ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

いつも優しい笑顔 アンブリッジローズ (っ´∀`c)キュンキューン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はパーティで踊り疲れた方々を
ザクザク 切り戻ししました♪   

あ! (((゜Д゜;)))
今、書きながら思い出した!
おひねり肥 あげてない><

明日は早起きして 
液肥あげなくちゃ!!!
今年は開花が早いので
2番花をたくさん楽しめるかも (*≧∀≦*) デス 

さて、今日ご紹介するお客様は
良妻賢母のアンブリッジローズ

アンブリッジ1

この方も 白い悪魔にやられてしまって
ずいぶん、葉っぱを失いました。

残った葉もヨレヨレで…
なんだか つらそう。

きっと頭痛がしているに
違いありません。

大丈夫よ、かぁさん
さっきノーシン飲んだから
 byアンブリッジ


アンブリッジ2

ほらね! ニコっ  byアンブリッジ

あぁ~なんて ほっとする
やさしい笑顔でしょう (っ´∀`c)キュンキューン 

アンブリッジ3

パシャッ パシャッ パシャッ 

いったい、何枚 同じ写真を撮ったことか?!
どうして、こうも 丸いものに
弱いのでしょうか~

アンブリッジ4

かぁさんは、何枚も重ねあわせた
上品なバルーンドレス

アンブリッジ5

娘は 軽やかなミニスカート

アンブリッジ6
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

10日前の たよりない様子からは
想像できないくらい
賑やかになって、

アンブリッジローズ7

とっても いい香りが

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

期待を裏切らず、
いつも かわいく咲いて
安心させてくれる
アンブリッジローズ様。

いつまでも 
このまま見ていたいけど
最初に咲いたお花が
8日目に散ってしまいました。

そろそろ、切り戻しのタイミング。

アンブリッジローズ9

5月13日 小さな蕾も一緒に 全部カットしてお部屋へ♪

ふくよかで まぁ~るいお花も好きですが
金シベの見える娘咲きのお花も好き! (*≧∀≦*)


アンブリッジローズ10
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

でも、私が一番ひかれるのは、やっぱり…

和紙のような質感で
白く退色したこのお花!

私は、散り際のアンブリッジ様が好きなんです。

アンブリッジローズ11

アン、アン、アン とっても大好き! (ン?)

アンブリッジロ~ズ (*≧∀≦*)

アンブリッジローズ12
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

コンパクトな株のまま
1年を通して よく咲いてくださって
どんなお顔もかわいいアンブリッジ様。

バラ初心者の方におすすめです♪

 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は↓こちらからどうぞ♪
アンブリッジローズ Ambridge Rose


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アンブリッジを前にして、シャッターを切らない人なんてきっとおりませんですわっ(*´∀`)♪
ふんわりと花びらを広げていく様子、お写真の一枚一枚から音楽でも聞こえてきそうです!

aya | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:26 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪

アンブリッジ様、ほんとうにかわいいですよね♪
咲き始めから 散る瞬間まで
目がはずせないバラ様です (´∀`*)

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)