ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





桜が咲いたら40日でヽ(*´∀`)ノ @3coin

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ずいぶん長いこと
ガラパゴスのほうに行っておりまして (^_^;)
留守中、遊びにきてくださった皆様、
ごめんなさい!

不在の間も応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます。

それにしても…

真央ちゃん 金メダル おめでとう  \(^o^)/

いつも ワンテンポ遅れててスミマセン (^_^;)
あの笑顔、やりきった!という表情でしたよね。
良かった♪ 良かった♪ 感動をありがとう!!!


今日、消費税アップ前に あと1つ
壊れてしまった圧力鍋を買いにいくべし!
と思って、外に出たら

桜
<イメージ画像>

桜がたくさん咲いてました! ヾ(*´∀`*)ノ

皆様のところはどうですか?
もう、桜咲いてますか?

このタイミングで こんなに咲いちゃ
入学式の頃には散ってしまうんじゃないの???

と、よそ様の入学式を案じつつ

桜の満開から40日後が 
バラの満開日と言われています♪

【追記】↑大阪伝説かもしれません (^_^;)

もしかして、今年はバラパーティ 早い?!
と、気分はわくわく~ 

アッシュ

北東ベランダの窓辺を飾る
アッシュウェンズデーさまも
こんなに わっさわさ♪

アッシュ2

この大きく伸びた株もとで
マルチングシートの下敷きになった
いじけたベイサルシュート3本救出!!

クリプトモスだけならいいのですが
コガネ産卵防止シートやお手製のシートで
株元を覆っている方、

シートが邪魔して 
いじけてるベイサルシュートがないか
要チェックですよ~♪♪

アッシュ3

こちらは、「なんちゃってスタンダード」で
白いパラソルを目指している
プロスペリティー様 

…だったんですが、

アッシュ4

早くも計画失敗~ (^_^;)アハハ

こんな元気のいいベイサルシュートを積んでまで
白いパラソル計画を実行する気には
なれません~♪♪

アッシュ5

さて、ベランダの端っこで
タイタニックごっこをしているこの方は
どなたかわかりますか?

ブルーバユー2

ブッツリカットのブルーバユーさま

いい感じに脇枝が伸びてきて
ただいま、フロリバンダを目指しています ( *´pq`)クスッ

みんな それぞれにパーティ目指して準備中です♪


え? 圧力鍋ですか?!
ティファールの6リットルサイズが売り切れてて
買わないまま帰ってきてしまいました~(´;ω;`) 

おすすめの圧力鍋があったら 
ぜひ! 教えてください!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは 3coinです♪
読んでいただける方は「続きを読む」よりどうぞ♪

棘1


春休みに入ってすぐ、
なっちは1人で福岡のおばぁちゃんちに
ショートステイに行ってしまいました。

この1年で10センチ近く身長が伸びたナッチ。

コロコロのついたスーツケースを引っ張って
電車から降りてきたナッチの姿に
母は気が付かなかったそうです (^ω^)

今ごろ、なにしてるのかなぁ~

一人いないだけで、
なんだか、とっても静かで寂しいです。

3人兄妹の中で、
いちばん背伸びしてるナッチの趣味は
雑貨屋さんめぐり。

ちょっと前まで 100均のセリアで
一人暮らしグッズを買い集めていましたが
最近は、矯正の帰りによる

3coin がお気にいり♪

いや、ほんと、これ300円なの?!
と疑いたくなるものが売ってます。

ついつい、付き添いじゃなくて
自分も真剣に物色してるのですが

3コイン

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

欲しかったんです! 

ガラスの2段ケーキスタンド!!!

これ、下のガラス皿が直径22センチの
けっこう大きいやつなんですよ♪♪

持ち手が ちょっと薄いですが
300円とは思えない秀逸品!!!!!


←この形の
 ケーキスタンドもあって
 と~っても迷ったのですが~

 300円なんだから
 どっちも買えばいいのに

 ヾ(≧Д≦)ノ))バカバカバカ


 翌週、仕事の帰りに
 寄ってみたら
 全部なくなってました~orz




 気持ちも、財布も 
 ナッチと変わらないメアリーでした~(爆)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんだ☆

そろそろ消毒しなくちゃ
(予防の意味でね)
そうなると、明日とあと一回4月末か5月頭に消毒して開花を楽しむぞ!と思ってたんですよ。

いよいよ開花が現実味を帯びてきて(^∇^)
長い冬だった……

昨日は早咲きの桜で花見してきましたよ♪春満喫

worldofrose | URL | 2014/03/30 (Sun) 23:37 [編集]


ガラバコスいいなぁ♩

おかえりなさい〜♩
ガラパゴスのお土産話、楽しみにしています!

こちら気がつけば桜が4部咲きまで咲いていました;とてもあたたかい日が続いたので、虫たちも活発ですね;
明日は満月なのでローズディフェンスの日ということで、まじめにやっておかないと今年も凄いことになりそうな予感がします;

kurukuma | URL | 2014/03/31 (Mon) 02:01 [編集]


v-254 worldofroseさま ようこそ♪

そうそう! 去年のブログを読んでたら
「見上げればプラネタリウム」って書いてる(爆)
そろそろ葉を食害する子たちが
動き出す頃ですわ!!!

お花見ですか~♪ いいですね~ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 07:48 [編集]


v-254 kurukumaさま ようこそ♪

アハハ(^_^;) ガラパゴスは
最近たちあげた もう1つのブログのことなんですw
楽しくない話満載ですが、PTAにご興味あれば
サイドバーより遊びに来てくださいませ♪
満月・新月は 害虫予防のサインですよね。
  私もやらなくっちゃです!

  圧力鍋情報、ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 07:53 [編集]


勘違いしてました;

あー;
この間、立ち上げられたサイトでしたね、ガラバコスは;お恥ずかしい~(>_<)
私も今年から育成の役員をします。そちらものぞかせてもらいますね~。

圧力なべ情報、ちゃんと書けてたんですね;
私も一つ欲しいので購入されたらお願いします!

kurukuma | URL | 2014/03/31 (Mon) 09:16 [編集]


同じバラでも仕立て方で、雰囲気が全く変わったりするから、咲いた時を想像して仕立てを考えるって、楽しいですよね♪

ちょっと計画が・・だけど、力強いシュートが出てきmしたね~♪♪
うちは、今年雪で元から折れたシュートが続出だった分、こうゆう元気なシュートが出てきてくれるといいな・・と思っています。

1年で10cm・・子供の成長にはビックリですね。
おばあちゃまも驚かれたことでしょう。

3coin、雑誌などで見て、行ってみたいと思っているお店です。
300円で買えちゃうのに、かわいい雑貨がたくさんあって・・。近くにお店があるなんて羨ましいわ。

らな | URL | 2014/03/31 (Mon) 12:52 [編集]


お久しぶりぃ~ね~ぇ♪

メアリーちぇんちぇ~
お久しぶりばい!
(*^o^*)
ねぇこぉ~も元気でしたぁ~メアリーちぇんちぇ~の blogは全部読んでましたよ~(`∇´ゞ
ガラパゴス‥もうひとつの長いblogも 読んだば~い なかなか
難しいばい、ねぇこぉ~には‥(・_・;)
熊本県は桜はもう散り始めましたよ~満開時は雨だったし(^_^;)
実家のバラちゃま達は
にょきにょき 蕾たくさ~ん(*^o^*)
もう バラゾウムシさんに せっかくの蕾の根元に穴を開けられ クタッとなっています、2割以上は ダメになるでしょう
薬剤散布しないしね~
でも やってみるべさ‥(・_・;) でもね、飛来するからね~(ToT)
寒肥も 初めてやってみました~
なんか 適当(笑)
でも なんとなく 艶々 緑緑してるような‥(゜∇゜)メアリーちぇんちぇ~をお手本に今年も頑張ります。いつも ありがとうメアリーちぇんちぇ~応援してま~す!(b^ー°)

ねぇこぉ~(⌒~⌒) | URL | 2014/03/31 (Mon) 20:02 [編集]


知らなかった

メアリーさん、こんばんは。

またまた知らなかったことでした。
桜が満開になって40日でバラが満開になるのですか。
今まで考えたこともなかったですね。

でもv-359こちらではちょっと違うようです。
桜が満開になるのは4月15日頃で
バラが満開になるのは6月5日頃でしょう。
そうなると50日くらいの間が開いてしまうのです。

メアリーさんのところでは40日で
私のところでは50日ということで一件落着ということでしょうかv-425

paper moon | URL | 2014/03/31 (Mon) 21:20 [編集]


バラの季節が近いですね。

メアリー様こんばんは!
急に暖かくなり、身体が追いつきません〜。
真央ちゃん凄かったですね。また、感動と元気をもらいました。
バラ様達は元気もりもりになってきましたね〜。
満開が楽しみです。

明日から消費税値上げですね。
うちでは圧力鍋はマジッククッキングを(松居一代さんがプロデュース)
使ってます。使い方が簡単で楽ですよ〜。
ものぐさメリーベルにぴったりです。

ガラパゴスの方も読ませていただいてます。
友人から話は聴くのですが、本当に大変なのですね。
でも、自分の信念を持つ事は大切だと思います。
ガンバレ!

メリーベル | URL | 2014/03/31 (Mon) 21:34 [編集]


40日後、楽しみです♪

メアリーさん、こんばんは。
猛烈に忙しい月末でした(笑)
バラ様にお水遣りをするのも、
ギリギリ、セーフのタイミングで
やっと出来てる感じでした。
四月になったら、ちょっと楽かな(笑)

メアリーさんちのアッシュウエンズディ様、フッサフサですねぇ〜♪
又、あんなすごい花数で咲いて下さるのかと思うと、ドキドキしますね。

桜の満開日から40日後が、バラ様の満開日とは、初めて知りました!
去年は、友人を誘ってバラ園へ
行ったのが、満開を過ぎてしまった
後で、残念な思いをしたので、
今年は、40日後を目安にカウントダウンしてみます♪

ちょっぴり、うどん粉が出ている
方もいるので、カリグリーンを
まこうかな?

ナッチちゃんの成長ぶりに、ご実家のお母様もびっくりだった事でしょう♪ これから、会うたびに娘さんらしく美しくなっていくのが、嬉しい
驚きでしょうね。


minmin | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:20 [編集]


v-254 kurukumaさま ようこそ♪

kurukumaさま PTAされるのですね♪
育成って、うちにはない役員です。
どんなお仕事なのかしら?
楽しい活動になるといいですね♪
ガラパゴスは、悩んだときにご訪問くださいw

圧力鍋のコメント、消えてますよね?!
なんで表示されてないのかナゾです~

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:23 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

そうなんです(^_^;) 計画失敗なんですが
あのベイサルを根元から折るのは忍びなくて~

3coin 雑誌に載ってるんですね!
100均より確かにちょっといい感じ…
ですが、時々 掘り出しものがあるんです♪

この日は、ほかにフリーカットの
黒板シート(チョークつき)を買ってみました。
うまく使えたら、またアップしますね♪

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:28 [編集]


v-254 ねぇこぉ~さま ようこそ♪

ねぇこぉ~様 お久しぶりです!
お元気そうで良かったです♪
ねぇこぉ~様のコメント元気でます♪

ガラパゴスは見なくていいですよ。
面白いこと書けないので
書いてる私も 暗くなってきます…
でも、頭の中を整理して
早くバラ色にしたいので
がんばって書いてます♪

つやつやの葉っぱ、食べられないように
お互いパトロールがんばりましょうね!

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:31 [編集]


v-254 paper moon様 ようこそ♪

あ、そうですよね!
日本は長いですものね!

関西であったセミナーで聞いた話なので
大阪の都市伝説かもしれません。
記事に加筆しておきますね♪
ありがとうございます!

大阪は、入学式が4月7日前後。
この頃に桜が見頃だと5月17日頃がバラのピークなんです。

でも…すでに、近所の桜は見頃?!
去年もバラの開花が早くて焦ったのですが
今年も早い予感です(^_^;)

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:34 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

真央ちゃん、良かったですよねぇ~!
オリンピックからずっと
最高の感動をいただきました。
いろいろありますが
私もガンバロウ!って心のそこから
元気がわいてきます♪

消費税効果すごかったですね。
今日、仕事の帰りに JRの駅では
「並ばれても非常に時間がかかることが予測されます」
と、何度もアナウンスされてましたし、
マツモトキヨシに リンス買いにいったら
ヤマタノオロチのように
何本も行列が出来てました~\(◎o◎)/!

マジッククッキングですか…メモメモ。
使い方が簡単っていうのはいいですね♪

ガラパゴスも読んでくださってるなんて
ありがとうございます。
ディープな話になってしまうので
書いてるうちに つらくなってくるのですが
早く頭の中を整理して
薔薇色になりたいんです…

だから、がんばります!


メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:41 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様お疲れ様です!
大変だったでしょうねぇ~
仕事帰りに覗いたマツモトキヨシは
えらいことになってました(^_^;)

桜から40日は、もしかしたら
大阪の都市伝説かもしれません。
そちらは何日くらいでしょう?
ぜひ、カレンダーにメモって
桜前線とバラ前線の間隔をつかんでみてくださいね♪

もう、うどん粉出始めましたか?!
うちもパトロール強化しなくっちゃw
まだまだ葉が柔らかいので
鉢を動かすのにも、気をつかいますね♪

さっき、実家に電話してみたら
お姫様扱いで上機嫌でした(爆)

メアリー | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:46 [編集]


カウントダウン!

こんにちは~♪

「桜の満開からバラの満開まで40日」。
大阪伝説なのでしょうか?(^◇^)
大阪も関東地方も区域としては「温暖地」だから、トムの住む横浜でもほぼ同じと考えていいのでは!と思ったことですよ!
きゃっほー♪

病気は有機で対応するとして、今日は虫対策にニーム入りの活力剤を散布してみたんですけど、どうなるでしょうかねえ…。

しかしブルーバユー様の「タイタニック」、めっちゃ笑いましたー(≧▽≦)
最終的にどんなふうに茂ってどんなふうに咲くのか、楽しみです!

トム | URL | 2014/04/01 (Tue) 15:48 [編集]


雑貨

こんにちは٩(✿╹◡╹✿)۶
確かにあちこちで桜が満開です。
今日娘っちが入る学校の桜をみたらそこも満開。
入学式は葉桜だ・・・と思ったのでした。
ちょっと残念です。
3coinこんなかわいい雑貨あるのですね。
行ってみてみたい。
もう長い事行ってないです。
近くにないとなかなか行きださないですわ。

颯歌♪ | URL | 2014/04/01 (Tue) 16:45 [編集]


v-254 トム様 ようこそ♪

うふふ♪ 今年の横浜伝説、
どうなったか教えてくださいね♪

今日は、新月の前後だから
ニームの散布日和♪♪
私も出勤前にやるぞぉ!って思ってたのに
できませんでした (T_T)

明日こそ、やろうっと!

かの女優と同じく、
ちょっと気分ムラがあるブルーバユーさま。
今年はいっぱい咲いてくださいますように!(^ω^)

メアリー | URL | 2014/04/01 (Tue) 23:55 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

やっぱり、桜咲いてますよねぇ?!
今日は、かなり満開状態でした。
学校にはたくさん桜ありますか?

ちょっと日陰の場所は
遅れて開花するので咲いてるかも♪
アネーの入学式のときも
正門じゃなくて、裏門のスミに咲いていた
桜の前で写真をとりました♪(穴場です)

メアリー | URL | 2014/04/01 (Tue) 23:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/02 (Wed) 00:02 [編集]


v-267 鍵コメさま ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます♪
探すのに苦労しましたが、見つけました!
とても全部は読めませんでしたが…
荒れてましたねぇ~(^_^;)

一言、大丈夫メッセージ入れておきました。

まず、PTAの是非を考える前に
正しい情報を知ら無さすぎなんです。
というか、説明なさすぎなんですよね。

できるだけ、正しい情報を伝えていけるよう
もうしばらく頑張ります!

それと、ガラのほうにも鍵コメ設定しました♪
サイドバーも少しパワーアップしたので
また、お暇なときに探検してくださいませ♪♪

メアリー | URL | 2014/04/02 (Wed) 00:49 [編集]


イメージ画像

メアリーさん 

お久しぶりです
明日からまた少し寒くなるというので
新しい芽が枯れてしまわないか心配です。

イメージ画像とあるのに
突っ込むのは・・・と思いましたが
これは梅ですよね?

伊勢神宮の近くに引っ越したんですが
桜が満開です、五十鈴川の桜は枝垂桜があとから咲き
とても濃い桜色でその足元に白いレンギョウと白い花
コデマリ?と緑の下草そのコントラストが見事です。

もし春にこちらにお越しの時はぜひお立ち寄りください。

甘夏 | URL | 2014/04/03 (Thu) 22:34 [編集]


300円

メアリーさんこんばんは

名古屋にいた時500円ショップってありましたが
15年位前です
結構信じられない物がいっぱいでした

いいな300円ショップ
メアリーさんアンティーク好きなんですか?
なんかなんでも鑑定団とかに出せるものいっぱい持ってそう(^'^)

甘夏 | URL | 2014/04/03 (Thu) 22:39 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

ギャ! これ、梅ですかねぇ?!
なんか、ソメイヨシノとは違うなぁ~と
思っていたのですが
「cherry」(桜)という素材集の中から
見つけてきたんですよ。あやしい~(^_^;)

伊勢神宮の近くだなんていいですね!
結婚した頃に行きましたが感動しました。
「お伊勢参り」にみんなが憧れるはずだ!
と思いました。

アンティークは好きですが
持ってるのはアンティーク風ばっかし(^_^;)
本当のアンティークは 
よくバラ様の写真を撮ってる
ダイニングテーブルくらいですw

メアリー | URL | 2014/04/03 (Thu) 22:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
