ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

バンコクでお姫様気分♪ ディバナ・バーチュー・スパ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は初めてのスパ体験について
書きたいと思います♪


タイといえば、タイ式マッサージ!

…なんですが、バキっとか、ボキっとかいう
マッサージは、ちょっと怖くって (^_^;)

迷ったすえに、
エステとマッサージがセットになった
スパに行ってみることにしました♪

スパといっても色いろあるのですが
今回、いったのは

一軒家スパのディバナ・バーチュー・スパ
Divana Virtue Spa

バンコクに3店舗あって
それぞれ特色があるようですが
ホテルに一番近い こちらの店舗にしました♪

だって、せっかく気持ちよくしてもらったあとに
汗かきながら、電車をのりついでホテルに帰るのって
いやだなぁ~と思って (^_^;)

ディバナ

1人で行ってもよかったのですが
あとから「良かったよねぇ~♪」といえる仲間がほしくて
アネーと一緒にいきました。(←ちょっと贅沢!)

一応、女としてナッチも誘ったのですが、
彼女はホテルのプールで遊んでいたい! ということで
小学生らしい返事ですな(^Д^)


この日は、午前中 
お寺周りで足が疲れていたので
予約時間より40分も早かったのですが
お店で待たせてもらうことに。

Can I wait here?

すると…
なんとすぐに施術してもらえることに!

ここでも旅行客のキャンセルが
出ていたのでしょうか (^Д^)

予約時間どおりに行っても
30分待たされることもある
と聞いていたのですが、ラッキーでした♪

ディバナ2

洋風の白い玄関をくぐると
そこは シャンデリア輝く
 お姫様気分満点のたたずまい

冷たいおしぼりと、
ハーブティをいただいただけで
疲れが取れるというものです。

ディバナ3

その日の体調や、マッサージの強さ、
特に念入りにやってほしい所などを
伝えます。

カルテは日本語で書かれていたので
迷うことなくチェックできました。

ディバナ4

バラの花弁が敷き詰められたトレイで
運ばれてきたのは 
この日使うオイルとスクラブ。

1つ1つ、効能の説明をきいて
香りを確かめて 好きなものを選びます 

私はもちろん、ローズスクラブ&ローズスクラブ
アネーは甘い香りのベリースクラブ&オリーブオイル

を選びました。

ディバナ5

さぁ、はじまりです!
通されたお部屋が これまた とっても素敵

バスタブ、シャワー、トイレ、洗面台(ドライヤー)
必要なものはすべて揃っていました。
(スパによっては、バスやシャワーが別室のところも多いようです)

このあとは、言われるがままに~♪

はぁ~気持ちえかったぁ~! \(^o^)/
つるつるお肌で 身体が軽くなりました~


途中、ちょっとエアコンが寒くなったので

I'm sorry,air is too cold (この英語はあってるのか?!)

と伝えたら、すぐに調節してくれました♪

あと、使い捨てのニットパンツをくれますが
シャワーのあとには新しいものをくれるので
濡れても大丈夫です♪

ディバナ6

施術のあとは、おやつと 
お土産のリップバームをいただきました♪

マンゴーがでることも多いそうですが
この日はドラゴンフルーツでした♪♪


スパは女性だけでなく男性もOK!
カップルできてる人も多かったですよ♪♪

予約は、日本にいる時に Alan1.net で♪

予約がいっぱいになったらどうしよう…という
気持ちとの戦いがありますが、
1ヶ月前になるとディスカウント価格になるようですよ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アネーちゃん美人さん!お母さんそっくりーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

シチュエーションだけでも日本では中々味わえない、VIPなスパ体験ですね(*^^*)バジルもバラの香りに囲まれた施術うけてみたい〜

年明けはいよいよ旅の山場になる記事がUPされるのですね♪
スマホの前で正座してお待ちしておりますわψ(`∇´)ψ

バジル | URL | 2013/12/31 (Tue) 20:47 [編集]


メアリー女王陛下

とアネー王女殿下のエステ
ゴージャス五割増し

バキボキエステを
避けられたのは、もったいない。
首、肩、足首、とバキボキ
歪みが矯正されて、スッキリ
しますよ。

次回是非どうぞ♪
背骨を矯正されたときの
音は心臓止まりかけましたけど
ちなみに身長約一センチ
伸びてました。
バキボキ施術恐るべし



ところでハズバンド王陛下と
アニー王子殿下の動向や
いかに?
気になって年越しです(笑)

リンス | URL | 2014/01/01 (Wed) 00:33 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

そうなんです♪ 日本では(ヾノ・∀・`)ムリムリ
旅先で気分が大きくなってることも手伝って
お姫様スパ体験できました~!
(お正月は 梅干生活です…爆)

あと2つの記事は ワイルドな内容ですw
お楽しみに~♪

メアリー | URL | 2014/01/01 (Wed) 01:31 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

やっぱし、タイ式マッサージいいんですね!
あぁ~ん、次回への宿題ですわぁ~
今度は、勇気を出して挑戦してみます!

この日は、ナッチが
ホテルのプールであそびたいと言ったので
男チームも一緒にホテルに帰って
プール遊びにつきあってくれてたようです♪

メアリー | URL | 2014/01/01 (Wed) 01:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)