ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

BIGカップル?! ピエールドロンサール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今日は世界中で
もっとも愛されていると言われる…あのお方

ポンパドゥール3

年下のポンパドゥール様に 
遅いわね   と、にらまれた

ピエールドロンサール様です 

↑ 言い返せなくて 上を向いていたのは 
  5月6日のことでした。

ピエール1
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

なぐさめようと思って 近くによったら

(*´-ω・)ン? あれ? 

       なんか…変??


ピエール2

なんだか、すっごく赤いフチ取り?!

まるで、こっそり
お母さんの口紅つけちゃった 
小学2年生の女の子みたいな?!

それともポンパドゥール様の香りに
酔っ払ってしまった みたいな?!

ピエール様 大丈夫?!

ピエール3


だいじょうぶよ、心配しないで。 by ピエールドロンサール


ピエール4


あぁ~よかった! (´▽`)

あのまま、赤ピコ・ピエールになったら
どうしようかと思いました~

ピエール5


香りはなくとも、

1年に1度しか咲かなくても

世界中で愛されている乙女顔 ヽ(*´∀`)ノ

だから、うちではビッグ・カップル!

山口百恵と三浦友和 ? ァハハ・・(・∀-`;) 赤いシリーズちゃうちゃう

工藤静香と木村拓哉?! ( ^∀^ )ヶラヶラ

それとも、堺雅人と菅野美穂?! (。 ゝ艸・)クスクス  


ピエール6
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

実は 宮川 大助・花子?! (ビッグフェイス・カップル)

バラの本には、たいてい
「大輪と小輪のバラを合わせると美しい」
と書かれていますが 

こんな ビッグフェイス・カップルがいても
いいと思いま~す (≧∇≦)b


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ピエールドロンサール Pierre de Ronsard



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



  ←また始まりますね~ 
                             お目当てがある方は事前エントリーを
                             お忘れなく!!
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん おはようございます(*^^*)

いつも更新楽しみにしています(≧▽≦)

『ビッグ フェイス カップル』
素敵ですヽ(^0^)ノ

そして『う ふ ふ♪』がツボです(笑)
メアリーさんの写真や文章がすご~~~く好きです(*^^*)

バラを育てるようになってまだ日が浅いのでいつも『なるほど!』と勉強させていただいたり、(笑)(笑)(笑)と笑わせて頂いたりしています( ´艸`)

ツルバラ…
実は6月半ば頃、市から無料で配布される苗の申込でツルばらも希望してあるんです“o(* ̄o ̄)o”ドキドキ♪
うまく育てられるかな~(-_-#)

だーこ | URL | 2014/05/31 (Sat) 07:15 [編集]


ピエール・ド・ロンサール

ほとんど全てのピエール保護者は
異口同音に「私のピエール」
とおっしゃいますね(笑)

春は「私のピエール」のもの!

フォールスタッフを向かえ
いきおい余ってピエールも
向かえたバラ友…の言葉です。

同じく初心者なので
どう展開するか心配でしたが
勝手に伸び伝い見事なアーチ。

メアリー様は、鉢植えで!
素敵です。

リンス | URL | 2014/05/31 (Sat) 07:52 [編集]


BIGカップル

こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
このお方の紹介が来ましたね。
このお方本当に愛されておりますよね。
これが四季咲きになり香りを放つようになったなら・・・
似たような方はいるのでしょうが、やはりピエール様の人気が衰えないのはやはりこの花は一季咲きとか香りがないとかは関係ない魅力があるのですわ。
うちのステムが長い部分、色が薄かったような気がします。
枝に栄養がいったのかなぁ。
BIGカップルの共演見られてよかったですわ♥

颯歌♪ | URL | 2014/05/31 (Sat) 09:38 [編集]


v-254だーこ 様 ようこそ♪

わぁ~い ビッグフェイスカップル
祝福してくださって良かった~♪

無料でツルバラ配布なんて
素敵なことする市の企画があるんですね!
どんな苗が届くか、楽しみですね~♪

だーこ様なら、何がきても大丈夫ですよ!

メアリー | URL | 2014/05/31 (Sat) 18:09 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

お友達、フォールスタッフ様と
ピエール様をお迎えされたのですね♪
コラボされてるのかしら?

想像するだけで
ためいきが漏れてしまいます~♪

リンス様もぜひぜひ!
めくるめくつるバラの世界へ~

メアリー | URL | 2014/05/31 (Sat) 18:14 [編集]


ロマンティックの女王様♪

メアリーさん、こんばんは。
とうとう、このお方の出番ですね!
何はなくとも、一家に一株が合い言葉のラブリーなお方です。

私のバラ園友達も、とうとう
ピエール様をお迎えしました。
バラは初めてと云うので、丈夫で
美しいピエール様を置いて、他の方をお勧めは出来なくて。

下北沢に住む友達は、都会ゆえ
戸建でも敷地に余裕が無いので
余計に、縦のスペースを活かせる
ピエール様は、うってつけです♪

忙しく仕事をしている彼女でも
ピエール様は、元気に春の顔を
見せてくれたらしく、すっかり
バラにハマった模様♪ しめしめ(笑)

育て始めは、返り咲いて下さらない
のが玉に瑕ですが、たとえ一季咲き
でも、育てる価値のあるバラ様です♪ それにピエール様は、ベランダの
ようなお日様が少ない場所では
花数は少なくても、綺麗なお顔が
崩れずに長く保って下さるので
嬉しいんです♪

私は、ピンク味が濃く無い色白の
ピエール様の方が好きなので
その点では、ベランダで良かったかも?

うちのピエール様は、今季は
同じくビッグフェイスカップルで
ビアンブニュ様とコラボしています。大輪対大輪でも、全然構わないと
思いま〜す♪(笑)

minmin | URL | 2014/05/31 (Sat) 22:59 [編集]


v-254  minmin様 ようこそ♪

>忙しく仕事をしている彼女でも
>ピエール様は、元気に春の顔を
>見せてくれたらしく、すっかり
>バラにハマった模様♪ しめしめ(笑)

ぷぷぷ! 世界で最も愛される
バラの伝道師ピエール!
ロマンティックな顔してメチャメチャ丈夫なので
「私にもバラが育てられる!」
と思ってしまいますよね~♪
(すべてのお方があんなに強いわけではないのですが
 火がついたら とまらないのがバラ病で…)

私も青白いくらいのピエール様が大好きです。
なのに、今年は紅が強く出ていたので
ちょっと慌てました( ̄▽ ̄;)

大輪好きには、ビッグフェイスカップる!
ビアンブニュ様とのコラボも
素敵でしょうねぇ~♪♪ 
ビッグフェイスカップル大会開きたいヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:01 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

うわぁ~寝とぼけて、
お返事書いたつもりが反映されていませんでしたぁ~!
ごめんなさい!

私、おもうに、一季咲きだから
こんなにも みんなの心をつかむのかも!
出過ぎる役者は飽きられる?!

年に1度2週間ほどの出会いだから
たまらなく切ないのかもしれません~v-343

メアリー | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:05 [編集]


見れてよかった〜。

メアリー様こんにちは!
お変わりありませんか?
急に真夏のような暑さで庭のバラ様達だけでなく
私もバテバテです。

今年は何故か我が家のピエール様が不調で
お花があっと言う間に終わってしまったので
メアリー様のブログで素敵なカップのお写真が見れてよかった〜。
やはり素敵ですね〜。うっとり。

一番花もレイナルドダヴィンチ様を最後にすべてカットしたら
お庭が淋しくなりました〜。
また、楽天で魔のスーパーセールで何か買ってしまいそうです。
暑くて血迷ったとの言訳は通用するでしょうか(笑)

メリーベル | URL | 2014/06/01 (Sun) 20:21 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

うちもね、今年はピエール様の
お花の寿命が短かったですよ。

気温のせいでしょうか…?!

ダビンチ様をカットすると
一気にさびしくなるのも
メリーベル様のおうちと同じですヽ(;▽;)ノ

今咲いているのは ジャネット様だけです~

メアリー | URL | 2014/06/02 (Mon) 06:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)