ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





最後までゴージャス。.:*・☆ヤングリシダス@新堂みかん届きました♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ボレロ6

ボレロ様の背中でつぼんでいた
ヤングリシダス様が咲き始めました。

_MG_3001.jpg

ちょっと 窮屈になってきたので
ピンクのバラ様たちだけ
別の花器に活けなおしました。

イヴ3

あ、 イヴ・ピアッチェ様の花弁が
ちょっと散ってしまった

リシダス

画像はヤングリシダス様。

春の大輪に比べたら小さなものですが
これでも8~10cmほど…

2~3輪でも すごい存在感

リシダス2

うまく撮れていませんが、
花の内側は紫を帯びた濃いピンクで
外側は つや消しの
薄い和紙をはったような色目。

なんとも言えず…ス・テ・キ

(p〃д〃q) ふぅ~



リシダス5

花器と一緒に
光のあるほうに 少し回って  パシャッ/

他にもいくつか
色のついた蕾を差してみました。

ニグレット

黒い蕾は ニグレット様。

今日もキュっと引き締めてくれて
ありがとうございます

イヴ

ヤングリシダス様の後ろでは
ヤング様よりもずっと大きな蕾の
イヴ・ピアッチェ様。

咲きそうで、なかなか咲かない
じらし上手~

イヴ2

でも、

花弁のふちから じんわり滲んだ
イヴシリーズ独特の表情を見ていると

蕾フェチになりそう ヾ(*´∀`*)ノ 

リシダス4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

花数は決して多くないけれど
小さな花器に活けると
ゴージャス気分 (。 ゝ艸・)クスクス

ヤングリシダス

蕾が開き始めて5日目、
紫色に退色したヤングリシダス様。

最後までゴージャス 

まだ、香りも残っています。

リシダス3

はぁ~ この花が散ってしまったら
春までバラ様とはお別れです
 ・゜・(ノД`)・゜・

お願いだから、もう1日だけそのままで~!

 この薔薇さまをお迎えしてみたいと思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ヤングリシダス Young Lycidas



      【追記】  蕾のバラ様が 
            きれいに開いてくださるのは
            花瓶のお水にクリザールを入れてる
            おかげです♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、新堂みかん届きました! 
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

前の記事に書いていた
新堂みかんが届きました♪

みかん

わぁ~い \(^o^)/ いっぱい入ってる!

いつも、訳ありなので、
サイズは選べないとわかっていても
備考欄にダメもとで

「家族多いので Sサイズ多めでお願いしま~す♪」

と書くメアリー(←あつかましい!)

でも、今回は書き忘れていたので
Lサイズばっかり届いたらどうしよう…と、
内心、心配していました。

でも、粒ぞろいのSサイズばっかり!
(*≧∀≦*)ノ私のこと覚えててくれたんかな?!

全部でいくつ入ってるのかな?!
皆さん当ててみて♪♪




爽やかなお味の
新堂みかんにし

3箱頼めば、おまけで1箱増量!
10キロ、税込2997円で
送料600円なら買い?!






甘いおみかんが好きな方は
こちらの田村みかんをど~ぞ♪

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何故に

メアリー女王陛下のリビング
には未だに美しい子達が?
ワタクシのとこなんて
ガクひっくり返ると
同時に一刀両断してますのに
まさかのポーリング

やはり人徳なのか?

明日、はぢめての和風薔薇が
届きます、水のジブリール、
いわゆるガブリエル(笑)
初心者なのにドキドキでつ!

リンス | URL | 2014/01/22 (Wed) 23:46 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

> やはり人徳なのか?

まさか! そんなわけございません(^_^;)
先程、記事に追記しましたが
花瓶のお水にクリザールという
切花延命剤を入れているんです。

クリザールのおかげで
蕾の花がきれいに咲いてくれるので
メネデールとともに、我が家の常備薬です♪

ガブリエル様、楽しみですね!
あの息が止まりそうになる美しさv-353
リンス様、必ず深呼吸したから
お花をめでてくださいね♪♪

メアリー | URL | 2014/01/23 (Thu) 00:10 [編集]


メアリー様

素敵なロザリアンライフ☆
この時期に咲いてるなんてありがたい……怒涛の春だったのでありがたさ倍増

うーんヤングリシダスあなどれん

うっかりオールドローズを剪定してしまいました
テヘ
あとから赤本見たら剪定不要て書いてあってありゃまー咲くかしら?

worldofrose | URL | 2014/01/23 (Thu) 00:24 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

そうそう、つい勢いづくと
オールドローズも切っちゃいますよね!
でもきっと大丈夫♪♪
HTの仕立てなおしのように、
地際20cmとかで切らない限り
咲いてくださると思いますよ~\(^o^)/

メアリー | URL | 2014/01/23 (Thu) 08:33 [編集]


バラ様、咲いているんですねぇ♪

メアリーさん、お早うございます。
今朝はお休みなので、「ごちそうさん」の後で遊びに来ています。
昔は、NHKの朝ドラには、興味が無かったのですが、「カーネーション」の衝撃の面白さで目覚めてしまい、以来、ハマっています(笑)

「ごちそうさん」は、初めの数回が
オーバーリアクション過ぎて、パスしていたのですが、杏ちゃんファン
なので、途中から見てしまいました。面白過ぎ〜(笑)

主人の親戚は皆、京都か大阪なので
時代は違いますが、雰囲気が漂って
いて面白いです。

メアリーさんのところは、まだまだ
元気なバラ様が一杯なんですね〜♪
ウチのは、蕾み付きでお迎えした
年末近くのバラ様が、まだ一輪か
二輪咲いていますが、鉢変えで
カットしたのは、もう跡形も無く
寂しいリビングです。

メアリーさんのお写真の腕もあるのでしょうが、ヤングリシダス様って
豪華なお花ですが、イヴ・ピアッチェ様の豪華さとは、ちょっと趣きが違う
「影のある美しさ」ですね。

実際のお花を見たことが無いので、
PCのお写真のみの印象ですが。(笑)
退色していく外側の花弁が、
アンニュイな雰囲気を出している
気がしますね♪

バラ様って、バラ園で一斉に咲き誇っている様子も美しいですが、
こうして、一輪ごとの違いを愛でて
眺めるのも、新たな発見があって
楽しいものですね♪

minmin | URL | 2014/01/23 (Thu) 08:42 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

わはは! 私もカーネーションからですよ♪
ちなみに、先週みた「足尾から来た女」も
当たり役だなぁ~と思ってみてましたw

「ごちそうさん」あまちゃんの後で
楽しく見れるかなぁ…って自分のことが心配でしたが(^_^;)
毎日、すごく朝が楽しみです\(^o^)/

そして…まんねりご飯から
脱出せねば~と反省しきりです(大汗)

画像のバラは お正月明けにカットた蕾が
お部屋で咲いたものなんです。
もう、これで、あとは土作業しかないと思うと
冷えまする~ぶるぶる

minmin様のおっしゃるとおり、
イヴ様は華やかなパーティー向き
ヤングリシダス様はちょっと
灯を絞ったお酒の席に飾りたい感じでしょうかv-353
ともにゴージャス&強香で 手放せないバラとなりましたv-353

メアリー | URL | 2014/01/23 (Thu) 21:12 [編集]


美しいですね~

メアリーさん、こんにちは。

リビングにこんな美しいバラ様たちがいらっしゃるなんて
う、うらやましすぎます~。
我が家も最後のアンブリッジ嬢がけなげに頑張って
いますが、明日には花弁が散ってしまいそうです。

バラ様の咲いていない夏は秋が楽しみで仕方なかったのですが
今は永遠に春が来ないかのような寒さです。
気が遠くなりそう!!

メアリーさんのヤングシダリス様・イヴ様のおかげでちょっと
春の気分が味わえました\(^o^)/

私も週末は何鉢か植え替えま~す。
春に向けて頑張りまーす(^O^)

ヨッチー | URL | 2014/01/24 (Fri) 01:34 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

まったく寒いですよねぇ…ブルブル

私なんて、1歩ベランダに出るだけなのに
なかなか 作業が進みません><

(テーブルのバラを眺めてる時間のほうが長い!)

がんばります…がんばれ! 
がんばるのだメアリー!!
がんばれば春がやってくるぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
(がんばれば五段活用の日々です)

メアリー | URL | 2014/01/24 (Fri) 07:58 [編集]


おはようございます~。
お写真が、芸術的!!!とっても綺麗なバラで、
こんなふうに撮ってもらえて幸せですね。
おみかんがおいしそう~。
日本にいたころは5人家族だったから、箱でみかんやりんごとか買うのが当たり前だったけど、結婚してからは箱でかうことはほとんどないです・・・おいしそう♪日本のみかんをコタツで食べるっていうのがいいんですよね♪

ゆー2010 | URL | 2014/01/24 (Fri) 08:23 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

こたつみかん♪♪ 
あれは日本ならではの風物詩でしょうか♪

私、記事の中で
「全部でいくつ入ってるのかな?! 皆さん当ててみて♪♪」
なんて書いてしまいましたが、
初日にして20数個食べられてしまい、
もはや、数えることは不可能になってしまいました(^_^;)

子供たちの間では、湯船につかって
みかんを食べるのがマイブームのようです♪

メアリー | URL | 2014/01/24 (Fri) 14:48 [編集]


綺麗です!

こんばんわ〜!
メアリー様、写真がますます美しい!
バラ様の魅了、かなりだしております。
思わず買ってしまいたくなりました。ノーマークだったのに・・・
メアリー様がUpされるとついつい欲しくなっちゃいますわ。
危険ですわ。
みかん、広島は産地です。
早稲のいしじみかんというのが大好き!
もうおしまい。
次はどれを食べようかしら・・・

颯歌♪ | URL | 2014/01/24 (Fri) 19:43 [編集]


ヤング リシダス様だぁ!
退色した時の色加減は写真じゃなかなか出ませんが
激しく美しいですよね〜
うちのはあんまり気前良く咲いて下さいませんで
横にべろ〜んとなったまま、時々思い出したように
ポツポツ…といった感じですが、あの独自な花色は外せないです

ボレロは地植えで大きくなってたんですが
裏庭では背が低くて折角のお顔も見にくいので
昨日必死で掘り起こして鉢上げしましたよ〜

今日は天気良かったんでポンポネッラやシーザーとかも
最古のシュート以外殆ど切らずに移植してバテバテですw

やっぱりアレですよ
ウワサの活根彩果が届いたんで
決心がついたってのもありますね(。’-')(。,_,)

メアリーさんちのカドフィール兄もそろそろですよネ!
アップ楽しみにしております♪

なぞ3 | URL | 2014/01/24 (Fri) 23:25 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

「早稲のいしじみかん」っていうのが
おスス目なんですね!

みかんも品種によって
出回る時期って違いますよねぇ~

うちも、もう10キロ箱の
底が見えてきました…(^_^;)

メアリー | URL | 2014/01/25 (Sat) 05:18 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

剪定・移植作業お疲れ様です!
この時期、どこのロザリアンも
土木作業員と化してますよね(^ω^)


>あの独自な花色は外せないです

ですよね!
香りも、ガートルードジェキル氏に負けない
素晴らしさだし、春の花は大輪だしv-352

カドフィール様、ただいま植え替え中!
(2日前から植え替え途中でストップしてます><)

メアリー | URL | 2014/01/25 (Sat) 05:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
