ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





冬は さらに長持ち♪ ベランダのバラたち

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はもうひとつ記事をアップしています♪
バンコクの記事に興味がある方は、
もう1つの記事もどうぞ~♪


冬は空気が冷たいので
バラの花がきれいなまま長持ちします。

もともと花持ちのいいバラ様は
なおさらです♪

ジュビリー2

↑これは12月21日のジュビリー様。

↓7日後の12月28日のジュビリー様がこちら

ジュビリー

いやぁ~変わらず、お美しい!

バンコクに行っているあいだ、
お水もあげられなかったのに…

_MG_9715.jpg

↑ そして、同じく、
  こちらは旅行まえ21日のシュネープリンセス様

↓ こちらが 昨日 28日のシュネー様

シュネー

ぜんぜん見劣りしないでしょ?!
シュネー様は、特別 花持ちがよくて
12月に入って ず~っと綺麗に咲き続けています。

最後は、アンブリッジ様。

アンブリッジ

↑旅行まえ ↓旅行あと

(・ん・)? これは違う蕾かも?!

アンブリッジ

12月に咲かせると株が疲れる…
という話もありますが
私は、咲きそうな蕾はお正月でも咲かせています♪

時間が止まったように美しい冬のバラ様たち

お正月にイヴ様が咲いてくださったらいいなと
密かに期待しているメアリーです (´▽`)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



↓ バンコクのお寺に興味がある方は、もう1つの記事もどうぞ♪
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~♪
まだ綺麗に咲いていますね~( 〃▽〃)
羨ましいな♪
ポリアンサは可愛いですよね
我が家に迎えたいバラさんです(笑)

我が家は少しだけ葉を取りました!!
ミニバラはまだ咲いていますよ♪

また来春が楽しみですね♪

あんず | URL | 2013/12/29 (Sun) 23:13 [編集]


バラと旅行

おはようございます(*^_^*)
バンコク旅行楽しそう‼︎
何をするにもお金ちゃっかりとるのですね。怖いですわ(ー ー;)
デモがある時期にいかれたけど、無事でよかったです。
ジュビリー様やっぱりめっちゃ綺麗(*^_^*)
欲しいですわ〜!
しゅねーぷりんせす、頑張って育てよう‼︎
目指せ、めありー様のような花姿ですわp(^_^)q

颯歌♪ | URL | 2013/12/30 (Mon) 06:09 [編集]


旅行に行きた〜いです!

メアリー様おはようございます。
今年もあと一日!
きっと慌ただしく過ごされてと思います。

ジュビリー様まだ咲いているのですね。
やはり癒されますよね〜。
うちは秋バラが不作でなんだかね。
ただ、マザーズディ様が
まるで造花のように咲いているだけです。

バンコク旅行いいですね〜。
私も旅に出たくなりました。
来年の秋は大規模修繕なので、旅に出ようかなと思います。

今年も沢山、勉強になるバラ様情報有難うございます!
来年も宜しくお願いします。
お身体に気をつけて良いお年を!

メリーベル | URL | 2013/12/30 (Mon) 11:42 [編集]


買ってしまいました^^;

メアリーさんこんにちは。
とうとう悶絶の日々にピリオドをうち、メアリーさんのコメントを参考に二つのバラを心をこめて選びました。
ジェキルさまとエマ様です!
メアリーさんのコメントのおかげで、私は棘があまり気にならないこと、香り重視なこと、七枚葉が嫌いでは無く、香りとアンティーク調が好きなことを考慮して、また小さな森様で購入しました!
三月に届く予定です!
はあ…悶絶の日々から解放されました…
メアリーさんの言うとおり、私の書いた全てのバラ様がきっと時間をかけて全て我が家に来ることでしょう
d(^_^o)
うふふふふふ
仕方ないですよね

遅ればせながら娘さん方のバレエのお話、とても感動しました。お化粧しているとはいえ、とても美人さんですね!
それでは良いお年を!
メアリーさんの来年が幸せで満ち足りて平和なものでありますように。

もみまま | URL | 2013/12/30 (Mon) 15:38 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

さすがに長いこと咲かせていたので
今日、お花はカットしました。

冬のバラは研ぎ澄まされたように美しいですv-353

でも、来年また きれいな花を見たければ
このあと、地味な植え替え作業を
がんばらないとねぇ~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/12/30 (Mon) 16:54 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

デモのことは ちょっと心配していましたが
私たちの旅行には、あまり影響ありませんでした。
というより、恩恵をうけたくらいです!

シュネー様、今日 3枝カットして
花瓶に行けてみましたが
もう最高! ほんとうにかわいいです♪
また、ブログにアップしますね!

メアリー | URL | 2013/12/30 (Mon) 16:56 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

シュネープリンセス様も
マザーズデイ様と同じ系統ですが
本当に造花のように咲いてて

ERを見慣れていると
本当にビックリしますよね~(^Д^)

バンコク良かったですよぉ!
また行きたいです♪

最近、まじめにバラの記事を書いていませんが
来年は心機一転、また我が家のバラ様たちのことを
書いていこうと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2013/12/30 (Mon) 17:00 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

お迎え決定、おめでとうございます!

そうそう、人によって優先するものが違うし
「刺は気にならない」っていうのも
よ~くわかります! 
あれは、びびたる個性ですよね!

小さな森さまなら 15リットルポットなので
5月の終わりに蕾つきでお迎えするのも
感動ですよ~(⇒悪魔の誘惑)

バレエ、ありがとうございます♪
でも、本当にすごいお化粧に 
ありえない つけまつげなのでね(^_^;)
祖父母は孫を見つけられないくらい
変身できるんですよ(爆)

こちらこそ、いつもブログ見てくださって
ありがとうございます!
よいお年を~!!!

メアリー | URL | 2013/12/30 (Mon) 17:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
