ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





開き始めて気がついた ヾノ≧∀≦;)アハハ パットオースチン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

まずは、みな様にお詫びがあります。

10日ほど前から、
インターネットエクスプローラーでは大丈夫なのに
ファイアフォックス(私が使っているブラウザ)でブログを見ると、
記事の背景になっているベージュ色の部分が
表示されない不具合が発生していてました。

不具合の原因をあれこれ探している時に、
「5月14日 いつも優しい笑顔 アンブリッジローズ」
の記事を削除してしまい、記事は復活できましたが
いただいたコメントが全部消えてしまいました (つд⊂)
(その後に書き込まれたものは表示されています)


私にとって、いただいたコメントは
何にも代え難い宝物…


コメントをいただいた皆様には 
本当にゴメンなさい。 



今は、不具合の原因がわかって
テンプレートも正常に表示されています。
また、これに懲りずに お気軽にコメントくださいね。

さて、気持ちを切り替えて、今日のバラさまは~

**********************************

今年のジュード様は蕾もぽってりと重たくて
なんだか わくわくしちゃう~( ´ ▽ ` )ノ

そう、思って ちょこちょこ鉢を
日のあたる場所へ移動させていたメアリー

今年のジュード様は、
色もしっかり濃い色で♪♪

あ、蕾が開きだした!!!

パット1

ヽ(*´∀`)ノ ジュード様、お目覚めですか?  

と、今年初めての すぅはぁ~

あれ? あれれ??
ジュード様の香りがしない??

まだ、朝の7時で寝ぼけてるのかしら?

パット2

そして、9時前に もう一度

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ
  
  すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

    すぅぅぅすぅ~(p〃д〃q)~はぁ


あれぇぇぇ???   香りがない?!



ガガーン!!∑(゚Д゚ll) も、もしかして 

あ、あなた様は 
ジュード様じゃなくて 
パットオースチン奥様!


失礼しました~


ワタクシ、何を勘違いしたのか
ず~っと ジュード様の鉢だと思って
お世話しておりました~!!!  ←コンシェルジュ失格

パット3

いいのよ、そんなこと気にとめていませんわ byパット奥様

このマットな質感の花びら
明るいけれど力強い
カッパーオレンジ。

どのバラ様とも間違いようのない
まさしくパットオースチン奥様です。

外は暑いので、すぐにカットして
お部屋へご案内♪

パット5

奥様がいてくださるだけで
まわりの雰囲気が パっと明るくなりますわ♪

パット6

ひまわりのような力強さを感じる パット奥様。
今年は、とってもシッカリしたお花を咲かせてくださったのに
あまり香りを感じません。

パット7
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

もしかして、私が ずっと ジュード様だと思って
お世話していたことを 怒っていらっしゃる?!

パット8

花びらの表と裏で、違ういろ。

 ズガ―――<(TдT*)>―――ン
 やっぱり、怒ってる?!


パット4

怒ってなんかいませんよ♪
そんなことよりあなた、
ジュード様をさがさなくちゃ 
 byパット奥様


(; ̄Д ̄)ハッ そういえば、ジュード様はいずこに?!


ジュードさま~<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ジュードさま~


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【後日、判明談】  あ! そういえば、パット奥様と同じ鉢だったけど
            ジュード様は、この冬に鉢増ししたんだった ( ゚∀゚;)タラー

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに!パットオースチンやん

もうちょっと明るいオレンジのイメージですけどね
蕾のうちは間違えるのもわかります。

毎日開花で忙しいですねえ(;A´▽`Aホントに嬉しいんだけど朝水やりして写真撮ってスーハーしてうっとりして……たらアカン!時間ない!
あたふたと準備して出掛けに切り花用にカットして新聞でくるんでそれを持って出社です

咲いたら早いから曇が続くといいんだけど快晴ばかりですね。日傘して庭にじっとしてたら変かしら?

worldofrose | URL | 2014/05/19 (Mon) 09:27 [編集]


やっぱりERは素敵。

メアリー様こんにちは!
毎日お家のベランダにいたい病を発病する時期ですね。
私は重症で狭いベランダでお茶を飲むのが習慣になってます。

間違えられてもパット様全然気にされてませんわ。
何て美しいのでしょう。
でも、暑いとすぐにお花がしな〜ってしてしまいませんか?
美人薄命なのでしょうか。

メアリー様のブログでひとめ惚れした我が家のガートルードジェキル様も
ようやく咲き出しました。
やっぱりERはお世話が大変でもお花が綺麗なので
手放せません〜。困った。減らすどころか増えている??


メリーベル | URL | 2014/05/19 (Mon) 11:22 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはようございます!

ウチにも両方有るので、ジュードも開花中だけど、メアリーさんちのは、濃い色だな~~と思いながら記事を読んでいました~☆
やはりパットさまね。納得です~~~
この色合いは他にはないよね~。
ジュード様、
見つかった????
今は開花ラッシュだから、気づかないうちに咲いて散ってしまったバラも有りました。
宮崎は満開も終わり、これから個々のバラに目が行きます。
華やかな満開も良いけど、それぞれのバラをじっくり堪能するのも良い物ですね~~☆☆☆
メアリーさんの記事は、一つの記事に一つのバラ、良いな~~~

ako | URL | 2014/05/19 (Mon) 11:44 [編集]


メアリーさん こんにちは(^-^)

パットオースチン様は本当にジュード様に似ていらっしゃいますねw(*゚o゚*)w

ブログを拝見しながら
『メアリーさんのところも咲いてる(*^-^*)』
って思ってしまいました(^^;)

ジュード様 見つかってよかったです(笑)

今日は母と一緒にバラめぐりをして来ました♪
民家なんですが、庭に地植えや鉢植えのバラが
約500株あるそうです!w(゚o゚*)w
20年前に植えた『クイーン エリザベス』を見てきました。
根元はすごーーーくごつかったです(^^;)

次は公園のバラ花壇へ。
向かいには動物園があってタダでキリンを見ることができました(笑)

だーこ | URL | 2014/05/19 (Mon) 17:17 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ちょうど株の大きさも同じくらいで
ここ2~3ヶ月、ず~っとジュード様だと思って
お世話してましたよ (^_^;)

ほんっと、毎朝、遅刻ギリギリですw

雨だと、水は帰ってきてから…と思えるのですが
毎日、晴天ですねぇ~
帰ってきて、花がおじぎしてないか
ベランダへ直行です! 

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 18:41 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

>毎日お家のベランダにいたい病を発病する時期ですね。

えぇ~これを5月病と言わずして
なんといいましょう~(つд⊂)

ベランダでお茶っていいですね!
私も こんどお休みの日に
まったりしようっと!

パット様は、お花が暑さに弱いですよね。
だから、開き始めたら すぐにカットして
お部屋へお連れしています♪♪

今年のパット様は、とてもきれに
長持ちしてくださいました♪
といっても、3~4日ほどですけどね!

ジェキル様はいいですよねぇ~
トゲが、トゲが、トゲが多くても
やっぱり、香りの女王です!

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 18:46 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

思い込みって怖いですね。
きっと、冬剪定した直後から
ず~っと、この鉢はジュード様だと
思い込んでいました。

蕾の色は違っても
ぜんぜん 疑ってませんでしたよ~(^_^;)

ジュード様、鉢増しして北東ベランダに
居ていただいたことを思い出しました。
勢いありそう…と期待して鉢増ししましたが
オールブラインド~

きっと、根を張ることに
エネルギーを使っているのでしょう (^ω^)

うちは そんなに鉢数ないのに
忘れちゃダメダメですよね~
残りの季節、お一人お一人と
じっくりお話したいと思います!

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 18:53 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

近くで見たら、ぜんぜん色も形も違うのに
ジュード様に会いたい気持ちが
大きな勘違い!! いえいえ、もちろん、
パット様も大好きなんですよ♪

お母さんとバラ園めぐり♪
いいなぁ~♪♪ いいなぁ~♪ (*´∀`*)

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 18:59 [編集]


メアリーさん、こんばんは。
あはは、咲いてびっくりですね😄
で、私も大好きなジュード様はどちらへ?と思ったら、今は体力作りの最中だったんですね。
きっと他のバラ様が休憩なさった頃に、主役登場!ですよ。

ジュード様をはじめ、我が家のバラ様達もそろそろ満開。
今週末にたくさんのお客さんが来られるのですが、この気温だともうバラ様がないかも!
バラ様、もう少しゆっくり咲いて〜σ(^_^;)

Tono | URL | 2014/05/19 (Mon) 21:47 [編集]


メアリー様でも・・・

こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
びっくりしました!!ジュード様とあったけど雰囲気違うし写真の名前も違うし・・・
間違えてお世話されていたのですか・・・
メアリー様でも勘違いされる事あるのですね。
ジュード様も咲かれてますか?
パットオースチン様は間違われていても綺麗に咲いてくれてますね。
ご機嫌損ねてなくてよかったですね。
私は間違えてなくても、ご機嫌を損ねてる方々が多数いらっしゃいますわ。
心配しているところです(◞‸◟;)

颯歌♪ | URL | 2014/05/19 (Mon) 22:09 [編集]


パット奥様

おきれいです。
クレアお嬢様と
並べてみたい気が…
いえ、欲望がっ
最強の美人母娘じゃん!

オレンジ色はレディエマにも
レディオブシャーロットにも
似ていますね。
パット奥様ってば、
もしかしてゴッド奥様?



リンス | URL | 2014/05/19 (Mon) 22:12 [編集]


(≧∇≦)オースチン夫人でしたか…

こんばんは♫

メアリー様のバラへの愛と好奇心に満ちたお世話が多くの人を引きつけてらっしゃいますが、そのお茶目さも大きなチャームポイントですわ!
も〜、お・ちゃ・め(≧∇≦)

奥様のお姿、いいですねえ…。
このお色のバラ様、パット様がいいかエマ様にするか、はたまたレディオブシャーロット様にするか、トムも脳内でさんざん迷っているのです〜。

でも今年度は3種類、すでに来ちゃったりこれから来たりするので、来年度以降にいたします!
そう、トムはメアリー様の「1年3種類まで」を見習っておりますのです(・ω・)ノ
まずは手元のバラ様をじっくりかわいがらないと!

ジュード様のお顔も楽しみにしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

トム | URL | 2014/05/19 (Mon) 22:30 [編集]


メアリー様、お久しぶりですね。
いつ読んでもバラ様への愛が伝わってきてこちらも嬉しくなります。
相変わらず素敵な方ですね。うふふ^^。

勘違い、そういう時もあります。
花の色や形がちょっと違うだけで別のものに見えたり、予想外の花の出現に驚いたり。
ポン太君には「そのボケはお年頃の方じゃないよね?」と真顔で斬られますが「素人目にはどれも同じ」だそうでロザリアンは色や形に敏感すぎなんだそうですよ(笑)。オースチン製は特に難易度が高いそう。

うちは今、ジュビリー様、"実はチャールズ様じゃないの?!"疑惑が出ています。挿し木なのでまだ若くて花型が安定していないだけと思いたいけど、裏の根本は黄色、でも桃→藤色変化、ハートぽい花びら、○に☆のような形。
・・・・Orz誰なのかしら?

ポン太ママ | URL | 2014/05/19 (Mon) 22:40 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

ジュード様、キッズに根を食い荒らされて
養生中の身から、晴れて8号ロングスリットに
昇格したのですが、

今年の春はオールブラインドですわぁ (^_^;)

Tono様は、週末にお客様が来られるのですねぇ!
ほんに、バラ様の開花スピードの切ないことよ。
楽しいときは一瞬にして過ぎ去ってしまいますねぇ~

お天気よぉ! 寒くなってくれ!!(ムリかしら~(^_^;))

メアリー | URL | 2014/05/20 (Tue) 00:28 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

もう、恥ずかしいったらありゃしません(/ω\*)

アラフォーすぎると、
思い込みが激しくなるのですわ!

ジュード様は、この春 オールブラインドで
現在、お休み中でございます~(^_^;)

メアリー | URL | 2014/05/20 (Tue) 00:30 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

>最強の美人母娘じゃん!

たしかに!
なんと憎たらしい!
なんと、羨ましい!

たしかに、黄色系の他のバラ様と似てますね♪

でもね、まじかで見ると
その力強さに圧倒されます。
なんかこう… うまく言えませんが
「奥様はしっかりもの!」
だったに違いないと思える
バラ様ですw

メアリー | URL | 2014/05/20 (Tue) 00:34 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

ジュード様は、この春にお顔を見ることは
かなわないかも~>< 
いじけて、オールブラインドでございます~(つд⊂)

人って、長いあいだに好みが変わりますからねぇ~
未来のトム様のためにも
1年3株ルールは有効でしてよ!

シャーロット様はお世話したことがないのですが
パット様、エマ様は 相当魅力的ですよw
特にエマ様の香りと、耐病性はレジェンドです~!!!

メアリー | URL | 2014/05/20 (Tue) 00:41 [編集]


v-254 ポン太ママ様 ようこそ♪

わぁ! お久しぶりです!
お元気そうで良かったです (´∀`*)

思い込みってすごいですよね。
野生動物の番組で、
ぜんぜん似てもにつかない
違う鳥の卵を大事にあたためて
大人になるまでお世話する話を
みたことがありますが

まったくもって
その気分でした。 ←いや、違う!!誰もだましてない!
          あなたが勝手に勘違いしてるだけ!


>裏の根本は黄色、でも桃→藤色変化、
>ハートぽい花びら、○に☆のような形。

ムムム~! これはナゾですなぁ!!

ジュビリー様??? チャールズ様???
もしかして、雑種?!


メアリー | URL | 2014/05/20 (Tue) 00:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
