノ

くーら様のおたくのバラ様も
レディになるのは スグですよv-353

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 21:52 [編集]


v-353v-272 リンス様 お待ちしておりました♪v-353

リンス様、大丈夫ですわぁ~♪
ドレスコードなんてありませんけど
何を着ても よくお似合いだもの~v-353

どなたがスカウトされるのか
とっても楽しみですわぁ~v-353

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 21:57 [編集]


Re: 素晴らしいパーティー!!

v-353v-272 颯歌様 お待ちしておりました♪v-353

今年は本当によく香ってくださいましたv-353

香りにいやされるのはもちろんですが
「私たち、体調いいわよ♪」って
言ってくださっているような気がして
嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:20 [編集]


こんばんは!

メアリーさん こんばんは~~~☆

今年も皆、見事な咲きっぷりね☆☆☆
ビッグフェイスカップルがゴージャスo(^▽^)o
ピエールさんは、香りは無いけど、これ程愛されてるバラも珍しいですよね。必ずって言って良い程皆さん持っていらっしゃるよね。
私は、香りがイマイチ嗅ぎ分けられなくて・・・・ワンちゃん並の嗅覚が欲しいです。笑
バラ全体の香りは解るんだけど、香りで品種が解るのは、アブラハムさんだけかな~~~~(~_~;)

ジァネット、優しいピンクでとても素敵☆☆
ル・ブラン様も気になります。メアリーさんのバラは、素敵な品種ばかりで、
目移りしちゃうなぁ~o(^▽^)o

ako | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:24 [編集]


メアリーさん、またまた失礼いたします。
ブログにも書いたんだけども、
出かける直前に階段踏み外して足捻りましてね。
靭帯ほぼ断裂状態で国立イベントへ行くという笑

あのサイドのPTA関連リンクは変なものも引っ張ってくるので要注意ですww
たまにPerfume OFFICIAL FANCLUB P.T.A.とか出てくるしね(o・∀・)b

chiko | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:25 [編集]


v-353v-272 chie様 お待ちしておりました♪v-353

つい、私もベランダだということを忘れて
くつろいでしまうので、
5月はタクシー出勤率が…

タラ~(^_^;) 何しに行ってるんだかw

この一瞬のために
お世話する毎日です~♪

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:26 [編集]


こんばんは~^^

みごとに咲かせましたね~^^
香りが届きそうな勢いです。
さすがメアリーさん演出もさすがです。
5月10日ですかぁ~?早い^^
いろいろお忙しいようだから体調にも気をつけてくださいね~^ -)

ローズヒロモ | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:32 [編集]


v-353v-272 ひろえ様 お待ちしておりました♪v-353

わぁ~い! 
お庭って言ってもらえて感激ですヾ(*´∀`*)ノ

お蝶婦人というより
アブラムシをムシャムシャ食べてる
 てんとう虫? いや ヒラタアブ母さんのほうが
私に近い気がしますが

  少女マンガモノローグ 大好きでしてよ v-419
いつでも 遊びにいらしてねv-353 ←キラキラ用意して待ってます

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:43 [編集]


v-353v-272 ako様 お待ちしておりました♪v-353

バラって本領発揮まで3年といいますが
やっぱり、これ本当ですね!

ジャネット様も、ルブラン様も
年がたつとともに
ますます 美しくなってきましたv-353

でも、これだけギューギューなので
minmin様いわく「ミックスジュース」
香りの洪水で、どのバラ様の香りなのか
私もわかんなくなりますわ!(^_^;)

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:52 [編集]


v-353v-272 chiko様 おかわりどうぞ~♪v-353

そうでしたかぁ><
痛そうだわぁ~
どうか、お大事になさってくださいね!

変なリンク いいですわ♪
PTAづけだと…(ーー;) ね!(爆)

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:56 [編集]


v-353v-272 ローズヒロモ様 お待ちしておりました♪v-353

早いでしょ?!

3年前までは16・17日ころがピークだったんですよ。
それが、去年は13・14日になって
今年は10・11日 \(◎o◎)/!

北海道で35度超えてるっていうし
なんだか、ちょっと怖いです~!

メアリー | URL | 2014/06/05 (Thu) 22:59 [編集]


お呼ばれ♪

お呼ばれされちゃいました~♪

すう~はあ~
すう~はあ~

めくるめく香りに包まれて陶酔(の気分)…。

本で見たらそれほど気にならないのに、実際に育ててらっしゃる方のブログ写真を見るとモーレツに惹かれるバラ様ってありますよね(^^)
マルガリータ様はまさにそんなバラ様!
本だときっぱりした黄色に写ってらっしゃることが多いですけど、メアリー様のお写真だといい感じにソフトな色合いで、くらっと来ます…。
欲しいバラ様をこんなに増やしてどうするのだトムよ!

青い扉がやっぱりとってもステキですヽ(^o^)丿
どんなバラ様にも合うし、上品ですし。
トムも今年はDIYにチャレンジしてペイント入門してしまおうかしら~(≧▽≦)

トム | URL | 2014/06/06 (Fri) 09:07 [編集]


こんにちは メアリー様(^v^)
今年もふらふらと薔薇の香りに誘われて来ましたよ~

素敵なバラのお城のパーティ会場ですねヽ(^。^)ノ
今年は ブルーの扉にのぞき窓(穴?)またまたパワーアップしたんですね!

ブルーになったせい?
明るくなって光と薔薇の色のプリズムが とっも綺麗ですよ~(∩´∀`)∩スンバラシ‐!
光の方に1輪のイエロー効いてます
抜群のセンスですよ~ヽ(≧▽≦)ノ"
 
夢の世界から戻ってまたまた反省(m。_ _)/と  
また頑張ろうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪って気になりましたよ

くうき | URL | 2014/06/06 (Fri) 09:52 [編集]


メアリー様~~素敵!素敵すぎ~!!
毎朝の弁当作りと送迎にヘロヘロの私に癒やしをありがとうございます!
うちはアーチにトマトが伸びてきましたよぉ!(^^)!

グボッチ | URL | 2014/06/06 (Fri) 11:10 [編集]


パーティーに遅れちゃいました!

メアリー様おじゃまします。
このところ仕事が忙しくてパーティーに遅れちゃいました〜。
何とか間に合いましたか?

本当に素敵な光景ですね〜。
毎年のことですが、うっとりしちゃいます。
ベランダでこんなに美しく育てられるメアリー様は
やっぱり凄いです〜!

メアリー様のおかげで勇気を出して
マンションでバラ様を育て始め早くも2年半。
地植えとは色々と違うことが多くてあたふたあたふた。
でも、何とか大規模修繕を乗り越えて来年の春には
美しく咲くバラ様達を見たいと思います!
これからも宜しくご指導下さいね。



メリーベル | URL | 2014/06/06 (Fri) 11:18 [編集]


こんにちは♪

まぁぁぁ♪素敵(-´∀`-)素晴らしいですね♪
メアリーさんの所にきますと いつも勇気をいただきます♪
先日 京成バラ園さんで、ペッシュボンボンを買おうと新苗こちゃんを選んでいましたら ポンパドゥール婦人を進められたのです。ペッシュボンボンちゃんと一緒にわが家にお迎えすれば良かった!とメアリーさんのポンパドゥール婦人をみて 思ってしまいました。
素敵なパーティーで幸せな気持ちになりました♪ありがとうございました☆

ルーシー・マリア・みそら♪sisi♪ | URL | 2014/06/06 (Fri) 12:03 [編集]


v-353v-272 トム様 お待ちしておりました♪v-353

以前、聞いたことがあるんですけど
写真を撮る人と編集する人・印刷する人が違うので
写真家が見た色とは裏腹に、
編集者や印刷する人の好みで、
補正されてしまうみたいです。

ペイントね…これがまた、
やみつきになるんですよ!
時々、用もないのに どこかを塗りたくなる病気に (^_^;)
持病が多すぎて困っています。

メアリー | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:07 [編集]


v-353v-272 くうき様 お待ちしておりました♪v-353

うふふ♪ 
今まであったトビラ、リバーシブルなんですよ♪
あの、覗き窓は…

http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-826.html

この小さなのぞき窓から想像の翼を広げて!

いかん、いかん!
想像の翼では、勤務先には飛んでいけません!
へい! タクシー!!

メアリー | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:12 [編集]


v-353v-272 グボッチ様 お待ちしておりました♪v-353

おぅ!! トマト伸びてきましたかぁ!
かっこいい~(*≧∀≦*)ノ

3月からココにくるまで
毎年、「大丈夫かしら…」と不安になる時期がありますが
やっとこさ、パーティにこぎつけて
ほんのひと時、最高の至福の時でしたぁ~

グボッチ様いいな♪ 
至福のトマト、楽しみですね!

メアリー | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:15 [編集]


v-353v-272 メリーベル様 お待ちしておりました♪v-353

大丈夫、大丈夫!
ここにくれば いつでもパーティたけなわです(爆)

バラ様には 本当に元気と勇気をもらいますよね。
ポンキッキー顔負けです♪

早く、大規模改修が終わりますように!
そして、うちも~><

メアリー | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:18 [編集]


v-353v-272 ルーシー・マリア・みそら♪sisi♪ 様 お待ちしておりました♪v-353

なにせ「一家に一台」いえ
「一家に一本ポンパドゥール」という
ことわざがあるくらいですからね~
(いつから?!)

ポンパドゥール婦人は
強いので、手間いらず。
それでいて、ゴージャスな花を
よく咲かせてくださるので
ショップの方がおすすめされるのもうなずけます。

ぜひぜひ♪

メアリー | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:23 [編集]


遅れてすみません!

ハァハァ間に合ったかしら(;A´▽`A

見上げて近づいてスーハー

今年はバラ園も何回か行ったし、バラ三昧でした!
メアリーさんとこの一回目パーティー早いですね(*゜Q゜*)西日しかあたらないなんて信じられないくらい

worldofrose | URL | 2014/06/06 (Fri) 23:47 [編集]


v-353v-272 worldofrose様 お待ちしておりました♪v-353

ぜ~んぜん、大丈夫!
ここでは いつでもパーテイ真っ最中ですわよw (・∀・)

worldofrose様はバラ三昧できたんですね!
うらやましいぃ!!!

早いですよねぇ~
3年前と比べたら1週間も早いんです。
来年は…予測できませんわぁ~><

メアリー | URL | 2014/06/07 (Sat) 00:07 [編集]


お招きありがとうございます。

どれも、毎回楽しみに、拝見しています。我が家にも、迎えたい〜って、おもうものが、厳選に選出して、3種ありました!
もう、売り切れのもあり、暑い夏に生かしてやる自信もないので、次のシーズンで、キャッチしたいです‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟. どの薔薇も、カタログでみるより、メアリーさんの薔薇のが数倍素敵です!やはり、日頃の愛のたまものでしょう。(❁´◡`❁)*✲゚*
本当に早く香りの出る3D4Dパソコンがでないかしら。。

cocoa | URL | 2014/06/07 (Sat) 11:24 [編集]


素敵すぎ!

メアリーさん、はじめまして。
ため息をつきながら拝見させていただきました。我が家のベランダは13階で今日も強風にさらされております。ツルバラを諦めた私には、天国のような景色でした。ありがとうございました!

Pome | URL | 2014/06/07 (Sat) 13:04 [編集]


v-353v-272 cocoa様 お待ちしておりました♪v-353

んま! お3方って、
どなたかしら(。 ゝ艸・)クスクス

お迎えは冬が一番!
眠っているときにお連れするほうが
なじみやすいと思いますよ♪

香りのわかるパソコンが出たなら
速攻買いですよね!
( ´Д`) -Д-)んだんだ

でも、さらにマウスを握る手が
勝手にポチらないようにするのが
大変になりそうで怖いですね (^_^;)

メアリー | URL | 2014/06/07 (Sat) 14:16 [編集]


v-353v-272 Pome様 お待ちしておりました♪v-353

お立ち寄りくださってありがとうございます♪
ささ、ウェルカムケーキをどうぞ~v-274

ベランダで何より怖いのが
強風ですよねぇ~
上層階にいくほどきついですものねぇ~。

ホームセンターで150円くらいで買った
農業用のU字パイプに誘引しているのですが
案外、枝がきちんと固定されると
強風の悪影響が出にくいようですよ♪

また、いつでも遊びにきてくださいね~♪

メアリー | URL | 2014/06/07 (Sat) 14:20 [編集]


いつも遅刻ですみません!

我が家のささやかなバラパーティも、週末にバレリーナとその相棒マダムジュリアコレボンを剪定して終了…

バラロス状態で気が抜けかけた所で、
ルイ14世の二番花が、一番花よりたくさん咲き始めています。
ルイ14世は元々「差し色(締め色)」のつもりで買ったのに、
他のバラを待たずに、いつも一人でさっさと咲いてしまうので、
ちっとも差し色の役目を果たしてくれません…うまくいかないものですね。

春先はうどん粉がひどくて大変でしたが、
今年も無事素敵なパーティになりましたね!

メアリーさんの所で見るジャネット、素敵過ぎです。
楽天のショップや本で見る写真が全然違うので、
どちらが本当のジャネットなんだろう?と戸惑っています。
メアリーさんの所のジャネットが欲しいです。

マルサ | URL | 2014/06/07 (Sat) 14:51 [編集]


キャ~遅れてしまいました!

待っていました♪
恒例の空中庭園パーティー(o゚▽゚)o
思えば去年のパーティーで、
ふと、立ち寄ってすっかり虜に
なってしまったのでした(゚Д゚)

キャージャネット様、いつかはこんな風に♪

あぁ、シスター様奥ゆかしい~
だいぶ出遅れてしまったけれど…
こちらは永遠の花園
いつ来ても、花盛りですね!
あら、帰りのドアが、美しいドレスでよくみえませんワ(*´▽`*)

本当に、いっせいに咲いて頂くのは
難しい!
今年は、ぱんてぃも色々したてかた
工夫してみます

美しくて、癒されまする~
香りが、こちらまで…ウフフ

ぱんてぃ仮面 | URL | 2014/06/07 (Sat) 20:04 [編集]


v-353v-272 マルサ様 お待ちしておりました♪v-353

遅刻だなんて、時空を超えた薔薇パーティには
存在しませんことよ~♪♪

タイミングを合わせるって
難しいですよねぇ~
去年は一緒に咲いたバラ様が
今年はメチャメチャずれてる~ヽ(;▽;)ノ
なんてこともあります~

私のベランダは日当たりがよいとは言えないので
ちょっと 色白かもしれませんね。
咲き始めは 白・ピンク、
しだいに、クリーム色とサーモンへと
変わっていくジャネット様。

私も、その美しさを再確認した春でした~v-353

メアリー | URL | 2014/06/07 (Sat) 20:27 [編集]


v-353v-272 ぱんてぃ仮面様 お待ちしておりました♪v-353

なにをおっしゃいます~
ぱんてぃ様に遅刻だなんて
させるわけがございませんわ!

ぱんてぃ様がいらした時が
パーティのスタート時間でしてよ~♪♪

ジャネット様、ちゃんと写真にとってあげられていませんが
2番花もとぎれずに ぽつぽつ咲いてくださっています。
私も こんなに素敵なバラだったのかと
再発見した春でした~ヽ(*´∀`)ノ

ジャネット様のところも すぐですよ~v-352

メアリー | URL | 2014/06/07 (Sat) 20:31 [編集]


素晴らしい!!♪

おはようございますv-10
最近は黙ってお邪魔してすすっと帰っていたのですが(失礼)もー、どうにも素敵過ぎて思わずコメント!

まさにこれは屋根つきのお庭!v-119
瑞々しいグリーン、心が明るくなるフルーティな色とりどりの花びら!!!
感動いたしましたv-10

私も初めてのローズな春を迎えてお花の神秘にワクドキ中、
1輪目、ローズポンパドゥールちゃんが咲いた時の感動、忘れられません!
いつかこんな風にいーーっぱい咲いてくれるのを期待してお世話しますv-91

長々すみません!
また来ます!(*^_^*)

ルナ | URL | 2014/06/09 (Mon) 07:11 [編集]


v-353v-272 ルナ様 お待ちしておりました♪v-353

そんなに褒めていただいて
ありがとうございます!

この様子が見られるのも
1~2週間のことなんですが
美しく咲くバラ様たちを見ていると
それまでの苦労もふっとび
来春への欲望がムラムラと~(`・∀・´)

ポンパドゥール様、半ツル扱いでも
よくさきますよ~♪♪
本当に元気で ゴージャスなバラ様なので
ルナ様のところもスグですよ♪

メアリー | URL | 2014/06/09 (Mon) 21:30 [編集]


お邪魔します♪

本当に素敵なローズパーティ><////
メアリー様の気持ちに答えるかのように一斉に咲き始めて
ベランダなのに大きな薔薇園のよう!!
うちの子たちはちぐはぐだから。
庭主に似て自由奔放なようです(笑)

写真のジャネット様に一目惚れ!!
メアリー様のブログやっぱり危険ですわ←
透き通るようなうなじ。
淡いピンクのグラデーションに優しい黄色。
反り返る花びらが誘惑してきます><
ピエール様とか、ペッシュ様とか
こういう系統に弱いんです~~~っ

探してみても近くに売ってなくて、
楽天でももう時期はずれで・・・。
欲しすぎて思い切ってデビットオースチンに電話して
効いてみたら、日本では流通が少ない品種でまずHCでは
手に入らないとのこと!
秋の予約なら・・・と言われましたTT
しかも裸苗・・・自信無しですorz

諦めきれずダメ元でバラの家様に問い合わせたら国バラの残りがありました\></
ジャネット様、花は儚げなのに若干照り葉の強そうな印象。
今期ERデビューのクセにフォールスタッフ様と2つもお迎えしちゃいました^^;
無事咲きますように!!

姫音 | URL | 2014/06/13 (Fri) 12:08 [編集]


v-254 姫音様 ようこそ♪

んま! またお一人、おそろのバラ様をお迎えされるんですね!
嬉しいわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

ジャネット様、絶対 オースチン社のカタログ写真が
悪いと思います!!!

うちのは日当たりが悪くて
ちょっと色白ではありますが
日当たりがよいと もう少しクリーム色が
強くでると思います。

ペッシュボンボン様が好きな方は
絶対ツボだと思いますよ!
薄い花びらが本当に透き通るようで
はかなげでゴージャスv-353

いい苗が届くといいですね♪
姫音様なら裸苗怖がることないですよ♪
ERなら、小さな森さまもおすすめですよ~♪

メアリー | URL | 2014/06/13 (Fri) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
