ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

「アナと雪の女王」は2人だけど…クラウンプリンセスマルガリータ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


やっぱし! 今年は
ちょっとばかし早いような気がしますw
ゴールデンウィーク後半、
バラ様たちが 一気に咲きだしました~!!!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


では、まず この方から~♪

マルガリータ1

5月4日 蕾がゆるんできたクラウンプリンセスマルガリータ様♪

例年、手すりに誘引したバラ様たちを
大回転させるのは5月7日頃。

今年は6日にしよう! 

ガートルードジェキル
 3月1日 左がマルガリータ様。これを90度右に回しま~す♪

そう思っていたのですが、
天気予報では 5日は雨… (・ε・`。)シンパイ

心配になって5日の早朝に大回転結構!!

マルガリータ2


(*≧∀≦*) ようこそ♪ マルガリータ様!

さささ、こちらのアーチへどうぞ♪♪

マルガリータ3
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

( ・ノ。・)コチョコチョ アーチだって? 

  ( ´・∀・) アーチだって♪ (・∀・` )ノ byマルガリータ



マルガリータ4

わぁ~い! アーチ♪ アーチ♪ アーチ♪ ヾ(*´∀`*)ノ

お気に召して、よかったです~♪

いやぁ~セーフでした。
天気予報はバッチリあたって雨。

昨日は まだ、こんなに
咲いておられませんでしたからねぇ~
間に合ってよかったぁ~

マルガリータ5

ふぅ~(*´0`*) なんと上品なマルガリータ姫!

マルガリータ8

こちらは、まるでクッキーみたいな
かわいい マルガリータ姫♪


マルガリータ7

こちらはオレンジの輪切りみたいな
元気印のマルガリータ姫 
(≧∇≦)/

ちょっと レンズを引いてみると…

マルガリータ6

第一王女、第二王女、第三王女…

  えぇぇぇっと羊が一匹~ 
     
 じゃなくて王女が14、15、16…

あなたは 何番目の王女さま? (^_^;)ノ

マルガリータ9

あら? メアリー、
今年はドアの色を変えたのね。
 byマルガリータ

はい♪ ヽ(*´∀`)ノ マルガリータ姫のために~♪
お気に召していただけたでしょうか?

マルガリータ11

あら、いけない。

姫とおしゃべりしてる間に
日が沈む時間になっちゃった!

では、また明日♪ ごきげんよう (*´∀`*)ノ


マルガリータ10

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
クラウンプリンセスマルガリータ 
Crown Princess Margareta


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもはちゃっかり読み逃げですが(笑

え~!
本日。。。。
誕生日なのでコメント入れさせて頂きます(笑
僕の誕生日の時にきれいな開花がなかったらどうしようかドッキドキの1週間でした。

きれいな薔薇が見られてとってもはっぴー!

sakae | URL | 2014/05/07 (Wed) 17:52 [編集]


メアリーさん、こんにちは(*´▽`*)

『クッキーみたいなマルガリータ姫』
可愛い~(≧▽≦)

メアリーさんのブログでバラの名前を知り、ホームセンターでバラ苗を見ては
『あっ!これだ!!』と一人興奮しています(笑)

我が家のバラはなかなか咲いてくれません(-_-#)
蕾は沢山ついてくれてますが…。

だーこ | URL | 2014/05/07 (Wed) 18:20 [編集]


v-254 Happy Birth Day sakae様!


お誕生日おめでとうございます!
カンパイ ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )カンパー

一度にご紹介できないのが残念ですが
今、ベランダは かなり咲いてます♪
みんな、sakae様にハッピーバースデーって
言ってますよ~♪♪

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 18:24 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

蕾がいっぱいだなんて
あとは妄想しながら
待つだけじゃないですか~♪

きっと、うちのバラ様たちが
休憩に入るころ、

だーこ様の背後に人気を感じたら
それは こっそり指をくわえて
バラ様を見てるメアリーですwww(爆)

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 18:30 [編集]


このバラ様をお迎えしてみたい♪

メアリーさん、こんばんは。
さっきまで、ベランダで、うちのバラ様たちにご飯を
じゃなかった、お水をあげていました。(笑)
まるで、お留守番をしていたペットに、帰宅後の
ご飯をあげるような気持ちで、ベランダにすっとんで
行きます(笑)

本当は、パートの帰宅後じゃなくて、早朝にお世話を
して差し上げなければ、いけないのですけれどね。(汗)
去年までは、早朝のお水やリが出来たのですけれど
出勤が、30分繰り上げられて早くなったので・・・。

それも今年からは、煮干ならぬ人間様のダシ入りスープ。(爆)お風呂の残り湯を差し上げております。
ダシが効いているのかどうか、今年のバラ様は
結構、蕾の数が多くて、更に大輪が多いです♪

今日は、ポンパドゥール様とラ・パリジェンヌ様が
咲いてくださいました。今頃の季節に咲くパリジェンヌ様は
あまり、日差しが強くないので、派手派手にならずに
ちょっとアンニュイな雰囲気を残したカタログの色に
近く咲いてくださいます。
二番花以後は、「どうよっ!」と言わんばかりの
太陽娘みたいな陽気な色で咲くんですけど(笑)

マルガリータ姫、美しいですね!!!
ERの黄色系の方は、シャルロット様とG・トーマス様が居たのですけれど、シャルロット様が星になって・・・涙。
いつも、メアリーさんのキメゼリフの
「このバラ様を・・・」と言われると
「お迎えしてみたい、みたい、みたい、みた~い♪」
と叫んでしまいます、PCの前で(笑)

マルガリータ姫は、黄色が強くなくて、花形がとても
整っているのが、魅力の姫ですね~♪
メアリーマジックもあって、花数もすごいし!

PS. 「アナと雪の女王」の松たかこさんの歌声が
素晴らしいので、松さんを再発見した気分です♪
まだ、映画は見てないけど、一人で行こうかな?(笑)
娘がいないので、ナッチちゃんをお借りして
映画デートしたい気分です(笑)

minmin | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:12 [編集]


こんにちは!
綺麗に咲いてくれて、うれしいですねぇ!
プリンセスが一杯なのは羨ましい!
ブルーのドアがまたニクイ~。バラがひきたちますね~。

↓ライラックとバラのブーケが綺麗でした~。
イギリスでは今ライラックが咲ききって、終わりかけてきています。
毎年バラとはコラボできないんですよねぇ・・・

ゆー2010 | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:43 [編集]


メアリーさん

こんばんは〜。
クラウン・プリンセス・マルガリータ、めちゃめちゃきれいに咲いていますね!
さすがメアリーさんですね。
これだけ美しく咲かせるなんて・・・。

そして、例の秘密の青い扉。
マルガリータ姫に合わせられたんですね。
見事です。
難波光江さんワールドならぬ、メアリーワールド全開ですね!

うちも挿し木のマルガリータ姫がおられるんですが(笑)、
去年は一輪も咲かず、今期は鉢植えから地植えに変えましたが、
まだ蕾も上がってきませんね〜。
時間がかかるバラさまなのでしょうか?

鉢バラでここまで見事に咲かせられるまで、メアリーさん、どれくらいの時間が掛かっておられるんですか〜?

ひで | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:59 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>まるで、お留守番をしていたペットに、帰宅後の
>ご飯をあげるような気持ちで、ベランダにすっとんで
>行きます(笑)

わかります! わかります!
「わんわん!」とは言わないけれど
なんだか お互い(バラ様もきっと!)
ほっとした気持ちになれますよねぇ~♪

お風呂の残り湯、冷たすぎないので
早春のバラ様にはいいかもしれませんね!
赤本には、冬は湯をたして水やりすると
書かれてましたもん。
肥料も早く溶けそう(^ω^)

うちもポンパドゥール様 全開です!
やはりテレポシーでつなっがてる?!

マルガリータ様のオレンジは
とても優しくて、元気が出ます♪
アナみたいですよ♪♪

GW、ずっとうちに(正確にはベランダに)居たかったのですが
1日だけナッチと「アナと雪の女王」みに行ってきました。
(上2人は、ちゃっかり いつのまにか
 友達と見に行ってて!!!)

すごく絵がきれいでステキでしたよ!
今までのディズニーとは違う展開で
面白かったです♪♪

松さんも、神田さやかさんも
すごく上手だなぁ~と思いました!

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 21:14 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

やはり、ライラックとバラは季節がずれるのですね!
日本の灼熱地帯で、こんなブーケが作れるのは
お花屋さんと飛行機運輸のおかげですね~

いつも、ゆー様のところにお邪魔するたび
スライドショーがいいなぁ~と思ってて
真ねっこしちゃいました♪♪

ゆー様のところの 
光あふれる すがすがしいスライドショーと違って
なんだか バラだらけのスライドショーですが~(^_^;)

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 21:19 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

去年は、亀の手誘引してる間に
ヨトウムシに 散々蕾を食べられてしまいましたが
今年は、キャツは来なかったです\(^o^)/

「マルガリータ姫のために」というのは
リップサービスというか…(姫には内緒!)

アーチに誘引されたら 
姫の目に見えるのは この扉だけですから、
きっと しゃべれたら「つまんなぁ~い」って
言われそうで~(^_^;) 

挿し木苗は 接木に比べると成長がゆっくりです。
でも、じっくり大きくなった分、
強い苗になると思いますよ♪
(ダービー様は挿し木3年目の苗です)

難波さんちの家をおおう
フランソワジュランビル様だって
挿し木だったそうですから
ある日伸び始めたら 手がつけられないくらい
じゃじゃ馬な姫になるかもしれませんよ!
(マルガリータは大型化するバラ様です)

うちのマルガリータは接木苗ですが
5年目で12号。
この大きさをキープしています♪ 

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 21:32 [編集]


姫様の可愛いさに乾杯!

こんばんは、メアリーさん。
マルガリータ姫のアーチの可愛いこと!ホント可愛いさとエレガントさを兼ね備えたバラ様ですよね。

うちの姫様はまだ咲きそうにないですが、どのバラ様が今年の一番花になるか、毎日ワクワク😊
今のところ、ゆうぜん様かアンブリッジローズ様か⁉︎いやいや意外にローズポンパドゥール様かも。と、一人にやけてます。
早くメアリーさんのベランダみたいにならないかなー(^∇^)


Tono | URL | 2014/05/07 (Wed) 22:16 [編集]


クラウンでプリンセスで

マルガリータ!
なんつーゴージャスな銘名

バラの御名前フェチ?でも
あるワタクシの琴線に触れます。

それにアーチ、…御布団干問題さえ
クリアすれば(泣)

うちのER 姫様、レディエマは
三つほど、まだ一センチにも
満たず、ウォラトン君は、
その半分の大きさ。

無理しちゃいけない子供苗(裸苗 )
&ガブリエル!
ですけど見たいもん!嗅ぎたいもん!
咲いたらソッコー切ります。

リンス | URL | 2014/05/07 (Wed) 22:28 [編集]


v-254 Tono様 ようこそ♪

ゆうぜん様はお迎えしていませんが
うちは、タッチの差で アンブリッジ様よりも
ローズポンパドゥール様のほうが早く
開花しましたよ (^ω^)

Tono様のガーデンはいかに?!

一気に咲いて 賑やかなパーティーが
始まることを願っていたメアリーですが
いざ、始まると… アタフタしてしまって
何からブログにアップすればいいのか
困ってしまうメアリーです(大汗)

メアリー | URL | 2014/05/07 (Wed) 23:58 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

リンス様ったらいっつも面白い♪
でも、名前って大事ですよね!

もしも、マルガリータ姫が
「コタツみかん」って名前だったら
お迎えしていたかどうか…(笑)

ウォラトン様も遅咲きなんですね?!
きっとエマ様と手をつないで
パーティ会場においでになるのでしょうね♪

メアリー | URL | 2014/05/08 (Thu) 00:01 [編集]


うっとり〜!

おはようございます。
今日もめっちゃ素敵な写真が見られてため息が出ております。
こんなに綺麗に咲かせちゃうメアリー様本当すごい!!
マルガリータ様、私が育ててもこんなに咲いてくれるかしら?
うーん、欲しい病発症(;^_^A アセアセ・・・
↓ブーケめっちゃ素敵です。
ライラックダメそうですか?
うちには鉢植えの小さなライラックがおります。
ちょっと日陰ですが、育ってますよ♪
楽天のマラソン、気づかなかった。
バタバタしてるとパソコンもチェックできないですわ( ̄Д ̄;;

颯歌♪ | URL | 2014/05/08 (Thu) 05:57 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

マルガリータ様、お迎えして5年になりますが
多花性のバラ様だと思いますよ~♪

ライラック、颯歌さまのところでは
大丈夫ですか?! しかも鉢植えで?!
ゴクッ…  あきらめかけていた心に火がともる~

メアリー | URL | 2014/05/08 (Thu) 09:17 [編集]


お見事です〜!

メアリー様、こんにちは!
バラ様の季節到来ですね〜。
毎年ながらの大回転素敵です!
マルガリータ姫の美しさがしっかり見えますね。
ベランダで育てているからこそ出来る業ですわ。

今日の東京は夏日の気温になるとの予報。
我が家でも皆様咲き出したのに、
暑いとお花がもちません〜。
クルクルお花のアニエスシリジェル様も咲き出してます〜よ。
ただ、今年はなぜかピエールドロンサール様が元気がありません。
メアリー様のところのピエール様はお元気ですか?

「アナと雪の女王」ご覧になったのですね〜。
私も歌声に誘われて、久しぶりに映画館に行きました!
しばらく、頭の中でグルグルと音楽が残りましたよ〜。

メリーベル | URL | 2014/05/08 (Thu) 10:02 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

ベランダ族 ばんざい\(^o^)/

こちらも今日は晴天です。
暑さはそれほどでもないんですが
風が…風が強すぎる~><
これはベランダ族ならではの試練ですねぇ~

ピエール様は 去年ほどではありませんが
蕾はついています♪ 
でも…ちょっと不穏な動きというか
花弁が赤で縁どられたように濃いんです><
ちょっと心配です~

メアリー | URL | 2014/05/08 (Thu) 15:49 [編集]


はじめまして☆いつもステキなバラの日常を読ませて頂いてます♪
マルガリータ様、ステキですね!花盛り(*^^*)そんな私も今年の初春、初めてバラをお家にお迎えしました。バラは難しい!!と聞いていたので、お手頃な物を…と探していたら、品種の分からない大苗を見つけ、特価1000円!!
今まさに花盛りで、このマルガリータ様のピンク版、といった感じです。
メアリー様のブログを読みながら、ジェフハミルトン様かなぁ、と思っているのですが、メアリー様宅のジェフ様はどんな感じでか?ちなみにうちのは開花3日目にして、ハラハラと散りはじめてます…

りおう | URL | 2014/05/08 (Thu) 19:03 [編集]


v-254 りおう様 ようこそ!

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

ジェフ様は、3日で散ることはないですね。
花形が似ているもので ヘリテージという名前の
イングリッシュローズがあるのですが
ヘリテージは散るの早いそうです。

イギリス人は花柄をつむという習慣がないらしく
一番美しい時にバサっと散って、
次々に咲く花が好まれるとか♪♪
もし、ヘリテージだったらとってもお買い得!

どうぞ、これからも
気が向いたら いつでもおしゃべりしに来てくださいね♪

メアリー | URL | 2014/05/08 (Thu) 19:17 [編集]


早速のお返事ありがとうございます!!

メアリー様、返信下さってありがとうございます♪
ヘリテージは、確かジェフ様のお父さんかお母さん…ですね!ちょっと検索してみます(^-^)v
そうかぁ~、ジェフ様は花持ちがいいんですね!ちょっと羨ましい…!でもせっかくはじめてうちにきてくれたバラ様なので大切にしたいと思います(*^^*)
またコメントさせていただきます!

りおう | URL | 2014/05/08 (Thu) 19:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)