ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

真珠の輝き チャールズレニーマッキントッシュ@歯がぬけたら

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

寒なって、だんだんカゼが流行ってきましたね。
皆様、インフルエンザの予防接種はお済みですか?!

うちは、毎年 予防接種してますが
アニーが受験した年に限って
予防接種したのに 
家族でAもBもかかってしまって…ヽ(`Д´)ノお金返して!

予防接種って意味ないのかなぁ…?!
と思いつつ、一応 今年も
 注射してもらいました♪♪

バレエもあるし、
出来ることはしとかないとね♪♪

よろしければBGMにどうぞ♪ くるみ割り人形より「小序曲」


さて、
ローズポンパドゥール様に続いて
ジュビリーセレブレーション様の香りに
朝の貴重な時間を費やしてしまったメアリー。

急げ! 急げ!
ベランダの端からリビングの扉までは
たったの3歩だぁ~ 

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ


香りではお2人に負けてしまうけど、
ちょっとだけ、私にも振り向いて 


チャールズ

チャールズレニーマッキントッシュ様

まぁ~んまるで コロンコロン♪ 

ちょいъ(゚Д゚)!!ストップ

パシャ! 朝とった写真は ↑この1枚だけ(汗)


チャールズ2

仕事から帰って
夜、室内で撮ってみました。

なかなか、撮りたいものが撮れていませんが
秋バラ特有の パールのきらめき が
花弁の表面を覆っています。

どのバラも出るわけじゃないんですよねぇ~
以前、ブルーバユー様 でも
この「パールのきらめき」が出ました。

春には見た事ないので
秋の冷たい空気が関係しているのでしょうねぇ~

チャールズ3

花弁も まぁ~るいハートの形で
とってもかわいい
チャールズレニーマッキントッシュ様です

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュCharles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 歯がぬけたら です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

なかなか抜けなけずに
焼きもきしていた ナッチの乳歯が抜けました。


「ねぇ、お母さん 
 ぬけた歯を枕のしたに入れておくと
 夜中に妖精がやってきて 
 持っていくねんて。

 ほんまに来るんかなぁ?」



末っ子のナッチは小学5年生。

いくつになっても末っ子なので
ちっちゃいイメージですが
身長148cm。
靴のサイズも気がついたら私と一緒。

クラスでは大きいほうで、
授業参観に行くと ビックリします。


でも…中身は まだまだ 
カワイイわ ( *´艸`)クスクス


「まくらの下にそのまま置いといたら
 (妖精が来る前に)どっかいっちゃうやんなぁ?

 そうだ! ハンカチに包んでおけばいいや♪」



かなり、真剣な様子です。

そして、翌朝…


「来んかったわぁ~妖精」


シマッタ∑( ̄Д ̄;) 

ナッチが寝てるうちに、 
枕の下の歯、
とっておいてあげれば良かった!



でもね、これまで抜けた歯を
ぜんぶ小箱に入れて大事にしてるナッチ。

朝、枕の下の歯が残ってて
ちょっと ほっとしているようでもありました


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。。

おはようございます。

いつも、楽しみに拝見させて頂いています。

ベランダで、これだけの数のバラたち。。すごい!です。

我が家も地植えにできるところは、日陰になり
犬(ダルメシアン2匹)の被害が大なので
駐車場スペースに鉢を置いて
バラを楽しんでいます。

もう、、置けないと思っても
トキメイテしまい。。。

こちらのブログを拝見して
やはり、ひとつ増やしてしまいました^^

バラに*様とつけられていること
わかります~
そのお気持ち♪

ホント、バラから頂く
色んな思い、、多いですものね。

これからも楽しみにしています

シャンテ・ロゼ | URL | 2013/11/23 (Sat) 10:49 [編集]


乳歯

こんにちは(*^_^*)
コロンコロンとしたお姿がめっちゃ可愛いすぎる❤︎
メアリー様のばら様達はどの子も美人ですわ〜(≧∇≦)
誘惑されますわ〜(*^^*)
乳歯、とってあるのですね。
うちは昔ながらのやり方で屋根に投げてますわ〜(^_^)

颯歌♪ | URL | 2013/11/23 (Sat) 11:04 [編集]


メアリー様こんにちは!

BISES読みましたよ〜。
ベランダでバラ様を育ている方にとって
本当に心強いお手本になると思います。
私もはじめマンションでは無理だと思ってましたから。
誘引方法もメアリー様のオリジナルアイディアですよね!

マッキントッシュ様本当に素敵ですよね。
これで匂いがあればもっと凄いのに!
我が家の秋バラでは一番咲いてます。
でも他は今年は線香花火状態でしょうか。
今年はバラ様はもう終わりかもしれませんね。

ナッチちゃんかわいい!
やはりメアリ様が妖精さんになって夜中に歯を持っていかないね!

乾燥がひどくなってきましたので
インフルエンザ要注意ですね。
免疫力が落ちると予防注射を打ってもかかるそうです。
はやり予防が大切ですね。
バラ様の病気や害虫被害も一緒ですね〜。

メリーベル | URL | 2013/11/23 (Sat) 14:41 [編集]


歯の妖精

初めまして。いつも楽しく拝見しています。ニュージーランド在住で、今、至る所でバラが満開です(日本の5月の感じ)。さて、歯の妖精ですが、ニュージーランド(たぶん欧米各地?)では抜けた歯を枕の下に置いておくと、寝ているうちにtooth fairyがやってきて、歯を持っていきます。妖精の国のお城の材料にするので、健康な歯だけです。そしてお礼にお金(こちらでは1ドルとか2ドルコインが多い)を置いていってくれるのです。
我が家の娘はもうティーンエージャーなので、なんだか懐かしくて、思わずコメントさせていただきました。

Eiko | URL | 2013/11/23 (Sat) 16:56 [編集]


ナッチちゃん、可愛い♪

メアリーさん、こんばんは。
いつ見せて頂いても可愛さ満点の
マッキントッシュ様♪
お迎えしたくて、でも、何故か
他のバラ様に追い越されてしまい、
お迎え出来ずにいます(笑)
可愛さの秘密は、まん丸カップ咲きと、ハートの花弁♪ そして、ブルーがかったピンク色が、素敵です♪

ナッチちゃん♪
しっかり者で、お母さんを驚かせる
事もあるのに、「歯の妖精」さんを
待ついじらしさ♪

どうか、このままスクスクと
成長して下さいと願わずにはいられません。マッキントッシュ様の
ハート形の花びらに、負けない愛らしさですよ〜♪

minmin | URL | 2013/11/23 (Sat) 17:09 [編集]


チャールズ卿

相変わらず魅惑的。
しかもパール煌のスーツ♪
花びらまでハートマーク
だなんて、チャールズ卿
恐るべし。

本文読んで気付きましたが
我が家のアイスバーグと
オマージュアバルバラ

どちらも微香
スーハー、でなくて
スースーすーぅぅっハァー

それでも満足してましたが
強香種が欲しいっていう
欲望が(笑)

秋にお迎えした女優
カトリーヌドヌーヴが
中香らしいのですが
どんな香なのかどこにも
紹介されてなくて
来年度春が楽しみです。

ただHTなんですよカトリーヌ
知らなくて…

鉢植えでも剪定次第らしいのですが、
夏剪定終え来るべき冬剪定
噂に聞く葉っぱ全むしり。

HTの鉢植え仕立て剪定
戦々恐々です(>_<)

リンス | URL | 2013/11/23 (Sat) 17:50 [編集]


v-254 シャンテ・ロゼ様 ようこそ♪

シャンテ・ロゼ様 
初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ♪

( *´艸`)クスクス 
どなたをお迎えなさったのでしょう?
バラに様をつけたくなる気持ちを
理解してくださるシャンテ・ロゼ様なら
きっと、あと1鉢くらい増えったって大丈夫♪

また、いつでもお気軽に
おしゃべりしにいらしてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:08 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

私も小さい頃は、
上の歯がぬけたら床下に
下の歯がぬけたら屋根の上に
ほうってました♪♪

ナッチの乳歯コレクション、
箱をあけたら けっこう
ギョっとします((^Д^)

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:34 [編集]


v-254 メリ-ベル様 ようこそ♪

わぁ~! BISES見てくださったのですね!
ありがとうございます♪ 
そう言ってくださると励みになります。

本当に、気が効かない親ですよね(^_^;)
すっかり忘れて爆睡してました><

免疫力がキーですかぁ~
しっかり、いろんなもの食べて
免疫力アップしなくっちゃ!です。

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:38 [編集]


v-254 Eiko様 ようこそ♪

Eiko様、いつもブログ見てくださってるんですね!
初コメントいただいて嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

ニュージーランドは
日本とは気候が逆ですものね!
そうかぁ~今、花ざかりなんですね!

tooth fairyの話、そうだったんですね~
なんと!!! ヽ(;▽;)ノ
ちゃんと歯磨きしてる賢い子だけがもらえる
妖精からのプレゼントv-353

ステキなお話教えてくださって
ありがとうございます。
Eiko様に教えていただかなかったら
このまま忘れてしまってたかもしれません。

まだ見ぬ孫の歯が抜けるときまで
覚えておかなくっちゃ! 

Eiko様、また、いつでも気軽に
おしゃべりしにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:49 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

今日も、パパと一緒に
馬の吟味をしていた おっさんナッチですが
こういう かわいい一面もあったのね♪
と、発見した出来事でした♪♪

1つ前のコメントで
Eiko様が教えてくださったお話を読んで、
ナッチには悪いことしたなぁ~と
反省しきりです><

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:54 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

私も、フルタイムで働いていた頃は
バラの情報はネットと雑誌がたよりだったので
「色と形」が最優先だったんです。

でも、ガートルードジェキル様や
ジュドードジオブスキュア様をお迎えして
その香りの素晴らしさに悩殺されて
今では、「香り」の優先順位はかなり高くなりました(^Д^)

冬の剪定、大丈夫ですよ♪
最初は怖いですが、
HTならば 地際5cmでカットしても
ちゃんと春には伸びてきて
花を咲かせてくださいますよ~♪

メアリー | URL | 2013/11/23 (Sat) 21:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)