ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

今日、ベランダで咲いていたバラ@ホームアローン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

実は、明日からまた 用事があって
1週間ほど記事の更新ができません(ノД`)

あぁ~ 今年は年賀状書けるのかしら?!

12月に入って 追い込みをかけるように
咲き出したバラ様たち…

ぜんぜん写真を撮ってあげていなかったので
今日咲いていたバラ様たちに
ゴメン、ゴメンといいながら撮ってみました。

シュネー

前回の記事でアップしたのは
12月10日頃に撮った写真。

今日アップしたシュネープリンセス様は 
今日とった写真です。

_MG_9715.jpg

ほんっとに花もち抜群で
ず~っとかわいいまま 咲いています♪

アンブリッジ

3輪ほど咲いてくださったのですが
あとの2輪は 撮るまえに
散ってしまわれました (ノД`)ゴメンボ

450.jpg

ヤングリシダス様も、
ゴージャス咲きで3輪。

でも、あとの方は撮れませんでした~

決して忘れているわけではないんです。

リビングから、
「あ、きれいに咲いてくださってる」と
気がついているのです。

なのに、どうしても その1枚を撮ってあげられなくて…
写真を撮るにも、ブログを書くにも
気持ちが落ち着いていないとダメですね~

ジュビリー

最後は、冬バラ特有の
パールのきらめきをまとった…

ジュビリーセレブレーション様

ジュビリー2

この方は、今年、まいどまいど美しいお顔で
本当によく咲いてくださいました。

でも、これが今年のジュビリー様の見納めになりそうです。
ずっとずっと、パワーをくださってありがとう


また、しばらく更新も訪問もできませんが
私は元気です (^-^)/


お返事も遅くなりますが、コメントはどうぞお気軽に♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ホームアローン です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

ベランダのバラ様たちと同じく
「忘れているわけではない」人がもう1人…


ナッチには 一緒にバレエをがんばっている同級生が2人います。
3人とも仲良しで、今回もがんばっていました♪♪

ある日、その中の1人が

「イタリアンフェッテ(バレエの技の1つ)をやってみたいのに
 先生がなかなか 「やってごらん」って
 言ってくれない」


とこぼしていました。

すると、ナッチが

「教室のはしっこでイタリアンフェッテをやって
 『私できるわよ!』って先生にアピールしてみたら?

 私なんか、いっつも忘れられてるから
 お母さんにレインコート買ってもらうのに
 アピってアピって 2年もアピリ続けたんだから!」


`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

そ、そんなこと人前で言わないで~(^_^;)アハハ

でも、彼女が言ってることは本当です。
あぁ~どうしましょ。

いつも、これじゃいかん!と反省しているのに~><


それが、バレエの発表会の日。

今年はクリスマスツリーの運搬もあり、
いちだんと荷物が多かったので
お友達の車2台に分散して 
家まで送っていただきました。

「お疲れ様でしたぁ~! 
 ありがとうございました!!」


お礼を言って車から降りたのですが…

私  「あれ?! ナッチは?!
アネー 「え、お母さんと一緒の車に乗ってたんじゃないの?」


ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

なんと、ナッチをホールに忘れてきてしまったんです…

ニューヨークじゃないから良かったものの
みんなに「ホームアローンだね!」って
大笑いされてしまいました><

お母さん、ナッチのこと忘れてるわけなじゃいからね、
本当だよ~!!! ヽ(;▽;)ノ

ナッチ
 「おかぁさん、ナッチのこと
  忘れんといてなぁ!
  頭飾りに免じて許したるわ!」


 実は、今年は、ずっと
 アネーにかかりっきりで
 悪いなぁ~と思っていたので
 
 ナッチの頭飾りのバレッタが
 古くてボロボロのものがきたので、
 手芸店で材料を見繕って
 こっそり新しいものを
 作ってあげたのです
 
 
 

あぁ~いかん、いかん ><
次は許してもらえないです~

クリスマスはナッチサービスに
努めたいと思いますw (^_^;)アハハ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさんお疲れ様でした!
バレエの発表会が近いとうかがっていたので、
さぞやお忙しいだろうとは思っていたのですが・・・
お嬢様を置き去りにしてしまうほど、お忙しかったのですね!?

それにしても、バラのお写真が十分に美しいのに、
それを色あせさせてしまうほどに、お嬢様方が輝いていて
本当に素敵でした~!
発表会が終わったほっとしましたね・・・

フォトグラファーになったり、頭飾りを作ってあげたり・・・
メアリーさんは本当にお子さん達に尽くしている素晴らしいお母さん!

↓リハーサルで直しがあって、急に変わると大変そう・・・
そういう強さもバレリーナには必要なんだぁ・・・って
改めて思い知った気がします。お嬢様、頑張りましたね!
発表会ごとに成長を感じますね!

ゆー2010 | URL | 2013/12/22 (Sun) 00:32 [編集]


なっちちゃん…

メアリーかあさん、ヒドいネ(;O;)
なっちちゃんができた娘で
良かったですねーメアリー様(*^。^*)
ティアラ手作りしといて、良かったですねーメアリー様(*^o^*)
なんてネ~♪
メアリー様は母親業ガンバって
ますよ~
バレーやる子の母さんの苦労ったら
ないですよね(ノД`)
だからこそ、我が子が踊りきったら…
号泣ですね(T_T)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/12/22 (Sun) 01:46 [編集]


えーっ・・・(゚o゚;

おはようございます(*^_^*)
ジュビリー様めっちゃ綺麗ですわ。
私もお迎えしちゃおうかしら・・・・
ホームアローン、何かと思ったら!!
まさかまさかのわすれちゃったのですか~?????
いやー、ナッチちゃん心細かったのでは?
泣いてなかったですか?
あー、私も気をつけるようにします。
やることが多いと何かと忘れがひどくなりますからね。
本当、日本で良かったですわ。

颯歌♪ | URL | 2013/12/22 (Sun) 07:36 [編集]


毎日本当に寒いですよね♪
お変わりありませんか!?
シュネーさんは可愛いバラですよね
私の大好きなバラです(*´∇`*)
今はありませんが、いつかは!!と思っているバラなんですよ
ポリアンサはフンワリ咲いて本当に可愛いですよね
こんなに寒くなっても咲いてくれるなら、来年にら迎えたいな~( 〃▽〃)

あんず | URL | 2013/12/22 (Sun) 08:58 [編集]


あらっ! 大変〜(笑)

メアリーさん、こんばんは。
いやぁ、本当に本当にお疲れ様〜♪
皆様のコメントを読ませて頂いても
バレエの発表会をサポートする
親御さん達のご苦労の程が偲ばれます。
お衣装や、髪飾りなども手作りされる時があるんですねぇ。
二人三脚と言いますが、まさしく
ですねぇ。ステージに立たない親御さんも、心はいつも同じ場所へ
馳せているのですね。

ナッチちゃんの不運、ホームアローン関西編でしたか?
ウチも、つい次男には長男のおフル
ばかりを使わせていて、中学時代の
部活動でのテニスラケットを、とうとう、ちゃんとしたのを買ってあげなかったのが、今でも、悪かったと反省しているんです(汗)

無理に節約する意識は無かったのですが、長男のお下がりでも使える物は、無駄にするようで、そのまま
捨てるには忍びなくて。結構いい値段だったりするので(笑)

ある日、何かの折に次男から
「お母さん。何でもかんでも、兄貴のお下がりは、勘弁してよ。」
と抗議されて、ハッとさせられました(笑) 悪気無いんだけどね。(笑)

似たような事を言われたと、ママ友
から打ち明けられて、大笑いしながら反省しました。

PS. ウチ、主人の仕事が忙しい時期に次男の七五三があり、「男の子
なんて、どうせ写真なんか見ないよ。」と言い張る主人の意向で、
次男の七五三、パスしちゃった過去があります(汗) ひぇ〜。

minmin | URL | 2013/12/22 (Sun) 20:16 [編集]


白鳥スワン

という美麗なバレエマンガに
夢中(歳がバレる)になってた
昔…爪先でトゥで立つという
うっとり。

今現在健康維持の為ジムで
両足開いて頬が着くまで
鍛えました(約半年がかり、
勿論開脚180度は無理よ、笑)

バーレッスンのカリキュラムは
恐くて立候補出来ません。

アネーちゃん、立ち振舞いから
普段の歩き姿まで美しいので
しょうね。

ドイツ、フランスのバラは所有、
ER欲しい病が重症可

色合い、花形、かほり…
ジュビリーに決めようか、
大いに悩む年末です。

リンス | URL | 2013/12/22 (Sun) 23:33 [編集]


やっと

メアリーさんちのバラが見られて安堵してましたのよ
また更新待ってますからね!

それにしても葉がいっぱいで元気そうなバラさまたち…来年こそは!と胸に秘め剪定と土替えがんばります。あとうちの場合はポイント押さえてきっちり消毒をせねば

最後のホームアローンは…あるんですねぇ(^^)そんなこと
笑い話で済んで良かった

worldofrose | URL | 2013/12/24 (Tue) 09:45 [編集]


こんにちは。グボッチの庭でもまだまだポツポツと咲いてますよ。マイガーデンはまだ蕾があがってきてます。
ナッチちゃん、3人目あるあるですよ。うちも塾のお迎えを忘れて泣かせた事あります(^。^;)
もうもうひたすら誤りましたね。
で最後には母も失敗する(いつも)
なので強くたくましくなっておくれね。です。

グボッチ | URL | 2013/12/24 (Tue) 10:09 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

ゆー様、ずいぶんお返事が遅く
なってしまって すみません!!!

「お子さん達に尽くしている」というより、
どれもこれも、自己満足を追求している感じですが(^_^;)
ナッチを置いてきちゃったことはミステイクでした!
お互い、相手の車に乗ってると思ってて…

年末ですが、やっと落ち着いてきた感じです。
あ、いや、年賀状も大掃除もこれからですが!!!(汗)

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:18 [編集]


v-254 ぱんてぃー仮面様 ようこそ♪

いやぁ~ひどいですよねぇ!

発表会のあとって、親も子もハイになってるし
ロビーは荷物と人でごったがえしてるし
(言い訳で~す)

私が気がついて 
まだホールに残ってた役員さんにメールしたとき
置いていかれたナッチも
自分が置いていかれたことに気がついてなかったです(爆) 

いやぁ~いかん、いかん!
ホールが家のすぐ近く良かったです~w

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:30 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さま、お返事遅くなってしまってゴメンなさい。
21日に撮影したジュビリー様、
お水もあげずに留守してたのですが
ず~っときれいに、今日も咲いてますよ~♪

2台に別れて乗せてもらったのですが
お互い、相手の車に乗ってると思ってたんですね(^_^;)
気がついて、ホールに残っている友達に連絡したら
ナッチも置いてかれたことに気がついてなかったようで
友達とオシャベリしてたようです(アハハ)

実は、ちょっと海外に行ってきたのですが
今度は忘れてはいけない! と、
ずっと、気をつけていましたです←当然ダロ!

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:35 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

ポリアンサは強いですねぇ!
画像は21日のものなんですが
今日27日も、変わらずきれいに咲いていますよ♪

外の空気が冷たいせいもあるかと思いますが
シュネー様は、「白雪姫」の名前がピッタリ!
本当に純粋な雰囲気のかわいいバラ様です♪

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:38 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様、お返事がすっかり
遅くなってしまってゴメンなさい(ノД`)

ナッチもことごとくお下がりなんです。
きっと、次男さんと同じ気持ちでしょうねぇ~
なにせ、お下がりくれる人が2人もいますからね。
でも、おかげで 3人の中で一番たくましいのは
ナッチじゃないかと思います。

まぁ~、この親にしてこの子ありというか
親の失敗も 多目に見てくれる子供で良かったです(^_^;)

時期、彼女にも主役の順番が回ってくると思うので
その時には、うんと頑張ってサポートしたいと思います♪

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:44 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

リンス様、開脚で床にほほが着くなんて
すごいじゃないですかぁ!!!!!
バーレッスンもされたらいいのに~

昔はできたはずの柔軟運動も
いまは、固くて固くて…(←言い訳です)
誰も、「昔はできたのよ!」を信じてくれません(ノД`)

せめて、背中の丸い姿勢は直さないと…
いつも娘たちに グイっと肩を引っ張られて
姿勢まっすぐ!って注意されてます(^_^;)

ERいいですよ~♪♪
どの方をお迎えするか悩むところですよねぇ。
アンブリッジ様もいいですよ♪
枝が暴れることなく、年中よく咲きます♪

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:50 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

お返事すっかり遅くなってしまって
ごめんなさい(ノД`)

ホームアローン、あるんです~(^_^;)
いや、普通はないですよね…

唯一のすくいは、ナッチより先に
私が気がついたことでしょうか?!
(彼女は置き去りに気がつかずに
お友達とおしゃべりしていたようです)

さぁ、これから年賀状と大掃除です!(遅!)
バラ様の冬仕事は1月中旬からガンバルぞ!

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 19:54 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

グボッチ様~!!!!
私の他にも、同じような経験者の方がいるなんて!
グボッチ様、大好きです。チュッ♪

もう、かずかず失敗しすぎて
かなり寛容な子供に育ってくれました。
どんな親でも、子供は育つ…
最近、しみじみ思います~(遠い目)

そして、バラ様たちも(爆)
いろんな目にあって、
どんどん強くなってるような気がします。

メアリー | URL | 2013/12/27 (Fri) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)