ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





私を誘惑する ジュビリーセレブレーション@涙に負けるな!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ローズポンパドゥール様の香りに
うっとりして、朝の貴重な時間を
費やしてしまったメアリー

急げ、急げぇ~!!!
このままじゃ遅刻するぞぉ~!!!

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

ジュビリー1

あら、そんなに急がなくても
わたくしのところにも、
寄っていってくださるわよね … 



アハハハァ~ン (((~´∀`)~ ジュビリー様 

ジュビリーセレブレーション

ほんとに いつ見てもお美しい

秋早くから ずっと咲いてて
お疲れ知らずなジュビリー様。

「完全四季咲き」冠が
与えられるにふさわしい


ジュビリー2

カットしたジュビリー様を
取り急ぎ、左手に持ったまま パチリ!

キャー遅刻するぅ!!!
ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ


ここは、ベランダの端っこ
秘密のくぐり戸まえ。

でも、リビングの扉までは 
たったの3歩!!!
ハリーアーップ!

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ジュビリー セレブレーション Jubilee Celebration



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは 涙に負けるな です。
読んでいただける方は「続きを読む」へ~

棘1

先週の日曜日 バレエのレッスンの後、
先生に言われた言葉。

「アネーちゃん、泣いたらレッスンにならない。
 先週から、ぜんぜん、ひとっつも先に進んでない。
 そんなんじゃ、主役まかせられないよ」

もうすぐ、発表会。

小さなバレエ教室で
アネーは「くるみ割り人形」の主人公の女の子
「クララ」をさせてもらうことになりました。

くるみ割り人形には、いろいろな演出がありますが
今回は、くるみ割り人形の王子に
お菓子の国に連れていってもらい、
そこでお菓子の国の住人たちに誘われて
「金平糖の精の踊り」を踊るという内容です。

↓「金平糖の精の踊り」こんな曲です。



でも、金平糖の踊りが難しいだけでなく
終盤で金平糖を踊る頃には、
トゥーシューズの中の指が
悲鳴をあげているようなのです。


「チャイコはあんなに楽しそうに踊れるのに
 なんで、金平糖になったとたんに
 暗~い、悲しそうな踊りになるの?
 ジャンプも低いし、足も上がってない。

 ちゃんと踊れるはずなのに、
 なんでだろう? 教えてちょうだい。
 足が痛いの?
 
 自信がないのが バレバレ。
 きっと心の問題だと思うよ。

 足は、本番も絶対痛いよ。どうする?!

 足、痛いかもしれないけど、
 それはテーピングするとか、
 傷パットあてるとか
 自分で考えてなんとかする。」



アネーの通うバレエ教室では
年齢順に1回だけ主役がまわってきます。

人数の多い大きなバレエ教室なら
何人も主役候補がいて 
しのぎを削りあった末に踊るでしょうから
心の鍛えられ方も違うと思います。

アネーは とても優しい子ですが
主役をするには まだまだ根性が甘いのです。

指の皮がむけようが、爪がはがれようが、
ナニクソ!と思って 笑顔で踊れるくらいの
根性が必要なんです。


「泣くなとはいわない。
 いっぱい、いっぱい泣いていいから
 家で泣いて、スッキリしなさい。

 先生だって、舞台稽古で色いろ
 厳しいこと言われて 泣くこともあるし。
 でも、レッスン中じゃなくて家で。

 帰り道で泣いてしまうこともあるけど、
 お稽古中は泣かないよ。

 先生は、アネーちゃんが主役だから
 いつもより ずっと厳しいこというけど
 出来ると思って言ってるから。
 それを乗り越えないとダメ。

 そしたら、もっともっとバレエじゃなくても
 どんなことでも出来るようになるから」

 

先生は ヒステリーとかじゃなくて
本当にアネーのことを思って言ってくれてたよ。
先生の目も うるんでいたもの。

アネー、先生の気持ち、
ちゃんとキャッチしてね。

涙なんかに負けないで、強くなって。
自分の持ってる精一杯の力を出し切ってね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!我が家のジュビリー様は、初秋の台風の長雨で、黒星病になり樹勢を落としてしまわれました…(涙)
それでも健気に新芽を伸ばされ、今やっと蕾が開きかけております~!
咲いた暁には、私も遅刻必須です。だって自転車置き場の真横にいらっしゃるんですもの~(*≧∀≦*)
でも樹を休ませるためにも、「ガクが下がったらカット」ですね!目指せ、しっかり腰の夢二美人♪

アネーちゃん、素敵な先生にご師事なさってますね。最後の言葉に、電車内だというのに思わず涙ぐんでしまいました。。。
どうか大役を乗り越えて、心も身体も大きく成長されますように!

えりんぎ | URL | 2013/11/21 (Thu) 08:53 [編集]


おひさしぶりです、メアリーさん。
ジュビリーさまの質感、なんてすばらしいのでしょうか…!!
ベルベットのような…?はー、ステキー…。
香りもいいのですよね?
イカン、私も誘惑されましたww

アネーちゃん、くるみ割り人形の主役、おめでとうございます!!
バレエって、優雅だけど過酷だといつも思います。
スポットライトを浴びる役ほど、演じるのは過酷。
そしてやっぱり足は痛いのですね…(:_;)

自分の子どもたちと重ねながら読みました。
(私もデッドボールで泣く長男や打ち込み稽古で
へばる次男に激(ヤジ?)をしょっちゅう
飛ばしてます。内心はらはらしながら(・。・;)

アネーちゃんなら絶対大丈夫!!
陰ながら応援しています。
メアリーさんも、お仕事がんばってくださいね(*^_^*)





みるまり | URL | 2013/11/21 (Thu) 10:07 [編集]


ジュビリーさんは良く咲いてくれるバラさんなんですね
とても綺麗なバラですね♪

アネーちゃんは優しい子ね
きっと頑張ってくれると思いますよ(*´∇`*)

ファイト!!

あんず | URL | 2013/11/21 (Thu) 18:20 [編集]


いいな

メアリーさん こんばんは

いいな、いいお母さんと良い師に巡り合うのって
すごい幸運だと思う
小さい時ほど一生残るからとっても貴重な財産
うらやましいです

どんどん泣いて笑ってやりたい事
やらせてあげてください。

将来楽しみですね  (^o^)丿

甘夏 | URL | 2013/11/21 (Thu) 20:24 [編集]


涙腺

親になってから涙腺が、以上にゆるくて(^_^;)
文章読んでウルウル(;_;)来ちゃいました

うちの子も吹奏楽頑張ってるんですが、
頑張ってる姿見てるだけで、ウルウル来ちゃって

自分の事より感極ります
アネーちゃん頑張って~~ヾ(≧∇≦)ノ

ドキンちゃん | URL | 2013/11/21 (Thu) 20:30 [編集]


v-254 えりんぎ様 ようこそ♪

ジュビリー様、本当に芯が強い方ですよねぇ~
蕾あがってきて、良かったですね!

叱られただけで終わりだったら
つらい気持ちだけが残ったでしょうが
きちんとお話してくださって
先生には、感謝、感謝です。

私も、喝入れたり、なぐさめたり…
サポートがんばります!

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 21:06 [編集]


v-254 みるまり様 ようこそ♪

そうですよねぇ~ どの世界でも
試練はつきもの。

みるまり様のコメントを読んで
ボールをグローブで取れなくて
マンガのように目の周りが青くなって帰ってきた
アニーのことを思いだしました(ノД`)

アネーには、悔いが残らないように
がんばってほしいと思っています。
しかし、私がこんなに気をもむとは…
思っていませんでした>< 

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 21:13 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

ジュビリー様は香りよし、花あげよし、
花持ち良し、3拍子そろったバラ様なんですよ~♪

エリザベス女王の在位50年記念にあわせて
発表されただけあって、
病気にも強く最強です!

アネーへの応援、
ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 21:17 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

アハハハ(^_^;) 
いいお母さんかどうかは
かなり怪しいですが、
先生は心から励ましてくださっているのが
伝わってきたので、嬉しかったです(涙)

精一杯やれば もし失敗しても
悔いは残らないと思います。
苦しいことから逃げないで
がんばれるようになってほしいです。

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 21:22 [編集]


v-254 ドキンちゃん ようこそ♪

ドキンちゃん様のところは
吹奏楽されてるんですねぇ!
同じく、とても厳しい世界ですよねぇ。
きっと、親が知らないところで
ものすご~く頑張っていらっしゃると思いますよ。

バラなら メネデールというところですが(笑)
子育てって、私たちにできることは少ないですよね。
笑顔で発表会終われるように私も応援します!

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 21:27 [編集]


こんばんは~^^

メアリーさんのコメント
ありがたやありがたや^^
前から思っていましたが、メアリーさんの写真綺麗ですよね。構図や写し方も^^
さすが、勉強もされているでしょうし、ご本人のセンスも光ります^^
慌てて慌てて後ろ髪惹かれるバラさんの美しさ。
仕事は大丈夫でしたか?^^;慌てて怪我をされませんように^^;
アネーちゃん、頑張っているね。
与えられた責任が今後の良い経験になることでしょう。
子供の成長を、一緒に!素敵なお母さんですね^^

ローズヒロモ | URL | 2013/11/21 (Thu) 22:52 [編集]


(°□°;)

ジュビリ~ちゃま~
素敵ですね~
本当に よく咲いて下さる美しいバラちゃまです。こんばんは~\(^ー^)/メアリーちぇんちぇ~お嬢様、なんだか
ジュビリ~ちゃまと
重なって見えてきました~(°□°;)
ねぇこぉ~のジュビリ~ちゃまは 地植えで 一年くらいは スクスク 成長していたのに パタッと
止まってしまって 今年の真夏に 鉢に植え替えしました~でも順調ではないように見えて‥(>_<)
諦めかけていたら、
いろんな悩みを乗り越えたみたいに、なんと先月は 見事な花を咲かせたんですよ~ジュビリ~ちゃま
(◎o◎)すご~
(^o^)/いっ。
きっと お嬢様も
成長の過程のいろんな場面を乗り越えて スクスク 成長し 美しい花を咲かせますとも(°□°;)
メアリーちぇんちぇ~
も そんときの猪木みたいに一緒に花を咲かせるんだお~\(~o~)/
そしてあんときの猪木みたいに 涙して 思い出すんだ~
…(;`皿´)…あ
(脱線してすみません)

ねぇこぉ~(°□°;) | URL | 2013/11/21 (Thu) 23:17 [編集]


アネーちゃん、頑張れ♪

メアリーさん、こんばんは。
ジュビリー様の出番なんですね♪
この方はいつでも、キチンと咲く
優秀なERですよね。
たとえ、サイズダウンした時でも
美しさに変わりは無いんですもの♪

そして、もう一人の主役はアネーちゃん♪
ウチは、男子二人の子供でしたから
バレエとは縁がありませんでしたが
子供が一人前になる前の、飛び立とうとして、飛び立てない微妙な時期
を見守る親の気持ちは、わかります。
小さな頃とは違って、簡単に親がサポートする事で乗り切れない。
本人の自覚と覚悟に任せるしかない
親にとっても辛い時間ですよね。

子供時代からの、「脱皮」と
呼んでもいいかもしれませんね。
うちの息子たちも、内気なタイプ
だったので、一歩前に出て、主役になるのは苦手なところがありました。ですから、おっとりタイプの
子供を持つ親御さんの心配する気持ちは、手に取るように分かります。

でも、大丈夫!
アネーちゃんは、アネーちゃんの
やり方で、乗り越えてくれますよ。
その時は、一杯褒めてあげて下さいね。

minmin | URL | 2013/11/21 (Thu) 23:33 [編集]


ジュビリー綺麗ですねぇ
バラは買わない宣言を、撤回しようかと思っちゃいますよ
後ろ髪惹かれるのもよくわかるなぁ
きれいな花には吸引力があるから
くれぐれも遅刻にはご注意あれ(笑)

アネーちゃん試練の時ですね
人には経験することでしか獲得できないものがあり
その積み重ねが成長するって事なのかもしれませんね。
陰ながら応援してます。

なつみかん | URL | 2013/11/22 (Fri) 00:09 [編集]


メアリーさんちのジュビリーはいつでも咲いてるかのように感じるほど、くり返しよく咲いてますね♪

ジュビリー、良い香りに加え、花弁の中に広がるグラデで、このバラは他のバラよりも一輪を眺める時間が長くなってるかも。
我が家のジュビリー、地植えにしたら芍薬がすぐ傍から生えてきて・・途中で芍薬は取ったものの、今年はあまり咲きませんでした(´;ω;`)
こうしてメアリーさんのジュビリーを見せて頂きながら、来年に夢を馳せるわ(笑)

アネーちゃん、頑張れ!
バレエの先生、バレエだけじゃなく、物事の本質に触れる教えをしてくれてるんですね。
とても素晴らしい先生だわ。
メアリーさんも見ていてお辛いかと思います・・。本番で素晴らしい演技が出来ますよう、祈っていますね。

らな | URL | 2013/11/22 (Fri) 02:52 [編集]


がんばれー!!

おはようございます(*^_^*)
ジュビリー様、めっちゃ美しいですわ。
これは見ていきたいですわ。
アネーちゃん、バレエの主役がんばれー。
練習はとーってもハードかもしれませんが
それを乗り越えるといろんな事が見えてきます。
足痛いのつらいでしょうががんばってくださいね。

颯歌♪ | URL | 2013/11/22 (Fri) 06:39 [編集]


ジュビリーセレブレーション♪
泉南イングリッシュガーデンでも見た(*´∇`*)特徴的なお顔なんですぐわかりますね

てことは…年中どこでも同じに咲く、安定のバラなんですね

worldofrose | URL | 2013/11/22 (Fri) 09:42 [編集]


( ´艸`)

こんにちは!
ジュビリー(≧Д≦)!!!受験が終わったら…お迎えしたい~!!皆さんベタ誉めですもんねえ。
アネーちゃん、きっと大丈夫!ゆずの栄光のかけ橋が聞こえてきました。うちも子供達の色々を思い出して涙腺ユルユルです。

グボッチ | URL | 2013/11/22 (Fri) 12:25 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

いえいえ、私の写真がどうのこうのというより
本当にジュビリー様が美しすぎるのです~v-352
他に似たバラが見当たらないジュビリー様、
いつみても うなってしまいます。

これまでも 発表会は何回も経験していますが
こんなにも 親がドギマギするとは
思っていませんでした>< 
なんとか、うまくいくように…応援するしかありませんね!

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 19:35 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

うぅぅぅ(ノД`) 
なんと、ねぇこぉ~様のところのジュビリー様は
いろんな悩みを乗り越えて 見事な花を
咲かせてくださったのですね!

そう、ジュビリー様は本当に強いバラだと思います。
こんなふうに、美しく、強くなってほしいです!
ダァー(T_T)

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 19:39 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>小さな頃とは違って、簡単に親がサポートする事で乗り切れない。
>本人の自覚と覚悟に任せるしかない

↑minmin様、ホント、そうです。
変にサポートしようとすると
ジャマ扱いされますし、
多少なりとも反抗期ですしねぇ~
(私もムカつく!)


>アネーちゃんは、アネーちゃんの
>やり方で、乗り越えてくれますよ。

そうですよね~(ノД`)
そう信じて身守るしかないですね~

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 19:44 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

>バラは買わない宣言を、撤回しようかと思っちゃいますよ

撤回しても後悔しないと思いますよ!(爆)
本当に美しくて強いバラ様だなぁ~と思います。

>人には経験することでしか獲得できないものがあり

そうですねぇ~
まだ半分小学生の中1生。
先生のお気持ちも 
どこまで汲み取っていることか…

と、心配になりますが
これから他にもいろいろ経験する中で
いつか 先生がおっしゃってることも
心の底からありがたいと思う日が
くるんだと思いますv-398

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 19:49 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

芍薬も綺麗なので、つらいですねぇ~(^_^;)
きっと、今年のうちに根をのばし
来年は芍薬にまけない美しさで咲いてくださるはず!
楽しみですね♪

親は、レッスンを見ていないほうがいいですね。
はじめてそう思いました。
私にできることは、キズテープを用意して、
お腹いっぱい、ごはんを食べさせるのみです><

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 19:55 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さま、応援ありがとうございます!
クイックキズテープを貼ったら 
だいぶ痛みも和らいできたようです♪

明日は、仕事もおやすみ♪
朝から、じっくり
ベランダ見てまわろうと思います♪♪

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:06 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

本当に特徴的なお花ですよねぇ~
色も形も 他にはみかけない
バラ様だと思います。

病気にも強いし、
全国どこでも安定したバラ?!
かもしれません ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:28 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

ぜひぜひ、受験の願かけして
終わったらお迎えくださいませv-353

ゆずの栄光のかけ橋…
どんな曲なのか聞いてみたくなりました!
ありがとうございますw
YOUTUBE検索してみます♪

メアリー | URL | 2013/11/22 (Fri) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
