ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





謙虚な喜び ルージュピエール @薔薇の花束を贈るかわりに

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今日は、アップしそびれていた
ルージュピエールドロンサール様を
アップしますね♪

ルージュ2

今年の秋は 蕾が3つあがっていたのですが
気がついたら2つは どこぞの虫に
完食されていて ヽ(`Д´)ノキー

残った一輪が 10月半ばに咲いてくださいました。

ヽ(`Д´)ノキー!!!もなにも
とうとう、掛け声ばかりで
今年の秋は、害虫防除の散布を
1回もしなかったのですから文字色
仕方がありませんね(^Д^)


↓もう少し、下がって撮った写真がこちら

ルージュ1

ひゃぁ~(^Д^) どんだけジャングル?!

という感じですが、これはきっと
カメラのアングルのせいです~

ちゃんと、遭難せずに歩けるベランダだす~ (どこの言葉じゃ!)

この写真をアップしたのは
ジャングル度合いを見ていただきたかった訳じゃなくて
ルージュ様の身長です。

ギューンと伸びたので、花台から
ベランダの床におろしたのですが
それでも ずいぶん高い場所に
花が咲いているのがわかりますか?

ルージュ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ようやく花が開いて 
まぁ~るく整ったお顔になりました。

今年は「あの人は今?!」みたいな
恥ずかしい記事をたくさん書いていますが、
このルージュ様も 過去にいろいろありました。
(興味のある方はサイドバーのカテゴリーからどうぞ♪)

バラ様の個体差もありますし、
私の不注意で災難を被ることもあり…

ちゃんと復活して 
こうしてお顔を見せてくださるバラ様は
たとえ1輪でも 感慨ひとしおです(ノД`)

ルージュ4

そして… 

「あぁ~復活してくれて良かった!」
という謙虚な喜びは 大きな欲望へと変わります。


来春は、その長くのびた枝に
たわわに咲いてちょうだいねぇ~

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
ルージュピエールドロンサール Rouge Pierre de Ronsard


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

園芸用土のイワモト 11月30日0時より
ポイント10倍セール開催!

ロザリアンにとって、冬といえば植え替えシーズン!
ご予定のある方は、セールのときに賢くまとめ買いしましょう♪

ちなみに、イワモトさんでは 
 究極の「赤玉セレクト」スタート!

 赤玉の粒の大きさを、
 好きな割合でブレンドしてくれるんですって!

 通常品では
 「うちは土が乾きにくい」逆に
 「乾燥がひどっくて…」

という方は、利用してみるといいかもです♪


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆


ここからは「薔薇の花束を贈る変わりに」です。
読んでいただける方は、引き続きどうぞ♪

棘1

最近、プレゼントを贈ることが多いので
少しプレゼントのことを書こうと思います。


先日、先生方のバレエ公演を見に行ったときのこと。

いつもお菓子とか、小さな花束とか
何かしら楽屋見舞いを持っていきます。

今年は何を持っていこう?!
今年は大きな役をされるから
お祝いの意味も含めて、やっぱり花束?!

でも、きっと舞台の上でも大きな花束を
渡されるだろうし…

ということで、
お友達数人と一緒に
こんなものを贈りました♪


大きなリボンがついた
お誕生日ケーキほどの
大きさのボックスに
バラの花がいっぱい!!!


英国生まれのフレッシュ
ハンドメイドコスメのお店
LUSH(ラッシュ)

記念日に贈る
 バラの花束の代わりに
 ラグジュアリーな
 バスタイムを 


 と銘打ったギフトボックスには
 バラの香りのセレクトグッズが
 いっぱい♪♪

 でね、名前もとっても面白いんですよ!

 セクシー・ダイナマイト(バスボム)
 愛ラブユー(バスボム)
 ごめんねダーリン(バブルバー)
 ぐるぐるブランケット(バブルバー)
 ロックスター100g(ソープ)
 みつばちマーチ100g(ソープ)
 ロウィーナ・バード45g(ボディトリートメント)




え?! それってメアリーさんが
欲しいものを買ってるだけじゃないかって?!


オロオロ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))オロオロ

ち、違いますよ~!!!
疲れた体を ゆっくり
癒していただきたいなぁ~と思って~

店員さんに「バレエの楽屋見舞いなんですが…」
と相談したら いいものを教えてくれて
スウィートドリームの箱に2つプラスしてもらいました。


1つがこの「火山マスク」

ひざ下専用スクラブで、
塗ってしばらくパックすると
足のむくみとか疲れが
スカっと取れるんですって!

バレエは足を酷使しますからねぇ~
これ良さそう♪♪

でもね、香りがいい
LUSHの製品には珍しく
「?!?☆彡!?!?★?!?」な
へんてこな匂いがするんです。


なので、すぐには買わず
いったんお家に帰って
検索、検索!!!!



そしたら、すごい人気商品で
リピートする人が多いということがわかりました。

で、翌日、慌てて買いにいったら

「さっき売り切れました」

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン


次の入荷までは待てないし、
ないと言われると よけいに欲しくなって (←バラ苗と一緒)
在庫があるショップを教えてもらって
別のお店に買いにいきました♪

そしてもう1つは

名称未設定-2

そしてモーニング

という名前のマッサージバー。

手にすっぽり入るくらいのサイズで
筋肉をほぐして 香りでリラックス♪

モコモコの泡風呂がすきで
たまにバブルバーを買っていましたが
こんな商品もあるんだって
初めて知りました。


で、そうなると 他にも欲しくなって

名称未設定-3

海賊スパイス
マッサージバー


バレエには「海賊」という
演目の踊りがあるんですが
ピッタリじゃないですか?!

個人的には、
このマッサージバーの香りが
とても好きになってしまって(^Д^)

「LUSH SPAで、疲れを感じる筋肉を徹底的に
 いたわるトリートメンスコース『グッドアワー』
 で使うために開発された商品。力仕事や、体を
 酷使する方へのプレゼントへ」


そんなこと言われたら、
男性ダンサーにあげたく
なっちゃうじゃないですか?!

完全に名前とキャッチコピーの
トリコになってますね~
LUSHの思うツボだわ~~(^_^;)(爆)






 ちなみに思いとどまりましたが
←こんな名前の商品もありました♪

 今度疲れたときに
 自分へのご褒美にしようっと\(^o^)/




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

初めまして、いつもこっそり拝見しています初心者ロザリアンです!
イワモトさんでのポイント10倍セールは、やって無いような・・・。でも鉢バラ用培養土などがセール価格になっているので、後で買ってみようかな~。

私ね、おととし引っ越ししてからガーデニングに目覚めて、去年からはバラにも開眼しちゃいましてw
ルージュピエールとオディエとベビロマとプリンスと
エマとジュビリーとジュードとダービーが
メアリーさんブログの影響でうちに来る事になったバラさん達です(*^_^*)
うちのルージュさんは秋バラ咲かなかったけど(涙)

いつも参考になる記事ありがとうございます!





かぎしっぽ | URL | 2013/11/30 (Sat) 11:45 [編集]


v-254 かぎしっぽ様 ようこそ♪

かぎしっぽ様 初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

イワモトさん、
よく表示を変えるの忘れてるんですよね~(^_^;)

メルマガで「期間中全品ポイント10倍!」
って書いてあったので間違いないと思いますが
問い合せてみてくださいね♪

かぎしっぽ様がお迎えされたバラ様たち、
みんなオソロですね!
キャー(≧∇≦*)嬉しい♪♪

ルージュ様は、本調子になれば
秋も咲くはずなんです!
なので、気長にがんばってます~♪

また、いつでも気軽に
オシャベリしにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/11/30 (Sat) 11:59 [編集]


バラさんに何かしらあった後、綺麗に咲いてくれると本当に嬉しいですよね
我が家にも、初夏に新苗を迎えて、鉢増しの時に根が崩れてしまったり、癌腫になったり…
いろいろありますが、どの子も元気になってきています
これが、楽しく嬉しくて仕方がないです(*´∇`*)

ありがとうね♪
って言いたくなります(笑)

あんず | URL | 2013/11/30 (Sat) 14:41 [編集]


同じく!

おはようございます(*^_^*)
ルージュ様、今年は少しでも咲いてくれて本当良かったですね!
うちも同じで新しいシュートは出るし嬉しいです。
しかも秋かわいく咲いてくれました!!
それだけでも嬉しかったのに、来年はもっと・・・・と
欲が出ております。
4年も調子が悪かった子だけあって喜びは倍ですわ。

颯歌♪ | URL | 2013/12/01 (Sun) 09:31 [編集]


ラッシュ、相模原に住んでいた頃から使い始めてるから・・13年くらいかしら。最初は石鹸にはまって、マッサージバーにはまって・・と長期愛用してました。
すごく香りが良くて、癒されますよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

女性ならきっと、このプレゼントは嬉しいはず!

R.ピエール、これだけ伸びれば来年の花はきっと・・欲望に十分応えてくれそうですね(´∀`*)ウフフ

らな | URL | 2013/12/01 (Sun) 23:55 [編集]


メアリーさん こんにちは!
ラッシュ、いいですよねぇ♪
きっと、喜んでもらえることでしょうね。
私も欲しくなっちゃった・・・ショッピングに行こう~っと。

ルージュピエール様、一輪でも華やかさがあって、
存在感が大きいですねぇ!
まんまるにギュッと花びらがつまったお顔が本当に綺麗♪
私はまだまだバラ選びに迷っております・・・
決められない・・・

ゆー2010 | URL | 2013/12/02 (Mon) 01:10 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

お返事遅くなってゴメンなさいね(^_^;)

「どの子も元気になってきています」
良かったですねぇ!!!

バラを育て始める前は
「きれいな花」ばかりに目がいってましたが
いろいろな苦労があって育てていると
芽が動いただけで嬉しくなりますよね♪

こんな気持ちにさせてくれて
本当に「ありがとう」です♪

メアリー | URL | 2013/12/03 (Tue) 07:47 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

お返事遅くなってしまってゴメンなさいね(^_^;)

うちのルージュ様と
颯歌さまのところのルージュ様、
ずっと同じ感じで、双子の兄弟みたいですよね!

えぇ、えぇ、来春こそは
ワンツーフィニッシュで盛り上がりましょうね!

メアリー | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:29 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

お返事、遅くなってごめんなさいね(^_^;)
だんだんバレエも佳境に入ってきて~フラフラフラ~

らな様は そんなに前から
ラッシュを愛用されていたんですね!
マッサージバーは自分で使ったこと
ないんですが はまりますか?!

今度、自分のために買ってみようかな♪

メアリー | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:32 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様はラッシュの本場ですもんね!(^Д^)
モコモコの泡風呂は
小さい頃からの憧れだったんですが
ある日、お友達にプレゼントでいただいて
ラッシュが大好きになりました。

ラッシュで味をしめたあとに
よそのメーカーのバブル入浴剤を買ってみたのですが
なんか後味、いや、飲みませんけど…
お風呂からあがった後の肌の気持ちよさが
全然違うんですよねぇ~

久しぶりにプレゼントとして買ってみて
また、自分用もほしくなっちゃいました♪

メアリー | URL | 2013/12/03 (Tue) 22:37 [編集]


こんにちは!

ルージュピール、秋も咲いてくれると1本でも嬉しいですね!

ラッシュ…素敵な選択だと思います♪
薔薇のボムは、お湯に入れると、花びらや蕾が
浮かび上がってきて、お姫様気分ですよね(^^)

そんなバスボムを男性ダンサーにも送りたくなってしまうメアリーさん…(^^)
そのお方は…俊太郎さまでしょうか・・・♡

ルミエール | URL | 2013/12/06 (Fri) 08:54 [編集]


祝!ルージュ様の復活

メアリー様こんばんは!
早いもので12月になり何となく慌ただしいですね。

ルージュ様いろいろあったけど
復活して本当に良かったですね!
やはり華やかなバラです。
我が家は春よりは花数が少なかったものの
ボーリングしないて綺麗に開きました。
来春はもっと沢山!咲いて欲しいですね。

12月はギフトシーズンです。
LUSHのプレゼント素敵ですよ!
相手の方の趣味は一応考えますが
自分の欲しいものを送りたくなりますよね。





メリーベル | URL | 2013/12/07 (Sat) 23:42 [編集]


こんにちは。私もルージュピエール手に入れたのに、なんだか ほったらかしで・・・

次こそは がんばります!

ぷのすけ | URL | 2013/12/08 (Sun) 15:50 [編集]


綺麗な色ですね。もうすぐ雪とか降ると思いますが
寒さ対策を教えてくださいませ

近藤カオル | URL | 2013/12/08 (Sun) 19:09 [編集]


v-254 ルミエール様 ようこそ♪


お返事とっても遅くなってしまってゴメンなさいv-356

ラッシュのローズ・ボムをあげたのは、
教室の女性の先生です(^_^;)

筋肉マッチョの男性の先生には、
マッサージバーをあげました~、アハハ

でも、「俊太郎さま」大ウケしました(爆)


メアリー | URL | 2013/12/09 (Mon) 21:02 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

お返事遅くなってしまってゴメンなさいv-356

ボーリング女王なので、
「ボーリングしないで咲く」ということは
花数が少なくても すごく嬉しいですね!

ラッシュ、今度は自分のために
買おうと思いました!

メアリー | URL | 2013/12/09 (Mon) 21:07 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

ぶのすけ様、次こそは!
一緒にがんばりましょう(^-^)/

というか、私たち以上に
ルージュ様に
「がんばろうぜ!」って
声かけしないとね(^_^;)

メアリー | URL | 2013/12/09 (Mon) 21:11 [編集]


v-254 近藤カオル様 ようこそ♪

近藤さまは 寒冷地にお住まいですか?
バラは案外、寒さに強い植物で
北海道とかでなければ
特に冬対策は必要ないと思います。

雪が深い地域では 雪の重さで
枝が折れたりするそうなので
雪が積もりにくいように
わらゴザで 三角帽子のように
覆うなどの対策をされるようですよ♪

メアリー | URL | 2013/12/09 (Mon) 21:16 [編集]


ルージュは一輪でもルージュ♪

メアリーさん、こんばんは。
お嬢様達のバレエのレッスンも
いよいよ佳境でしょうか?
私は息子二人の子育てしか経験が
無いので、娘さん達をお世話する
苦労は分からないんですが、妹からは、女の子はデリケートな所があるし、男子と違って体調の変化もあるから気を遣うのよと、言われています。

風邪も流行っていますから、親御さんも共に体調の管理が大変ですね。
素晴らしい舞台になるよう祈って
おります♪

そんな華やかな話題に相応しい主役のルージュ様ですね♪
ウチも秋に少しだけ咲いて下さって
大喜びでした♪ 何故だか、このバラ様はたまに咲くと貴重に思えて(笑)

ありがたや、ありがたや〜♪
と、崇め奉っております(笑)
美人がたまに微笑んでくれると
大喜びの男子の気持ち?(笑)

一輪でも、サマになるバラ様です〜♪

PS. ラッシュは憧れのブランド(笑)
いつも、買おうと思って覗いても
結局迷って、決められません(爆)

minmin | URL | 2013/12/12 (Thu) 19:26 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

お返事遅くなってすみません!
お陰様で発表会終わりました。
感動しました(ノД`)

久しぶりに燃え尽きて
灰のようになっておりましたが
今日、発表会の反省会が終われば
ひと段落です。

ベランダも、ブログもほったらかし(封印)
していたので 荒れ放題ですが
ぼちぼち再開したいと思っています♪

いつも、暖かいコメント 
本当にありがとうございます。

メアリー | URL | 2013/12/14 (Sat) 11:14 [編集]


お忙しいのに申し訳ないです^^;

メアリーさん(^O^)
お久しぶりぶりです!!!
次にアップされてからコメントしようと思っていたのですが、ついつい書いてしまいました^^;

そろそろ新しいバラ様をお迎えする時期なのでは…?とドキドキして待ってます~
去年はもっと早く私はバラ様の予約をしたのですが、今年はもう、どうしても絞れなくて(T . T)

次々欲しいバラ様は変わって
今気になるベスト5は(メアリーさんのブログなのにすみません(⌒-⌒; )

ジェキル様…ビズでキャス キッドソンさんが紹介されてて一目惚れ!!!
ジュード様…ああ、バラ様はやっぱり香りだな〜って思う今日この頃
エマ様…なぜこんなにも惹かれてしまうのか分からないのですが、なんか大好きなのです
パット様…あのビタミンカラーのトリコです(T . T)ああ、ほしいよう
ジュビリー様…繊細な色合い、素晴らしいという香り、夏でも咲いてくださるという健気さ…

メアリーさん助けて下さい(T . T)
早くメアリーさんの今年お迎え予定のバラ様がしりたいでーーーす!!!

きゃーーー楽しみです!

ビズのメアリーさんのページ…
綺麗でした(#^.^#)
なんと言ってもジェキル様がぁ…

悶絶しつつも実は一番楽しい時期だったりもしちゃいます

お身体ご自愛くださいませ
いつも大ファンでそっーと応援しています
ちなみに我が家でまだ頑張ってる季節外れのお子達は
ピーマン…なぜ?君は夏野菜では?
唐辛子くん…お、おなじく
ルリマツリ…うん、きみはいつも元気だね!
朝顔……強すぎる…さすが江戸っ子!

です!

季節を感じさせてくれるのは
種から育てたビオラ、パンジー、スイートアリッサム、にょこにょこ出てきたたくさんの球根さんのかわゆい芽達…
ガーデニングってほんとにハッピー
メアリーさんも無理せずいろいろ頑張ってくださいね
私も頑張りまーーーーーす!!!!!!

もみまま | URL | 2013/12/17 (Tue) 23:26 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!
更新してないのに、コメント入れてくださって
と~っても嬉しいです♪♪

もみまま様の今季気になるベスト5のバラ様たち
みんな うちにいらっしゃいますが
「全員、お迎えして良かった!」バラ様たちですよ~♪

アハハハ(^▽^)←悪魔

あえて、一言づつ
気になることをあげるとすると…

ジェキル様:刺がきついです>< 香りは罪作りな素晴らしさです
ジュード様:自由奔放です(笑)かわいすぎます。
エマ様:私は5枚葉が好きなのですが、7枚葉が多いです。
    香りもいいですが色が絶品!
パット様:この5人の中では一番花の寿命が短いかもです。
     そのかわり、繰り返しよく咲きます。
ジュード様:完全無欠~(爆)あえて言うなら枝が細いので花はうつむきます。
      鉢植えでちょっと高い場所に置いてあげるとグーです♪

一番いいのは… 全員お迎えすること!(^▽^)
遅かれ、早かれ みんな もみまま様のところに
いらっしゃる気がするメアリーです♪

メアリー | URL | 2013/12/19 (Thu) 18:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
