ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

青い扉の前で ガートルードジェキル

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日のご紹介は、香りの女王
ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

5月5日 鯉のぼり誘引していたジェキル様を
グルっと90度 手前にまわして

ジェキル1

ご案内のサインは、蕾が色づいて

ジェキル2

最初の一輪が咲いた頃

香りの女王 ガートルードジェキル様

すぅ~すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

過呼吸で倒れてしまいそうです!!!

ジェキル3

イングリッシュローズには珍しい
鮮やかなピンク色の花は

ジェキル4


離れたところからでも パっと目を引きます。

そして、そのすばらしい香りの前に
すべてのバラがお辞儀してごあいさつ


ジェキル4.5
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

さぁ、みんなで 香りましょう  byガートルードジェキル

ジェキル5

日に日に花数が増えて
扉の前にたつと 香りにクラクラ~ (@_@;)ノ

ジェキル6

5月10日 8分咲きといったところでしょうか。

リビングのサッシをあけると
部屋の中まで香りが漂ってきます

花のワルツ
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

私がブログを書いている
机の前では ジェキル様とマルガリータ様が
花のワルツ~ 

タ~ラリ~ラヽ(*´∀`)ノタ~ヤン♪♪


このあと6日間踊りつづけたジェキル様。

まだ、小さな蕾もありましたが

ジェキル9

すべてカットしました。
2番花も たくさん咲いてくださればいいな♪

ジェキル7

 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

ガートルードジェキル Gertrude Jekyll


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

香りの女王様♪

メアリーさん、こんばんは。
次から次へと主役のバラ様が
変わるたびに、このバラ様の為に
ブルードアが有るのかしら?
と思ってしまいますが(笑)

やはり、この方の為でしょう♪
ガートルード・ジェキル様♪
まだ、お迎えしていないバラ様
ですが、ベテランの域に達する
ロザリアンのお庭には、必ずと
言って良い程いらっしゃる方ですねぇ。

特筆されるのが香りの良さ!
今日は、「花菜ガーデン」に
出掛けたのですが、カタログで無く
実際のお花に触れると思うのは
姿が良くて、香りの良いバラ様は
最強だなと云うこと!

バラ園に行くと、どうしても
目の前のバラ様の香りを確かめて
しまいますが(笑)
もし、香りを感じられないと
ちょっとガッカリ。

お隣で、「あら〜♪ これ、良い香りよぉ〜♪」と会話していると、ついつい、お席が空いた隙に、ツツーっと寄って、クンクンしちゃいます(笑)

私は、ERの中では、シャリファ・アスマの香りが一番好きなんです。
次が、「薫乃」「志乃」です。

ジェキル様の香りも、クンクンして
みたいな〜♪

minmin | URL | 2014/05/18 (Sun) 00:17 [編集]


改めて…

ごめんなさい。
先ほど古い記事にコメントしちゃいました(ーー;)
青い扉はいい雰囲気になりましたね(*^^*)
まさにフォーカルポイント‼︎
薔薇達が映えますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

颯歌♪ | URL | 2014/05/18 (Sun) 13:51 [編集]


メアリーさん こんにちは(^^)

すごくすごーく綺麗です!
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

ブログを拝見しながら
『あぁ~きれいだなぁ~(*´ェ`*)』
『(笑)過呼吸(笑)』
『この写真すきだなぁ~』
と一人ブツブツ言ってました(^^)

メモリーカードの容量が無くなるくらいバラ様たちの
お姿を撮らせていただきたい (*・_[[◎]]o

メアリーさん、ブログへのコメントありがとうございました(*^-^*)
嬉しすぎて叫んでしまいました(笑)
・:*:・感(*ノ∀`*)激・:*:・


だーこ | URL | 2014/05/18 (Sun) 15:22 [編集]


青いドアとピンクのバラ、なんと園芸雑誌の表紙を飾るような写真でしょう!
難波さんの本にも出てきそう(*^_^*)
すてきですね。うっとり(#^.^#)
お見事です。欲しいけど、もう家は減反に入ります。
お気に入りのバラだけ残して減らそうかと。我慢だわ。

花ワル | URL | 2014/05/18 (Sun) 17:48 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

> バラ園に行くと、どうしても
> 目の前のバラ様の香りを確かめて
> しまいますが(笑)
> もし、香りを感じられないと
> ちょっとガッカリ。

ですよね~(^_^;)
ネットで「微香」って書いてあっても
なんとなく読み過ごしますが、
ガーデンでくんくんした時に香りがないと
「あぁ~ん ((・д・` )」って
思ってしまいますよね。

昔は色と形の優先順位が高かったのですが
「濃いピンク」が理由でお迎えしたはずのジェキル様。
でも、この香りに触れてから、
香りの優先順位がググ~んとあがりました!

メアリー | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:03 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ぜんぜん、大丈夫です!
過去記事へのコメントでも
コメントいただいた順番にお返事しています♪

青って、バラにはない色なので
くっきりしますね (^ω^)
思い切って塗ってみてよかったです♪

メアリー | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:15 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

>メモリーカードの容量が無くなるくらい

ハハハハ(^ω^) 
まるで見られていたみたいですW

毎日、山のように写真をとっては
没写真を消すのに必死です~

ジュードさまももうすぐ咲きそうですね♪
また、見せてくださいね!

メアリー | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:23 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

難波さんの本に酔いしれて
いつか「パリブルー」を使ってみたかったんです♪

バラ様を減らすのは難しいですよねぇ~
咲かなくなって、もうそろそろ潮時か…
と思ったら、ある日 どっと咲いたりして(^_^;)

減らすのは 試練です!

メアリー | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:40 [編集]


青い扉に映えるジェキル様の華やかなピンク…*。・+(人*´∀`)+・。*
わたくし、ドアノブにでも変身しまして、このベランダを堪能しとうございます!

ジェキル様の香りもそこかしこに漂っていらして(*´Д`)ハァハァ
至福のひとときのお写真、ありがとうございましたー(*´∀`)♪

aya | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:42 [編集]


春はピンク

ですよね。ガートルード嬢。
ピンクの中のピンク
しかも憧れ花束咲き
(日本語合ってます?)

そう言えば、ピンク無いけど
ウチ…
ガートルード嬢に一目惚れですが
カドフィール卿のピンクも
ポンパドゥール夫人のピンクも
捨てがたい。

こうやって後ひとつ、後ひと鉢と
増殖するんですね。

あ、二番手は大天使様
でした♪
繊細な羽根のような花弁、
我家初の香りバラ
フルーツ石鹸のような…

ああ語彙が貧しい自分が嫌(笑)

リンス | URL | 2014/05/18 (Sun) 21:27 [編集]


メアリーさん、こんばんは(*^^*)
我が家のジュードさんは今、満開です( ´艸`)
記事に書いた頃はまだ2輪咲いただけでしたが、今はほとんどの蕾が開花していますヽ(^0^)ノ
今日、1輪カットして花瓶へ活けました。
洗い物をしながらお辞儀をしたジュードさんを覗き込んでムギュムギュ具合を堪能しております(笑)
その時の体制が腰にきます(-_-#)

だーこ | URL | 2014/05/18 (Sun) 22:31 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪


ドアノブだなんてとんでもない!
ぜひ、しゃれたお帽子をかぶって
お越しになって~ヽ(*´∀`)ノ

今年は、どのバラ様もよく香ってくださって
(一部、そうでない方もいらっしゃいますが!)
ムンムン状態です\(^o^)/

ぜ~んぜん、家事が手につかなくて
困っていま~す v-343

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 08:19 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

リンス様のお宅には ピンクのお方が
いらっしゃらないのですね!

昔、ポンパドゥール様とチャールズ様
どちらをお迎えしようかと迷っていた時に
言われた言葉が忘れられません。

「大丈夫、ぜんぜん違うピンクだから!」

カドフィール様とポンパドゥール様は
さらに違うピンク! (*≧∀≦*)

だから迷わずお2人お迎えしても
大丈夫でしてよぉ~!!!

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 08:25 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪ 

ジュード様が満開だなんて羨ましい!!!
どんだけ、お腹がグ~な香りが
漂っていることでしょうねぇ~v-352


>その時の体制が腰にきます(-_-#)

アハハ(^0^)) それ、とってもわかります!

ジュード様のカタログに
「ムギュムギュ具合を堪能するときには
 腰に首にお気をつけください」と
注意書きが必要ですね!

メアリー | URL | 2014/05/19 (Mon) 08:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)