ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

不屈の薔薇、アニエスシリジェル

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


まずは、BGMをどうぞ~(広告出たらゴメンなさい!)



あの方を見ると、
なぜか この曲が頭の中に流れてしまう…


アニエスシリジェル様。


大リーガーも、
トップ人気のバラ様も身体が資本…

なのに、

ぐにゃ

転落事故で大ケガ…

丸1年を病院のベットとリハビリで棒に振り、

やっと復活して

アニエス


昨年はホームラン王に輝いたかと思ったら ⇒ 昨年のアニエス様

トップスターの宿命ですね…

悪い奴らにたかられて
文字通り、

「根こそぎ」持って行かれ…

アゴ根

ナニヌノ症候群に…  ⇒ 復活劇! あの人は今

なんとか一命はとりとめて
根が復活したのを確認したものの

まだまだ株は小さく
丹下段平のような株姿 (つд⊂) ←ご想像におまかせします。

アニエス1

いけない… (/ω\*) 期待しちゃいけない!!

だって、まだ 丹下段平なのよ~!
ジョーじゃなくて、段平よ!!

蕾がついたからって
美しい花が咲くとは思えないわ~!

アニエス2

ところが、

開いたおちょぼ口の
なんと 悩ましい~ 

だめだめ、まだ病み上がりなのよ~。
すぐにカットしてお部屋にご案内しなくっちゃ!

5月11日

アニエス3

くぅぅぅぅ (T▽T) 病み上がりとは思えない

アニエス様のプライドを感じます~
例え、体は丹下段平でも
繰り出すパンチ、

いえ、咲いたお花は
去年のままでございます

アニエス4
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

そして、もう1輪…

アニエス5

そして、また1輪…

アニエス6

あぅあぅあぅ~ ヽ(;▽;)ノ

お願い、もう見ていられないわ
タオルを、タオルを投げてあげて~ (つд⊂)

(つか、ホームラン王だったのに
 いつのまに リングにあがったの?!)

5月13日

アニエスシリジェル7

…まだ、これからよ。
ワタクシには、あと2つ蕾が残っているし
開ききるまで 見届けてちょうだい。
 by アニエスシリジェル

ひぇぇぇ(((゜Д゜;)))

お蝶婦人のような 
ぐるぐる巻き巻きな威圧感!

アニエス
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪


ぐるぐる巻き巻き (@_@)ノ

不屈のバラ、アニエスシリジェル様 恐るべし!

また、一緒に 
エースを狙うわよ! (*≧∀≦*)ノ  


(それ、ひろみ… アニエス様は、お蝶婦人じゃなかったんかい?!)

 この薔薇様をお迎えしたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アニエスシリジェル Agnes schilliger


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう

メアリーさん おはよう!

ごめんなさい~~~涙が出る程笑いながら記事を拝読しました。ずっと笑顔を忘れていたのに・・・・・・ありがとう。

アニエス、ウチのは順調に育って大きくなり沢山の蕾が待機中でした。
でもね、宮崎は一昨日の夜から昨夜迄、集中豪雨の様な叩きつける大雨・・・
今朝は悲惨なGardenにびっくりして一旦家の中に、逃げ込みました。
アニエスが植えて有る場所迄はまだ見回りしてないけど、おおよその想像は出来るの。
(~_~;)
根切り虫の被害に合いながらも、復活しようと頑張ってるメアリーさんちの、アニエスにエールを送ります。バラのコンシェルジュのメアリーさんがお世話されてるんだから、キット大丈夫よ。
このお花、私も大好きです~~~~☆ギヨーのお花は繊細ですもの。

ako | URL | 2014/05/13 (Tue) 07:47 [編集]


おはようございます♪

丹下段平が出てきた時点で大笑いしました(笑)
でも、アニエスはほんときれいですね~。
ただ、枝が細くて折れやすいのが玉にキズですけど
あのぐるぐる巻き巻きとイイ香りが懐かしい~。
(我が家は夏にダメになってしまったので)

雨の重さでも折れますから、
段平さんの体調にご注意くださいね♪

さくらママン | URL | 2014/05/13 (Tue) 08:43 [編集]


おはようございまーすe-68
アニエスちゃんきれいですね!!
去年のメアリーさんちのアニエスちゃんを見て、実は去年早速新苗を入手していたのですが、おとといから開花が始まってますー
初めて見るアニエスちゃん・・・・きれいーー(≧∀≦)ほんとうに巻き巻きしてますね!!

うちの子は4月にうどん粉にとっつかれて葉こそヨレヨレですが、花はきれいに咲きました。
カットして水に差しても花持ちもよいし、ほんとうにいい子!!
メアリーさんちの子も生命力があって頼もしいですね。きっとまたお花モリモリのアニエスちゃんが戻ってきますよ!

dharma | URL | 2014/05/13 (Tue) 09:53 [編集]


あれもこれも更新大変ですよね。。
わたしも今日久しぶりに広告出る前にw
更新しました。
PTAのことで一歩前進したらやっとお花に目を向けてあげられる余裕が出てきました←遅いw

アニエスシリジェル様はとても綺麗な花ですね。
健気にも咲いてくれる姿に心打たれました。

chiko | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:56 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ako様の ちょっとした息抜きになって
よかったですぅ~♪ (´∀`*)

ギヨーのバラ様は、
みんな 不思議な魅力をもっていますよねぇ~

宮崎、いつもこの時期に
集中豪雨がやってきますねぇ><
ako様のガーデンは
たくさんのバラ様がいらっしゃるので
打ちのめされても、
まだ、これから いっぱい咲いてくださる
ことでしょう!! 

お互い、バラ様のいろんな姿を楽しみましょう!

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 17:35 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

なんかね、ずんぐりむっくりで
大きな蕾が 左右にぶら下がった姿は
さながら 丹下段平なんですよ~

残った2つの蕾、
大事に大事に咲かせます♪ \(^o^)/
(あ、これって 体調不良の人にムチうってる?!)

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 17:39 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♪

最強のぐるぐる巻き巻きですよねぇ!
ラテアート様みたいに花芯が割れてるところも
ステキですよねぇ~(*≧∀≦*)

まるまるモリモリ!
また、ダイリーガー…いえ、エース?!
お花もりもりを目指します!!!

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 17:48 [編集]


v-254 chiko様 ようこそ♪

アハハ (^_^;)
かなり、不良主婦になっています(爆)

でも、ベランダは今が1年で一番いいとき!
楽しくてしかたありません。

chiko様は、一区切りついて良かったですね。
私も早く一区切りつきたいです…
もすぐ総会。

ここにきて、
少し迷うことがありますが がんばります!

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:16 [編集]


コートで~わ♪

(エースをねらえ!ワタクシは
主題歌はpart1押しです)

BGMは、これが流れました(笑)

宗方コーチにしごかれても
しごかれても、ピンクの
大きな眼に涙いっぱい浮かべて
立ち上がる、ひろみに
脳内変換。
(段平一瞬で消し飛び
ました、後半の文で(笑))

アニエスシリジェル、一度
拝見しましたけれど藤色ピンク
というか深い、でも重くないピンク。

満開、でしたので、お蝶夫人の
お目々でしたけれど。
反対にこちらがロックオン
されているような。

メアリー様のアニエスシリジェル
素敵すぎ。

リンス | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:32 [編集]


おぉぉぉぉ!
アニエス様ふっか〜つ(`・ω・´)シャキーン

ちゃんとパンチの利いた!?お顔で←(褒めてるつもり)
がっつり咲いていますね〜
これは活根だけじゃなくて
メアリーさんの喝!と根性入れも効いてるんでしょうなぁw

うちのアニエス様(鉢植え)も
昨日の雨で調子に乗りすぎてたERたちがコケてるのを尻目に
悠々と咲いています

余計に伸びず適度に広がるからバランスいいんでしょうネ

FLでも地植えのコティヨンなんか
アフォみたいに繁って房咲きしてたもので
昨日の雨の重みで
株元からピサの斜塔になってました('A`)

で、こないだのローヴなんですが
房状に蕾はついたもののセンターだけ巨大化して
ポーリングしたみたいなんです
551のシューマイをライラックブルーにしたみたいな…(キモイ!)

で、雨が降る前に開花見込みの無い蕾は全部摘んで
EM堆肥の素になってもらう事で
枝が折れる最悪の事態だけは回避しました

朝から間引いた枝についた花を
あちこちにお裾わけしながら株の養生もしてるので
忙しくってしょうがないデス(><; )

バラって結構体力要りますねぇ。。。

なぞ3 | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:54 [編集]


素敵!

痛んだバラ様を高い確率で復活させてらっしゃるなんて
本当に素晴らしい!!
メアリー様の愛を感じます!!
そしてそれに答えるバラ様たち・・・。
相思相愛じゃないですかーー!!><

うちも今はローズパーティー開催中♪
メアリー様のブログで一目惚れしたアッシュウエンズデー様。
今年は絶好調で開花中です!
美しい~~~っ!!

メアリー様のブログはバラ欲しい病を発病させます(笑)
アニエル様にメロメロ///

姫音 | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:59 [編集]


v-254 リンスさま ようこそ♪

主題歌まで歌ってくださる方がいて
よかった!! \(^o^)/

だって、
「エースを狙えって何?!」と思って
ブログを読んでおられるお年頃の方も
いらっしゃいますよね (^_^;)

ピンク100色というか、
一口にピンクという言葉では
語れませんよねぇ~

ちなみに、開ききって
花芯が見えるお顔も大好きなメアリーです♪

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 20:55 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

>メアリーさんの喝!と根性入れも効いてるんでしょうなぁw

ぷぷぷ(^ω^) 
丹下段平とガンとばしあってますv-416


>551のシューマイをライラックブルーにしたみたいな

それは、いただけませんな!
ブルーベイー豚まん?!でしょうか(爆)

バラって本当に体力勝負ですよね!
バラも、ロザリアンも、体が資本!
開花シーズン、お互いがんばって
謳歌しましょうね~!

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 21:08 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さま!!! 先ほど、
姫音さまのパーティ会場にお邪魔してきましてよ♪

もぅぅぅ、アッシュさま ステキすぎv-353
メロメロになってしまいました~
あんなアッシュさまのお顔を拝めて
わたくし、し・あ・わ・せv-343

次は、アニエス様いかがですか~(^ω^)
白い柵にもたれる アニエス様がみたい~[絵文字:v-353
]

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 21:36 [編集]


いいなぁ♪ 我が家は、まだパンチなし。

メアリーさん、こんばんは。
ダバダ~♪
と、思わず口ずさんでしまいました。
これ、私は、かのフランスの伊達男、アラン・ドロンさまの
CMが思い浮かんでしまうんですよ(爆)
たぶん、メアリーさんはご存じないでしょうね(笑)

アニエス様、いいじゃないですか~♪
すっごい美人咲きじゃないですか?
いいなぁ~♪
うちのアニエス様は、結構、今年は凝った誘引で
お洒落に咲いて頂こうと思っていたのですが。
まるいドーム型に誘引したのですが、肝心なお花が
まだ咲いてない。

ちょっと、欲張って、お隣の鉢バラ様とぴったんこの
キツキツに置いてあるのが、やっぱり駄目だったかな?
何となくですが、アニエス様は、お日様が大好きな
バラ様のように思えます。

巻き巻きが沢山のバラ様は、やっぱり、エネルギーが
沢山、いるんですよね。

PS. ジョーのおやっさんとしてしか、名前を
覚えていなかったので、初めてフルネームで
丹下段平と知りました(笑)

メアリーさんとこでは、教わることが多いわ(笑)
早く、うちのアニエス様も、パンチを繰り出して
私を、ノックアウトして欲しいものです。

minmin | URL | 2014/05/13 (Tue) 22:27 [編集]


切ない(涙)

バラを育ててるからにはお花が見たいロザリアンの葛藤……涙なしには読めませんでした

大丈夫!バラは強い!

worldofrose | URL | 2014/05/13 (Tue) 23:17 [編集]


復活

おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
アニエスシリジェル様、綺麗なお姿を見せてくれましたね。
これはメアリー様の処置がよかったからですね。
2度の災難を乗り切りこの姿!!素敵ですわ〜♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
うちの調子の悪い子もメアリー様の手にかかると華麗に復活してくれそうな気がしますわ。
↓やっぱりマルガリータ様に決めちゃった。
香りがいいのが好きなので!!
でもこのギューギューのお庭にどこに植えるの?と自分に聞いてます。
どうなるでしょうか・・・

颯歌♪ | URL | 2014/05/14 (Wed) 06:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/14 (Wed) 15:28 [編集]


段平…(≧∇≦)

こんばんは♪

アニエス様、「人生波乱万丈」に出演できるほど山あり谷ありの歴史!
それをふまえると、ただでさえ美しいのになおさら深みを増して見えますわ…。
うーん、いい色!

段平が進化(?)してジョーになり、また爆発的なパンチ、イヤ、花を次々と繰り出しますように〜!(=´∀`)人(´∀`=)

p.s
以前箱庭にコメントいただいたポイントの件、解決いたしました♪
これからも精進いたします!( ´ ▽ ` )ノ

トム | URL | 2014/05/14 (Wed) 18:45 [編集]


お初でございます。
ときどきチラ見(下品でごめんなさい)させて頂いてました。お花の写真はもちろん、ユ-モアにあふれたお話にひかれついにコメントです。^^;
我が家は残念ながら寒さが厳しく鉢植えは育てられないのだと2年たってやっと気がつきました。(春までもたず枯れてしまった鉢数知れず・・泣)
メアリ-さんはほんとに美しくベランダで育ててらっしゃってうらやましい限りです。
まだまだ私のバラ栽培は始まったばがりですが、また時々おじゃまさせて下さいね♪ ヨロシクですゥ~☆


里花 | URL | 2014/05/14 (Wed) 20:56 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アランドロンのCM見てみたい~!!!
みたら、あぁ!って思うかもですW

ドーム型のアニエス様、
見てみたいです~!!!

蕾が大きくなってから
咲き始めるまでに
ちょっと時間がかかるかもしれませんね♪

昨日は、アドバイスありがとうございました。
いつも親身にコメント書いてくださって
とっても嬉しいです v-398

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:39 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

はげましているんだか
ムチを打っているんだか (^_^;)ですよね。

二人三曲、これから
また盛り返してもらいますよ~♪♪

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:42 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

マルガリータ様をお迎えされるのですね!
とっても元気が出るバラ様ですよ♪

背を高くすることもできるので
地面はそんなに空いてなくても
きっと大丈夫ですよん♪♪

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:44 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ!

わぁ~い \(^o^)/
ありがとうございます♪♪

のちほど伺いますね!

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:48 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

解決したんですね!
よかったぁ~(*≧∀≦*)

だって あんなに面白いのに
ずっとゼロなんておかしいですものね!
いつも応援しています!

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:51 [編集]


v-254 里花 様 ようこそ♪

里花さま、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

里花さまは 寒い地方にお住みなんですね。
最近は、ピーキャットローズなどで
凍結防止の土なんかも開発されているので
そういうもので対処できるといいのですが…

いつでも気が向いたときに
おしゃべりしにきてくださいね♪(^-^)/

メアリー | URL | 2014/05/14 (Wed) 23:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)