ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





華麗なる変身 ジャネット

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日の記事に追記で書きましたが
メアリーのベランダは昨日・今日が
一回目のバラ満開日でした \(^o^)/

メアリー地方では これまで
16日・17日頃が満開デーだったのですが
昨年は13・14日に早まり、
今年は10日・11日…

3日づつ満開が繰り上がってます\(◎o◎)/!


で・も・・・・満開デーが土日でよかった\(^o^)/
なぁ~んて、メアリー思いのバラ様たちでしょう♪♪

すでに、ずいぶんタイムラグが
広がってきていますが、
いつものごとく、1日1バラ様のご紹介で (^_^;)


本日、ご紹介するお客様は

ジャネット1

イングリッシュローズの ジャネット様

今年は、ジャネット様が
ぐぐ~んとやる気を出して
シュートを伸ばされていたので
アーチに誘引してみました。

ジャネット2

ここはピエール様のアーチの裏側です。

4月30日、今年の亀の恩返し  第一号♪♪

ジャネット3

5月4日 だんだん蕾が緩んできました。

ジャネット8

ジャネット様は、
丸い蕾が多いイングリッシュローズのなかでは珍しく
まるでハイブリッドティのような縦長の蕾です。

白い手袋をはめて現れそうな
貴婦人の雰囲気 

ジャネット4
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

5月5日 咲いてきましたよ (*≧∀≦*)

この日は、ハズバンドの両親が
遊びに来てくださる日だったので
朝から 片付けとかお昼の準備とか
バタバタしていたのに、

写真を撮らずにはいられません!!

あぁ~忙しい、忙しい!! 

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

ジャネット6

忙しいけど、裏側からも パシャ!

いいわぁ~ジャネット様~ヽ(*´∀`)ノ

その翌日…

ジャネット7

(≧∇≦*)キャー!!!!!

きれカワユイ!!!
香りもすごくいい!!!

剣弁高芯で咲きそうな蕾からは
想像できない ムギュムギュ顔

すごいギャップですw

ジャネット9

ふふふ~ん♪ 

  ハハハ~ん♪  
   
     ほほほ~ん♪   思わずハミング~♪  (^0^)

ジャネット10
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

ムギュムギュのお花が
毎日、ちょっとずつ膨らんで

ジャネット11
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

アーチの隙間を埋めていく

ジャネット12
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

(≧∇≦*)アァァ~ かわいい!!!!

早々とベランダの内側に誘引したので
上品な白ピンクでお咲きになりましたが
画像を拡大してご覧になって♪

花弁の付け根に うっすらと
ゴールドのキラメキが

この方、ジュビリーセレブレーション様と同じく
ゴールデンセレブレーション様の血を引くお方なので
近くで見ると とっても華やかなんですよ♪

ジャネット2

ちなみに、こちらが
開花まで しっかり日光にあてた去年のお顔♪♪

今年、アーチに鈴なりになった
ジャネット様は ずっと香りのシャワーをふるまってくださって

ジャネット13
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

最後は シックなフレンチマダムのようなお顔に

ツボすぎる~!!!!(≧∇≦*)

ジャネット様は枝が柔らかいので
木立として育てるのは ちょっと難儀です。

早くツル仕立てにしてあげれば良かった!

ジャネット1
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ジャネット Janet


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリー様こんばんは
こちら福岡は雨予報がズレて土日は真夏のような暑さで
お昼は少しバラ様達はぐったり気味でした。
ですが楽しいパーティーにお休みでしたのでしっかり
眺めて嗅いで、、そしてコガネと戦いました。
これからは毎日ヤツらとの長い戦いです。
大事なバラ様を守るためバラ様の平和を守るため戦います。(笑)
ところでジャネット様お持ちなんですね。
今まで全くノーマークだったのですが
バラ様の開花が待ち遠しくPCで画像を色々みて
すっかり虜になり今の壁紙はジャネット様です。
でもでも今年は気づけばあっという間に8鉢お迎えして
しまいさすがにヤバい!
主人からもまた増えてない?と気づかれたーー当たり前!
でもメアリー様の素敵な写真にやっぱりあとひとつくらい
変わらないよと悪魔のささやきがーーー
やっぱりステキすぎノックアウトです(笑)

ブリエッタ | URL | 2014/05/11 (Sun) 20:12 [編集]


ジャネットかわいい!

ジャネットさま初めて知りました。色合いがピエールさまっぽくありつつもっとおとなっぽくて、ふりふりしててめっちゃかわい~~
どんな性質なの??って上の「どうぞ↓こちらから♪」をクリックしてみましたが、希少なバラさまなのですね…売っていません。
毎年たくさんのバラさまが発表されてメジャーにならないバラさまの中にもすてきなバラさまがおられますねえ。う~んいいバラ~

なあお | URL | 2014/05/11 (Sun) 20:44 [編集]


こんばんは!

メアリーさん こんばんは!
何時もベランダで咲いてるとは思えない程の花付きの良さ~~凄いね~~☆☆
ジャネット、持ってないのよ(~_~;)
長めの花弁、何とも上品な色合い、素敵なERね。
最後の一枚は本当にジュビリーに似てるね。
香りも良くこんなに沢山並んで咲いてる姿は、お見事\(^o^)/
写真を沢山撮って上げないとね~☆
私も朝見回りしながら、一杯写真を撮っています。

私達夫婦は、実家に引っ越す事になって・・・・・・・・
Gardenのバラは今年で最後です。もうすぐ満開を迎えます。
大阪も宮崎もバラのシーズン、お互い楽しみましょうね~
o(^▽^)o

ako | URL | 2014/05/11 (Sun) 20:53 [編集]


v-254 ブリエッタ様 ようこそ♪

今日はこちらも暑かったです~v-356
写真をとったり、鉢を動かしたり
後半パーティーの方たちを誘引しなおしたり、
汗だくになりながらお世話しておりました~(^_^;)

もう、コガネも飛んでますか?!
キャー、気をつけなくちゃ!

ご主人に気づかれましたかw アハハ

ジャネット様、エレガントなのに
かわいいですよねぇ~v-353
去年までは 小さく育てていたのですが
枝を誘引してあげたら「待ってました!」とばかりに
たくさん花を咲かせてくださいました♪

とってもいい香りですv-353

メアリー | URL | 2014/05/11 (Sun) 20:56 [編集]


メアリーさん、もう第一回バラ満開日を迎えられたんですね!
ジャネット様をはじめとするバラ様の競演。想像するだけでうっとり☺️

我が家の一番花は、意外にもソニャドール様でした😄キャーキャー♥️

ところが全体では1割も咲いてないのに、早くもコガネ襲来!
奴らは匂いで嗅ぎつけるんでしょうかねぇσ(^_^;)

鉢バラはメアリーさんのブログを参考にさせてもらい、産卵防止対策はバッチリ!
ですが、うちもこれからは毎日コガネとの戦いです。バラ様のため頑張りますわ😅

Tono | URL | 2014/05/11 (Sun) 21:01 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

コメントを読んで、ビックリして
先ほどako様のブログにすっとんで行きました。
バラの海のような ako様のお庭が
今シーズン最後だなんて…

これからは ご実家のお庭がバラの海に?!(^ω^)
ako様のブログがどんなふうになっていくのか
楽しみにしています♪

メアリー | URL | 2014/05/11 (Sun) 21:19 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

ソニャドール様って早咲きなんですね!
ソニャドール様に∀\(^_^ )カンパーイ

Tono様のところにも
キャツらが現れていますか?!
私が見つけられないだけで
私のベランダにも来ているのでしょうね~(つд⊂)ヤダ

マルチング、ちゃんとずれてないか
確認パトロールしなくっちゃ!

メアリー | URL | 2014/05/11 (Sun) 21:25 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

ジャネット様かわいいでしょう?!
普通は、「乙女から大人の女へ」なんですが
ジャネット様は「大人の女から乙女へ、そして淑女へ!」

私も楽天みましたが流通少ないですね(^_^;)
大神ファームさんぐらいでしたね。
性質は、バラの家さんに載っているので
そちらを見てみてくださいね♪

イングリッシュローズって、
「木立ちにも 小型のつるバラにもなる」品種が多いのですが
ジャネット様は、育ててみて 木立にするのは
難しい品種だなと思いました。

秋にも咲くといいなぁ~v-353
この春メロメロになったバラ様です♪

メアリー | URL | 2014/05/11 (Sun) 21:43 [編集]


カタログよりも美人ですね♪

メアリーさん、こんばんは。
夕方、帰宅してからのバラ様へのお水やりを終えて
大急ぎで、晩御飯を食べて、さっきまでNHKのEテレ
趣味園の国バラ情報を録画で見ていました。

ふわふわ、きらきらなバラ様がた~っぷりと
集まっていました。お初なバラ様もいくつか♪

で、その国バラ情報にも負けないメアリー邸の
ジャネット様の麗しさですわ♪
このアーチの美人姉妹たちを、D・オースチン氏の
ERのカタログに収録してもらえたら、絶対に
希少なバラ様では、いられませんことよ!

特に、我らベランダ友の会のメンバーは(笑)
こんなバラ様を待っていました。
ベランダの内側にお招きしてからも、ぐんぐんと
蕾を生長させて、こんなふっくらしたお顔で
咲いてくださったのですよね?
本当に、ピエール様のお姉さまみたいな雰囲気です♪

出会えるタイミングがあったら、是非お迎えしたいです。香りがあって、美人って最強ですね♪

minmin | URL | 2014/05/11 (Sun) 22:26 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

「趣味園の国バラ情報」
ギャー! そんな番組あったのですか?!
しまったぁ~見たかったか(つд⊂)

ジュビリー様もそうですけど
ERのカタログ画像って
「えぇぇぇ?!」って思うのが
ときどきありますよね(^_^;)
ジャネット様もそうですわぁ!

きっと、ジュビリー様が好きのかたなら
ジャネット様も好きになるんじゃないかと思います。
ジュビリー様とピエール様の中間みたいな
この春のジャネット様はそんな感じのバラ様でした♪

メアリー | URL | 2014/05/11 (Sun) 22:44 [編集]


こんばんは、お久しぶりです。
メアリーさんのバラは最盛期を迎えられたのですね。見事に咲いていますね。
うちの方は、例年5月の連休中が最盛期だったのですが、今年は、なぜかまだ三分咲きといったところです。昨年の方が4月は寒かったんですけどね。

用土や肥料を全面的に変えたからせいでしょうか。

fukumaru | URL | 2014/05/11 (Sun) 22:51 [編集]


素敵です!

メアリーさん、おはようございます。ジャネット様、すごく素敵ですね!私もERが大好きで、いくつか育てています。ERは有名どころはもちろん素敵なんですが、カタログの小さいとこに載ってるバラ様も見逃せませんよね!私はスピリットオブフリーダム様を育ててますが、花びらがギッシリすぎて、重すぎて下を向きます。木立よりはアーチですね。有名どころと比べると、そんな欠点と捉えられるかもしれないところがあるので、小さいページにいくのですかね。でも、そんな所も大好きなんですよー^_^
広いお庭があったなら、たくさんのERを育てたいです!

まさ | URL | 2014/05/12 (Mon) 09:34 [編集]


初めまして。
ジャネットの購入を検討していて検索で
メアリーさまのブログにたどり着きました。

それで質問なのですが、ジャネットは香りがしないと
いう人とメアリーさまのように、とてもいい香りと
いう方といろいろありますが、香りの具合は
どんな感じでしょうか?

香りが強いバラを集めています。
花の色、申し分なく美しいので、
とても欲しいのですが、
なにぶん置き場所が限られているので
厳選するしかなく、思い切って質問させて頂きました。

初めての訪問で突然質問などしてしまい
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

となみ | URL | 2014/05/12 (Mon) 11:31 [編集]


v-254 fukumaru様 ようこそ♪

用土や肥料を全面的に変えられたとのこと。
土を替えと、根を張るほうにエネルギーを注いで
花開がゆっくりになることがあるそうですよ♪
私も同じような経験があります。

ゆっくりなだけで
きっと うちのパーティが終わるころ、
ドバーっと咲きだすんじゃないでしょうか♪
お楽しみゆっくりでいいな、いいな~♪

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 12:18 [編集]


v-254 まさ様 ようこそ♪

スピリットオブフリーダム様もムギュムギュですよねぇ!
うちにはいらっしゃいませんが、大好きです♪

うつむくのは欠点ではなくて「個性」ですよね♪
個性にあった場所にご案内すれば
すばらしい働きをしてくださるように思います。

ただ、人気が出ない⇒育てる人が少ない
⇒栽培データがない⇒いい仕立て方がわからない…
という悪循環に陥ってしまいますよね。

流通量が少なくなったころ、
うちには「素敵な方がいる」という状態も
なんだか くすぐったくて嬉しくなって
しまいますけど(笑)

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 12:23 [編集]


v-254 となみ様 ようこそ♪

となみ様、初コメント嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

香りの質問、とてもいい質問ですね!
バラ様は体調によって
香ったり、香らなかったりしますが

ジャネット様は
「いい香りだけど、強くない」が正解だと思います。

ヤングリシダス様や、ガートルードジェキル様は
1輪咲いただけでわかるほど香りますが
ジャネット様はそこまでの強さはありません。

でも、今年はアーチに鈴なりになったこともありますが
体調が良いのもあいまって、すばらしい香りのシャワーを
いただきました♪

バラのことであれな 記事に関係なくて
乱入してくださっても構わないので
また、気がむいたら いつでもお越しくださいね!

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 12:43 [編集]


メアリー様

お返事ありがとうございます。
ウェルカムドリンク頂きました♪

大変、参考になります。

>>いい香りだけど、強くない
なるほど、すごく分かりやすい表現です。

きっと多分、買ってしまうと思います。
(メアリー様の写真に悩殺されました(笑))

又、寄らせて頂きますね。
この度は本当にありがとうございました!!



となみ | URL | 2014/05/12 (Mon) 14:39 [編集]


はっ、はじめまして!

ジャネット!こんなに素敵な花が咲くんですね!DAのカタログの写真に魅せられていた私の前にあらわれたジャネットはおつとめ1000円のちょっと復活できるか五分五分なあぶない大苗だったんですけど、迷わずお迎えして、今日つぼみの写真をブログにのせたところなんです!元気になってくれたからこそですけど、お迎えしてよかったです~!うちのジャネット、咲くのが待ち遠しいです~!
今までブログを見せていただいて応援させてもらってました。とうとうコメントをさせていただきました。実は、アルベルティーヌの記事のときにもコメント欄とにらめっこしてたんですけど、なんだか恐れ多くて(汗)これからもおじゃまさせて下さいね、よろしくお願いします~。

chie | URL | 2014/05/12 (Mon) 15:43 [編集]


はじめまして♪

1年前から何度も拝見させてもらっています。
メアリーさんのブログに会わなかったら、
薔薇との生活は始まってなかったのかもと思うくらい
感謝してます。メアリーさんのブログはユーモアがあって
面白いのももちろんだけど、失敗なんかも書いてあって
私にもできるかもって思わせてくれるところが
薔薇の本とは違う一番すてきなところです。
いつも魅力あふれる薔薇の写真ありがとうございます。
ジャネット様も素敵ですね。
お礼を言いにこなくちゃと思いながら、、、
私も恐れ多くて。
またブログぜひ拝見させてください。

mil-chan | URL | 2014/05/12 (Mon) 17:21 [編集]


v-254 となみ様 ようこそ♪

となみ様にいいことしたのか
悪いことしたのかわかりませんが エヘヘ(^ω^) 

運命のジャネット様と
出会えますようにお祈りしています♪

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 18:14 [編集]


v-254 chie様 ようこそ♪

chie様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353
いつも、応援してくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

さきほど、chie様のブログで
ジャネット様の蕾みせていただきました♪
「咲く咲く! 咲きたいにきまってるじゃん!」
って言ってましたよ(笑)

バラ様の気持ちを尊重して
咲かせたあとは 心地よく疲れて
しっかり休めばOK~v-426

恐れ多いだなあんてとんでもない v-402
バラ好きのお友達として、
いつでもコメントはお気軽に~♪

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 18:38 [編集]


v-254 milchan様 ようこそ♪

mil-chan様 初コメント嬉しいです!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272v-353

先ほど、mil-chan様のブログ
拝見させていただきました!
なぁ~んてステキな薔薇の空間v-353
たった1年であそこまで?!

どうか、恐れ多いなんていわないで
バラ好きのお友達として
いつでも遊びに来てくださいね♪

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 18:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/12 (Mon) 19:05 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

そうだったんですね~♪
きっと、気持ちよくなって
根をしっかり伸ばしているんでしょうね~♪

松尾園芸様のHP、しっかり読んでみなくっちゃヽ(*´∀`)ノ
貴重なお話、ありがとうございました♪

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 20:11 [編集]


はーため息。。

ステキですねー。どうやって、たくさんある薔薇から、ピックアップされたのでしょう。。
我が家なんて、きづけば、おんなじような、色ばっかりになっちゃってます。。お気に入りは、つぎつぎお亡くなりになったりー。
そしてお写真の素晴らしいこと!
(≧∇≦)薔薇様への愛がひしひし伝わります。
お写真のベストタイムってありますか?

cocoa | URL | 2014/05/12 (Mon) 20:50 [編集]


リンク先

メアリーさん こんばんは

リンク先をクリックしたんですが
なぜか、マザーテレサとか
ヘアーターバンとかが出ます
すみません

甘夏 | URL | 2014/05/12 (Mon) 21:52 [編集]


昨年度からの

剪定、肥料やり、お姫さま選び、
メアリー様ブログ全て踏んだと
思っていたら朝焼け色の姫を
隠していらしたとわ(笑)

ジャネット、人の名を冠した
バラはスペック以上の
個性というか人格を感じる
のはワタクシだけ?

ロックオンリストに
また一輪…

リンス | URL | 2014/05/12 (Mon) 22:41 [編集]


v-254 cocoa様 ようこそ♪

私ね、1年に3株までしかお迎えしないという
自分ルールがあるんです (^_^;)

まぁ~お財布のこともありますが
お一人お一人の性格がわかるのに
1~2年はかかるので、
あまりたくさん、一度に面倒見切れなくて。

でも、そうしているうちに
ある年は赤黒病になり、
またある年は黄色病にかかったり(爆)

気が付けば、ベランダは無国籍状態です~(^_^;)

あと、写真撮影の時間ですが
これが難しいんですよねぇ~

南西ベランダなので、
午前中はぜんぜん日が当たらなくて暗いし
午後2時をすぎると西日が強くて
影の濃い犯人写真のようになってしまいます。

一番いいのは 
ベランダに光は入らないけど
ベランダの外が明るくなりはじめる
午前11時頃でしょうか♪♪ (^-^)/

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 22:42 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

あぁ~すみません(^_^;)

いつも、楽天でバラの名前を検索したら
出てくる画面をリンクしているのですが
ジャネットさまの流通が少ないようで
今は「大神ファーム」さんくらいしか
置いてないようなんです。

でも、性質とか見てもらうには
売り切れのバラの家さんも表示されたほうが
いいなと思って、さっき、
ちょっとリンクをイジってみました♪♪

バラの家さまの いわゆるカタログ写真みたら
「えぇぇ? 別人ジャン!」って
思われると思います~(^_^;)

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 22:47 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

アハハ、隠していたわけでは~(^_^;)

ジャネット様、
オールドローズの栽培に
ご尽力されたかただそうですよ♪

お顔見てみたいですよねぇ~
きっと、美人さんですよねぇ~!
だって、こんなに
きれかわいいお花に名前をつけて
捧げてもらえるんですもの~!!

メアリー | URL | 2014/05/12 (Mon) 22:50 [編集]


魅力的な写真

おはようございます!!
本日の写真もとーっても魅力的で魅力的で私ノックアウトされました。
どうしましょう!!マルガリータ様をお迎えしようと決めたのにジャネット様も捨てがたい・・・迷ってきました。
どちらが育てやすいですか?

颯歌♪ | URL | 2014/05/13 (Tue) 05:58 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

颯歌さまにお返事返さないうちに
予約投稿の記事がアップされてしまって
ごめんなさいね (^_^;)

ジャネット様と、マルガリータ様…
うぅ~ん、甲乙つけがたしですわぁ!

どちらも強いですしねぇ~
香りはマルガリータ様のほうが強いですが
それは うちのマルガリータ様のほうが
株が充実しているからかもしれません。

樹勢は、ジャネット様のほうが上でしょうか。
よく伸びる方だと思います。
なので、鉢植えで木立ちにしようとすると
「じゃじゃ馬」と感じるかもしれません。
つる仕立てにしたいならバッチリです♪

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 13:00 [編集]


眼福!(≧∇≦)

ジャネット様!!!
こっ、これはものすごい眼福であり、トムの目の毒…(´・Д・)」
希少だそうなのに、欲しいバラリストに入ってしまいますわ!

ほんとにキレかわいいですね〜。
色合いが以前の記事のお写真とはまた少し違って、淡い藤色が入っているように見えます♪

つるに仕立てたほうがよさそうというのも、トムの心をくすぐります(;´Д`A
毎年のことながら、メアリー様のベランダの春はパラダイスのよう…ヒラタアブさんになって迷いこみたい!(=´∀`)人(´∀`=)

トム | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:53 [編集]


v-254 トムさま ようこそ♪

私も、楽天では流通量が少なくなってて
びっくりしました~
そんなに古いバラでもないのに!

秋にも咲いたらいいなぁ~

ヾ(*´∀`*)ノふふふ~ん

メアリー | URL | 2014/05/13 (Tue) 21:00 [編集]


メアリーさんのジャネット、何度見ても素敵過ぎです。
実は昨年の秋、こちらのジャネットさんを見て、あまりの美しさに我慢できず、お迎えしてしまいました。
それも黒のアーチに誘引するのまで真似してます。
今年は暖冬で、新芽の動きが早いですね。
春の開花が待ち遠しくて、何度も何度もこちらにお邪魔しては、うっとり溜め息をついています。
うちのジャネットさんも、メアリーさんのジャネットさんのように、あんなに品の良い色形で咲いてくれるかしら。
他で見るジャネットさんに比べて色白で、ホントに素敵!
秋はあまり咲かないとも聞きますが、メアリーさんとこはどうでしたか?
でも、秋咲きづらくても、このお姿に逢えるのなら充分満足ですね。


うさ子 | URL | 2015/01/29 (Thu) 14:08 [編集]


v-254 うさ子様 ようこそ♪

ジャネット様、いいですよねぇ~♪
枝が柔らかくて誘引しやすいし、
なんで、人気がないのかわかりません。

ピエール様みたいな ほんのりピンク、
だけど、黄色が少しまじるあたりに
なんともいえない豊かな表情を感じます!

「秋はあまりさかない…」

ぷぷぷ! そうですねぇ~(´∀`*)
春のようには咲きませんが
ポツポツ咲いてくださって

「けっこう秋にも咲くんだぁ~!」と
思っていました(爆)

感じかたは人それぞれですが
2~3輪づつ ポツポツ咲く感じです♪

メアリー | URL | 2015/01/29 (Thu) 18:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
