ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

感動! エレファント・トレッキング

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ハナはハナでも、
今日は長~いハナに感動した話です。

バラの話じゃなくてスミマセン (^_^;)
バンコク旅行の話はこれで最後です。

「タイ良好で何が良かった?!」ランキング
メアリー家では満場一致で
エレファント・トレッキング でした。

前回、ご紹介した市場をあとにして
まず、立ち寄ったのはタイの田園地帯。

 田園地帯を牛車にゆられて♪

牛車体験

牛車にのんびり揺られて、
田園風景を楽しませていただきました。

このあたりは 年に4回お米がとれるそうで
とても裕福な農村地帯なのだとか。

見渡す限り、建物はなく
ず~っと田んぼです。

ナッチは、この牛車体験にも 
すごく感動したようで
日本に帰ってきてからも 
「田舎に住みたい」
繰り返しています((^Д^)


 世界遺産 カオヤイ国立公園

このあと、カオヤイ国立公園内の滝と
動物を見に行きました。

多くの動物は夜行性らしく
サル・イノシシ・シカぐらいしか出会えませんでした。
(野生の象もいるんだそうですが!)

本気でアニマルウォッチングしたかったら
カオヤイ・リゾートに泊まって
ナイト・トレッキングに参加するといいそうです。


 感動! エレファント・トレッキング

今回の旅の目的、
それは エレファント・トレッキング!


やっと 着きました~!!!\(^o^)/
(ナッチは車酔いでヘロヘロ~)

昼食をいただいたあと、
アネーとハズバンドは子象さんに
私とアニーとナッチは 一番大きな象さんに
乗せてもらうことになりました。

象1

↑象さんの上からふりかえって、
アネーたちがのってる様子をパチリ!

これが…ものすごい揺れるのです!

ご覧のとおり、座席は簡単に
ヒモで固定してあるだけ。
3人でバランスとって座らないと
落っこちそう!

(TVでみた高校生クイズの子は、
 座席ごと滑り落ちてました( ̄▽ ̄;))


象使いのおじさんは
鞍もなにもないところに
座っています。

象2

これは、私たちが乗っている象。

あれ? 象使いのおじさんじゃなくて
ナッチが象の頭に乗ってる?!

そう、ここのエレファント・トレッキングでは
象の操縦?! を途中で変わらせてくれるのです。

象3

↑けっこうガッツリ入ってるでしょ?!

象が腰まで川に入っている状態で
おじさんは 身軽にぴょいっと
川岸に飛び移ってしまい

「チェンジ! チェンジ!」

度胸の座っているナッチが
一番にチャレンジしました。

座席から そう~っと象の頭に移るナッチ
座席が傾かないように バランスをとるアニーと私。

象4

競馬場で初めてサラブレッドに
乗った時に、高いなぁ~と思いましたが

象の背中は 本当に高い!!\(◎o◎)/!

高木の枝が顔に当たるので、
手でよけながら進みます。

象使いさんの掛け声で
順番にアニーと私も 象の頭に乗りました。

象5

私が交代した場所は、
道が整備されたところでしたが

鞍もなく、手綱もなく
落っこちないように
必死で象の頭に乗ってる感じ~( ̄▽ ̄;)


そして、もう少しで
スタート地点に着く…という時でした。

象9

急に象が バックし始め
コースから外れた林のほうへ歩き出したのです。


右足で叩けば 象は右に
左足で叩けば 象は左に…と習いましたが

バックする指示は習ってないよぉ~ヽ(;▽;)ノ

ギャーどうしよう?!
なにか変な指示だしちゃったのかしら?!

(画像の私は かなり焦っています)


すると、長い鼻が
にゅーっと目の前に伸びてきて…

象10

なんと、風で飛ばされたナッチの帽子を
象さんが取りにいってくれたのです!


感動~ヽ(;▽;)ノ

かしこい~!!!
やさしぃ~!!!



このあと、市場で買ってきたフルーツをあげて
優しい長いお鼻を囲んで、記念撮影♪♪

本当に楽しい体験でした♪♪


ちなみに、象つかいの方は
写真もとてもお上手♪ 
動画も撮ってくださってました♪

エレファント・トレッキングに行かれる方は
コンデジを持っていかれることを オススメします!

予約は、日本にいる時に Alan1.net で♪

ほかにも、今回は参加できませんでしたが
自転車でバンコク市街やバナナ農園をまわる
ゴーバンケッセル・サイクリングツアーも楽しそうでした♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



最後に、この間のバンコクの情勢について
リンクを貼っておきます。 ⇒ タイ・バンコク 特派員ブログ

タイのデモは、未だ続いていて一部激化しているようです。

デモが行われている場所にいかなければ
旅行には まったく差し支えなく
街の状態も平穏でしたが…心配です。

一日も早く、
「微笑みのタイ・バンコク」が戻ってきますように!
ぜひ、もう一度行きたい… そう思った、素敵なところでした。
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひぇ~♪
ぞうさんに乗ったの…!Σ(×_×;)!
高いよね♪
のっそのっそ歩くのかな?
でも帽子を取りにいってくれるぞうさんは優しいね~( 〃▽〃)
触ると皮膚は固いんだよね
サファリパークにいるみたいだね(*^^*)
楽しい旅行で良かったねー!

あんず | URL | 2014/01/05 (Sun) 06:30 [編集]


刺激的

おはようございます(*^_^*)
海外旅行はとっても刺激的ですね!
子供達はきっといろんな事を吸収したのでしょうね!
ゾウさんに乗るなんて楽しそう‼︎
でも、やっぱり少し怖いですわ…
広い田園風景、癒されそうですね。

颯歌♪ | URL | 2014/01/05 (Sun) 07:58 [編集]


今年もよろしくお願い致します♪

タイ旅行レポ、本当に楽しませていただきました。
タイは親日国なので、一度は行ってみたい国のひとつです。
メアリーさんならではの、ガイドブックには載っていない生の感想は、本当に参考になります。
ますます行きたくなってしまいました。
ゾウさんにも乗りたい~!



ぶみ | URL | 2014/01/05 (Sun) 12:25 [編集]


タイの心残り

朝市、水上マーケット、
そしてゾウさん。

田園風景道のりは
牛車に揺られての
平安貴族な気分?

ちと暑いですね。

それにしてもゾウさん。
最高のオ・モ・テ・ナ・シ♪

リンス | URL | 2014/01/05 (Sun) 14:07 [編集]


メアリーちぇんちぇ~\(~o~)/[e:803]

メアリーちぇんちぇ~
あけましておめでとうございます(*^o^*)
今年も遊びに来させてくださいね~メアリーちぇんちぇ~色々 教えてくださ~い(o^∀^o)
バンコクに旅行されてましたか~(^-^;)すごいな~タイ像ちゃんにも乗って~像ちゃんは~うんうん背中も頭も高いですよね~
怖くなかったですか~
(;`皿´)
優しい像さんですね~
名残惜しかったでしょうね~(涙)(ToT)
タイ像ちゃん達は昔は麻薬漬けにしてこき使われてましたからね~ドキュメンタリーを見て可哀想に思った事がありました~(°□°;)
ねぇこぉ~は、久しぶりに今月2日3日は休みが有り、バラの植え替え 誘引 剪定 が たっぷり出来ました~\(~o~)/
丸々2日間使っちゃいましたよ~(^-^;)トゲでケガもしたし、疲れたけれど 有意義な時間になりました~
メアリーちぇんちぇ~も 家庭 仕事 バラちゃま達の事、身体に気を付けて頑張ってくださいね~
ねぇこぉ~もちぇんちぇ~の日々のblogを読んで励みにして頑張りたいと思いま~す。
今年も素敵な写真をたくさんたくさん楽しみにしてるば~い(o^∀^o)

ねぇこぉ~(◎o◎)ぉ~ | URL | 2014/01/05 (Sun) 18:25 [編集]


忘れられない家族旅行ですね♪

メアリーさん、こんばんは。
象に乗る体験なんて、一生に何度もある事ではない
ので、本当に、心に残る良い体験をされましたね♪
リアル「世界ふしぎ発見」のワンシーンみたいです。
風に飛ばされた帽子を、とってくれるなんて
なんてお利口で、優しい生き物なんでしょうね?

それに、おコメが年に4回もとれるなんて!!
2期作までで、限界なんだと思っていました(笑)
3ヶ月で、ワンクールって、テレビの製作現場みたい
ですね(笑)

こんなにのどかで、美しい田園風景を見たら
ナッチちゃんが、田舎に住みたいというはずです♪
同じ国内で、激しいデモが繰り返されているようには
とても思えない、和やかさですよね。

牛車っていうのも、面白そう~♪
源氏物語に出ていたな、なんて、関係ないこと
思い出しちゃったりして(笑)

minmin | URL | 2014/01/05 (Sun) 19:46 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

コースから外れそうになったときは
本当にビックリして焦りましたが
目の前に伸びてきた
長い鼻の先に ぼうしがあったときには
感動しました(*≧∀≦*)

小さなハプニング、大きな感動です!

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 07:58 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

TVで見た高校生クイズでは
この像をつかって たくさんリンゴを運んだ
ほうが勝ち! というゲームをやってました♪
川や、斜面を像に乗って登るのが楽しそうで!!

でも、実際は すごく揺れるので
背中の座席に座っていても
おっこちそうなんです~(^_^;)

とてもいい思い出ができました。
思い切って 行って良かったです~♪

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 08:02 [編集]


v-254 ぶみ様 ようこそ♪

バンコク市内を走るBTSは最新設備で
でも、駅のまわりには昔ながらの屋台がいっぱいで
新しいものと、古い物が混在していて
すごく エキサイテキングなところでした♪

ぶみ様もぜひ、遊びに行ってくださいね♪

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 08:07 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

アハハ(^Д^) 
リヤカーのような乗り物ですからね、
平安貴族とはちと違いますが
空気がきれいで 
やわらかい風を感じながら移動するのが
ナッチには楽しかったようです。

夏は暑いようですが、
ほんとうに春のようなスガスガしさで
良かったです♪

像さん、本当にマニュアルにない
最高のオモテナシでした!

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 08:11 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

タイ、家族みんなで楽しめて
本当によい思い出になりました!
大奮発して思い立って良かったです♪♪

ねぇこぉ~様は、もう植え替え・剪定されたのですね!
えら~い!!! 私はいつものことながら
お尻が重くて、何にも進んでいません (^_^;)

今日から頑張るぞぉ~!
(つか、このあと出勤ですが~!!)
お互い、がんばりましょうね!

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 08:17 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

本当に奮発して思い立って良かったです!
(今日からお仕事がんばって穴埋めです!!)

現地の方は、
「この子(像)は犬より賢い」と
おっしゃってました♪ 
本当にマニュアルにはないオモテナシに
感動してしまいましたぁ~

帰国する頃にはデモが激化して
命を落とす方も出ています…
早く、落ち着くとよいのですが…

ぜひ、また行きたい思い出の地となりました!

メアリー | URL | 2014/01/06 (Mon) 08:21 [編集]


わぁ~、ぞうさんって、本当に賢くて優しいんですね。
なんか、ウルウルきちゃいました。
勝手に象の花子を思い出して・・・・
でも、こちらのぞうさんはかわいがってもらって、
きっと幸せだから、良かった。安心。
メアリーさんたちのホリデイのお話をきいていたら、南国へいきたくなりました。
お嬢様は田舎暮らしに憧れ始めたのですね??英国へ是非(笑)けっこう田舎ですよ。ぞうさんはいないけど~。

ゆー2010 | URL | 2014/01/07 (Tue) 04:06 [編集]


牛車、まったり、まったり、まったりな~♪って歌いませんでしたか?
象に乗ったなんて~なかなか無いですよねぇ。いい旅行ができて良かったですね!!
うちも今年の4月から来年くらいまでがラストチャンスなので家族旅行したいなあ。

グボッチ | URL | 2014/01/07 (Tue) 09:48 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

ナッチの帽子が風に飛ばされるという
ハプニングがなければ
こんな感動は体験できなかったので
風のいらずらに感謝?! (^Д^)
像って、本当にかしこいんですね~w

帰る時には、空き地で放し飼いで(というのか?)
それぞれに 好きな草をほうばってて
その姿に心がなごみましたよ~

「ナッチは田舎に住んでも
 田舎暮らしはしないねん」

と、不思議なことを言ってるのですが
彼女の「田舎暮らし」=「おばぁちゃんちみたいな古い日本家屋」
なんです(爆) 怖いんですって!
ゆう様のおうちみたら、目がハートになって
「絶対イギリス行く~!!」っていうこと
間違いなしです(^Д^)

メアリー | URL | 2014/01/07 (Tue) 20:28 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

会社から勤続●年のお休みをいただけることがわかって
最初は、去年のように
2人で北海道に馬を見に行こうって言ってたんです。
ところが、抽選落ち…

次に2人で台北に「千と千尋の神隠し」のお湯やのモデルになった
場所を見に行こう!って言ってたんですが
彼の仕事の都合で あえなく旅行キャンセル…

そんな時に見た高校生クイズ。
ふだんなら絶対OKしないハズバンドのゴーサイン。
これは神さまがくださったチャンスとばかりに
奮発大出血(爆)で行ってきました♪

グボッチ様も、「もしかしてチャンス?!」
と思える瞬間があったら、ぜったい逃がさず
強行ですよ~!!! 

帰ってきてから、共通の話題で盛り上がれる何かって
大事だなぁ~って思いました。(しみじみ)

メアリー | URL | 2014/01/07 (Tue) 20:34 [編集]


いーない~なo(^-^)o

あけましておめでとうございます
メアリー様(*^o^*)

タイ旅行楽しそう~
行きたくなってしまいますぅ 
しかも、家族そろっては貴重!
そして…
なっちちゃんのいなかで暮らしたい
に、感動(*'▽'*)!
素晴らしい感性豊かな娘さん!

ワタシは、だいぶ昔に、スリランカにアポなし旅行したことあります
思い出しましたー(*´∀`)
スリランカも、当時内戦中
ライフル持った兵隊さんがウロウロ
検問キビシー
などありました(>o<)
でも、兵隊さんにお願いして、記念写真とりました!
ぞうさんもいました!
スリランカはす乗り(?)でしたよ
ぞう使いのおじさんが、
「ダハ!ダハニャ!!」
と、リピートして…行けって意味らしいんですが、旅行中ずっとマネして
ました(≧▽≦)
その後ぞうさんと水あびして…
地元の方々は
日本のボールペンがお気に入りで…

ワタシも心の旅に♪

今年もよらせてくださいましね(^_^)/

ぱんてぃー仮面 | URL | 2014/01/08 (Wed) 06:42 [編集]


♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬楽しそうですね~
象さんに乗るっていいnぁ~絶対かわいいし、迫力もありそう。
得難い経験ってやっぱりいっぱいした方が人生豊かになりますね
家族旅行羨ましいです。家は娘留守番でしたから(/_;)

花ワル | URL | 2014/01/08 (Wed) 18:12 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面様 ようこそ!

ぱんてぃ仮面さま、スリランカに
行かれたことがあるのですね~!
しかも内戦中に~(^_^;)

そういえば、タイの像使いのおじさんも
同じような掛け声してたような?!
もしかして 像語は世界共通?!
おじさんが運転している間は
ずっと何か歌ってて、この歌聞くと
像が安心するのかなぁ~? なんて思いました♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:40 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様、おかえりなさい!
お正月シンガポールに行かれてたんですよね!
自分たちは、タイから帰ってきたばかりなのに
花ワル様いいなぁ~って思ってしまいましたw

できるだけ、「そこでしかできないこと」を
やったり、食べたりしたいな♪って思ってるメアリー。
シンガポールだったら何かしらん?!

もう、5人で どこかへ行くのはこれが最後かもしれません。
この楽しい思いを胸に秘めて、
これから受験、来年も受験、

…現実世界の始まりはじまり~ヽ(;▽;)ノ

メアリー | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:44 [編集]


タイ旅行のお話、楽しかったです。
メアリーさんのお写真も素敵、お嬢様たちもね。

10年前に行ったバリ島を思い出しました。
ラクダに乗ってその高さに目まいがしました。
アロマセラピーを受けた後に入ったお風呂は、たくさんのお花が浮かんでいましたよ・・
棚田のトレッキングもしましたね~
のどかで良かったです。
旅行は心からリフレッシュできますよね。

米ぬか発酵肥料って、乳酸菌のことですか?
メアリーさんもやっていらっしゃるのですね。
これは本当に優れモノですよ~
春が楽しみですね。

ところでこのブログをお気に入りに入れたいのですけど、どうしたら良いのか教えてくださ~い。お願いしますね。

lotosblume | URL | 2014/01/08 (Wed) 21:01 [編集]


v-254 lotosblume様 ようこそ♪

ひそかに lotosblume様も
冒険好きでいらっしゃるのでは?!
らくだの背中も高そうですねぇ~
いつか、バリに行くことがあったら
チャレンジしてみます!

米ぬか発酵肥料は、
近くの林の落ち葉の下にいる菌をとってきて
米ぬかとあわせて発酵させるんです。
そこに、草木灰や こうもりの糞をまぜて
バラの肥料として使っているんですよ♪

ヨーグルトの乳酸菌で発酵させたことも
ありますよ♪ 
乳酸菌は酸素があってもなくても
ちゃんと仕事をしてくれる いい子ですよね♪

お気に入りに入れてくださるのですか~\(^o^)/ヤッタ!

でも…lotosblume様がお使いの
エキサイトブログの仕組みを知らなくて
lotosblume様のブログのサイドバーに
表示させる方法は 私もわからないんです><
スミマセン~

「ブログ村」のマイページにも「お気に入り」という
機能があるのですがご存知ですか?

1)ブログ村の検索窓に ブログ名を入れて検索。
2)表示された画面で、「メアリー」という文字を
クリックするとプロフィール画面が出てきます。
3)セローム(お手紙もったカエルの画像)の下に
 「お気に入り」というボタンがあるので
 ここをクリックすれば 登録完了♪

ブログ村に登録されているブログならば
マイページを開くたびに 更新されているかどうか
すぐにわかりますし、リンクした状態になります。

メアリー | URL | 2014/01/09 (Thu) 22:28 [編集]


ありがとうございました。
お忙しいところ貴重な時間を、申し訳ありませんでした。
でも、嬉しいのですよ~ とってもね・・・

冒険好きですよ~
そのワクワク感がたまりませんよね。
生きていることを実感できます。
楽しいですしね。
今は介護で生きるってことを実感していますよ。
これもある意味冒険ではありますよね。

このブログのワクワク感も好きですよ~

lotosblume | URL | 2014/01/10 (Fri) 15:18 [編集]


v-254 lotosblume様 ようこそ♪

お返事遅くなってゴメンなさい(^_^;)

人生の先輩であるlotosblume様の冒険は
穏やかな空気に包まれていて
日々、雑事でカリカリしている自分の生活が
とてもちっぽけなものに思えてきます。

いつも、読ませていただくばっかりですが
画面の前で うなづいたり 涙ぐんだりしながら
読ませていただいてます。

冒険、応援しています!

メアリー | URL | 2014/01/12 (Sun) 13:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)