ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

パコマ 国バラ入場券プレゼント! (≧▽≦)b Good Job!

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


昨日、パコマ5月号の見本誌が届きました。

パコマ


今回のメイン特集は
おいしい、野菜&果樹の育て方!

コンテナ栽培の記事も載ってて
採れたてのぷりっぷりのお野菜で作った料理の写真は
よだれかけ無しでは読めません 

( ̄∀ ̄)ウヒウヒ ←育てる前に食べることを考える


そんなことより、表紙の右下にご注目!


第16回 国際バラと
ガーデニングショウへ行こう


 通称、国バラ! 

全国のロザリアンが
1度は足を運びたいと願う、国バラ
 

↑「薔薇のエルサレム」またの名を「バラの伊勢神宮」


私のまわりには、遠路はるばる
国バラに行くために積立てしてる人

バラの業者さんと仲良しになって
搬送スタッフとして前日から乗り込む人など… すごい熱気! 

なんと、今回その国バラの入場チケットが

チケット

タダで手に入る チャーンス!!ヽ(`Д´)ノ

無料のガーデニング雑誌で
当日券2200円のチケットを
ペアでプレゼントしてくれるなんて
パコマ様、太っ腹!!!

こんなステキな話、黙っていられなくて

( `pq´)ク、クルシイ…

発刊日より前にブログでしゃべってもいいか
ちゃんと編集部の方に確認とりました(爆)

今のうちにハガキを買って
10日になったらパコマを置いてる
ホームセンターに レッツゴー!



パコマは毎月10日発刊♪
見当たらなかったら、お店の人に
「パコマどこ?!」ってきいてみてくださいね♪

ちなみに、ハガキは52円ですよ~! 
古いハガキは2円切手追加して出してね!ヾ(*´∀`*)ノ 

 第16回 国際バラとガーデニングショウ】

 ●場所:西武ドーム
 ●会期:5/10(土)~5/16(金)


今年のテーマや、見所はパコマでチェックてね♪ (^-^)/


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

いつも、応援ありがとうございます。また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに更新してます


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いなぁ~ (ToT)

そんな素敵なガーデニングショ~
行ける人って
良かぁ~(ToT)
ほんなこて良かね~
ねぇこぉ~は 自営業 年中無休で
一時間ちょいくらいの
小さなばら園にも
行けません(泣)(ToT)

でも 早朝から
こうして blog更新して下さるメアリーちぇんちぇ~の、
ベランダの
美しいガーデニングショ~を 薔薇の花咲く、今期も スッゴク楽しみにして待ってるば~い(*^o^*)
写真いっぱい撮って
ねぇこぉ~に
見せてくださ~い(^w^)
楽しみに
楽しみに
待ってま~すm(_ _)m
どこにも行けない、
ねぇこぉ~の薔薇の女神メアリーちぇんちぇ~
!(b^ー°)
お仕事も頑張って~

ねぇこぉ~(^_^)v | URL | 2014/04/08 (Tue) 08:59 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

おうちのお仕事、そんなに忙しいんですねぇ><

大阪のほうだと、中之島公園みたいに
24時間無料開放のバラ園もあるので
ダーリンと夜バラを見にいくのも
おすすめなんですけどねぇ~
ねぇこぉ~様のお近くには どこかなかったかなぁ~

仕事を再開して 初めての春。
どのくらいベランダのバラ様たちを
目出てあげられるか ちょっと心配ですが
できるだけいっぱい写真とって
アップしようと思います♪

メアリー | URL | 2014/04/08 (Tue) 12:24 [編集]


その2 ばい(笑)

えぇ~(ToT)
24時間開放してる公園あるんすか?
ひゃあ~知らんかったば~い 知らんかったぁ

そんなとこあったら
夜這いに(笑)
(夜這い?なんつ~言い方)行くばい!(b^ー°)

ねぇこぉ~の やりそうなこと‥(・_・;)
超ワルだからなぁ
(笑)(`∇´ゞあはは

いやぁほんとに
花の鉢植えを盗まれたりした事ある人が居たからあれは お花んとこに夜這いに来たんやね~
朝になったら無かったんだと~(ToT)
なんとまぁ

そんなことされたら 泣くわ~(ToT)

うちは
車関係のサービス業です(^O^)
忙しいわけではないけど、休みを惜しんで
まで 仕事をしなくちゃやっていけないの(笑)
田舎は こんなもん。
農繁期だから
トラクターやら 耕運機やら 入ってくることあるし。農業機械も一応 車両だし 対応します。
安くしたり、お代を頂くまでもない修理だったら、お客様から御礼に野菜や果物を頂いたりします。物々交換や~(ToT)(笑)
てな 感じの、超田舎
ミクロ会社ですよ~
もう
半分あきらめて
ぼちぼち頑張っています、伝票や帳簿書きや 配達や営業もしますよ~
あと、集金回りや‥
メアリーちぇんちぇ~も お仕事頑張ってくださいね~
私も 通いで バラちゃま育て 頑張ります。
m(_ _)m

ねぇこぉ~(^_^)v その2(笑) | URL | 2014/04/08 (Tue) 18:18 [編集]


こんばんは~^^

乗り込む人で~す^^(笑)
さすがお徳情報通メアリーさん^^
みなさまに少しでもお徳になってもらい足を運んでほしい!バラの広報部長さんですね^^
肝心のメアリー様は??
ご案内いたしますぞ~(笑)
最近フェイスブックにハマりブログ開店休業中です^^;

ローズヒロモ | URL | 2014/04/08 (Tue) 19:04 [編集]


今年も多分行きます!

国バラ、去年行って目からウロコだったので、今年もチケット予約しました(ゝω・)
知り合いが園芸店やってるので半額で♪
でも、正規のお値段でも行く価値ありますよ!(≧∇≦)b
もし、お会いできたら嬉しいです。

只今絶賛入院中ですが、
産後1ヶ月、多分動けるはず!!

姫音 | URL | 2014/04/09 (Wed) 06:01 [編集]


行きたいよ!

おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
毎年、行きたいと思いながらも行けない場所です。
皆様のブログを徘徊してはうらやましがってる私です。
写真だけでも素敵なので実物はすごいのでしょうね。
子供がもう少し大きくなったら行けたらいいなぁ。

颯歌♪ | URL | 2014/04/09 (Wed) 06:44 [編集]


はじめて

メアリーさん
こんにちは

パコマ見た事無いなって検索したらちょっと遠くの
ホームセンターにあるみたい
うれしいもらってこよう

いつも為になるニュースありがとうございます。

  (^^)v

甘夏 | URL | 2014/04/09 (Wed) 17:47 [編集]


v-254 ねぇこぉさま ようこそ♪

>お客様から御礼に野菜や果物を頂いたりします。物々交換や~

(≧∇≦*)わかります! この感覚!
うちの実家も一緒ですよぉ~

都会育ちのハズバンドは、
最初、この雰囲気が理解できなかったようで
「なぜ、近所の人たちは
 珍しくもない野菜をもってくるのか?」
って言ってました(爆)

お互いがんばりましょうね! 

メアリー | URL | 2014/04/09 (Wed) 18:06 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

アハハ! 見つかっちゃった(爆)

行きたいんですけどねぇ~
まだまだ、たくさんの足かせが…
遠出はなかなか難しいです(^_^;)

今年も、ぜひ 国バラリポートお願いしますね!

メアリー | URL | 2014/04/09 (Wed) 18:09 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

おぅおぅおぅうううう!!
姫音さま気合入ってますねぇ!
産後一ヶ月?! 大丈夫?!

私は、まだまだ足かせがたくさんついてて
西武ドームまでは足を伸ばせそうにありません。
でも、いつか行ってみたいです(≧∇≦*)

メアリー | URL | 2014/04/09 (Wed) 18:12 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

わぁ~い、国バラレポート徘徊仲間♪
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )カンパーイ

バラや、お庭のしつらえも楽しみですが
いろんな人に会えるのもすごいですよね!
有名人だけじゃなくて
ブロ友さんにも たくさんお会いできそうです♪

メアリー | URL | 2014/04/09 (Wed) 18:14 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

あ、そうだ、お店の場所のリンクを
貼ろうと思ってて忘れてました(^_^;)

行けそうな場所にあって良かったです♪

国バラの記事のほかに
バラの家のキムタク氏も記事になってましたよ♪

メアリー | URL | 2014/04/09 (Wed) 18:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 (Thu) 09:46 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

いつもブログ読んでくださってありがとうございます!

編集部の方が、10日に店頭に並んでいなかったら
お店の人に声かけてみて!っておっしゃってましたw
10日にはちゃんとお店に届けているようです。

もしかしたら午後から店頭に並ぶかもですね。
なくならないうちに v-29

メアリー | URL | 2014/04/10 (Thu) 10:42 [編集]


国バラ〜の季節

メアリー様こんにちは。
バラ様達だいぶ育って来ましたね。
春風って本当に台風なみですよ。
我が家もアンブリッジ様が倒れ太いシュートが折れました。

国バラのチケット買ってしまいました。
あ〜ん、パコマの無料チケット欲しかったです。
メアリー様も是非おいでませ!
お会いしたいわ〜と思うロザリアン多数では?

私も秋の大規模中は関西のローズガーデンを
まわりたいと思ってます。
春はルミエール様のティータイムレッスンを予約しました。
今年は一度ベランダをリセットしていろいろ考えたいと思ってます。


メリーベル | URL | 2014/04/10 (Thu) 11:20 [編集]


早々申し込み

10時の開店を見計らって近くのホームセンターへ出かけ、雑誌を探すが見当たらず。定員さんに「パコマ」は、尋ねるとダンボールから取り出してくれた。早速お手紙を書き2円切手を郵便局で購入と同時に投函しちゃった。先着順とは?番目かな。
外れれば前売り券1900円をゲットしますか。

taka | URL | 2014/04/10 (Thu) 13:05 [編集]


パコマGET♪

その後、お店の方に「何時頃新しいのと入れ替わりますか?」と尋ねたら、
段ボールから出して下さいました♪

お店でそのままハガキを書いて、投函してきました♪

先着に入れるといいんですが☆

ひなねこ | URL | 2014/04/10 (Thu) 15:56 [編集]


v-254 メリーベルさま ようこそ♪

>春はルミエール様のティータイムレッスンを予約しました。

工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

いいな! いいな! いいなぁ~!!!
個人的には 国バラの100倍
ルミエールさまのレッスンに参加したいです><

いいなぁ~ ←しつこい

秋は関西に来られるのですか?
会えたらいいなぁ~
ぜひ、お声かけくださいね♪

メアリー | URL | 2014/04/10 (Thu) 19:21 [編集]


v-254 takaさま ようこそ♪

ホームセンターの開店を待っているのは
takaさまだけでしたか? (^ω^)
ホームセンターの方も 今日はどうしたことが?!
と思われたことでしょうね♪

どうか、先着順に入っていますように!
チケットゲットできたら 国バラの様子
ブログで見せてくださいね!

メアリー | URL | 2014/04/10 (Thu) 19:29 [編集]


v-254 ひなねこ様 ようこそ♪

おぅ! 良かったです!
今日は、全国のHCで お客に声をかけられて
ダンボールを開ける店員さんが多かったかもですね♪

どうか、先着に入りますように!
チケットゲットできたら国バラの様子
教えてくださいね♪♪

メアリー | URL | 2014/04/10 (Thu) 20:04 [編集]


ありがとうございます

ご紹介ありがとうございますm(__)m
さすが、メアリーさんです。
魅力がとても伝わってきます(*^^*)
また、そうおっしゃていただけると、
編集部スタッフも励みになります。
ロザリアンさんにお伝えしたい内容だったので
嬉しいです。ありがとうございます(^^)

ホームセンターマガジンパコマ | URL | 2014/04/10 (Thu) 22:07 [編集]


v-254 パコマ様 ようこそ♪

パコマ様! 
ご丁寧にコメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

私もいつか、国バラ行ってみたいですw

応募ハガキとチケットの数が 
ぴったんこでありますように! ←ムリなお祈りですね(^_^;)

メアリー | URL | 2014/04/11 (Fri) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)