ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

白バラ病の人は見ないでください…絶品のボレロ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


そろそろ、お正月気分も抜けてきましたが
皆様は、お年玉セールで 
お目当てのバラ様はゲットできましたか? ( ̄∀ ̄)ニッ

私は、今年はバラ様のお迎えは
封印していますが
思えば、去年は 
ひどい白バラ病にかかっていました…

夜な夜な ネット徘徊で
よそ様の白バラ様をのぞき見ては
動機、息切れ、ためいき、…そしてマウスを握る手の震え(爆)

中でも ず~っと迷っていたのはボレロ様。
強健で、よく返り咲き、香りもグー!
どこに行っても絶賛されているのに迷っていたのは…

↓この2枚の画像!





ボレロ様はピンク系の白なんか?!
それともイエロー系の白なんか?!


(。-`ω´-)ンー
もしかして、この画像 どっちか間違ってるのか?!

バラには「白」という遺伝子はないらしく
私たちが白バラと思っているバラ様たちは
めちゃくちゃ薄いピンクか、
めちゃくちゃ薄い黄色なんだそうです。

う~む…

うん悪く、実物を見る機会がないまま
白バラ病が悪化…

気がついたら、右手の震えがピークに達し
ポチっとお迎えしておりました(爆)


あれから1年。

私を悩ませていた2枚の画像は
間違っていないことがわかりました。

ボレロ1

4月は、ほんのりピンクが、
7月は、さわやかにイエローが、

そして9月に咲いたボレロ様は
ほんのりピンクから マットな白へ

そ、そ、そしてぇ!!!

ボレロ2
↑↑↑ click ↑↑↑ (画像をクリックすると拡大します)

今、絶品の白! ( ̄TT ̄)花血ブー

ボレロ8

あぁ~なんて美しいんでしょ

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


外弁が少しだけグリーンをおびて
幾重にも重なる白くてまるい花弁…

ツボです…

ボレロ5

実は、このお花、年明けに
つぼみでカットして花瓶に生けていたものです。

あまりに純粋な白なので
もしかして グラミスキャッスル様の
蕾だったかしら?! と、

一瞬、自分の記憶を疑いましたが

その疑いは すぐに晴れました。

ボレロ9

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

この砂糖水のような香り~

この香りは ボレロ様に間違いございません!

え? 後ろに見える赤いバラでございますか?

ボレロ6

手前の3つがヤングリシダス様
奥のとがっている2つの蕾が 
イヴ・ピアッチェ様です。

カットした蕾を、とりあえず
つっこんだブーケですが 
なんだか いい感じ♪♪

ボレロ10

画像ソフトを使えば
トリミングでまわりのいらない部分をカットできるので
写真は 背景をひろめに写すほうがいい…

そんなこと 頭ではわかっていても
ついつい バラ様の魅力に吸い寄せられて。

バラ様に息がかかるほど近づいて
息を止めてシャッター切ってるメアリーです (^_^;)


いかん、いかん、
ちょっと引いて撮ってみましょうか。

ボレロ11

食卓の白熱灯をつけて 撮ってみましょうか。

ボレロ12


ギャーε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ 

遅刻する~!!!

さっさと照明消して~!


白なのにゴージャス、白だからゴージャス?!
その美しさで 遅刻を誘発するボレロ様。

白バラ病がぶり返しそうです~><

 この薔薇様をお迎えしてみたいと思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ボレロ Bolero

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【追記】
 メアリー「ねぇ、ねぇ、このバラ綺麗だと思わない?」

     ナッチ 「 …それ、自慢? ( ̄ω ̄)」

     メアリー「違うわよぉ!ヽ(`Д´)ノ
          一緒に バラ様の美しさに
          ひれ伏してくれる人探してるの!
          共感よ、共感~!」

     ナッチ 「…(Θ_Θ)??? あとで80円ちょうだいな(←葉むしりアルバイト代)」
     
     いいわよ、いいわよ~ シュン(oT-T)oシュン
     ブログで共感してくれる人探すわよ~!

     


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 

 農場移転 & 新規開店!
    ゆうきの園芸ショップ (旧ピーキャットローズ)

   すでに皆様ご存知だと思いますが (^_^;)大汗
   バラ様の育て方で いつもお世話になっている
   ピーキャットローズ様が このたび 農場移転&新規開店されました!

   バタバタしてて、まだ、新しいホームページの探検もできていませんが
   なにやら、乗り換えセール開催中!? ~1月28日まで
   (↑バラをやめて携帯電話の会社になった訳じゃないですよ)

   お役立ち情報満載のゆうきの園芸ショップ!
   ぜひ、お店のぞいてみてくださいね♪(^-^)/

   園芸用土のイワモト 全品ポイント5倍セール中!
   1月20日(月)9:59 まで


今年、まだ ぜんぜん
植え替えできてないメアリー…
資材の購入も できてません (^_^;)

こんな無計画な人を助けてくれる「あす楽」
注文した翌日に届けてくれるなんて
ありがたいです~

ちなみに、この培養土は
「ゆうきの園芸ショップ」でも販売しています♪
(自社ポイント10倍セール中)


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボレロ様

おはようございます(*^_^*)
ボレロ様、私も大好きなバラです!!
育てやすいし、よく咲くし、香り最高だし!!
文句のつけようがないバラ様ですわ。
人に聞かれたときには、この方一押ししてます。
うちの庭では一番の頑張り屋さんです。

颯歌♪ | URL | 2014/01/18 (Sat) 07:34 [編集]


いや~ん

な白、しかも変幻機能付
うちはピンク変化の
アイスバーグ嬢が
おります、でも
でも見たい変幻薔薇戦隊。
(笑)

葉っぱむしり終えました。
2月のウォラトン降臨を
待って剪定植え替え
地植えします。
ベランダ空くわ…
どうしましょう!


リンス | URL | 2014/01/18 (Sat) 11:01 [編集]


まだ咲いてるバラあるなんてうらやましい
これは私の手抜きが原因なのはわかってます
今年こそはとがんばります!

純白のお姿はグラミス様そっくりですね、本当に
私もツボですよ♪ホワイトクリスマスより断然グラミス派!!!

うちは去年お迎えしたマダム・アルディ様に超期待してます、あのグリーンアイが見たい(*≧∀≦*)あと300円くらいでお迎えしたプロスペリティ様もどんな白い色か楽しみです
白バラいいですよねー

worldofrose | URL | 2014/01/18 (Sat) 16:41 [編集]


ボレロは好きよ~(//∇//)
やっぱり可愛いね♪
我が家にはマーガレット・メリルがありますが、巨大かしてしまいましたよ
ベランダなのに…(笑)

あんず | URL | 2014/01/18 (Sat) 18:49 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

枝も乱れないし、育てやすいバラ様ですよねぇ!
ERの血を引いているので
他のバラ様との相性もいいし♪♪

1月の花を見て、大好き度急上昇です!

メアリー | URL | 2014/01/19 (Sun) 15:46 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

アイスバーグ様に紅がさいたお顔も
大好きです~♪♪

もう、葉っぱむしり
終えられたのですね!
私も、もう一息、がんばらねば!!

メアリー | URL | 2014/01/19 (Sun) 16:39 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

今年は 12月下旬に蕾がついたまま
さいていないバラ様がいくつかあったんですよね。
お部屋の中は暖かいので
じわぁ~っと咲いてきました♪

グラミス様に似てるでしょ?!
でも、グラミス様より少しお花が大きいかな。
もう、ずっと骨抜き状態で
ながめておりまする~♪

マダム・アルディー様、楽しみですね!
私も あのオールドの雰囲気が
大好きです(´∀`*)

メアリー | URL | 2014/01/19 (Sun) 16:43 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

マーガレット・メリル様って
巨大化するバラ様なんですね!
かわいいですよねぇ~♪♪
何度、お迎えしようと思ったことか…v-343

白バラって、いくつあっても
いいですよね♪(´∀`*)

メアリー | URL | 2014/01/19 (Sun) 16:45 [編集]


しろばらっ(^O^)

メアリーちぇんちぇ~ こんにちは~o(^-^)o
遅刻(笑)(^w^)危ないなぁ遅刻しないようにしてくださいね~寒いと、
身体に力が入って筋肉が伸びてない時は
慌てて動いたら危ないですよ~(^-^;)
こけないように気を付けてね~
白薔薇(*^o^*)
ねぇこぉ~は
「新雪」ちゃんを植えています。新苗で来た時はひょろひょろで 「ひゃ~失敗した~」(新苗はだいたい、特にツルバラはひょろひょろりん)
と 後悔しましたが、半年後に 庭に植えましたら ギョぁぇ~と 言うくらいに 太くなり、花もでっかく、香りも良く、次から次へと房咲きして 切り花にも とっても綺麗で お正月に誘引作業して 枝をポッキリ折ったりして(笑)(;´Д`)
大丈夫かぁ状態になってます(笑)
白いバラって素敵ですよね~。

ねぇこぉ~o(`▽´)o | URL | 2014/01/20 (Mon) 19:35 [編集]


v-254 ねぇこぉ様 ようこそ♪

新雪さま、たわわに咲いてる様子を
バラ本でみたことがありますが
お花おっきいんですね!(←ポイントでかい!)

大きな身体に たわわに花を咲かせていたので
小さなお花に見えたのですが
きっと花数が多いから そう見えたんですねw
香りもいいだなんて… 誘惑されそうです><

メアリー | URL | 2014/01/20 (Mon) 21:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)